2007/08/09

まったり巨猫軍団の夏の日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





早朝の巨猫軍団。

まだ涼しいので、なにやら井戸端会議中。


今日の議題

「地球温暖化について」



あーあ、そんな難しい事を話すから、みんな疲れちゃいました。


ま、冗談はさておいて。

エアコンはかけっぱなしですが、段々暑くなってくると、

あっという間に「お昼寝タイム」です。




そこに不機嫌な人が一人。

ロシアンのつるです。


「メインクーンが暑がりだから、この家ちょっと寒すぎないっ!」

「ご・・・ごめんなさい。」

フォーチュンが「苦情処理係」?



本日のお・ま・け♪


エルドラードとジュリアの子のシルバーアローです。

可愛いお写真が送られてきました。



「なーに?これ。」


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。




Posted by Picasa

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

井戸端会議にしては重い話題ですね。
「大事なことでしょ!」とみんなに怒られそうですが(笑)。

やっぱりつるちゃんとメインクーンとは一緒にならないですよね~。
つくしちゃん、ひなこちゃんも寒がっているでしょうか?

匿名 さんのコメント...

やっぱり今年は、猛暑なんでしょうね~。
いやー、暑くて暑くて、風がないと本当に干からびそうです。
確実に毎年、暑さが厳しくなってる気がしますよ。
ロシアンのつるちゃんだ!!
うーん、やっぱり空調効いているお家にいるからか、心なしかうちの嬉嬉よりもモフってる感じがします。
でも、周りがモフモフすぎて、見た目涼しげですよね。

匿名 さんのコメント...

そうそう!
クーラーが効いていると、お昼寝に入る時間が早いですよねぇー
って、これまた気持ち良さそうに…
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

↓の記事のほふく前進が…
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
ムンズ!と広がった手手コンが最高です!

匿名 さんのコメント...

井戸端会議で地球温暖化の話・・・
『エアコンを28?度に設定するといいらしいけど・・・』
『それってエアコンの意味なくない!?』

とかって話してるの?

みんなのダラダラ感が大好きです♪

匿名 さんのコメント...

わぁほんとだ!!にゃんずの井戸端会議ですね~
やっぱ毛が短いと寒がりなんでしょうか・・
たしかにメインクーン~ずとは一緒にはならなそうですけど。
つるちゃん風邪ひかないようにね!
夏はやっぱり昼ねが多いんですかね・・
うちのコも最近だらけてますよ~

匿名 さんのコメント...

会議をはじめたかと思ったら
そこはやっぱり猫、すぐに「やっぱや~めた!」って倒れちゃうんですね(笑)!

そっか~、モフモフ組と短毛組では温度の好みが違っちゃうんですね。。。

匿名 さんのコメント...

おぉ~!なんて難しい議題の井戸端会議!!
私も速攻で寝てしまいそうですー(笑)
やっぱりつるちゃんとメインクーン軍団だと適温が違うのでしょうねぇ~
我が家のごろまるも適温が違うようですよ~

匿名 さんのコメント...

う~ん、悩ましい議題ですねぇ~、耳が痛いっす!
あ、でもでも冬の暖房費はその分節約な我が家(笑)
つるちゃん、お久しぶりですね♪
そっか、つるちゃんはMC軍団の設定温度だと寒いのねぇ~。
我が家も長老が寒がりです・・・涙

匿名 さんのコメント...

その井戸端会議私も参加したいです(笑
そっかつるちゃんにはエアコンつけっぱなしは寒いかもですね(^^;)
ロン毛のエースでもエアコンつけてるとベッドで丸くなって寝たりしますもん。

匿名 さんのコメント...

シルバーアローたん、きれいな色で可愛いですね~(●≧∇≦)ノ
たしかにロシアンブルーにとってはメインクーンの適温は寒いかも。
でも多数決で勝てないからしょうがないのよw

匿名 さんのコメント...

井戸端会議・・・
みんな疲れるの早っ!ギャハハハ(≧▽≦)

つるちゃんは寒いのは苦手?
ロシアンなにゃんこだから、暑いほうが苦手かと思ったけど・・・
メインクーンと比べてしまったら、
もちろん短毛だし、暑がり寒がりは個体差があるから、なかなか難しいですね。
我が家も冷房付けっぱなしに踏み切りましたよ~・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

匿名 さんのコメント...

今日は頑張って早く寝るようにしま~すっ☆
なので、読み逃げ&ポチ逃げを許してねっ♪♪
改めて昼間or夜にお邪魔しま~す(ペコリ)。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

お返事が大変遅くなりました。
朝早くから仕事で出かけています。

にゃんずの世話もベビーシッターさんと家族との共同作業になっています。

ところが猫たちは人間の気持ちなどお構い無しにゆったりのんびり暮らしています。

メインクーンは「超」がつく暑がりですが、ロシアンと日本猫はベッドで丸くなっています。
多頭で飼っているとこういうところで苦労します。

皆様も暑さで体調を崩さないようにしてくださいね。