2008/05/12

キャットショーの楽しみ方・・・・その2♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




キャットショーには大きく分けて2つの団体があります。

CFAとTICAそのそれぞれでルールもまったく異なっています。

今回バーストが出たのはCFAのショーでした。

どなたでも見学することが出来ます。

6月21日に錦糸町、7月の5,6日は大阪の梅田で開催されます。

会場に行って受付で「見学したい」と言えばOKです。



これも楽しみの一つ、ケージカバーです。

これはバースト用のカバーです。



直にケージに触れないように「内張り」をします。

見えますか?肉球が織り出してあるレースなんですよ!


お気に入りのペンギンさんと、うにボールと・・・・


「緊張感ゼロ」






ところが、審査が始まると・・・・


あら、やるときゃやるのね。


「晴れ姿」



今回本来は戴けるはずのないロゼットを戴いてしまいました。


1本だけだったのですが「ベストキャット」

大人部門ですべての子の中で1番を・・・・・

ちょっと嬉しかったです。




皆様の期待しておいでなのはこっちですよね。



色々買いこんで来ました。



いつも他のブログの方のイベントに参加して頂き物ばかり。

肩身がずっと狭いです。

今月は6匹お誕生日のあるめでたい月なので、

何かイベントを企画しようかと考えています。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

               

Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

バーストくん、おめでとう(=^・^=)∠※PAN!
そしてdinoさん、お疲れさま~

ケージにカバーを掛けるんですね♪
なんだか闘技で最初に着ているガウンを想像しちゃいました^^;
ゴメンナサイm(_ _)m

じゃらし凄いですね~
いろんな種類が・・・6月21日φ(゜-゜=)メモニャン

匿名 さんのコメント...

ケージカバーのレース
素敵ですね♪
バーストちゃんおめっと☆
バーストちゃんならきっとイケメン男子になってモテモテでしょう!

匿名 さんのコメント...

わぁ~(≧▽≦)
肉球柄のレース、可愛いですねー♪

バーストくんおめでとうございます!!
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
そしてdinoさんお疲れ様でした~

匿名 さんのコメント...

バースト君すごいすごーい!!
おめでとう☆
(*゚v゚o【─+゚*。─ネ兄福─+゚*。─】ョ゚v゚*)
しかも緊張感ゼロって(●´艸`)
dinoさんお疲れさまでした☆
ショーの会場で売ってる猫じゃらしってなかなか手に入らないようなゴージャスなものとかもあっておもしろいですね。
うにゃ。も行ってみたいなぁ♪

匿名 さんのコメント...

ケージカバー・・ 
開いたところなんて異国の地のお姫様のベッドみたいだ(笑)。
そして・・すごい受賞おめでとう!
待機中に緊張感ゼロなんはリラックスしてる証拠!
だから晴れ姿だってバッチリさ~♪

おぉ!たくさんお買い物されてきたのね~。
あ!黒猫ちゃんのお顔の・・
と思ったら、昨日の写真の子とはちとお顔が違った(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、バーストくんお疲れ様でした♪
ベストキャット、おめでとうございます!
これでバーストくんもショーキャットの仲間入りですね!

とても素敵なケージカバーですね(°ー°*)
バーストくん、沢山のにゃんこがいる中でもこの余裕・・やっぱり大物になりそうです(´∀`)

にゃんこが喜びそうなじゃらしがたくさんだわぁ~

匿名 さんのコメント...

(*'▽'*)わぁ♪ おめでとうございます!
dinoさん、バースト君お疲れ様でした。
ケージのカバーかわいいですね!
外が見えないから安心できるのかな?
それとも単に大物なのかしら(*´艸`)
ねこじゃらし、なんだかゴージャスなのばっかりですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
鳥の羽、これは絶対喜びますよね!
買い物だけにでも行きたいなぁ~

るーちゃま さんのコメント...

おめでとうございます。バースト君がんばったね!
キャットショー行ってみたいけど、遠いなぁ;;
でもこんな風に見せていただけると、行った気分になれますね!
じゃらしとかグッズすごいですね!
きれいだし、楽しそう^^
これからも機会があったら、ショーのこと、紹介してくださいね^^
本当にお疲れ様でした!

匿名 さんのコメント...

バースト君 おめでとうございますUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
dinoさんお疲れ様です

バースト君の肉球模様のカバーめっちゃかわいいし すごい余裕の表情(*^。^*)かっこいい(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

バースト君カッコイイ!!
この審査の時の晴れ姿…
リスペクトです!!
そして数々のおもちゃ。
目輝かせてパソコン画面食い入りました(笑)

バースト君おめでとう!!
そしてdinoさんもお疲れ様です!

