2008/01/25

雪の日の会話・・・・・ウソつき爺さま。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


本日は4コマ漫画風にお送りします。




雪の日、珍しそうに眺めるバーストに、

物知りのディーノじいが言ったそうな・・・・






ディーノじい、小さい子供をからかっちゃダメだってば。

ガラスがあるから無理だし、捕まえても溶けちゃうでしょう。



本当にこんな会話をしているのではないかと言う情景でした。



こういうおじいさんっていませんでしたか?

子供たちを煙に巻く、仙人のようなジイ様が・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり積もるからには、目に見えるほどのしっかりとした大粒の雪が降ってたんですね。
見ているだけじゃ、駄目なんだよ!
捕まえてみないとね~。
こういう光景を見ると、うちの桃にも雪を見せてみたくなります。
昨日実は、ちらついたのですが、風で山の方から飛ばされてきたのか、晴天のなかでの雪に、風情はゼロでした。

それから、実は桃が「たしなみ姿」を披露してくれたので、明日あたり記事にしようと思ってます。
その際、こちらの「たしなみ08バージョン」をご紹介させていただきたいと思いますが、もし支障があるようでしたらご連絡いただければ幸いです。

匿名 さんのコメント...

ふふふ。ディーノじいじ、分かるわよ、その気持ち。
ワタシ、姪っ子が小さい時にその手の嘘を散々ついてだましまくってましたからっ。
嘘というよりほら吹きに近い事を…。
いまだにやってしまう時があります。
会社の人とかもよくだましてました…。
信じきった表情を見ると面白くて面白くて!!

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ディーノじい。だめですよ~
純真なおこちゃまに、ほらふいてぇ~(~_~;)
「捕まえたら、願いが叶う」ってうちのにゃんが聞いたらバースト君と同じで「おいしいもの」と言うのだろうなぁ… (^◇^)

匿名 さんのコメント...

アハハッ(≧▽≦)
ディーノじぃじったら、無垢な子ニャンを…(*≧艸≦)プッ!!

我が家では、昨日にぃにがごろに雪を触らせてあげようと網戸にしたら
網戸にくっついた雪をペシペシして遊んでました~(笑)

匿名 さんのコメント...

ディーノじぃじ、からかっちゃって~(苦笑)。
でも、そんなやりとりが微笑ましいですねっ!!
我が家では雪が降っても、なかなかベランダの
奥のほうまでは降りこんでこないんですよね~~。
昨日も結構降ったのに、遠くを見るだけでした~~。

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじの言ってることを
素直に受け取っちゃう仔ニャン。。。
2匹して窓辺に並んで雪を眺める姿、
可愛いったらありませんよね~☆

匿名 さんのコメント...

あ・・・えーっと・・・

私のことでしょうか?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
よく、姪っ子にそのようなことを言って
ばあちゃんから叱られてます、σ(・・*)アタシ

匿名 さんのコメント...

あらあら、ディーノじいったら、無垢な子供を捕まえて悪趣味だわ(笑)
バースト君、信じちゃったじゃない!!
もう少し大きくなったら、ディーノじいのウソに気付くかな???(^ ^);

匿名 さんのコメント...

うふふ(≧m≦)笑っちゃいました♪

本当はどんなことをお話してたんでしょうね?
バースト君にはいっぱい猫生の先輩が居て頼もしいですよね(*^_^*)

家はまだ雪を見れてないので、明日に期待です☆

匿名 さんのコメント...

爺さま~そんな・・・
信じてるてるではありませんか~(笑)

どうしてもつかめない・・・
と背中で語っているわ~❤素直でかわいい!

匿名 さんのコメント...

ギャハハ━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!
我が家もクローネの初雪の時に長老が教えてましたぁ~@笑
やっぱそういう役回りなんですねぇ!??

匿名 さんのコメント...

