2007/05/23

お風呂なんて・・・・だいっきらい!

ねえ、フォーチュン。

何か脂っぽくなっていない?



「・・・・・・・・・・・・・・・」


都合が悪いときは絶対に目を合わせません。





普段はこうやってお風呂で遊ぶのが大好きなのに・・・・・


シャンプーされそうになるとなぜだか逃げる。

野性の本能でしょうか?




「フォーチュンお風呂入ろうか?」

「あ・・・いや・・・その・・・・・・・」






「ごめんなさい、いなかったことにしてー!!」





「頭隠して尻隠さず」

毎回これです。





お風呂上りに休憩中。2人ともぐったり・・・・・・・





結局は観念して洗われるとこの通りきれいに・・・・・・






タビーだってくっきり!じゃない♪






あ・・・あれっ?

う~ん、洗ってないひなことあんまり変わらない?

気のせいですよね、気のせ・い。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャンプー、お疲れ様でした~。
美しいですね~。
うちは、先日ようやくお洗濯しました。
もう、抜ける抜ける♪
今度、みなニャンご愛用のシャンプー、銘柄教えていただけますか?りこはそんなに影響ないのですが、ぶんはバサバサで(^^;)
ショー用のお高いのはりこがかゆがるので止めちゃったんですよね~。

匿名 さんのコメント...

わ~!!シャンプーされたんですね☆
お疲れさまで~すっ。大変でしたか??
ノルなんかよりも体格がいいし、
モフモフさんだから、時間もかかりそう(涙)。
でも、キレイになった姿を見ると、
すべての苦労が報われる感じがしますよね~。
見返り美ニャンポーズ、すっごくステキですよぉ☆
我が家にはないカラーなので、憧れの眼差しです!

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくん(で良いですか?)、キレイなレッドですねぇ~♪
最近、クリームとレッドの子に惹かれているので・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

シャンプーの仕上り、さすがっ!って感じです。
美しいぃ~☆彡 ポーズもバッチリですね(^.^)

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様です。
フォーチュンくん、すごいきれいですね。
男の子だし、大きいからシャンプー大変そう…
ポージングがすごく決まってますね。

匿名 さんのコメント...

お尻がッ!!お尻がぁぁぁ(大爆笑
フォーチューン君そんなにシャンプーきらいだったんですね(笑
でも、洗った後はご満悦の表情で(^_^
さすがdinoさん。凄く綺麗ですね〜

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくん、シャンプーお疲れ様でした~o(*^▽^*)o
(dinoさん、もっとお疲れ様~>▽<)

こんなにふさふさで毛並みが綺麗だと
やっぱりシャンプーやリンスの他にもクレンジングとかが必要になるんでしょうか?
まるも、一度は長毛猫用で徹底的に洗ってみたいのですが
どんなシャンプーがいいのかよく分からなくて、毎回ごろと兼用のリンスインシャンプーで適当に済ませちゃっています(笑)

匿名 さんのコメント...

フォーチュン君、ハンサム君になりましたね~。お疲れ様です!
洗っても、洗っても、キャパ君綺麗にならず・・・、ベランダゴロゴロ止めて欲しい飼い主です。
毎週洗わないと、バッチい事この上なし!
今週日曜洗っていなかったので、モロモロです。
モノノ本によると、『月二回シャンプー』と書いてあったのですが・・・。2週間だと厳しいです(--;

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくん&dinoさんシャンプーお疲れ様でした~☆
フォーチュンくんの綺麗なレッドが映えますね~(^ー^* )
いいなぁ。。。レッドの大きい男の子いつか飼うのが夢なので憧れます~(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

いやー!
面白いですね。。頭隠して尻隠さず!!
お風呂嫌いなんですね!てっきりメインクーンなんでも好きなのかと・・!

洗ったら柄がくっきりですね・・!!
びっくりしました!
しまもサラサラ感が出てて。。
いい香りがしそうー。

ひなこちゃんはお風呂は入らなくてもいい香りを保ってそうですねー☆☆

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした!!
体も大きいしモフモフだから大変でしょうね。
でもでも、フォーチュン君、めっさ綺麗!!
この毛色、憧れちゃいますぅ~。
↓のお店情報、ありがとうございました♪
母の誕生日とか何かの記念日に行ってみたいです。
実は高校は八王子に通っていて、五日市に友達がいました♪

匿名 さんのコメント...

