2007/06/10

どんぐりころころ?

「どんぐりころころ」の歌にあわせてお送りします。

(どんぐりころころどんぶりこ。お池にはまってさあ大変・・・・・・・)




雑巾がけをしようと用意したバケツ・・・・・・・・・・

クンちゃんころころどんぶりこ。



バケツにはまってさあ大変。


ちょ、ちょっとー!全身入るのはやめてー!!



dinoがでてきてこんにちは♪クンちゃん一緒に遊びましょ♪

そんなこと言うはずないでしょう!!

クンちゃんっ!


「えー?なーに?」

バケツに入っちゃダメ。お水もカキカキしないのっ!

あーあ、あごに水滴くっつけちゃって・・・・・・・


「だって・・・・楽しいけど・・・・・・」

言うこと聞かないと「禁固刑」よ!


「・・・・・・・・はぁ・・・・・・」


怒られると本当に凹みます。

ちょっと可哀相に思って見に行ったら・・・・・

ちゃっかりアズールの後ろに隠れていました。


「虎の威を借る狐」

クンちゃん、あなたって・・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!


22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホント、メインクーンって水遊び大好きですよね。うわさには聞いて覚悟はしていましたが。。。。
わが家は、まだキッチンまで上がれない代わりに、水飲みの周りは濡れているし、フローリングに足跡がてこてこ残されております。

匿名 さんのコメント...

dinoさんとこのにゃんずは、本当に表情が豊かですね~♪
特に凹み顔とか不機嫌顔とか・・・(笑)

クンちゃんのあごの水滴、ぷきぷきしたいわ~(*^o^*)

匿名 さんのコメント...

>dinoがでてきてこんにちは♪クンちゃん一緒に遊びましょ♪
って思わず吹いてしまいましたー(遊ぶんかいっっみたいな(笑))

クンちゃん、濡れるの全然へっちゃらなんですねー♪
すんごい楽しそうにバケツでジャバジャバしちゃってぇ
( *´艸`)♪

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

dinoが出てきて…ゴルァ!だったのですね?
思わず我が家のメインクーンが飛び起きる程の大爆笑をしてしまいました(爆
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

溜まり水でも好きなんですねぇ~♪
蒸し蒸しする日が続いてますからねぇ~
水浴びでもしたいよねぇ~
ねぇ♪クンちゃん♪

匿名 さんのコメント...

思わず歌ってしまいましたよ!!(笑
本当にどうしてこんなに水が好きなんでしょうね?
そしてアズール君の冷めたお顔。。。
これで笑うなって言う方が難しいです(>_<*

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
dinoが出て来て・・・怒られちゃったのねぇえええええ!!?(爆)
クンちゃん、めっさ楽しそうにバケツに突っ込んでますよね♪♪
やっぱりメインクーンはお水が好きなんですね!!
ちなみにクローネは・・・空のバケツを掘り掘りするのがなぜか好き・・・。

匿名 さんのコメント...

え!?メインクーンって水遊びが大好きなんですか!?
あ、そっか、風呂は怖がらないんですもんね!
クンちゃんってみんなとちょっと顔つきが違いますね!!
まん丸顔というか、野生的な顔ではないですね☆
とっても愛嬌があって可愛いです~☆

匿名 さんのコメント...

dinoさん~♪♪
もー1枚目のお写真だけでも期待大(イケズな性格かしら)な上に、そんな歌が付いちゃったら♪もうもう~!!(≧∀≦)ノ
なんて可愛いの~!!!ふふふふふ♪
たまりません~!!(爆)
我家も、お水大好きデスッ!!
(・・・『うしろあたま』私も記事にしたことあります。大好き♪・・・その時、岡山県の方が、普通に(人間にも)日常“うしろあたま”って使うというお話頂き、ビックリしましたよ~♪)

匿名 さんのコメント...

そっかぁ…。
メインクーン諸君はお水遊びが好きなのね!
猫はすべて水嫌いだと思ってたので、おもいっきり水に顔を突っ込むクンちゃんは勇者に見えましたよ。

dinoさんに見つかったら「ビクッ!」ってなったのかな?
凹むんだったらやらなきゃいいのに…。
アズール君も困惑でしょうね。

匿名 さんのコメント...

