2008/09/10

脱走犯・・・・その名はワカメ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日「子猫を探している」と書き、皆様切なく思われたでしょう。
でも、探しているのは、母のうちゅこや面倒をみた芽芽じゃないです。
巨猫軍団がうろうろと探し回っていました。
おもちゃがなくなっちゃったとでも思っているのでしょうか?
あ・・余計なことをばらしちゃったかしら・・・・
でも、可愛がっていましたからきっと寂しいでしょうね。






ちっちゃいワカメちゃん。

脱走しては大人のところにいました。

こうやって色々大人から教えてもらうんですね。


つくしおじちゃん、これなーに?

ふーん、お水が出てくるんだ。

ねえねえ、どうして?


「ないしょ話」

いつもは小さく見えるつくしがちゃんと大きく見えますね。

これでも5キロ弱はあるんですよ。




かと思うと、黒猫ポーの所へ。

この二人・・・・同じ猫とは思えない。


サマーカットのシッポは猫じゃらしより楽しい。

優しい大人たちはよっぽどの事がない限り怒りません。


「かんでいいでちか?」

「え??」

「あぐーっ!」

「うわー!!いたたた・・・・・・」


「何か文句でも?」

あーあ、このままじゃ女王様キャラになっちゃう。


本日仕事が立て込んでいて、皆様のところにゆっくりお邪魔できません。

本当にすみません。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あまり無理しないで下さいね

ワカメちゃん沢山甘えてますね~
沢山おに~ちゃんおね~~ちゃん?おじさんおばさんかな~(笑)囲まれて
こうやって育つと物怖じしない子に育つでしょうね~^^
さすが女王様候補だw~

匿名 さんのコメント...

大人からいっぱい色々と教えてもらったかな?
こんな可愛い子に甘えられたら大人の方々もメロメロだっただろうなぁ~。

私もメロメロになっちゃうだろうな 笑

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、好き放題探検してますね。
優しい大人にゃんこさんに囲まれて、行く手を邪魔する仲間がいなくなった分、ワカメちゃんの天下到来かな!?
これは、どんなお転婆さんになるか楽しみです。

それにしても、ポーさん、サマーカット後あまり毛が伸びていないような!?
また刈りました??
そろそろ秋風も吹く季節になるので、モフらないと大変かもよ。

つくしさん、その背中かっこいい!
うちのアメショクイズに、ゲスト出演してほしいです(笑)

匿名 さんのコメント...

ほんとだぁ~。
つくしちゃんが大きく見えますね(@´艸`@)
アメショで5キロって言ったら、たぶん大きい方だもんなぁ。
メインクーンに囲まれると小さく見えちゃうものね☆
今日はウォータードーム講座ですね!
サマーカット、おもしろーい(●≧∇≦)ノアヒャヒャ

manuka さんのコメント...

ワカメちゃん、大人の視線日ひとり締めですねっ(?!)
いっぱい可愛がってもらうんだよー。

そうそう、サザエちゃんとタラちゃんは、一緒のおうちに行けたんですね!
良かった~。ほっとしました。

makoshark さんのコメント...

つくしおじちゃんとわかめちゃん。つくしのやさしさが伝わってくるようですね。
最近我が家でも似たような光景が見られれるようになりましたョ。

ポーの大ファンです。1度そのしっぽ、噛んで見たい、、、

匿名 さんのコメント...

つくしくん、5キロ弱ですか~
じゃオーリィとほぼ同じ大きさなんですね♪
子猫と並ぶと大きく見える・・・ホントですね。
子猫軍団がいなくなって淋しいけど、
元気で暮らしてくれれば、それが一番ですよね(*^_^*)
ひとり残ったワカメちゃんは、
甘やかされそうですね~(笑)

匿名 さんのコメント...

わかめちゃん、大人にゃん達から色々学んでいるんですね~(*´∀`)
いっぱい可愛がってもらって、素敵な女王様になってねー!!!
壁|m`)ムフッ

るーちゃま さんのコメント...

ワカメちゃん沢山お勉強してますね!
大人にゃんもこんなかわいいコに甘えられたらイチコロですよね。
ポーちゃんのしっぽかんじゃってる( ̄w ̄) ぷっ、それでもこんなに可愛かったら怒れないよね!
あ、それって女王さまへの道!?でも可愛いからいいか!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、1人になったからおとにゃの愛情独り占めだね!
つくしちゃんも自分より小さい子にお兄ちゃん気分満喫かにゃ?

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、オトニャのみんなに
色々教わっているところなんですね~☆
とっても勉強熱心ですよ~~(笑)。
いっぱい可愛がってもらってますね!!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
あら・・・うちゅこちゃんのベビー達がいつのまにか旅立っている・・・
もうそんな時期でしたか。
みんな新しい家族の元で幸せになることを願っています。
ワカメちゃんはこのままdinoさんの家の子になるのでしょうか?
美猫さんだから可愛い子猫さんが生まれるでしょうね!!
って、一人で先走りすぎ??(笑)

匿名 さんのコメント...

