2008/08/07

子猫が子猫を・・・・・・・・あれ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




「引越し王芽芽ちゃん」今日はここがお気に召したようです。

シャケベイビーズがおっぱいを飲む子達を見ています。

もうしっかりケージの上に登れるようになりました。


生後60日とは言えまだこの子たちもおっぱいを少しは飲みます。

芽芽ちゃんがお乳をやるのをうらやましそうに見ています。



でも・・・・何かおかしい・・・・・・・





あはは、ちゃっかりいっくーが混じっていました。

わずか生後2ヶ月なのに、女の子は子猫の面倒を見たがります。

本能なんでしょうか?

イクラだけではなくって他の子たちもチビを可愛がります。

芽芽ちゃんがいない時、子猫を守るようにそばにいます。


うん、いい子だね。

何か急に大人っぽいお顔になっているでしょう?


「子守は疲れる」

おっぱいが欲しいだけなのかもしれませんが、

優しい気持ちでやってくれていると思いたいです。




ご心配頂いてありがとうございます。
dinoは痛い腰をかばいつつ「ペンギン」のような歩き方をしています。

パソコンに長く向かえない為に、読み逃げが多くなると思います。
しばらく失礼をお許しください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

45 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子猫ちゃんズ見事に綺麗に並んで寝てますね~。
大きな子猫ちゃんがおっぱい吸ってるわ!すごく可愛い!!
やっぱ、みんなが吸ってる姿を見ると自分もほしくなっちゃうのですかね?

dino様腰お大事に。
無理をしてはダメですよー!

匿名 さんのコメント...

うわ~、もう本当に素敵な環境です。
物ごころがついたら、面倒をみてくれる猫ちゃん達に囲まれ、そして気がついたら、面倒を見る側にもなってるし!
凄くいい環境ですよね。
やっぱり、縁があったら、dinoさんのお宅から新しい家族を迎えたいなと思う今日この頃です。

それにしても、ちょっとの差だと思ってたけど、うちゅこベビーちゃん達、本当に大人びてきましたね。
ああ、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのよ~!!

腰のほうは、くれぐれも無理をせずに。
必要最低限の動きだけに、とどめてくださいね。
そのためにも…芽芽ちゃんあまり引っ越ししないでね。

匿名 さんのコメント...

ほんとぅ(*^_^*) 急に大人っぽい表情になってます(*^。^*)
本能って不思議ですね(^_^)

dinoさん 腰はやっぱり無理しないのが一番のお薬かと・・・ あまり無理なさらないでくださいね

匿名 さんのコメント...

タラちゃんたち、もうこんな高い場所に上れるんですね☆
この間生まれたばかりだと思ったのに、本当に子ニャンの成長は早いです(人´∀`)
てかいくらちゃん・・・ベイビーズに紛れておっぱい飲んでるの?
あんまり飲むと、ベイビーズの分がなくなっちゃうわよ(*っ∀・`)ノ))
生まれてたった2ヶ月で、すでに母性本能が備わっているんですね。
ペンギンdinoさん、早くよくなるといいですね(●´ω`●)ゞ

匿名 さんのコメント...

あ!シルバーパッチ3姉妹だ~。
あれ?いくらちゃんは??って思ってたら・・・まさかベビにゃんに紛れておっぱい飲んでたとは~~~(笑)!!
思わず1枚目の写真に戻って確認しちゃいましたよ。
いっくーは常に笑いを提供してくれますね~。
でも、そのおっぱいは労働の対価だもんね!
芽芽ちゃんもきっと「いっくーありがとねー」って飲ませてくれてるんだと思うな♪

匿名 さんのコメント...

すごいもうこんなにおっきくなったんですね。
ホント成長は早い。
みんな元気に
おっきくなってうれしいですね。
あれれ?ちゃっかりおっぱい飲んでる?
ママが2人いるようだね。いくらちゃん!
*ペンギンdinoさん〜もう少しの辛抱です。
でも今はニャンズ運んじゃだめよ〜〜!!

るーちゃま さんのコメント...

ケージの上に上がっちゃうなんて、大人になるのは早いなぁ・・・って、しみじみしていたらおっぱい飲んでる~~^^
3枚目の写真、誇らしげなイック~の横で、ベビにゃんたちが、同じポーズで寝ていますぅぅぅ!かわいすぎます~~~。

dinoさん、腰大事にしてくださいね~。

匿名 さんのコメント...

う~ん、どの仔もかわいい。
ちゃっかりいっくー最高!!
お身体お大事に、Dinoさん。

匿名 さんのコメント...

あははっ!
イクラちゃん、ちゃっかりさんって思ったら
お駄賃だったんですね♪
お留守番のイクラちゃんは、すっかりお姉ちゃんの顔!
そして横で眠る3にゃん、シンクロしてる~Zzz

匿名 さんのコメント...