そしてさりげなく猫のホッチキス同じの所持しています(笑)

ここだけの話使いずらいので鑑賞用になってます(苦笑)

匿名 さんのコメント...

バーストくん、ロゼットおめでとう☆
大健闘でしたね!!dinoさんもお疲れさまです。
ケージカバーって皆さますごいゴージャスですよね♪
ショーに行くと、「おお~!!」って思っちゃいます。
ほとんどの方が手作りされているのも驚きだし☆
じゃらし、いっぱいですね♪どれも楽しそう!!

匿名 さんのコメント...

バースト君、すごーい!!
受賞ももちろんですが、そのリラックスぶり・・まさに大物です。
錦糸町はご近所だし見にいこうかなぁ。。あっ、オモチャ目当てになりそうですが。

匿名 さんのコメント...

え~??バースト君すごいですね!
おめでとうございます!!

それにしてもケージのカバー豪華ですね!!
気分はマリー・アントワネットじゃないですか??

匿名 さんのコメント...

バースト君おめでとうございます♪
なんか、とぅてもうれしい!
カバー★すごーい!豪華なんですね^^
色も綺麗♪
じゃらしもいろいろあるんですね^^

匿名 さんのコメント...

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バースト君「ベストキャット」受賞おめでとうございます!!
モフモフ尻尾が素晴らしいわぁ~♪♪
ケージカバーは、どなたも凝っていてゴージャスで素晴らしいですよね♪
肉球柄のレースなんてあるの?カーテンにしたい・・・(*´д`*)ポッ
夏には絶対見学に行くぞーっっ!!

イベント企画楽しみでーす!!
あっ!ウチの企画にも参加ありがとうございます!!
dinoさんの応募がなくてハラハラしてました・・・(*´σー`)エヘヘ

匿名 さんのコメント...

キャットショーって未知の世界です。
でも受付で見たいといえば、入れるのですね・・・アメリカでもそうなのかしら?
一度行ってみたいですo(*^ー^*)o

バーストくん、立派な晴れ姿!
ベストキャットなんてスゴーイ!
おめでとうございます♪

匿名 さんのコメント...

バーストくんdinoさんおめでとうございます♪
すごーい!カッコイイー!うれしー!

緊張感ゼロっていうの笑っちゃいましたけど、そーいうところがバーストくんのいいところ(*^0^*)

じゃらしーず豪華ですねー。
黒に白ネコの携帯ケースおっとが持っていたりします(≧m≦)
いっぱいお買い上げだったんですね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます~♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
体の出来上がった大人に混じって、8ヶ月のバースト君がベストをもらうなんて、すごいことですよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

ところでやっと今日パソコンが帰ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
他は、iモードかフルブラウザーかどちらかで書き込みが出来たんですが、dinoさんのところだけはセキュリティーで弾かれてしまって書き込みが出来ませんでした(^_^;)
でも毎日楽しく拝見していましたし、ポチも出来ていました。

いっぱいご心配お掛けして本当にごめんなさい( ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうございました(o^-^o)

匿名 さんのコメント...

バースト君やるときゃ~やりますね~~
おめでとうございます~~

ケージカバーとても凝ったつくりなんですね~~
そしてとてもキレイ
中でくつろいでるバースト君が引き立ちますよね~

そして審査のときのきりりとしたバースト君にもう惚れちゃいました~~

ジャラシがたくさんありますね~
みんな大喜びでしたでそうね

匿名 さんのコメント...

すごーい。バースト君おめでとう。
大阪でも、開催するって書いてあったけれど、何処でかしら♪
一度見たいです。

匿名 さんのコメント...

バースト君すごいじゃないですかぁ~@@
緊張感の無い・・大物ですね^^v
dinoさん、バーストくん、おめでとうございます~^^♪

おぉ~羽根系じゃらし・・楽しそう~^^

匿名 さんのコメント...

バーストちゃんおめでとうございます。
肉球のレースかわいいですね。

おもちゃやシャンプーもたくさん売っていて
とっても楽しそうですね。

たくさんお買い物されたんですね。
写真に写ってる携帯スタンドは
我が家のふりかけケースと一緒かしら?(笑)

匿名 さんのコメント...

