2007/02/18

使用前、使用後

ディーノ、ねえ孫に対面するのにさあ・・・・何かよれよれじゃない?

「ん・・・全然・・・平気・・・・」



毛の量が多くて「フクロウ」になってしまうディーノ。

構ってあげていなかったのでよれよれです。


胸のラフも割れちゃっています。

よ~し、時間もできたことだし、それっ、シャンプー!

「やだーー!ぎゃーーっ!」


まったく・・・・巨大な毛玉ができちゃって・・・・・・・

使用前、使用後の見本みたいです。きれいになったでしょう?


で・・・・・次は「遊ぶトド」ことおはぎです。

「あ・・・僕は関係ないからいいよー。」

いーやっ、洗います・・・・でも重たいから明日にしようかな・・・・・・



「ねえ、アズール♪」

声をかけたらすぐに何かを感じ取ったようです。



「お風呂入ってきれいになりましょうか?」

「・・・・・・・・・・・・・・」



耳がすべてを物語っていますね。

「遠慮したいと思います。」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

使用前、使用後の差がすごい!!
男の子はやはり脂が多いんですかね~。
うちのひななんは避妊しているのもあってか幸い脂が少なくほとんどお手入れいらずなんです。洗ったのも今までで2回くらいだし(^^;

三毛&靴下好きなのでちびっこの成長楽しみにしてます~(*^o^*)。

匿名 さんのコメント...

長毛ニャンは本当に使用前→使用後の差が歴然ですよね!!
ディーノちゃん、すっごいモフモフだわ♪
きっとフワッフワで顔を埋めても気持ちよいんでしょうねぇ~!!
我が家も・・・シャンプー時期は過ぎている・・・のよね(汗)

匿名 さんのコメント...

ディーノくん、きれいになりましたね~。
さすがにプロがシャンプーするときれい~~。
今度、コツを教えてください。

dino さんのコメント...

たろすけさん>
お久しぶりです~♪
去勢していない男の子のシッポの脂はもっとすごいですよ(笑)

ちょっと気を抜くとお安い「海老の天麩羅」のようなシッポになってしまいます。

ありがとうございます♪
お目目が開いて、可愛くなったら載せていきますので見てやって下さいね~。

dino さんのコメント...

baraiさん>
この子はメインクーンじゃなくて「ノルクーン」と呼ばれていたほど毛が多くてふわふわです。

シャンプーしたばかりって気持ちがいいですよね~♪

dino さんのコメント...

うーさん>
いやいや・・・そんなにうまくはないんですよ。
脂がきちんと落とせれば、結構きれいになります。

私でよければ喜んでお教えします~~♪

匿名 さんのコメント...

ディーノさんステキ~
めちゃくちゃサラサラになってません?
ほんとdinoさんすばらしい腕ですねぇ

あとディーノさんのおおきな手袋もステキ~

dino さんのコメント...

mocha3dさん>
ディーノは洗い甲斐のある子です(笑)

この位違うと「洗った~~!」という満足感が得られます。

毛質が柔らかいので毛玉ができやすいのが難点なんですが、ツヤがあっていいでしょう?

腕じゃないですよ~、ブラウンはきれいになりやすいんですよ♪

ブルーは難しいですね(>_<)