幸せいっぱいですね~
こんな光景見ると見てるこちらまで幸せに~~
ちゃっかりイクラちゃんですね
ネコって集団でいるときってほかのニャンコの子も面倒見ますよね
前よく見た外ニャンさんもほかの子猫の面倒見てました^^中々可愛いものでした

コルセットしたらどうでしょう
前に黒ネコがやったとき巻いてました~
(^^ゞ暑いですけどね~

匿名 さんのコメント...

(´▽`)あはは、イクラちゃんがちゃっかり混じってる〜。
おちゃめだなぁ〜。
でも、子守りもちゃんとできるお姉さんなんですね。
かわいい〜!
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

うふふ^m^子守のお駄賃はおっぱいなんですね♪可愛いー!!

下から2枚目のお写真、凄く可愛いですね☆☆

匿名 さんのコメント...

みんなかわゆい♪
3枚目の、赤ちゃんを見てる姿・・その並んで寝てる姿・・・めっちゃかわゆいです((((≧▽≦))))

子守は、ホント体力いりますよね~。。。

腰・・・大切にして下さいね。
無理は禁物です!!

匿名 さんのコメント...

dinoさんへ
う~ん、みんなかわいいなぁ。
私も腰を痛めたことが
あるのと、動物病院へ複数連れてく
のは大変なのは察しがつきますので
できることがあったら、
声かけてくださいね。
無理しないでくださいね。

こぼれイクラ、ふえるワカメ、お色気サザエ
しっかりタラちゃん、本当に元気に育ってる
のがわかります。旬のカツオちゃんは
どこにいたのかなぁ。
(勝手にフレーズつけてごめんなさい。)

世話好き猫がいるって、いい環境ですよね。
でも、まだまだおっぱい吸ってるのも
似合いそう。
こぼれイクラちゃんはしっかり長女タイプ?
ますますファンになりそうです!

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん、子猫を守る姿は可愛くって頼もしいわ。
一緒に仲良く子育て?
腰大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。
私も昨日のシャンプーで腰つーか、恥ずかしながら尻が痛いのです。シップペタペタでして、脱いだら凄いよ!
お大事になさって下さいね。

匿名 さんのコメント...

生後2ヶ月でもよりおチビちゃん達と比べると
随分大人っぽく見えるのですね♪
ケージの上に並んじゃってまぁ。
で、混ざっちゃってるイクラちゃんもかわいい!!
2ヶ月でもう子守するんですね~!
大家族だとそういうのが見れるのも
楽しいですね☆

匿名 さんのコメント...

可愛いチビママ❤
こうしてdinoさんの家の子たちは
穏やかな子に育って行くのですね~♪

甘えたい気持ちとお世話したい気持ちが
見ていて本当に可愛らしい
すごく心が癒されます❤

ありがと小さなママさん♪

匿名 さんのコメント...

みんな大きくなりましたねぇ。
芽芽ちゃんの赤ちゃんをお世話してるんだぁ。
かわいいなぁ。
でもお世話したご褒美は芽芽ちゃんのおっぱいなのかな?

腰大変ですね。
実は私も同じ状況で…
私の場合暖めてたらマシなんです。

dinoさんも痛みが少しでも軽減される方法が見付かりますように。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
今日はコメント、有難うございました。
先ほど、メールを送らせていただきましたのでよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

3連ベイビーズ^^可愛いですね~♪
そのよこにちょこんとイクラちゃん。
ちゃっかりじゃなくて、しっかり子守してるんですね~・・。
微笑ましい光景^^ニンマリしちゃいます^^

匿名 さんのコメント...

チュッチュチュ・・・可愛いですね~♪

匿名 さんのコメント...

あはは! ひとり育ちのいい子がまじってるぞ~(笑)!
へぇ~、おんにゃのこはちっさくってもお姉ちゃんなんだねぇ。
横で寝てるちびっこ3にゃんが みんな同じ格好で寝てるよ(かわえぇ♪)
あ! 子守のバイト代でおっぱいもらってるとか?!なんちて~(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げでε=ε=ε=┏(◎´Å`)┛ゴメンナサーイ!!!

匿名 さんのコメント...

ぐっすん。不調につき応援のみでごめんなさい(涙)。

匿名 さんのコメント...

どさくさに紛れてるいくらちゃんに
思わず笑ってしまいました(*^-^)
まだまだオッパイ恋しいのかな?♪

ベビニャンを見守る様子は
すっかりお姉ちゃんの顔ですね~
これだけベビーシッターが揃っていれば
芽芽ちゃんも安心ですね^^

匿名 さんのコメント...

子守のイックーかわいい♪
おねえちゃんですね。
並んで寝てる仔猫ちゃんたち・・・
おんなじポーズなんですね。
もしかしたら、魚屋さんごっこ(笑)?

匿名 さんのコメント...

イクラちゃんおねいちゃんしてて可愛い(〃▽〃)

匿名 さんのコメント...

