2008/07/10

猫だって家事に参加する・・・・・本当に?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



猫って本当に好奇心の強い生き物ですね。

物見高いと言いましょうか、いろいろな物に興味を持ちます。

ある「野次馬」ならぬ、野次猫さんのお話です。





バケツが大好き。

流しのシンクももっと好き。

でも・・・・一番好きなのは洗濯機。



洗濯機が動き始めると、あいつがやってくる・・・・・・


こうやって水が流れるのをずっと眺めています。


毎日、毎日・・・・・・・・・・・

よくあきないものだと感心してしまいます。

あー!!自分だけならまだしも・・・・息子まで・・・


そりゃあ父として立派な心がけだと思います。

でもね・・・・・

見つかった時のその行動はちょっとまずいんじゃない?


クンちゃん、しっかり息子のバーストの陰に隠れています。

息子を盾にするなんて・・・・・情けない・・・・

「家政婦は見た」じゃなくって・・・・・

「家政にゃんは見ている」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっていた件ですが、
現時点で里親さんが募集できる子は全て行き先が決まりました。
まだ高齢の子や慣れていない子が複数います。
今後もケアには通うつもりですが、いったん募集を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by Picasa

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

♪おはおはーです。
クンちゃん、バースト君の陰に隠れてるね~(><)笑
洗濯機、我が家のにゃんもすきです。
たまに中に入ってたりするので、危険です。
水の流れが面白いのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

可愛い親子だわ~。
いいなっ、いいなっ。
一体クンちゃんはなんの家事の手伝いをしたのでしょうか 笑
にゃんって毎日やる事なのに飽きずにずっと見ますよね~。
そこがまた可愛い~。

匿名 さんのコメント...

クンちゃん お手手揃えてかわいい バースト君も参加で 仲良し親子(^_^)
お水ちゃんと流れてるかチェック=^-^=うふ

微笑ましい光景だぁ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

久々にクンちゃんのドアップ見ました★
クンちゃん♪元気でしたか~!?(^^

うちにゃん黒松も洗濯機は好きで
よく眺めてます♪
ポイントは、水なんですかね~。

MC里親、お疲れ様です!
自分の所に来るコが居なくて、
ちょっぴり淋しか~(^^ヾ
ブルーソリッドの男の子には、
クラクラきてました(^^

まだ残されたコにも、よい家族、幸せが訪れますように。。。
のびのびと、暮らして欲しいです。

匿名 さんのコメント...

くんちゃんは洗濯機の構造に興味があるんですねー(*ゝ∀・)
将来は発明家!?
中に入って洗剤のニオイに酔うだけのくるみと違うわ~w
しかし・・・息子を盾にしちゃいかんよ(*っ∀・`)ノ))
息子の罪を隠蔽するくらいの親心はないのかね?(笑)

匿名 さんのコメント...

クンちゃん洗濯機の上でご機嫌ですね。
お耳も前にならえ!ですごい集中~!
うちも最近水音に興味が出てきたようで、シャワーを出すと(濡れないように浴槽にヘッドを突っ込んでフタしてますが)じーっと聞いてます。
自分が濡らされるのはイヤなくせに、手手コンを飲み水にチョイチョイしたり。。
この延長でシャンプー大好きッ子になってくれたらいいんだけどな~☆

匿名 さんのコメント...

うちのキヨがドラム式のに買い換える前は洗濯機が大好きで、洗濯層に入っててビックリさせられたのですが今のには興味がないみたいです・・・
たぶん、買って来たときに中に入ってユラ~って動いたのが怖かったのかな(笑)
ところで、クンちゃんってキレイな顔の子なんですね(*゚ω゚*人)

るーちゃま さんのコメント...

dinoさんのお家の洗濯機は、覗いているところから中が見えるんですか?
見えるなら、私も面白くてみちゃうかもww
親子って興味持つものまで同じなんでしょうか?
それともバースト君、パパのすることをなんでも真似っこしたいのかな!?

匿名 さんのコメント...

