2007/07/23

こんなにいっぱいどうしましょう?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





またまた、嬉しいプレゼントが届きました。

我が輩は、キャパであるの海松さんからステキな手ぬぐいとおやつ♪

その他に、お守りも頂きました。



「ねえ、これで浴衣を作ってくれる?」

えっ・・・・・・・お母さん、お裁縫が・・・できないの・・・・





月ちゃんのママからは、こんなにいっぱいのあみぐるみ♪

「独り占め」

あーあ・・・まただ・・・アズールが・・・・・

今回はどれで遊んだらいいかわからなくなっちゃったと、言うのが正解かも。





CAVALLINOのお約束

「順番待ち」




本日のお・ま・け♪


祇園祭の季節の縁起物ちまきをいただきました。

きれいですよね。みんなにかじられない様にしなくっちゃ。



今日は女の子達を連れて大学病院に心臓のエコー検査に行ってきます。

また民族大移動状態です。

今回は女の子なので少しは楽です。

いい結果であることを願いつつ「いってきまーす!」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



Posted by Picasa

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

・・・わたしもお裁縫はできません・・・
なんでかわかんないけど、なに作っても雑巾になっちゃうの・・・。

そんな柄の浴衣、可愛いだろうな~♪

アズール君、独り占めお疲れ様です。
そんなにあったら選べないよねぇ?

dinoサン、民族大移動頑張って~!!

匿名 さんのコメント...

おお!いい浴衣になりそう。
とはいえ、私もまだ浴衣にはトライしたことがなくて。
作れたらいいなとは思うんですけど。
それにしても、ものすごい編みぐるみの数ですね。
それでも独り占め!?
迷って迷って、結局決めれない!って性格なのですね。

匿名 さんのコメント...

今頃は病院でしょうか~?
民族大移動ご苦労様です~♪(う~ん、今度覗きのいいってみたいかも~☆)
可愛い手ぬぐいですね~。
この所、dinoさんのお家には素敵なプレゼントが、バンバン届きますね~♪
ふふふヽ( ̄m ̄*)ムフフ
そこの美しいお方。。。独り占めなさいませんように~♪(爆)
dinoさん~、先日の記事の鮎づくし・・・なんてお洒落なお店でしょう~♪
こんなお店が馴染みですかぁ~?
いいなぁ~!!アズール君じゃなくったって、羨ましくって冷たい視線、投げ掛けたくなっちゃいます~♪

匿名 さんのコメント...

わぁ♪素敵なプレゼントがたっくさんですねー!!
編みぐるみもいっぱ~い>▽<
ファントムくん喜ぶだろうなぁ~♪
アズールくん独り占めしちゃってぇぇ(笑)

民族大移動頑張ってくださいねー!!
みんな良い結果でありますように。

匿名 さんのコメント...

あはははッ
こんどのアズールさんは、迷い顔ですね?
壁|m`)ムフッ

浴衣かぁ~♪
作れちゃったりしたら素敵ですよねぇ~
(万年家庭科2の私。

↓の記事!
あああ・・・・鮎づくして!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
鮎に目のない…私。
いいなぁ~
素敵な時間を過ごされたんですねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

匿名 さんのコメント...

ちまきって・・・食べるのじゃなくって??
駄目だなぁ、無知な自分(;´Д⊂
mixi見に来てくださったんですね(ハ∀`) 足跡見つけちゃいました☆
辿って見にいったら、あっちでもちゃんと日記付けててびっくりでした!

検査、気をつけて行ってらしてください♪

匿名 さんのコメント...

私も同じ手ぬぐい持ってるんですよぉ♪
色違いなのですが、可愛い絵柄ですよね!!
あれで浴衣が作れたら、どんなにステキなことか☆
私も不器用なので、絶対ムリなんですけどぉ(爆)。
あみぐるみもいっぱいですね!!
どれで遊ぼうか迷っちゃいそうですぅ(笑)。

明日、ちょっとしたクイズを実施しま~す。
明日のブログ記事をチェックしてみてくださ~い♪

匿名 さんのコメント...

なんだか、そんなに気に入ってくれて嬉しいーなぁー!(*^^*)
アズール君!その手ぬぐいだけじゃ浴衣は無理だと思う(笑)

手ぬぐいの柄、色々有るんですよ~。
うちは、玄関の下駄箱の上の壁に貼り付けてます(^^)v

祇園祭の厄除けちまき、写真のは『黒主山』の物ですね!黒主山は、泥棒よけですよ!
厄除けちまきは、玄関の扉の上とかに、1年間飾っておきます。次の祇園祭の時に、新しいちまきと交換に、山鉾に引き取ってもらい供養してもらうか、神社のお札を返すところに戻し供養してもらいます。
ちなみに、家のは月鉾です。

匿名 さんのコメント...

素敵なプレゼントがいっぱいですねぇ~!!
ほんと、どれで遊んだらいいのか迷ってそうです(笑)
手ぬぐいの模様もめっさ可愛い(=゚-゚)ノニャーン
女の子組の民族大移動、お疲れ様です。
結果が良好でありますように!!

匿名 さんのコメント...

