2008/03/22

新しいおやつ・・・・・・お肉はいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あ、どうも。ディーノです。

じーじとか言われているんですが・・・僕って結構若いんですよ。

来月で5才、今はまだ4才ですから。


どうもお母さんが風邪をひいちゃったらしくって

代わりにやっといてって言われたんだけど・・・・


困っているようですから、やっぱり私がやります。



この頃わが家では色々なお肉を試しに買っています。

ディーノが入っていたのは馬肉の箱です。

ファントムが覗きこんでいるのは・・・・

ウサギ、うずらのミンチです。


少しずつおやつに食べさせています。

生で大丈夫な物、火を通した方がいい物。

色々勉強しないといけませんね。



硬いシカ、馬、ササミのジャーキーを食べるのには驚きました。



「何でもいいから早く頂戴」

ご飯は無理ですが、おやつくらい手作りでと思っています。

さてさて、どうなる事やら・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
後ほどゆっくり遊びに来るね(≧▽≦)
一番ノリなのにすいませ~ん

匿名 さんのコメント...

うわぉ!いいもの食べてますねー^^
こういうのも綺麗なツヤツヤの毛並みを維持するのに必要なのでしょうね。
おやつの利用方法よさげです。
(前にdinoさんがおっしゃってた療養食に混ぜるとかのやり方。うちはカツオブシでできるかも!)

匿名 さんのコメント...

ディーノじい~。おかあさんの代理、きちんとやってくれたかなぁ?

心なしかディーノじいは、おやつよりたくさんダンボールが届いて喜んでいるような・・・^^;

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
またまたお邪魔します~
え~?うさぎやうずらのお肉がおやつですか?
そういえば、ちょっと前まで白ウズラを大量に飼ってました・・・
やっぱり、大型種だから栄養も半端じゃないですね。うちのミーもわんこのご飯をくすねて逃げます・・・ごめん、栄養足りてなかったかも・・・

るーちゃま さんのコメント...

おやつに、馬肉なんてぜーたくですねぇ!
私も最近そらのことが心配で、体重は充分にあるんですが、なにせ、おにいたんのばっかり盗み食いしてますので・・・、おやつにササミとか考えてたんですけど、さすがdinoさん、はるか上をいってます~!
えっ、じいじ、メロンまで食べちゃったの!?

匿名 さんのコメント...

確かに・・・ディーノ「爺」っていうほども歳じゃないわね・・・
でも、なんだか生まれた時から「爺」って感じ??(んなわけないって・・・)

ずいぶん色んなお肉を食べるんですね!!!
まあ、鶏肉しか食べないわけじゃないですもんね・・・
野生の猫科の動物を見れば一目瞭然です。

まだ、風邪がひどいようですが、ゆっくりお休みになってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

ディーノちゃんは「爺」じゃないんですよね。
判っていながらも何だかつい…(笑)

色んなお肉を試されてるんですね。
我が家も試したいような気もするのですが
アレルギーがあるのでなかなか(汗)

主食を手作りって栄養が偏りそうだし
大変ですよね。
おやつの手作り頑張ってくださいね♪
みっちり箱に詰まってるお写真大好き(//∇//)

匿名 さんのコメント...

こんにちは、またお邪魔致します^^
ディーノお爺ちゃま、お爺さんになんて
全然見えません。
その若さを保つには、やはり生肉のお陰でしょうか?
おやつも手作りされているんですねー
Dinoさんのたくさんの愛情を受けて、
みんにゃ幸せですね~♪

ぎゅうぎゅうに箱に入って・・^^
かわいくて笑ってしまいました♪

匿名 さんのコメント...

風邪大変そうですね[壁]ノ_・。) クスン
早く元気にな~れ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
でも、色んなおやつがもらえて皆幸せですね!

どれが一番美味しかったか、是非教えてくださいね~ディーノ坊や☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪

匿名 さんのコメント...

そうなんですよね~。
じーじとか言われてるから、てっきりうちのにゃんずよりも年上かと思ってたら…。
違ったことが判明した時には、軽いショックでしたよ(笑)

皆さんいいもの食べてますね。
おやつでもこの量っていうところが、さすがです!

匿名 さんのコメント...

だって、dinoさんが「じーじ」って書くからぁ~(笑)
そうですよ!ディーノさん、うちのペコリくんより若いんですから!(*`゚m゚´*)ゥププッ

色んなお肉試してますね。
匂いはどうでしょうか?
2号さんが間違えて食卓に出さないよう、お祈りしております(o-∀-o)ゥフフ
低脂肪低カロリーで豊富な栄養。
dino家のにゃんこはつやつやだぁ~~(*'▽'*)わぁ♪

匿名 さんのコメント...

大好きなじぃじはまだ4歳。タラさんと一つしか変わらないんですよね。若い!
お母さんの代わり、ごくろーさんです!!
馬肉やらうずらやらシカ肉やら、
すっごーいっ( ゚Д゚)ノ贅沢ぅ!
dinoさんゆっくり休んでくださいねっ☆

匿名 さんのコメント...

