2007/12/18

金太郎の災難・・・・・・気づかれなかった悲劇

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子育ても終了、卒業も済ませました。

ばあばも、お母さんたちもゆったりした暮らしに戻っています。



あるなんでもない午後・・・・・・


ロクサーヌがのんびりと昼寝中。




とんだ悲劇の幕開けです。







金太郎、哀れ圧死寸前・・・・・・・・ぜんぜん気づいていない「ばあば」




ロクサーヌは女の子としてはいい体格です。




いくら金太郎でも、これはちょっと・・・・・・・




ロクちゃん、気づいてー!!




やっと気づいてもらえました。






「ばあば、死ぬかと思ったよぉー!」

「あらあら、ごめんね。」

金太郎の恨めしそうな顔・・・・・







この頃昼間は金太郎とバーストは男の子のお部屋で遊びます。

夜、寝るときにお母さんのところに戻る生活です。

お父さん、おじさん、お兄ちゃんがよく面倒を見てくれています。



CAVALLINO小学校
来年度入学者募集中






本日のお・ま・け♪

これも今回買ったものです。

女の子らしい可愛いデザインです。



気難しいロシアンのつるちゃん。

なぜかお洋服は大好き。




「何か文句ある?」

ないけれど・・・・・もうちょっと可愛いお顔をしようよ。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                





人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桃饅頭です。
また投稿の仕方が変わったので、ちょっとドキドキしながら書いてます。
金ちゃん、気が付いてもらえてよかったね~。
でも、遠目で見ると、2匹混ざってみてて、もはやどこからが金ちゃんなんだか、私にもわかりませんでした。
それから、今日のコスプレ最高!!!!!!
やっぱりこういうのを見ると、サンタもいいな~って思いました。

匿名 さんのコメント...

金太郎くんが危機一髪!な~んてことが
あるんですね^m^
でもさすがにばあばサイズが相手では
かないませんね~(笑)
金ちゃんは、dino家に残るのかな?
それともまだ未定・・・?

洋服好きなおしゃれつるちゃん、
とっても似合っていますよ~♪
でも確かにもう少し笑顔の方が
もっと素敵かも?(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

同じカラーだから金ちゃんが潰されてるのに気が付きませんでしたぁ(^.^;
生きてて良かったね!!(笑)
男の子のお部屋はみんな仲良しで、なぁーんかいいなぁ~~とほのぼのと眺めてしまいます。楽しそうな小学校だこと♪
クリスマスカラーのお洋服かわいいですね。
しかもつるちゃんにジャストサイズで暖かそう♪
ロシアンブルーちゃんには赤がよく似あいますね。
気難しいお嬢様でもお洋服はお好き、とは
やっぱり女の子ですねぇ~。
でも本当に「何か文句ある?」ってお顔してますね、フフフ・・・(^^)

匿名 さんのコメント...

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
金ちゃん危機一髪でしたな!(爆
大きな金ちゃんでも、さすがにばあばの体格にはかないませんでしたか!
(*´艸`)

こうして密着してネンネしている姿って
ほんと和みますねぇ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

金ちゃんは、巨猫軍団入り決定ですか?

匿名 さんのコメント...

( ´艸`)ウフフ♪
金ちゃん、危機一髪でしたね~♪
ベイビーズの中に入ってると大きく見えてましたが、
やはり大人と一緒だとまだまだ小さいですねっ(≧▽≦)

つるちゃん、サンタドレスとっても似合っていて可愛い~!!
ちょっとツンツンした表情が気高いトップモデルのようで素敵ですよ~♪

匿名 さんのコメント...

金太郎君鍛えられて益々逞しく育ちそうですね~( ̄~ ̄*)

体もとっても大きくなってますね、将来は一番大きな男の子になったりして?