見上げたアズール君のお顔にやられました~
♡チュド━(゚Д゚)━ ン !!!
そして、また独り占め?ププ_・)ぷっ

女子部の検診結果、何事もなくて本当に良かったですね!
まずはお疲れ様でした~♪

匿名 さんのコメント...

dinoさんちには人形がたくさんありますねーー!!みんな仲間もいるし遊び道具もあるし贅沢~♪

うちも今日家にある人形にまたたびを刷り込んでみました!
喜んで遊んで蹴ってましたよ~!

匿名 さんのコメント...

素敵なプレゼントがいっぱいですねぇ~
これだけあってもアズール君は独り占めですか?ご立派!アズール君(´m`)クスクス
でもどれが一番お気に入りにするか迷っている所がなんともいじらしいですねっ!

可愛い浴衣が出来そうな手ぬぐいですね
とっても可愛いくて皆さん上手に探してこられるのが感心しています(o^-')b グッ!

またまた病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
全員何事も無くて良かったですd(^_^)ねっ!

前日の記事の鮎づくしは、涼しそうな盛り付けで美味しそうですね(^¬^)ジュル...
以前にもこのお店拝見しましたが、落ち着いた雰囲気でとても素敵なお店ですねぇ~

我が家は焼肉を食べて帰ったらクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッとチェックが入りますわ(^^;;

匿名 さんのコメント...

もしかして、何かと一番はアズールくんですか?

結果はいかがでしたでしょうか?
よかったと祈っております。

dino さんのコメント...

ワカさん>

そうですか。
お裁縫できる人って尊敬しちゃいますよね。

たまにこんなにオモチャがあると困っちゃうんでしょうね。

疲れましたよぉ!何もなくってホッとしました。



桃饅頭さん>

こんな柄で浴衣を作ったらいいなあっておもうんですが・・・・・・
何しろぶきっちょで(>_<)

普段おもちゃが少ないから、目移りしちゃうみたいですねえ。



aquaさん>

コメントいただいたときはまさにその最中でした~!
まあ・・・今度おいでくださいませ。
見ると笑える光景だと思います。

この所頂き物が多くってうちの子たちはパラダイスです♪

aquaさんのお家からだったら中央高速を使ってすぐだと思いますよぉ~!
お勧めです。良かったらお店の名前をお教えいたします。



とっちーさん>

とっちーさん含め皆様から色々頂きました。
みんな大喜びですよぉ~♪

アズールはとりあえずみんな抱えないと気がすまないんですね(笑)

ありがとうございました。
とりあえず無事に終わりました~!



ren's豆さん>

こんなにオモチャがあるとかえって迷っちゃうようですねえ。

浴衣ねえ・・・・自分で作れたらいいんですが・・・・・・

鮎づくしはいいでしょう?
とっても美味しかったですよぉ~♪



かおりんさん>

これは飾り物です。
本当に食べられる物もあるんですが、送っていただくのはお守りと同じように飾っておく物にしました。

えへへ・・・・あっちはあっちで色々と・・・・猫話題が多いですけれどね。

無事に検査終わってホッとしました~!!



chocolatさん>

わ~い!お揃いですか~!!
とっても可愛いですよね。

そうなんです、浴衣にぴったりだと思ったんですが・・・・・不器用なので・・・・・

さっきクイズに参加いたしました~~!



海松さん>

浴衣にしたら似合うと思うんですが・・・・
本当にありがとうございました。
鰹節は大評判ですよ~!!

本当にこれでお洋服を作りたくなっちゃいました。(無理ですが・・・・・)

そうです「泥棒よけ」です。
うちの近くはちょっと浸入犯が多いので、猫に何かあるといやですものね。

色々あるんですね。
来年は・・・・京都に行ってこれをお返しできたらいいなあ・・・・・・



baraiさん>

頂き物が多くってみんな大はしゃぎですよぉ!

いつも寂しいオモチャなのがばれちゃいますね(笑)

病院に行くのは疲れますね。
検査が無事に終わりました~!
ホッとしています~!



chikaぽんさん>

その顔に騙されちゃだめですよぉ~!
本当にずるい子なんですから。
甘えん坊で大変な子です。

はい、とりあえず何でもなくてホッとしました。
1年間のパスポートを頂いたような気がします。



ponyさん>

ここの所頂き物でいっぱい増えたんです。
いつもはオモチャはほとんどないんです~~~(>_<)

ああ、それが一番いいと思います。
人間用のヌイグルミで十分ですよね。
ぽんた君きっと喜んだでしょうね~♪



クレアさん>

頂き物が多くって、うちの子たちは大喜びです。
まず・・・アズールがチェック!
本当に何というか・・・・・ワガママなんですかねえ?

お裁縫ができたら浴衣にしたい様な柄でしょう?
皆さんステキな物を探すのが上手です。

病院は疲れました~~!
でも何もなくってほっと一息、です~♪



うーさん>

そうで~す!
今や・・・お父さんのエルドラードを差し置いて一番偉いようですね。

はい、全員、心臓、腎臓共に大丈夫でした~!
ご心配頂いてありがとうございます。