2008/03/19

女王陛下の誕生日・・・その名はメイ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




3月18日でわが家の「女帝」メイちゃんが10才になりました。

私がメインクーンにはまるきっかけとなった大事な子です。




彼女はつぶれかけた大きなペットショップから引き取った子です。

悲惨な状況の中、お腹に赤ちゃんを宿したままわが家にやってきました。

2才を過ぎて妊娠中にもかかわらず、新しい家と家族に慣れ、

出産も子育ても無事にこなしました。

この大らかさに惚れ込みメインクーンと暮らしたいと思いました。


この子に出会わなければ、メインクーンも知らず、

キャットショーに行くこともなかったでしょう。

ひどい環境の所から来た事で、病気に対する知識も学びました。

おかげで10才になる今現在、全ての検査で異常なしです。



あ・・・・ただ一つ・・・・・体重を除いては・・・


いくら避妊してあっても8キロはまずいでしょう。


ダイエットはしているんですが・・・これじゃあねえ。



年をとっても子供のように遊びます。


性格もきつく「女帝」と呼ばれ、大きな男の子たちも恐れています。

でも、人間には最高のパートナーです。

メイはすぐに避妊してしまったので誰も子供が残っていません。


なぜか洗濯機の中がお気に入り。



みんなが遠慮しているのがわかりますか?


いつまでも、みんなに恐れられるくらいでいて頂戴ね。

ずっとずっと一緒にいようね。

合言葉は・・・・・

「目指せ猫界の森光子!!」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!メイ様。
(ずっとずっと元気に楽しくを祈ります!!)
10歳のメインクーン
初めて会った気がします。
生まれ持った〜
   dinoさんに会った運と縁の強さ。
生まれ持った〜
   健康な体と健康で居られる環境。
女は強くなくっちゃねぇ〜!メイ様。
dinoさん!
メイ様からメインクーンの
    虜になったんですね。
それから10年〜すごいなぁ。
うちも目指せ〜メイ様で〜す!!

匿名 さんのコメント...

おおーっ。ついに大台に乗りましたか!
モモは11月です。
メイちゃん、お年を召されても美しい♪
さすが女帝の風格ですね。
にゃんでも鑑定できるし!

にゃんでも鑑定の写真、可愛い!

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!
出会い、暮らし、出産・・・すごい運命を感じました メインクーンを虜にさせたんだからすごい! 健康でずーっと楽しく美しく暮らせますように・・・ 

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう~ヽ(*^。^*)ノ
彼女との出会いから
dinoさんのメインクーン人生(笑)が
始まったんですね、
素晴らしいご縁ですね。

匿名 さんのコメント...

うちのメイちゃんは1歳です。
名前の由来は はじめてのメインクーンで5月に来たから・・・
ありがちなのかな・・・(^^;

10年の月日を一緒にいると きっと女帝のめいちゃんにたいする愛情は相当深いのでしょうね。

あ、ちなみにうちの子も洗濯機が好きです(^^
突然顔を出したときは 大笑い(^-^

匿名 さんのコメント...

メイちゃん、10歳おめでとうございます!
そっかーつぶれかけたペットショップから来たんですね。
最近のペットブームにつけこんで、いい加減なショップが氾濫してることは残念ですよね。
でも、dinoさんというステキな人に出会えてよかったね、メイちゃん。
メイちゃんの最初の子は、みんな卒業していってしまったのかな??
でも、これだけ猫さんいるんだモノ、さびしくないですよね。
これからも元気な女帝でいつづけてね!!

るーちゃま さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
すばらしい女王様の風格ですねぇ。
いろんなにゃん達にいろんなにゃん生があるんですねぇ。
メイちゃん苦労したけど、その分dinoさんのところに来て幸せになったね!
その美しさのままもっともっと長生きしてくださいね!

匿名 さんのコメント...