2にゃんの後姿いいですねー^^
微笑ましいです♪
わかめちゃんはまだ、ちいさいですね^^
♪ワカメちゃんもちょっぴり寂しいかな(・・)?

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんも一人で居ると淋しいんだろうけど、脱走すれば(笑^^)みんな居ますもんね^^
これなら淋しくないですね♪
でも、大人のニャンは淋しいかもですね~。
あんなに優しくしてあげてたんですもんね!
可愛くないわけがない!!

大人にゃん^^しばし辛抱ですね^^

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、立派な女王猫様になりそうですねーw

大人の猫さんたちから可愛がられて(しつけ?w)、いろんなことを学んでいくんでしょうねー

大人猫さんたちも優秀で個性派揃いだから、いろんな見方を覚えられますね!

国際社会ではいろんな見方ができる猫さんが必要です^^

匿名 さんのコメント...

ぽーさんまだサマーカットだったんですね^^
自動猫じゃらしで子猫にはたまらないでしょうね^^;
人生の先輩がたくさんいていいね!
どんどん女王様になっていってねw

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん大人ニャンコから色々教わり、
兄弟からも色々教わり…
いいですよねぇ。
人間がどう頑張っても教えてあげられない事がたくさんあるし♪
イタズラも色々教えてもらってるのかな?
ポーちゃんのサマーカットかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん色々勉強中ですね
本当だぁ つくしちゃんが大きく見える(*^_^*)
いい事も楽しい事も悪い事も??いっぱい教えてもらってね(●^o^●)

ポーちゃん サマーカット状態ですね・・
うちのはもう伸びてきてます・・
パパが近々刈るとか刈らないとか・・・
小耳にはさんだママです

匿名 さんのコメント...

たしかにオモチャなのかも^^;
ね~~・・さびしいでしょうね~・・。
大人にゃんは面倒見がいいんですね~・・。
いいじゃらしもってるし~^^v

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、いろんな大人ネコさんにまとわりついて、いろんな事を学ぶんでしょうね。
とってもいい環境ですね〜。
(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、いろんな大人ニャンコからいろんなことを学んで、
兄弟の中では、一番の物知りさんにきっとなるのね~♪
ワカメちゃん・・・ホントぬいぐるみみたい(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんお兄ちゃんたちが大好きなんですね♪
とっても癒される写真ばかりでニヤニヤしちゃいます(笑)
dinoさん、無理しないで下さいね^^

匿名 さんのコメント...

おとにゃたちは、小さい子にやさしいんですね。なんだかほのぼのした光景がうかびます。
一体どんな社会勉強をしたのでしょうね(笑)
猫語がわかればいいのになぁ

ワカメちゃんは、女王キャラになっていくのでしょうか?????

匿名 さんのコメント...

大人ニャンズは、賑やかなシャケべビーズが卒業しちゃったので寂しいですよね

ワカメちゃん、つくしちゃんからお水の飲み方、ポーちゃんから遊び方を教わっているのですね。
ポーちゃん、サマーカットでスッキリボディですね~

匿名 さんのコメント...

ブログにあたたかいコメントありがとうございました。
何かあったら頼りにしてますので、よろしくお願いします(笑)

本当にdino家の大人達は皆優しいですよね~♪子にゃん達と一緒にいる姿を見るたびに感動しちゃいますよん♪

匿名 さんのコメント...

あ~・・・送信ボタンおしてしまった・・・
↑コメは私ですσ(^_^;)アセアセ...

匿名 さんのコメント...

わかめちゃん、大人にゃんたちからいろいろ教えてもらえていいですね!!
うちのちょらはきっと小さい時は猫社会で過ごしていないので、噛みの限度も知らないし、赤ちゃんのころにもうちょっと勉強してほしかったですよ~(^_^;)
dinoさんのところなら、十分猫社会のお勉強できるから、うらやましいです(^^)

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
猫ちゃん達も寂しいんですね・・・

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんが大きく見えますね(笑)
後姿がなんとも微笑ましい❤

なんのお話してるのか聞いてみたいな♪

これまたポーちゃんいるとさらに
ポーちゃんがデカク見えます・・・
あっ!デカイんだ(笑)

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんとわかめちゃんの後姿がキュート。
本当に、何をお話してるんだろう?
ネコ語、わかればいいですよねぇ。

ぽーちゃんは、クールなイメージがあるけど、わかめちゃんにかかると、あたふた・・・。しっぽ、噛まれちゃったのね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

これは思い出写真なのですが、今現在もワカメは「やりたい放題の国」におります。
大人たちも振り回されっぱなしといったところです。
もうすぐシンヤたちがリビングデビューすると思いますので、そうなれば女王様ではいられません。
まあ、それまではいいかな?

サマーカットのポー・・・・思いっきり短くしたのでちっとも伸びません。
冬になっても・・・・・まだスポーツ刈りくらいじゃないでしょうか?
あちゃちゃ・・・・・・