2007/12/10

宿命のライバル・・・・・・それとも因縁の対決?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



よく「宿命のライバル」とか「前世からの因縁」と言いますよね。

猫にもそんなことがあるのでしょうか?



この二人がそうです。



わが家のいじられキャラのクンちゃん。


ついつい、アメショのつくしにちょっかいを出し・・・・・・





そして怒られています。





まあ、これはいつもの事なのでなんとも思っていませんが・・・・




ありゃ?クンちゃんじゃなくって・・・・バーストです!



何かどこかで見たような光景が・・・・これもDNAですか?

こんな事ってあるんでしょうか?




つくしは、メインクーンにちょっかいを出すのが大好き。

特にクンちゃんに・・・・

そしてクンちゃんの子に・・・・・・・



「へへへ、シッポかじっちゃおっ!!」


まあ、つくしの「悪魔顔」



ところがそうは問屋がおろさない。


「あれっ??」

あっという間に子猫はいなくなっちゃいます。



今日はこの間出産した、うちゅこと芽芽の心臓の定期健診に行ってまいります。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お互い、わかっちゃいるけど手を出さずには
いられないみたいですね(*^_^*)
バーストくん、しっかりクンちゃんの意思をついでますね。
見た目だけじゃなく、やることもとことん
似てて笑ってしまう(^◇^)

早速、リンクさせていただきました。
ウォータファウンテンは水ピシャしないですか?検討してみようかなぁ・・・

ruka さんのコメント...

わぉ。
これもDNA?でしょうかーw
メインクーンって性格優しいですよね。
ケンカとか嫌いだし。
ちょっかい出されてもいじられるままみたいな気がw
でも、メインクーンも性格いろいろなのかなぁ?
つくしちゃんの態度が手に取るようにわかりますw

匿名 さんのコメント...

出ましたつくしちゃん!
なんとも言えないドSっぷりが大好きです!

あ、クンちゃんったらまた…

って…あで?
バースト君?!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

DNAは、そこまでも似てしまうだなんて!(爆

病院お疲れ様です♪

匿名 さんのコメント...

↑Ren's豆さんの
「なんとも言えないドSっぷり」に爆笑しちゃいました!!(*≧艸≦)プッ!!
私も全く同じ事を思っていたので(笑)

こんなところまでDNAがっっ!!!
おもしろいですねー(≧▽≦)

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんは、クンちゃんファミリーにしか手を出さないんですか??
何かこだわりでもあるのかしら??
イジメ甲斐があるとか?(笑)

明日から数日留守にします・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪

匿名 さんのコメント...

へぇ~。。DNA。。
つくしちゃんはなんでクンちゃんだけなんでしょうね。
なんかあるのかな~。柄とかにおいとか?!
なかなかのドSですね、はははっ

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんのお耳ブーメラン、
美しいですね(笑)!!!
つくしちゃん的には、クンちゃんファミリーってとこにこだわりがあるのでしょうか(笑)!
病院、行ってらっしゃいませ~☆

匿名 さんのコメント...

おっと、つくしちゃん
子猫ちゃんには逃げられてますね(笑)

dinoさん、連日のお出かけ
お疲れさまです。

匿名 さんのコメント...

ほっ、今日は英語じゃなかった(笑)
DNA、確かにこの記事を拝見すると、そんなものがあるような気がしますね。
代々受け継がれるもの、隔世遺伝するもの、いろいろとありそう。
つくしちゃんは、クンちゃんDNAの微妙な違いを察知してるんですね♪

それから、新しいブログの方へコメント有難うございました。
引っ越しは、たぶん思い立ったが吉日でやるのが一番いいと思います。
私みたいに、迷いながらだと、なかなか進まないものですよ。

匿名 さんのコメント...

バーストくん、早い!(笑)
子猫は身軽ですね~
それに比べるとクンちゃんは・・・^m^
大きいから、でんと構えているのかな・・
つくしくんは、クンちゃんより小さい
(そう見えますが・・・・)けど、勇敢ですね♪

病院、お疲れさまです~(^_^)/

匿名 さんのコメント...

いやぁ~何とも不思議ですよねぇ~!?
前世からの因縁か???笑
最後一人になってポツーンのつくしちゃんがツボでっす@笑

匿名 さんのコメント...

このブログの記事の中で私は、つくしちゃんとクンちゃんのバトルを見るのが一番楽しみかもしれないですヾ(o´∀`o)ノ
いつも吹き出しちゃってますから!
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
と思ったらバーストくんだったのね!?
これだけ似てたらつくしちゃんも宿敵だと思うよね~w

manuka さんのコメント...

うちゅこさんと芽芽ちゃんの病院、お疲れ様でした(^^)

さすがのつくしちゃんも、仔猫相手はまだ対策不足(?!)
因縁の対決、この後どう発展していくのでしょうか~

匿名 さんのコメント...

つくしくん、メインDNAに負けていませんね!笑
いとこもアメショーを飼っていますが、
あんな活発な子見たことがない!汗
遊びに来るたびに本家(1階)から義母の怒鳴り声が聞こえてきます:
『ダメ!』 『こらっ!』 『ダメ!』 のくり返し…
何が起きているのかわからない(いや、想像はできる 笑)けれど
毎回こんな調子です。
やっぱりアメショーも元気っ子ですかね??
くんちゃん、ちょっかいを出して楽しんでいるご様子が
すごく伝わってきます。ケンカよりも、遊びですもんね~♪

匿名 さんのコメント...

あははつくしちゃんとクンちゃんのコンビ大好きです~(≧∇≦)
そしてやっぱりクンちゃんの子は同じようにちょっかい出される運命なのですね(*≧m≦*)
でも逃げ足はクンちゃんより速いんですね~(笑

匿名 さんのコメント...

てっきり、つくしちゃんがクンちゃんにちょっかい出されてるのかと思ったら、
つくしちゃんがちょっかい出すのが好きだったんですかぁ~?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

クンちゃんベイビーは、ちょっかい出される運命なのかっ!
これもクンちゃんDNAがつくしちゃんを呼び寄せるのかぁ~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

匿名 さんのコメント...

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
クンちゃんらしいと言うか笑えますね~
つくしちゃんの超真剣な顔に比べてクンちゃんったら・・(´m`)クスクス
バーストちゃんはその辺もすでに理解していて
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
と逃げてパパの似の前にならないようにしているのかもしれませんね(笑)
成長につれどうなるのか楽しみなところです!

匿名 さんのコメント...

つくしちゃん、怒ってる怒ってる。
耳がすごい下がってますね(笑)
クンちゃんからバーストくんへ的が引き継がれてるんですねぇ(´▽`)
なんだかんだ言って、つくしちゃん&クンちゃんはいいコンビだったりしますね~。

匿名 さんのコメント...

まだ体調が思わしくなく、ポチ逃げでごめんなさい!
健診の結果はどうだったかな??
何も問題ないといいですね~~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。

こんな事までDNAでしょうか?

それともつくしにとっては大小など考えず「レッド&ホワイト」に何かちょっかいを出したくなる物があるのでしょうか?

赤い物に・・・・・つくしの前世は「牛」???

病院の心臓の検査は無事終了しました。
今回も何もなくってホッとしています。