2008/02/09

みんなおめでとう♪・・・・・・お誕生日が一緒。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日、2月9日はわが家にとってうれしい日です。

芽芽の誕生日です。

そして偶然にも、クンちゃんの初めての子の誕生日でもあります。



来た時はまだ小さくって甘えん坊だった芽芽。




大して年齢の変わらないうちゅこにおっぱいをねだっていました。


その子がこんなにきれいに成長し





アズールとの間に初めての赤ちゃんを見せてくれました。







今年もまた、こんな可愛い天使たちを見せてね。






一方、こちらはクンちゃんの初めての子達。



左にいるおたま(フライングスパー)がお母さんです。



覚えておいででしょうか?

「お母さんがいっぱい」





卒業直前の写真です。

みんな大きくなりました。

みんなそろって白いエプロンでした。




卒業して新しい生活が始まり・・・・・



雪   (現 ぷりん)


1才になる今では、こんなに立派なメインクーンに。



海  (現 レキ)


昔のお名前で呼ばせてくださいね。

海、空、雪、月、花、風

お誕生日おめでとう。





本日のお・ま・け♪


毎回子育ての助っ人として活躍する「ロクばーば」



「ばーば、だいしゅき!」

ロクサーヌは子猫たちを本当に可愛がります。

この腕のぬくもりをみんな覚えていてくれるかな?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

そうそう、去年は『クンちゃんの子供が生まれたんだ!』という事が、単純に嬉しかったのです。
みんな元気にきれいなメインクーンに成ってるんですね。おたまちゃんも元気にしてるかな?

芽芽ちゃん綺麗・・・・家の姫もdino家の出ですから、こんな風に綺麗になって欲しいな~。

ロクばーば、また逢いたいです。

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん&クンちゃんベイビーズ達
お誕生日おめでとうございますー!!
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

芽芽ちゃん、うっとりしちゃうくらい
綺麗ですよね~♪
今年も可愛い天使ちゃんをご出産予定なのでしょうか?
今年も元気で幸せな1年でありますように♪

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん、海ちゃん、空ちゃん、雪ちゃん、月ちゃん、花ちゃん、風ちゃん(あってますか?(~_~))
お誕生日おめでとう~(*^_^*)♪卒業直前のおチビにゃんずに萌えさせていただきました~(>_<)☆☆お姿はもちろん、お名前もとってもステキ♪
ロクばーばは優しいんですね☆
うちのタラさんを『子守の研修』に行かせたいです(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

そうそう、2月と8月に子猫たちが生まれてたような。ってことは、
お嫁さんでやってきた芽芽ちゃんも同じ時期なのですね!
にゃんこの妊娠期間って2ヶ月くらいですか?となると、次は8月くらいに可愛い子猫ちゃんシーズンなのかなー?いろいろ予測してみてますw
↓の突っ込みどころ満載の納入書、面白いですね。間違いを防ぐため一応記載が必要なものってありますよね♪
[
これは食べ物ではありません]の表記だってへんなものについてるしw

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんお誕生日おめでとうございます。
そしてクンちゃんbabysお誕生日おめでとうございます。
この日はとっても大忙しで
とっても素敵な日だったんですね。
おめでとうが重なった日♪
卒業前のお写真みんなそっくりでかわいい♪
今日はそれぞれ新しい家族の方にお祝いしてもらってるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん、クンちゃんベイビーズちゃんたち、
お誕生日おめでとうございま~すっ!!
365カレンダーを見るたびに、今月は9日の
クンちゃんベイビーズのお写真ばかり
眺めちゃっていた私ですよぉ(笑)。
なので、今日のことはちゃんと把握していました☆
みんな大きく成長したことでしょうね~~。
芽芽ちゃんも変わらず美しく♪♪
ステキな記念日の一日になりますように☆

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
偶然にも、いとこ宅のアメショも、今日が誕生日です。
猫が生まれやすい日なんでしょうか。
芽芽ちゃん、本当に美人さんで、きっと桃に出会うまでに皆さんのことを知っていたら、メインクーンに惚れこんでいたような気がします。

お誕生日の今日、また雪の予報が出てますが、皆さん何かまたお願いするのかな??

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん&クンちゃんベビーズお誕生日おめでとうございます♪
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
大家族は幸せな記念日がたくさんあるってことですよね(*^^*)
ほんの少し前まではちっこかった子達も素敵なメインクーンに成長して幸せな日を過ごしてるんでしょうね(*'ー'*)

匿名 さんのコメント...