つるちゃん可愛いですよ~(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

久しぶりにコメント投稿します。
いやぁ、仔猫ちゃん達が卒業したとはいえ、CAVALLINOは相変わらず猫・ねこ・ネコ、コですねぇ。うっ、巨猫禁断症状が・・・い・・・
金ちゃん、ミニクンちゃん(バースト)に再会致したく、近日中にアポを入れることにします。(笑)

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、危機一髪でしたね(苦笑)。
ばあばの体格はとっても魅力的ですぅ♪♪
つるちゃん、サンタコスがすごくお似合い!!
ブルーのカラーに赤が映えますね~~☆
お洋服を着ているのが、全然違和感ないですよぉ♪

匿名 さんのコメント...

にゃーん!
金ちゃん、災難だったね~。
気づいてもらえてよかった、よかった♪

つるちゃん、おそろいですね!
お顔は…だけど、かわいいですよ!

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、危機一髪でしたね!!
実際に、親猫さんにつぶされて死んじゃう子猫さんがいるとか・・・
ロクサーヌちゃん、気をつけてね~(^ ^);

つるちゃんが着てるサンタ服は、後ろにボンボンがあって可愛いですね。

匿名 さんのコメント...

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
金太郎君、危機一髪でしたねぇ~!!
今日のサンタドレスもめっさ可愛いぃ♪

manuka さんのコメント...

金太郎、ピーンチ!!
助かった(??)あとの金ちゃんの表情に、ちょっと受けちゃいました。
ごめん、金ちゃん。

やっぱ、金ちゃんは目が離せないですねぇ

匿名 さんのコメント...

さすがの金ちゃんも、
ばあばの圧力にはジタバタなのね!!!
はあ~。。。金ちゃん可愛いな~!
もしもできるならウィさんの弟にしたいくらいです。そのくらい好みのキャラクターなんですもの☆

つるちゃん、サンタ's Helperの格好、
激カワです~!!!
女の子のコスプレも良いですよね♪

匿名 さんのコメント...

平和が戻りましたね♪
子ども達は自由に男の子たちのお部屋へ行ったり、
夜は女の子達のお部屋に戻ったりと楽しそう。
私も行き来してみたいわぁ~ 笑

お洋服を着こなせるにゃんちゃんに憧れます。
我が家は暴れだすか固まる子ばっかりでお手上げ、
飼い主はもう諦めています。
dinoさん宅のファッションショーを見て
ため息をつくわたし 笑

匿名 さんのコメント...

つるちゃんの着てるサンタ服、超可愛い!
(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)
dino家の子たちはコスプレ嫌がらないですか?
うちは着せた瞬間から下しか向かなくなりますw
来年度の新入生はどんな子達かな?
もう今からたのしみです(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

金ちゃん大変だったねぇ(^▽^;)
でもでもバタバタしてる金ちゃんかわいかったです~(*/∇\*)(金ちゃんごめんね 笑)
ばあばと一緒だとあの大きかった金ちゃんもやっぱりちっこいこにゃんに見えます~(*≧m≦*)

匿名 さんのコメント...

金ちゃんも世の中の厳しさをちょっと知ったのかも・・・。それにしても金ちゃんかわいいですヽ(^o^)丿

匿名 さんのコメント...

金ちゃん抜かりましたね~(^_^)
大きいと思えどもやっぱり子ニャンだったんですね
これもばあばの教育の一つかも!?
無事でなにより(*^m^*)

つるちゃんの衣装も可愛いぃ♪
dino家のクリスマス仮装パーティーが益々楽しみになってきましたo(^-^)o ワクワクッ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆さまへ

いつもありがとうございます。

書き込み方がころころ変わって申し訳ありません。
どうしてこんなに変わるのか訳がわかりません。


金太郎がいくら体が大きいとはいえ、6キロ近くあるロクサーヌに押さえ込まれたらかないません。

赤ちゃんだとお母さんの下敷きになって命を落とす子もいるそうです。
子育て中は本当に気を使っていた母やばあばも、このくらいの大きさになると、まったく気を使わなくなります。

結構長い間「じたばたじたばた・・・・・」ともがいておりました。
まあ、そのうち気がつくだろうと思い「放置」&「写真撮影」していたひどい飼い主です。

ロシアンのつるは気難しいのですが・・・・・なんで洋服は好きなんでしょうか?
一度本人に聞いてみたい世思います。