( ´艸`)ウフフ♪
親子で洗濯機見学可愛い~♪
いい社会勉強になったかしら?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

2にゃんで並んで見てる♪
かぁい~(●´艸`)♪
うちのタラさんも洗濯機の上で(見るというよりは)
ブルブル震えるのが大好きなんですよ(ノ∀≦。)ノ
脱水時が特に(~_~)
息子に隠れるってとこがまたおもろいわぁ。
(* ̄m ̄)ププッ

匿名 さんのコメント...

洗濯機チェック可愛いですね。
2ニャンで仲良くチェックだなんて理想的な家政にゃんですね!それを見てdinoさんが喜ぶ姿も素敵ですわ。

匿名 さんのコメント...

マシュと一緒~(笑)
あの水が出る音が大好きのようです
洗濯機のスイッチを入れる前に
開けっぱなしで取り忘れたタオルを取りに
行っている間に自分も洗濯機に入ってる・・

無理やり出され蓋を閉めると不満げに
蓋の上に座っています(汗)
時々勝手にスイッチ切られませんか?

重量級がなせる技・・・

manuka さんのコメント...

おー、積極的な家事参加ですね。
これで干すと取り込むもしてくれるといいですね~。

うちのお嬢は、最近私がお風呂に入っている間、お風呂場内でじーっと水が流れるのを見ております。
楽しいんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ヾ(@^▽^@)ノわはは
バースト君の後ろでちょっと気まずそうなお顔をしてるクンちゃん可愛い♪

写真もちろん載せていただいて結構ですよ~
家の子とどれくらいサイズの差があるのか楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

匿名 さんのコメント...

クンちゃんもバーストくんもお水平気なんですね~♪
あ、見ているだけだからかな?
親子って、仕草も似るのでしょうか?
なんだか双子みたいに見えて来ました(笑)
日課なんですね。笑っちゃう~!

匿名 さんのコメント...

ぐっすん。今日はお月さま痛のピークなの(涙)。
後でゆっくり横になりながらケータイで
拝見させていただきますね~~☆
高速ポチ逃げでごめんなさいっ(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

きゃあ、いよいよ乱視?
かと思ったら、バーストくんでしたか。ホントにそっくりになりましたね。
でも、お顔は違うかな。
は○○○クンちゃん、私はあなたのお顔が大好きです。
ウチも洗濯機が好きなのか、よく洗濯槽で寝てます。いつか一緒に洗ってしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

匿名 さんのコメント...

さっきのコメで書き忘れました(汗)。
またたびアンケートの回答、
どうもありがとうございました(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

洗濯機にはいろんな魅力があるんでしょうねw

洗濯機の中では洗濯モノが・・・

上では親子そろって・・・

随分賑やかな空間ですね~w

匿名 さんのコメント...

いいな~、一緒に家事をやっているようで楽しいですね。
うちは、掃除していても高みの見物で、一切参加しなくなりました。
「早く終わってよ」くらいな感じです。

それにしても、お二人の性格の違いが出てて笑えました。
クンちゃんは、一応悪いことやってるって意識が少しはあるんですね。
一方でバースト君は、興味の対象しか見えてないし!!

それから、今日のコメント拝見しました。
実はご利用予定があるの、あとdinoさんだけです。
いつでもお時間のあるときに、ご依頼くださいませ♪
のんびり、でもドキドキしながら待ってます!

匿名 さんのコメント...

まとめ読みになっちゃいました;
キャットショーでのバーストちゃんのうれしっぽ☆素敵です♪
仔猫にゃんたちも元気にすくすくしてますね。
^^b

匿名 さんのコメント...

クンちゃんは洗濯機が一番すきなんですね~^^
そこから覗けるのかな^^?
うちのふたりはシンクがすきです。
洗い物をしていると@@じ~~っと眺めてますよ~^^

匿名 さんのコメント...

好きな所にいるのって、いつまでいても飽きないんですよねー。
毎日洗濯機の上でクルクルまわっている音を聞きながら・・
にらめっこしていそうですね♪

匿名 さんのコメント...