女王様、お誕生日おめでとうございまするm(__)m

\(^o^)/
  下々の民もよろこんでおりまする
        \(~o~)/

これからも千代に八千代に、ダイエットなんかクソ食らえ(あ、失礼)でお元気でお過ごしなされますよう

   m(__)m m(__)m

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとさんです☆メイさん♪
ヽ(゚∀゚)ノ
そうでしたかぁ。dinoさんがメインクーンさんの虜になったのはメイさんとの出会いからなんですね。dinoさんと出会えてほんとによかったね、メイさん☆
いてまでも若々しく元気な森光子にゃんでいてください(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

メイさん、お誕生日おめでとうございます☆
10歳になられたんですか~♪♪
10歳には見えない若々しさを感じますよぉ!!
dinoさんとは運命の出会いだったんですね。
メイさんはいろんな歴史を知っているんですね~~。
これからもメイさんにたくさんの幸せが
降り注ぎますように、3ニャンと祈ってます☆

manuka さんのコメント...

メイ女王様、おめでとうございます!
幾久しく、お健やかに~

それにしてもお若いですな。
とても10才とは思えません。
お若くて素敵な殿方たちに囲まれておられるためでしょうか。

匿名 さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます。
本当に皆さん、年齢不詳というか、言われてもええ!って感じです。
素敵な毛並みに、きりりとした眼差し。
その頭に、冠を差し上げたいくらいの、まさに女帝ですね。

dinoさんのお宅に、きっと来るべくして来たのでしょう。
みなさんを束ねるメイ様が、いつまでも健康でありますように。

匿名 さんのコメント...

メイ様♪10歳のお誕生日おめでとうございます。

健康で若くて美しくて貫禄があって・・・
すばらしい!!!
これからも毎日楽しく更に強さを磨いてください。
いっぱい食べるんだよぉぉぉ(^m^)

匿名 さんのコメント...

メイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
メイちゃんもdinoさんの運命の出会いだったんですね!
メイちゃんdinoさんに出会えて良かった~
2歳で妊娠中にコを迎える事を決めたdinoさんは素敵です。
これからも元気で長生きをして欲しいですね!
え・・・8キロですか?ロコの倍だ~
猫ちゃんは何歳になっても可愛いですよね!
大きいニンジンさんを持ってる手が可愛い~

you-bo-bo さんのコメント...

10歳のお誕生日オメデト~^^♪
健康第一^^vなによりですね~
あは・・8キロかぁ~
抱っこすると腰にきそうですね^^;

あらま・・メイちゃん洗濯機の中がお気に入りなんですね~@@?

匿名 さんのコメント...

メイちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
そっか~、メイちゃんがdinoさんがメインクーンにはまるきっかけとなった猫ちゃんなんですね☆

目指すは森光子ですか!!??
じゃあ、他の♂ニャンズは、ニャニーズですね(笑)!?

匿名 さんのコメント...

メイ女王様、お誕生日おめでとうございます。こんなにも若々しいのは、周りをイケメンズに囲まれているからでしょうか???

dinoさんとメイちゃん、すばらしい出会いがあったのですね。
これからもずーっと健康で、一緒にいられるといいですね。

匿名 さんのコメント...

メイちゃんお誕生日おめでとう!
とても10歳には見えない美しさ❤
綺麗だわ~!

しかしやはり年の功貫禄はたっぷりですね
これからも元気でいて下さいね♪

匿名 さんのコメント...

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
メイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
我が家のめいんは、今日で3歳です!
めいんは、わたしにとって初めてのメインクーン!
メイちゃんはdonoさんにとってのはじめてのメインクーン!
めいんもメイちゃんのように、いつまでも若々しくって健康で長生きしてほしいです。
来年もその次の年もずっと、メイちゃんと一緒にめいんもお誕生日のお祝いができますように(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

メイ様お誕生日おめでとうございます~♪
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
メイ様にはそんな過去があったんですね。
でもでもdinoさん家にやってきて幸せに暮らせて本当によかった(*^^*)
てか体重8㌔にはびっくりです~ヽ(*'0'*)ツ
メイ様そんなにあるなんて見えないですよ~(^▽^;)
さすがは女帝ですな(笑

匿名 さんのコメント...

メイちゃんお誕生日おめでとう♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
久しぶりに出ましたね「森光子」(笑)
長生きしてくれるのが一番の親孝行ですよね!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
めい様~。はぴばすで!!!
なかなかに鋭い目つき。
盗み食い中の大胆不敵さ、女帝の名をほしいままにしている大物ですね。
これからも女帝であり続けてね!
みんなの畏敬の的でいてね~めい様!

匿名 さんのコメント...