☆芽芽ちゃんお誕生日おめでとう☆
∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:☆
芽芽ちゃんとクンちゃんの初めての子達が同じ誕生日なんて、なんだか運命を感じますね!
てことはレキ様も誕生日なんだ(人´∀`)
↑交流はないけどたまに見にいってます♪
やっぱ子にゃんはみんな可愛い♥
ロクサーヌばぁばほど子煩悩なにゃんこって、他にいないですよね(=´Д`=)ゞ

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
毎回クロばーばは孫たちに愛情を
注いでいるのですね!
人間界の子育てがここ最近
育児放棄や幼児虐待など騒がれる世の中
そんな人たちにこの深い愛情を
見てもらいたと思っちゃうよ。

PS ミトン届きました?
  使ってる?

you-bo-bo さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます~^^v
おこちゃまたちも立派というか・・
ゴージャスに成長して・・
もふもふ具合と尻尾がスゴイ!!
さすがメインクーンですね^^♪

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
すごーい、クンちゃんベイビーズちゃんも、一緒なんですね。
みんな、ほんときれいです。
今年、一年元気にね。

匿名 さんのコメント...

:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:
お誕生日がたくさんあると、大変ですが嬉しいですね。(*^_^*)
めめちゃん、とてもきれい~(^◇^)
卒業直前のニャンコちゃんたち、みんな白エプロンで、すごくすごくかわいい~
やさしいロクばーば。
長生きしてね(*´ω`*) 

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん&クンちゃんの子供達、お誕生日おめでとう!!!(^ ^)

芽芽ちゃんは、本当に美人さんですね。
猫の品種紹介の写真にありそうです。

クンちゃんベイビーズ、卒業前のお写真、最高ですね!!!
みんな、同じ方向いて、そっくりです!!(^ ^)

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

芽芽ちゃん、本当に美しく成長しましたねぇ~♪
こんな美しい姫とアズール王子のベイビーたちは
どんなに美しく成長するんでしょうか!!(*/∇\*)キャ

クンちゃんの始めてのベイビーズは全員ブラウンタビーだったのですね♪
白いエプロンがまぶしいです☆彡☆彡
巣立った先で、それぞれの立派に成長した姿も、また感慨深いです(o^-^o) ウフッ
今年も可愛い天使達が生まれてくるのかな?
そして、ロクばあばは甲斐甲斐しくお世話をするんだろうなぁ~(笑)
いつかdino家から、MCをお迎えできたらぁ~・・・ってのが私の夢ですぅ(〃◇〃)ゞテヘッ☆

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
芽芽ちゃん、ベイビーズ、お誕生日おめでとう。
dinoさんちのにゃんこはみんなキレイですね~  うっとりしちゃう。
芽芽ちゃんはいつ頃ご出産予定?
うっふふふ~今から楽しみ~

匿名 さんのコメント...

みんなお誕生日おめでとう♪
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

芽芽ちゃん美人だから、茜ちゃんと銀ちゃんも美人で大好きでした♪

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん&クンちゃんベイビーズ、お誕生日おめでとうございます♪
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
芽芽ちゃん、ほんとにビューティホ~♪
今年もご出産予定なのですね、楽しみです!

匿名 さんのコメント...

ちょこっと時間ができたので遊びに来ました~!!!
みんにゃ、お誕生日おめでとう~!!!
ホントにdinoさんのお宅のニャンズは、
みんな器量良しですよね☆
目の保養をさせていただきました♪
そして金ちゃん。
前にお聞きしていて覚悟はしていましたが、
公表されたということは、卒業の時期が近い・・・のですね?
切ないです(涙)

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん&クンちゃんベイビーズちゃん達
お誕生日おめでとうございます♪
芽芽ちゃん素敵な毛並みですね!
触ってみたいな~
胸が白い子を白いエプロンって言ううんですね!
みんな素敵の成長してて嬉しいですね!

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん クンちゃんベイビーズちゃんたちお誕生日おめでとうございます。

芽芽ちゃんとってもお美しいです(*^0^*)
ベイビーズの白エプロン素敵ですね~。
やっぱりうちのパのとは
別のものに見えてしまいます(^m^)

やっぱりパのは、ただの胸毛です(T-T)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもコメントありがとうございます。

みなさま、お祝いの言葉をありがとうございます。

去年の2月9日は大騒ぎでした。
おかげで・・・芽芽ちゃんのお誕生日はどこかへすっ飛んでしまいました。
ごめんね~芽芽ちゃん。

早いもので「ブラウンタビーズ」ももう1才。
みんな大きく育っています。
お父さんの同じ1歳のときよりはるかに大きく・・・・・・・
特に女の子は・・・・6キロを超えている子もいます。
もちろん男の子たちもそれ以上に大きく、うれしい驚きでした。

みんななんとなく・・・・ディーノじいじにそっくりなのが笑えます。
DNAの不思議ですね。