水が流れてるところが・・見えるの?
(うちの洗濯機では見えないもので 汗)
これはきっと毎日の日課なんでしょうね~(笑)。
あらら、クンちゃん。
別になんも悪いことしてないんだから隠れなくっても・・ しかも息子に(笑)。

匿名 さんのコメント...

親子で家事を手伝ってくれるなんて偉いわぁ~!?笑
洗濯機、我が家はなぜかクローネが大好きで特に脱水中は大喜び、不思議だわ。

匿名 さんのコメント...

蓋が開いてる所は洗剤を入れる所かしら?
だったらお水が流れてくるのが見えますね♪
やっぱり親子、
好きなものは一緒なのね(笑)
バーストちゃんに隠れるクンちゃん…
何か悪い事でもしたの?って聞きたくなりますね(笑)

匿名 さんのコメント...

クンちゃんはお手伝いしたいのかな?
うちのにゃんずも洗濯機大好きですよ~
水が出てくるところに手をだしたり、
中に入ってみたり・・・
バーストくんに何を教えていたのかな?

匿名 さんのコメント...

見ポチです。
ごめんなさい。。。
可愛いお手伝いですね!

匿名 さんのコメント...

洗濯のお手伝いエライですね(*^_^*)
ちょらもしてくれるといいのになー(笑)

うちのちょらは、私のお風呂上りに洗濯機の上に乗ってくるんです(^^♪
ゴロゴロ言ってて可愛いんですよぉ(^^♪

匿名 さんのコメント...

クンちゃん~
我が家の洗濯もお願いします~
ポチ逃げしています~ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ

匿名 さんのコメント...

うちも、洗濯機好きですよ~♪
蓋がクリアで中が見えるので、回ってる時、
じーっと、覗き込んでることあります(≧m≦)ププッ。

ホント、そういう、何かを観察してる姿ってかわいいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

親子で洗濯機観賞ですね。
あ、家事のお手伝いですか(笑)

見れば見るほどそっくりですね。
でも、性格は。。。。。
クンちゃんのほうが要領がよい?????

匿名 さんのコメント...

バースト君は好みもクンちゃんに似たのかな?
体も大きくなって、ますますクンちゃんにそっくりになってきましたね!!

シャケベイビーズも個性が出てきたかな~♪
かつお君は男前になりそうで、今からドキドキです~(/▽\)きゃー♪

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
にゃんこはやっぱり洗濯機って、
好きなんですね~
ウチも好きで、洗濯機の上によく乗るんですが、スイッチを押しちゃうので、いつまでもお洗濯が終わらないのです~
しかも、空の洗濯機が開いてると、中でおちっこしちゃう不届き者も!!!
なので、洗濯機のある脱衣所は、にゃんこ出入り禁止地帯なのです。
クンちゃん、息子の影に隠れるとは!!!
でも、大好きなお水のでるところを見れる特等席を譲ってあげるなんて、なんて息子思いなの~!!!

匿名 さんのコメント...

親子で社会見学中?
洗濯工場はこんな風になってるんだよーってクンパパが説明中なのかな?(笑)
dino家の洗濯機はそんな所から水が流れるのが見えるんですねぇ~
それは興味津々になるはず!!

水が流れるのを見るのってみんな好きですよね~
我が家はお風呂の水を抜き始めると飛んで来て(个_个) ジッ~って見ていますよ

ニャンズが揃って何かに興味を示している時って可愛いですよね~

匿名 さんのコメント...

洗濯機に興味深々♪水の流れが気になるのかな~結構洗濯機に興味を持つ猫様って多いですよね~なのにうちは誰~も来ない…でも洗濯物は濡れてても、乾いててもどっちも好きみたい^^;クンちゃんみたいに家事手伝いしてくれるならいいんだけどな~(*^_^*)
バースト君を盾にするなんて~( ´艸`)ムププ

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

クンちゃん親子がどこを眺めているか?
洗剤などを投入する所です。

ここ以外は水の流れは見られないので・・・・

この子たちはたぶん「水」が好きなんでしょうね。