母でも食べたことない肉ばっかり~
ゴージャスだ!
毛並みや毛づやが良くなるんですよね
たしか・・・
dinoさんの猫さんたちはみんな
いつもツヤツヤだもんね!
美しさは食にありですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ディーノ爺 あっ ディーノさんほんと若いんですよね ごめんなさい。でも貫禄はありますよね ボスって感じかなぁ(^_^)

おやつ いろんなお肉あるんですねぇ うちもほぼ毎日なので 買ってると割高・・手作りチャレンジしてみようかなぁ おすすめのお肉あれば教えてください(^_-)

you-bo-bo さんのコメント...

ディーノちゃん^^?さん?爺?
収まってないのに、入ってる姿が可愛くて可笑しい・・遠近感が違う~^^

すごいですね~@@!馬肉・・
他にも、いろんなお肉食べるんですね~
人気はどれなんでしょ^^?

匿名 さんのコメント...

ディノじぃかわぃいい(^^
段ボール箱すきなんですよねぇ~
それにしても表情がかわぃいいいい

ぽちぃい

匿名 さんのコメント...

手作りのおやつ、素晴らしいですよぉ!!
色んな味が楽しめて、ニャンズも飽きませんね☆
今、帰宅したばっかりで疲れもあって、
今日は短コメでごめんなさいなのぉ(涙)。

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじってdinoさんが呼んでるから私も一緒になって呼んじゃいましたよぉ~~!!(笑
でもでももう今更ですよぉ~~!!
私の中ではもう「ディーノじいじ」です(笑
dinoさん家のにゃんずはおやつの好き嫌いないですか?
うちは生もの系はまったく食べてくれません~(ーー;)

匿名 さんのコメント...

うわ~おぅ!おいしそ~!
お肉それぞれ、メインクーンに向いているんですね。私が食べたいかも(^^♪

ゾロはすぐぴーぴーになってしまうんですが、
お腹の弱いコでも、わりかし優しいお肉ってあるんですか?

風邪、早く治るといいですね。
お大事にです!

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじは、本当は若いのですよね~
ディーノくんがじいじなら、我が家の福助は化石ですよね~(-_-;)
でも、ディーノくんの「じいじ」って雰囲気がかわいくて好きです~(*´ェ`*)ポッ

あら!ちょこっと写っているのは「カイくん」?
白黒ちゃんで可愛い~

dinoさん、早く風邪良くなるますように~

匿名 さんのコメント...

うゎ~ビックリした~
人間用じゃないんですね!
猫ちゃん用のお肉なんだ~♪
やっぱりこの毛並みは食べ物なんですね!
ロコも見たら・・・
キャハハ・・・小さい箱が好きなのかな?
ん?小さく見えるだけかな(笑)

匿名 さんのコメント...

ディーノ君、若かったんですねぇ~♪♪
てっきりもっと年なのかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
色んなお肉、私が食べたいくらいですぅ@笑
何が人気かレポート待ってマース。
dinoさん、お風邪お大事にです。

匿名 さんのコメント...

そういえば最近馬肉をあげてないかも?
でも、なぜかうちでは人気ないんですよね~

うちではモカは魚好き、リクが雑食、ノアはあるものなら何でもという感じですね~
あとは毛並みと免疫強化ということで、ほぼ毎日アガリクスを…

それにしても、どうしてネコはダンボールに入りたがるのでしょうね?
ご飯よりダンボールに喜んでいるような^^;

あ、モカの血統、今度ちゃんと調べてみますね^^)/

匿名 さんのコメント...

うさぎのミンチなんていうのもあるんですか(゜д゜)
知らなかった!
猫が自分よりはるかに大きい馬やシカを食べるってなんだか不思議。
でもそれ言ったら人間も同じかぁ。
ダンボールの上で困ってるディーノじい、可愛い(*ノ▽ノ)

匿名 さんのコメント...

おやつを手作りで、とはとても愛情を感じますねぇ~。
dinoさん宅の猫ちゃんたちは色んなものを食べられて幸せです。
メロンの箱に入ったディーノくん、とってもかわいいお顔してますねー!
じぃじなんて呼び方にふさわしくないかわいらしさ(笑)

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩し易いですね。
お大事にして下さいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お風邪は大丈夫でしょうか??
こんなに可愛い大勢様がピーチクパーチクでは、ゆっくり寝てもいられませんでしょうか?(苦笑)
でも~、いいなぁ~~♪いろんな物が食べられる楽しみ♪
いろんな物を食べさせて上げられる喜び♪
私も、諦めてないで勉強してみようかな・・・。

manuka さんのコメント...

シカ!うさぎ!馬!
うーん、ここはレストラン?! いいなぁ~

風邪、お大事になさってください

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ドライフードだけでも栄養は足りるのでしょう。
でもこの頃「食の安全性」という事が叫ばれています。
考え方は人それぞれ、いろいろな意見もあると思います。
ドライフードがよくないと言う意見があるのも知っています。

大家族のわが家でできることは、ドライフードと缶詰を中心に、少し肉や生肉をおやつに取り入れる、そんな状態です。
生肉も寄生虫などの事を考えますと・・・・結構怖いですから。

今までやってみたところ、定番の鳥のササミ以外には「カンガルー」がやはり食いつきもいいしおなかを壊さないようです。
他の物は内臓まで入ったミンチなのでその分の違いもあるとは思います。

赤身の肉は、太り気味の子のおやつとしてもOKだそうです。