頭隠して…
見事に、まぁ。(笑)

シャンプーお疲れ様でした。
気のせいですよ、気のせい!

匿名 さんのコメント...

才才-!!w(゜o゜*)w
なんとキレイなタビー!
さすがフォーチュンさん!
やっぱりカッコイイですねー!

ってか・・・頭隠して尻隠さず・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしてもイヤだー!という気持ちが
非常に伝わってきて、妙におかしかったです(爆

dino さんのコメント...

bunbunricoさん>
結構疲れますよね。
ぶんちゃんだともっと大変だと思います。
時間がかかるのではないですか?

はい、お教えいたしますよ。
これといって変わった物は使っていないんですよ~。
でも、その子によってあう、あわないってありますものね。

dino さんのコメント...

chocolatさん>
ノルのほうが絶対に大変だと思います~。
何といっても毛の量がメインクーンは少ないですよ♪

時間と手間がかかってもきれいな姿を見ると嬉しいですよね~♪

そうですよね、レッド系はいないんですものね。
華やかに見えていいですよ~☆

dino さんのコメント...

Chikaぽんさん>
はい、フォーチュンは元♂です。
レッド系は華やかに見えますよね。

うちにはレッド、レッド&ホワイト、カメオがいますので結構目立ちます。
膨張色ですから場所を取っているように見える、という難点はあります(笑)

きれいになったでしょう?

dino さんのコメント...

lunaさん>
ありがとうございます~♪

時間はかかりますね(>_<)
でも、この子は大人しいので洗うのは楽なんです。
乾かすのが・・・・・・ちょっと大変(笑)

dino さんのコメント...

hashiさん>
抵抗はするんですが、お風呂に入ってしまえば大人しいです。

「無駄な抵抗」ですよ~(笑)

きれいになると本人も気持ちが良いようですね。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
は~い、ありがとうございます~♪

そうですね。
メインクーンは結構脂ギッシュな子が多いのでクレンジング、シャンプー、リンスになる子が多いですよ~♪

ただ時間が長くなるのでちょっと可哀相に思うときがあります。
「ラファンシーズ」というところのものが結構使いやすいかもしれませんよ~♪

dino さんのコメント...

海松さん>
時間をかけて洗うときれいになりますね♪

キャパ君の場合はベランダで遊ぶからなんでしょうねえ(>_<)
でも、あれだけ楽しそうに遊んでいるのを見ると・・・・・ダメって言えませんよね(笑)

頑張ってシャンプーしてください(笑)

dino さんのコメント...

ねこばかさん>
は~い、ありがとうございます。
レッドは洗っても・・・・そんなに変わらないんです。
でもこうやって写真で見ると違っていますね。

サラサラになるから手ざわりが最高です~!
レッド系も華やかでいいですよ~♪

dino さんのコメント...

ponyさん>
面白い逃げ方でしょう?
本人は隠れているつもりです(笑)

好きではないんですが、入ってしまえば大人しいですよ~♪

洗っていてそんなに変わらないかな?って思うんですが、手触りは最高になります♪
写真に撮るとタビーもきれいに見えますよね~!!

dino さんのコメント...

baraiさん>
ありがとうございます~。
ノルほど毛の量が多くないんで、たぶん楽なんだと思いますよ~♪

そうですよね、そちらもレッド系はいないんですものね。
華やかできれいな色です(^0^)/

良かったらどうぞ行ってみてください。
五日市には姉妹店の「黒茶屋」というお店があります。
そこもいいですよ~♪

dino さんのコメント...

うーさん>
はい・・・・「無駄な抵抗」です(笑)

そうですよね。
気のせいですよねっ!
でも・・・・・・・・(笑)

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
写真に撮るときれいですよね~(親バカ)
普段は走っているばっかりでよく見えません(笑)

諦めてお風呂に入ってしまえば大人しいのです。
でも毎回こうやって抵抗します。