しくしく・・・
↑匿名さんになっちゃった・・・

匿名 さんのコメント...

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
メイちゃんとの出会い運命的ですね。
メイちゃんがdinoさんに出会えて良かったです。
他の方だったら…と考えると色々考えちゃいます。

10歳ですか!?
若いですね。 森光子って(≧m≦)ぷっ!
周りに若い男前がいるので納得♪
後は
でんぐり返りだけですね(`・ω・´)シャキーン

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう、メイさん。
メイさんは相当怖いんですね。
他のニャンズさんたちとからんでるような
写真を見てみたいです。

匿名 さんのコメント...

猫界にも森光子がいたとはッ
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
あ、すみません。風邪引いて頭がボーっとしてるせいで発言を間違えました(;´Д⊂
メイ様、お誕生日おめでとう☆
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ペットショップから引き取って、しかも妊娠中だったとは・・・
彼女は波乱万丈のにゃん生だったんですね。
ところで、その時生まれた子って?え?
とにかく太りすぎには注意して、いつまでも元気で過ごしてね(*'-'*)

匿名 さんのコメント...

高速ポチめぐり中~!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
また明日あらためて伺います(*_ _)人ゴメンナサイ

匿名 さんのコメント...

メイ様、10才のお誕生日おめでとうございます♪
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
大変な中dinoさんの所に来て、大切にしてもらって元気に10才を迎えられたのですね。
これからもdino家の女帝として君臨して下さいね!!
メイちゃん、額のMマークがクッキリですね!

匿名 さんのコメント...

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ元気にdinoさんのそばにいてくれそうですね(^^)
dinoさんメイちゃんの健康管理もきちんとしているから、メイちゃんも安心してゴハンもたくさん食べられるのでしょう♪

ウチもたっくさん長生きしてほしいです。
今のうちから健康管理しっかりしないとですね。

匿名 さんのコメント...

メイ様お誕生日おめでとうございます!
女帝ですか~ そういえば、貫禄ありますね!
10歳で健康そのものなんて、dinoさんがいかにきちんと世話されてきたかがわかります。
綺麗な毛並みは、とても10歳には見えない
です!
メイ様、これからも女帝の地位を譲らず
健康で長生きして下さいね(*´∀`*)ノ

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
メイちゃん、綺麗ですよね・・・・
貫禄ありますよね・・・・

ちょっとお会いしたいかも・・・・。

う~。
dino邸にまた行きたくなってしまいます。

匿名 さんのコメント...

メイ女王陛下、お誕生日おめでとうございます~♪
dinoさんのメインクーンを結びつけたお方なのですね~。
どうかいつまでも、その女帝ぶりに磨きをかけてご健勝であられますように・・・♪
おめでとうございます。
その歴史にも感動いたしました。じぃぃ~ん、うる・・・・。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。
ホント大家族♪とても賑やかですね^^
お名前覚えるのに時間かかりそうなので
お邪魔しながら覚えていきます♪
遅くなりましたがメイちゃんお誕生日おめでとうございま~す。
美しい猫さんですね^^*自慢の毛も艶々!
あ、チラリ見たな~が笑えます!
ほとんどの猫ちゃんが、キャットショーに参加するのですか?
一度キャットショーをみてみたいな~♪

メイちゃんなら森光子になれます(^^0)
リンク貼らせてもらいました♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

わが家の最長老で秘蔵っ子のメイでございます。
いやいや、あまりに大きくなりすぎちゃって、恥ずかしくって写真を載せられなかったんです~。

この子は本当に悲惨な状況の中からわが家にやってきました。
栄養失調の上に妊娠中・・・・・
他にもたくさん引き取りました。
わが家に来てから1ヶ月で赤ちゃんを産んだのですが、初日からちゃんと赤ちゃんの体重を量らせてくれたり、本当に賢い子でした。

ただ、だまされていた事があります。
彼女は対猫にはものすごく厳しい子だったんですね。
うちの男の子たちで殴られていない子は・・・・・・たぶんいないと思います。
う~ん、シャケとバーストあたりからでしょうか?
9キロになるファントムですら道を譲りますからね。

生まれた子供は全員里親さんを募集して幸せになっています。
子供は残っていませんが・・・・「おはぎ」がメイちゃんの甥っ子です。

いつまでも元気でいて欲しいと思っています。