自分だって子供なのに、さらに小さい子供たちの面倒を見ようとする姿。
こういうのを見ると、たくましいなぁと思います。
母乳って、本当のお母さんのじゃなくても大丈夫なんですね。

匿名 さんのコメント...

連日のポチ逃げお許しを~(T-T)

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん、お姉さんのお顔になっていますね(*´ω`*)
イクラちゃん自身も充分赤ニャンなのに、芽芽ちゃんの赤ニャンのお世話をするなんて、すごく可愛いです
でも、やっぱり赤ニャン~
最後は芽芽ちゃんと一緒にねんね可愛いなぁ

dinoさん。無理なさらないでね。

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~♪芽芽ちゃんの赤ちゃんと比べるととても大人ちっくなお顔してる( ´艸`)ムププ
お姉ちゃんだし、お世話のお手伝いをしてくれてるのね~★感心感心♪

腰~大丈夫ですか~゚.+:。(pωq)゚.+:
無理しない様にお大事にして下さいね!!

匿名 さんのコメント...

イクラちゃんホント大きくなりましたね~♪
おちびちゃんといるからそう見えるのか^^?
ホント成長が早すぎですね!
お乳一緒に飲んでるのかな^^?
私は自分の家ではこういう光景を見たことないので見てるとほのぼのします(´∀`*)
芽芽ちゃん栄養いっぱい取ってお乳たくさん出してあげてね^^

dinoペンギンさん、お大事に(>_<)

匿名 さんのコメント...

先に生まれたシャケ君の子猫達がちゃっかり混ざってる姿・・・
去年と違って、大きさが歴然に違うのが面白すぎです!!
今日は短コメ&ポチ逃げで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
dinoさん、腰は無理したらダメよー!!養生してね!!

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

これだけいると、子守りも大変でしょうね(^_^;)
でも幸せだろうな~(*^_^*)
私、写真見ながらニヤニヤしちゃってます(^^ゞ

dinoさん早く腰良くなると良いですね(・・;)

匿名 さんのコメント...

久しぶりにゆっくり拝見したら、ベビーちゃんたちすっかり大きくなりましたね。
大きな子猫が小さな子猫の面倒を見る・・・
イクラちゃん、大人に背伸びしたいのかな?
いいお姉さんしていますね♪

腰痛大丈夫でしょうか??
私は腰痛だけはまったくならないので、苦しみがわからないのですがお大事に。

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん、ベイビーズにしっかり混じって・・・^m^
やけに大きく見えますねぇ(笑)
子猫の成長って、あっという間ですね。

dinoさん、腰くれぐれもお大事に。
こんな時メインクーンのケアは
堪えそうですね。大きいから・・・(´ー`;)

匿名 さんのコメント...

もう大きさ全然違いますね!

いくらちゃんかわいい(爆笑)
大きさ全然違うけど、まだ赤ちゃんて言えば赤ちゃんだし・・・
芽芽ちゃんも特に気にしないんですね!

こんなに小さくても子守をするのには驚きました!

dinoさん、なんとなく歩けるようにはなったんですね。
無理しないでくださいね!

匿名 さんのコメント...

皆様、コメントに書いておられるとおり、どのお写真もかわいすぎ・・・。

いままでも、そして、どのニャンのお写真も記事も素敵でかわいいけど、これは私のベスト10入りです。

それから、私のブログのブックマークに登録させてもらいました。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

かわいいなぁ^^
仔猫ちゃん、ならんでるならんでsる(^^)
♪dinoさん、腰、大事にしてくださいね。
私も腰・・結構弱いので・・・わかります(TT)

匿名 さんのコメント...

小さいのにもっと小さい子の面倒を見るなんてすごいです!
イクラちゃん見直しました♪お転婆さんなだけじゃないのですね♪

匿名 さんのコメント...

私は去年の7月からブログを始めたので、2月生まれの子達は知らないんです。
このブラウン軍団の中でお残しにした子っているのかしら?
最後の子猫ジグソーパズル、何度見ても壮観ですね(●≧∇≦)ノ

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

こんな小さい子が他の子の面倒をみるって信じられますか?
私も今回が初めての経験です。
同じ時期に子供が生まれるというのが去年初めてありました。
ただ、10日しか違わないので同じ兄弟のように育ち、面倒を見る関係ではありませんでした。

ただ、女の子たちだけが面倒を見ています。
唯一の男の子のカツオは・・・・・・赤ちゃんで遊ぼうとするので危なくって見ていられません。

dino さんのコメント...

>makosharkさん
ご心配頂いてありがとうございます。

この重たい巨猫になる種類を飼っていると、腰は本当に大切だと思います。

早く治しますね~。

dino さんのコメント...

>にゃあすけままさんへ
いつも温かい言葉をかけて下さってありがとうございます。

本当に腰は辛いですね。
動けなくなっちゃったらお言葉に甘えるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

子猫が子猫の面倒をみる・・・・初めてで驚きました。
女の子だからでしょうか?
カツオは・・・・・子猫はおもちゃとしか思っていないようです(笑)