2007/07/02

ちょっと位のんびりしたっていいでしょう?

にゃんずのシャンプーも終わったし・・・・・・・・

ちょっとのんびりしてこよう♪



五日市にある炭火焼のお店に行きました。



古民家を移築して風情あるたたずまいです。

以前載せたお店の姉妹店です。



竹筒に入ったお料理と・・・お酒・・・・・・



「朴葉焼き」も美味しかったですー♪



お庭もライトアップされていて幻想的です。





帰ったらまた、「何カリカリ?」と責められるかと思ったのですが・・・・・・

暑くってみんなだるだるでした。しめしめ・・・・・



ところが、おはぎちゃん。

「お母さんったら・・・・ひそひそ・・・・・・・」



はい、フォーチュン、何カリカリになるか考え中・・・・・・・・



「ふえ、えー??」


「密告者」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
なんて素敵な空間なんでしょうか!

なにも気にしない、ゆっくりと食事を楽しむ。
そんな素敵な時間が流れたのでしょうねぇ~
いいですねぇ~
食材も素敵!特に鮎がぁぁぁ!
(鮎に目がない私・・・)
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

こんなに素敵な夜をお過ごしなら、ご褒美は何カリカリになるのかが気になるところでしたが?
プププププー!
さすがに暑さにやられてましたね?(笑

匿名 さんのコメント...

素敵なレストラン(料亭か?)ですね~
私は、朴葉焼きにじゅるじゅるしています。
(聞いてないですね、はい。。。。)

おいしさの単位が、カリカリって。(ぷっ)
さすがに暑さにやられてそれどころじゃないって、感じなのかしら?

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!!
なんて素敵な雰囲気のお店♪
疲れも大分吹き飛びましたかぁ?( *´艸`)♪

アハハッ(≧∀≦。) ノ
みんなのびちゃってたお陰で、何カリカリ攻撃はしのげましたねー(笑)

あ、おはぎちゃん…(*≧艸≦)プッ!!
これから全員に密告して回るのかしらぁ~ww

匿名 さんのコメント...

いい雰囲気ですね〜(^_^
わたしもこんな所でのんびりしたいです。
料理も美味しそうですね!

フォーちゃんってば、表情が緋見にそっくりです(笑

匿名 さんのコメント...

あー!!いいなぁ~いいなぁ~。
で、何カリカリでした???
おはぎちゃん!こちらにも詳しい情報を!

うちは、昨日頂き物の新じゃがを茹でて塩コショウ、マヨネーズ、とろけるチーズでオーブンへ!カリカリポイント高得点でした♪
あ、男爵ですよ!メイクイーンでは有りませんし、キャパ君も無事です。

メールで送れ!と言われそうですが、土日なら・・・。金曜発の夜行で東京まで出ようかと思うのですが、ご都合いかがでしょう?14~の3連休・28~29とかは?

匿名 さんのコメント...

旬の素材を存分の味わえる素敵なお店ですね~。
いやん、竹筒のお酒も美味しそう♪
大人の時間だわぁ~(^^)

匿名 さんのコメント...

以前のお店の姉妹店なんですねぇ~♪
こちらもとっても素敵なお店ですね!!
竹ってすごく好きっすー!!!
みんな暑さでやられてて誤魔化せた・・・と
思いきや密告者がいたとは(笑)

匿名 さんのコメント...

キレイすぎますね~~~☆☆☆☆

あーゆうとこって気分が落ち着きますよね!
やっぱり洋風より和風が落ち着くのは日本人だからでしょうか!?

食前酒が美味しそう。。
鮎は美味しかったですか?私は鮎はあんまり好きではないんですが、酢につけて食べたら美味しかったです☆☆(^ε^)♪

匿名 さんのコメント...

またまたポチ逃げでごめんなさい(涙)。
パソに向かえる時間を長くとれなくて~~。
ステキなところで美味しそうなお食事♪♪
何カリカリになったのか気になりますね~(笑)。

匿名 さんのコメント...

何カリカリか…?
だいたい知ってますよ~。
にゃんずにバラしちゃおうかしら?

もう随分行ってないです。
ジュニアが幼稚園前に行ったきり。
久しぶりに行きたいなぁ。
涼しくていいのですよね~。

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
いい感じのお店ですよね。
何か違う世界に迷い込んだようで・・・・・・

猫に邪魔されない食事も大切です(笑)
これからは鮎の季節ですからねえ♪
鮎好きですか?
私も鮎に目がないんです~♪

今回はチェックが厳しくなくって助かりましたよ~~!



lunaさん>

料理屋さんくらいでしょうか?
ステキなお店ですよ~♪
この朴葉焼きは私の大好物なんです。
これだけは必ず別に注文するんですよぉ~♪

はい、猫が考える単位は「1カリカリ」なんです(笑)
何を食べてきたのか、クンクンされるかと思ったら・・・・・・暑さでだれていました。
ホッとしました~♪



とっちーさん>

たまにはこういう所でゆっくりしないとねえ。
いつも猫まみれだと疲れてしまうし・・・・・・お腹に毛玉がたまりそうです。

今回は「何カリカリ」攻撃からは逃れられましたよ~!
おはぎだけが問題児のようです(笑)



ハシさん>

いい雰囲気でしょう?
竹やぶの奥には川が流れています。

料理もシンプルですが美味しいです。
お酒が進みますよ~♪

フォー中のお顔って確かに緋見ちゃんと表情がよく似ていますよねえ。



海松さん>

いいでしょう?
何カリカリかは・・・・な・い・しょ♪

ああ、それは美味しそうです。
キャパ君のチーズがけじゃあなかったんですね(笑)

はいはい、お待ちしていますよ~♪
どっちでもOKです~!
その時にジャガイモ用意しておきます(爆)



bunricoさん>

そうなんです「旬」です、まさに!

前回のお店の姉妹店でもう少し肩のこらない所です。

お酒が進んじゃって・・・・・
それだけが難点ですね(笑)



baraiさん>

そうです、前のお店の姉妹店です。
ここは炭火を使った料理が中心です。

いい感じのお店でしょう?
竹の器がいいですよね。

ふふふ・・・・密告者がいるとは・・・・・
しつけを間違ったようです。



ponyさん>

きれいでしょう?
でも建物は古い感じなので落ち着きますよ。

畳の上じゃないとねえ(笑)
個室なので他の人に遠慮しなくっていいからいいですよ~♪

炭火で焼いた鮎は美味しいですよ。
お酢も要らないと思います~!



chocolatさん>

体調の悪いところをすみません。

お暇な時でいいですよ。
気を使わせてしまってすみません。

いいお店でしょう?
そんなにすごいカリカリではないですよ~!



うーさん>

うふふ、ご存知でしたか?
あ~~、やめてください~!!
大変な復讐が待っている~(>_<)

このお店は結構行くんですよ。
個室で落ち着けるし、何よりゆっくりできますからね。

たぶん、雰囲気もメニューも変わってていないと思います。