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
拝見はしながらもコメントは失礼していました(-人-)ごめんよおぉ
dinoさんの記事の楽しさには、いつも感心させられています(*^^*)
お忙しそうでお体が心配です
無理なさらないようにねっ!

クンちゃんの表情に(^_^)ニコニコしてしまいました♪
猫は水が嫌いなはずなのに、メインクーンは好きですよねぇ~
我が家もうかうか水を溜めているとピチャピチャと遊んでくれますが、水ハネがぁ~~(# ̄З ̄)ぶつぶつ

クンちゃんの顎の水滴が可愛~~い(*^^*)

匿名 さんのコメント...

クンちゃ~~ん。(笑)!!
いいキャラしてますね~。
あごに水滴ついてるお顔が
ちょっと間抜けちゃんだけどかわいい♪

dino さんのコメント...

lunaさん>
本当に水遊びと言うか「水イタズラ」が好きですね~♪

手を突っ込んだりするの大好きです。

ただ・・・・シャンプーとなると話は別のようで・・・・・・

dino さんのコメント...

chikaぽんさん>
面白い顔をしますよね。
凹んだり不機嫌だったり。

ただ、猫って大喜びの顔がどうもうまく写真に撮れません。
プライドが高いから、そういう顔は見せないのかな??

あごの水滴、笑えるでしょう?

dino さんのコメント...

とっちーさん>
遊ぼうかなってちょっと考えたんですけれどね(笑)

今後の事を考えてやめておきました。
だって・・・・家に帰ったらそこらじゅうびしょびしょ・・・・・それだけは避けたいですものね。
メインクーンはぬれるの平気ですよ~♪

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
はい、思いっきり怒らせて頂きました。

いいよって言ったら今後が大変な事になりそうで・・・・
一緒に遊びたい衝動に駆られましたけれど(笑)

やっぱり蛇口から流れ出る水が一番好きみたいですけれどね♪

dino さんのコメント...

ハシさん>
ありがとうございます、一緒に歌っていただいて(笑)

メインクーンは水が大好きですよね~♪
本当にどうしてだろう?って不思議になります。

アズールはあんまり馬鹿なことをしないで、いつも冷静ですね。
その後ろに隠れるなんて・・・・ねえ。

dino さんのコメント...

baraiさん>
はい。思いっきり怒らせていただきました(笑)
あんまり面白いので、ず~っと見て痛かったのですが、これが癖になると家中が水浸しになりそうなんで(爆)

空のバケツですか?
水を入れたらやらないでしょうか??

dino さんのコメント...

ponyさん>
そうなんですよ~♪
ほとんどのメインクーンが水遊び大好き!ですよ~♪

クンちゃんもまじめな顔をしていると結構ワイルドです。
いろんな表情をするから、どれが本当のお顔かわからなくなっちゃうんですよ~~(>_<)

dino さんのコメント...

aquaさん>
えへへ・・・・お粗末さまでした~。
わけのわからない記事ですみません。

やっぱりお水は好きですか~。
見ている分にはかわいいですよね~。
片付けがなければの話ですが(笑)

「うしろあたま」って言う言葉を使う地方があるんですね!!
嬉しくなっちゃいましたよ~♪

dino さんのコメント...

わたたさん>
そうなんです、水遊びが大好きです。
わが家はメインクーン軍団だけですね。
他の子は手足が濡れるのをとっても嫌がります。

見つかったことに気付かず「かきかき・・・・・」とやっておりました(笑)
そして怒られて・・・・・凹み~(>_<)
そこがネコなんでしょうね。
またやっていますよ~~(笑)

dino さんのコメント...

クレアさん>
お久しぶりです♪

いえいえ、親バカ日記を褒めてくださってありがとうございます。

やっぱり同じようなことをしますか?
メインクーンは本当に水遊びが好きですよね。
後片付けが大変ですよ(>_<)

それさえなかったらいっぱい遊ばせてあげたいと思いませんか?

dino さんのコメント...

うーさん>
クンちゃんって面白いでしょう?
知らない他人に対してはちょっとシャイなんですけれどね(笑)

毎日表情が変わるので見ていても飽きない子ですよ~♪