2007/11/09

メダルトリオのお名前♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






昨日に引き続きちょっと憂鬱です。

うまく写真がアップできなかったり・・・・・・記事が消えちゃったり。

見てくださっている方たちからは「大丈夫」のお声を頂いていますが・・・・


「ふーん、困ったねえ。」

今日は何が起こるんでしょうねえ?


銀ちゃん、茜ちゃんのお名前が決まりました。


銀ちゃんは、なつめちゃんです。

植物の棗(ナツメ)は「夏芽」とも書くそうで、

お母さんの芽芽の字にもつながります。




茜ちゃんは、メイちゃんです。

芽と書いてメイです。


お母さんの字を使ってくださって嬉しいです。

とりあえず居残っちゃうかもしれない金太郎はどうしよう?


め・・・め・・・・・・・・

うーん・・・・・・・・・




「目玉のオヤジ」  

(ゲゲゲの鬼太郎より)


すみません・・・・・・金太郎は金太郎しか思いつきません。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ん、金太郎は金太郎で
いいんじゃないでしょうか!
大物ぶりを示す名前で。
この寝方も、う~ん、
金ちゃんLOVE!

棗ちゃんも、芽ちゃんもかわいいお名前
ついてよかったですね!

きっと、美猫になりますよ。
楽しみ!

匿名 さんのコメント...

今日もちゃーんと見れていますよぉ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

おおー!
お名前が決まったんですね!
お母さんから一字もらって♪
なんて素敵なんでしょうッ

金ちゃんも、素敵なお名前が付くといいですよねぇ~
あぁ…なんてカワエエ…家におい…イカンイカン(TOT)オロローン

め…め…め…メガ金ちゃん…
意味わからん…(ノω・、) ウゥ・・・

匿名 さんのコメント...

わぁ~(≧▽≦)
なつめちゃんにメイちゃん♪♪
お母さんから一文字いただいて付けたお名前なんですねー!!
とっても素敵です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

金ちゃんは……やっぱり金太郎くんが似合ってますよー(笑)

匿名 さんのコメント...

えー!?なんで!?金ちゃん最高に可愛いのになぁ~
ただ今日、私の方もPCの調子が悪いのでポチ逃げ。コピペ。。
やばい・・またぶっ壊れるのか?!(涙)
ごめんなさい。またきます!(o_ _)o))ペコ

匿名 さんのコメント...

みんなステキなお名前ですね!!
ということは、里親さんが決まったのですか??
金ちゃんは居残りなの???
可愛いのに・・・ウチがほしいくらいです。

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、私、最初っからdinoさんちに居残り確定してるのかと、勝手に思っちゃってました!!!
私も金ちゃん欲しいけどな~、
借家だからな~(涙)
あ、今日もちゃんと記事見れてますよ☆

匿名 さんのコメント...

当たり前ですが・・・
オーナーさんが決まったのですね・・・
もしかして巣立ちの日ももうすぐですか?

金ちゃんは金ちゃんのままがいいです!

匿名 さんのコメント...

金ちゃんは・・金ちゃんは・・

σ(゚・゚*)ンート・・・

やっぱり、どう考えても金ちゃんになってしまいます。

とっても勝手ですが、ぜひdinoさん宅に残って、その姿をblogで拝見し続けたいです!!
なんかその癒される動きは、貴重ですもの~

匿名 さんのコメント...

お名前が決まったんですね、素敵ぃ♪
金太郎君は・・・金太郎君が似合ってる気がしますよぉ~ん。
ご当選おめでとうございます♪お時間ある時にメール下さいね♪

匿名 さんのコメント...

金太郎くんは金太郎くんですね~。
他の名前…
ちょっと考えてみます。

女の子たちはママの名前から
一字もらったのですね。
芽芽ちゃんも喜んでいるでしょうね♪

匿名 さんのコメント...

銀ちゃん、茜ちゃんのお名前決まったのですね♪
どちらもママの名前が入ってるなんて素適だわぁ~♪
嬉しいことだけど、こうなると旅立ちの日が
うっすらと見えてきてるのか・・・
寂しいなぁ・・・(ノд-。)クスン

金たんはぁ~・・・うう~ん・・・
やっぱり金ちゃんは金太郎しか浮かばないよー!
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
いいじゃん!ずっと金たんで居残りでー!
なんなら、ウチに来る?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんから名前をもらうなんて素敵ですね~。
いいお名前です。

金ちゃんの寝方が・・・猫ちゃんとは思えないです(笑)
ぬいぐるみみたいでかわいい♪

匿名 さんのコメント...

銀ちゃんと茜ちゃんは、新しいお家も決まりお名前も決まったんですね!
芽芽ちゃんからのお名前を取ってって嬉しいですよね~
金太郎君はあまりにもピッタリすぎる名前なので他の名前が浮かんできませんわ(笑)

今日この時間にはblogちゃんと見えていますよ~
もう直ったのかな?

匿名 さんのコメント...

記事、今日もちゃんと見れてますよぉ☆
2ニャンに名前がついたんですね!!
ママにゃんから一字をもらうなんて、
こういうのって嬉しくなっちゃいますよね♪
すごくステキだと思いますぅ!!
金ちゃんは…やっぱり金ちゃんかしら??(笑)

匿名 さんのコメント...

dinoさん>

いつも「たれみみ猫・ココアな日々」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。こちらは、初めてお邪魔しましたが、三つもいると可愛くて仕方ないでしょうね^^
ウチは目下1.5匹ですが、なんか囲まれてる感じがたまりません^^

ところで「…ココアな日々」でコメント頂いたターキッシュ・ヴァン(Turkish Van)ですが、僕も初めて聞きました。CFAのページに出てますね^^
http://www.cfa.org/breeds/profiles/articles/turkish-van.html

この猫さん。実は僕も一緒に撮ってたんです。
以下、マニア垂涎(かも;
http://myufactory.exblog.jp/7274972/

by だんなぴゃん@ココアな日々

匿名 さんのコメント...

なつめちゃんもメイちゃんも、お名前変わったというのは、新しく里親さんになる方がつけて下さったということかしら?
広がるメインクーンの輪!ですね(*^_^*)

金ちゃんは・・・う~ん、あまりに金太郎くんが似合っていて、命名考えちゃいますね(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントありがとうございます~!

みんないいお名前が決まっていきます。
嬉しい気持ち99%・・・・ちょっと寂しい気持ちが・・・・・
1%

きっとみんな幸せに暮らして行ってくれると信じています。
いい子でいてくれるかなあ?

金太郎は・・・・・金太郎でしょうか(笑)




だんなぴゃん@ココアな日々さん>
初めまして、書き込みありがとうございます。
びっくりしました~。めったにいない種類がお外を歩いているなんて・・・・
いいもの見せていただきました。

あの・・・・今現在・・・・子猫は・・・・・9匹なんです~!