ディーノじいは何でも知ってるんだな、関心関心!
・・・って、いたいけな子にゃんに嘘教えちゃいかんよッヽ(´Д`*)
2枚目の写真がまるで耳打ちしてるみたいですね☆
来週の火曜日も雪予報らしいです。
電車に影響がなければいいのですが。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~

ディーノ爺、お話上手!?ささやき方がすてき~
バースト君が信じるのもうなずける?
面白いお話だよ~
そうやって子供は大きくなるんだよ。うんうん…
子供を煙に巻く爺様はいなかったけど、うちでは兄貴がそうだったような…
今はあ・た・し…んふふ

ん~やっぱりメインクーンっていたずら好きなんだ。他の子たちとは遊び方が違うというか、やんちゃなんだ~。ミーだからかなと思っていたけど、皆同じならちょっと安心?

匿名 さんのコメント...

あははかわいい~~!!
本当にそういう会話しているように見えます~(^ー^* )
ディーノじいじに我が家の二匹にもお話聞かせてやって欲しいです~o(*^▽^*)o
あっでも嘘は困るかな(笑

匿名 さんのコメント...

ふふ・・・見てると心が優しくなれますね!
可愛い光景ですね。。。
猫ちゃん達はお話をしているのかな?
コミニケーションが出来てるから会話をしてるんですよね!
ほんとこんなお話をしてたかもしれませんね!
無邪気な子を見たらからかいたくなっちゃいますよね~(笑)

匿名 さんのコメント...

ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
ディーノじい様、ピュアなバースト君をすっかり手玉に取っちゃってぇ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
本当にそんな会話してるように見えますよーっ!
dinoさん!!これ、ぜひっ、猫雑誌or漫画に投稿して下さいよぉ~~八(^□^*) タノム!!
純粋なバースト君に萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚

匿名 さんのコメント...

キャー (*/∇\*)
本当にそんな会話が聞こえてきます。
チョイチョイしても取れないね。
大きくなると気付くんだろうなぁ。
そのままでいて欲しいなぁ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

かわいい会話♪
いますいます、こういうお爺さん!(笑)
私もおじいさんではないんですが、小さい頃おじさんに今思えば作り話だろぉーってな恐い話とか、変な歌を教えられていまだに歌えたりします(笑)

大人って恐いねっ、バーストくん!(^o^)

匿名 さんのコメント...

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
じいじったらぁ~~~~♪
バースト君が真剣に捕まえようとしてるじゃないですかぁ~(*^m^*)
このあどけない姿がたまりませんなぁ~(*^^*)ポッ
みんな興味津々で楽しそう~♪♪
ニャンズ達の思いが伝わってきますね~
私もこの会話に混じって食べると美味しいんだよ~なぁ~んて言ってみたいな~(^w^) ぶぶぶ・・・
外は寒くても心が暖かくなりましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪

匿名 さんのコメント...

ディーノじぃじ、いい味出してますね〜♪
貫禄のあるじぃじの隣にいると、ますます仔猫が可愛いです。
しかし、ご近所に住みながら、こんなに雪が降ってたのを気づかなかったわたくし・・・あらためて写真を見て・・・自己反省っ(-"-;A ...アセアセ

匿名 さんのコメント...

すごい!本当に会話してるみたい~♪
デイーノじいじとお話した後
ちゃんと雪をつかまえようとする
バーストくんがカワイイッo(*´∇`*)o
dinoさん上手いっ!!

匿名 さんのコメント...

「取れない」のお手手が
めちゃくちゃカワユス~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

小さい頃に何かおかしな事を教えられた経験ってないですか?

私はよくおじさんやおばさんから「スイカの種を出さないと、おなかの中で芽を出す。」などの訳のわからない事をいっぱい教えられました。

今考えると、子供って素直ですよね。
何でも信じてしまいます。

でも、気が付くと同じ事を姪っ子などにやっている時自分に気が付きます。

今回のディーノはまさに私だと言えますね。