バーストくん、ロゼットおめでとうございます!
dinoさんお疲れ様でした。

6月のショーはdinoさんもいらっしゃるのですか?
久しぶりにいってみようかしら~?

匿名 さんのコメント...

うわぁ~
おめでとうございます!
バーストくんさすがです!
すごい・・・一番。

猫じゃらしーズにも笑っちゃいました。
MCの猫じゃらしは消耗品ですかね?

錦糸町私も見学させてもらおうかな(^^

匿名 さんのコメント...

バーストくん!dinoさん!おめでとうございます!!
猫じゃらし、すごーい!いっぱいだ!!
バーストくん、頑張ったね!
てか、キモ座ってる~^^*

またゆっくり来ますm(__)m

匿名 さんのコメント...

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
バーストくん。dinoさんおめでとうございます
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
バーストくんスゴ~イ!大人部門初出場で
1番なんて~(///ω///)テレテレ♪
我が家のニャンはショーには縁がないだけに、dinoさん家のニャンが「ショーで賞」(親父ギャクじゃないよ)を取ると自分の事のように嬉しいし、きっと明日自慢しちゃいそうです~( ´艸`)ムププ
ゲージカバーお姫様チックで可愛い~

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うわわ~!
バースト君!いっちば~ん!!!
すてきすてき~♪おめでとう!!!
うわ~い♪うれしいな~♪うれしいな~♪
バースト君、いっちば~ん!!!
緊張感ゼロって、大物だよ~♪
すっごいすっごいうれし~。
カバーをかけて、ストレスをかけないようにしてるんですね~。
足跡マーク、見える見える~dinoさん、凝ってるね~フフッ
この羽毛じゃらしはっ!ウチでは5分ともたないわ・・・羽毛はたきをボロボロにされたもんね~でも、食いつきは他のじゃらしとは雲泥の差・・・
黒猫スツールかわいい~

匿名 さんのコメント...

さすがバースト君おめでとうございます♪
カッコイイですね~
ケージの掛けるカバーも素敵。。。
カバーを掛けていると落ち着くのかな?
うゎ~可愛いじゃらしですね!
買う事も出来るんですね!
行く機会があれば行ってみたいな~

匿名 さんのコメント...

バーストくんベストキャットおめでとうございます~~!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
さすがバーストくん。
堂々としててすごいかっこいいです~~o(≧∇≦)o
ショー会場って素敵なじゃらしとかたくさん売ってますよね~☆
私もエースが出た時帰りにどっさり買ってしまいました(笑
このじゃらしすごいかわいいですよね~o(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

『ニャンニャンぞろ目プレゼント♪』にご応募頂きありがとうございました(≧▽≦)
応募・・・でいいんですよね?
今日は、午後から仕事で出掛けてて、先ほど戻ったところなので、ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせて頂きます!
明日の休日にゆっくり遊びに来ますね゚∀゚)ノ))

匿名 さんのコメント...

ここのところバーストくん特集だったんですね♪
やっとゆっくり読むことができました。
バーストくん、ベストキャットおめでとうございます!!
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
審査されてる姿がカッコイイ☆
キャットショー、大阪まで行かれるんですか。
大変ですね~(ノωヾ*)
これまたたくさんお買い物をしてきたんですね。
これだけにゃんこがいると、じゃらしが何本あっても足りないか(笑)

匿名 さんのコメント...

バースト君、才×〒"┝_〆(´∀`●)
晴れ姿素敵ですね~さすがって感じです。
体のラインもホントに美しいし、ゲージの中の緊張感無い姿からは想像でき・・・・(*'-')フフ♪

ゲージカバーってすごいですね。エレガント過ぎてびっくりしました★
お姫様ベットカバーみたいで素敵ですね~


たくさんの猫様グッズ、楽しそうなものばっかり★猫じゃらしーずのたくさんっ☆☆

6月に企画っ☆楽しみです(^^♪

匿名 さんのコメント...

ロゼット賞1番おめでとう~。
バーストくんすごいね!
やってくれましたね^^
dinoさまおつかれさまでした。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってすみません。


たまにはこんな世界を見るのも楽しいと思いませんか?
ルールなどはちょっとややこしくって判りにくいです。
ただ、きれいにグルーミングされた猫を見て、いろいろなおもちゃを買うのは楽しいですよ。
ケージにかけるカバーを見るだけでもきれいです。

今回思いがけぬお土産までいただいて・・・・
普段やんちゃな子が大人しくしていたので、神様からのご褒美でしょうか?