2008/10/20

巨猫軍団の休息・・・・アンモニャイト♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ファントムが気持ちよさそうに寝ています。

ただし・・・・・・・子猫用のベッドで。

で、何でニンジン??


上から見るとこんな感じ。

遊んでいる途中に電池切れを起こしたのでしょうか?

そういう年じゃないはずなんですが。




でも、なんとなくだるい日ってありますね。


猫だってそうです。


この日、わが家のリビングでは、




見渡す限りに・・・・・・・




たれ猫がいっぱい落ちていた。



クンちゃん、ポー、カイ、ひっくり返っているのがロータス
フォーチュン、ディーノ、にんじんファントム

「満員御礼」

これも一種の猫団子と言っていいでしょうか?

何でわざわざ集まって寝るんでしょうね。






本日のお・ま・け♪


掃除中、ふと気がつくとアズールと息子のユウタが・・・

いったい何を話しているのかなあ?


「とーたん、大きいね。」

ユウタ、頑張ってパパみたいに大きくなるんだよ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファンくぅぅぅ~~~んっ!\^0^/♪♪
あ!dinoさん!
そのゴージャス集団様は『みたらし(身垂らし♪)猫団子』??それとも『猫談合』??(*^m^*)うふ♪
ユウタン~♪・・・
きっと、と~たんみたいにカッコよく大きくなれるよねぇ♪
愛らしい2ショットに、思わず、うるるっ*・。*・

匿名 さんのコメント...

いや~~ん
すごいですね~
たくさん落ちてますね~
こんなの楽しくなっちゃいますよね~
満員御礼リビングニャリ
ファントム君その小ささが良いはまりグワイなのかナ~
気持ちよさそうですものね~(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱりにゃんこにもだるい日ってあるんですね。
みんなでダラ~凄い状態になってる~(^◇^ ;)
背もたれに乗ってるクンちゃん、ボーちゃん、カイちゃんがどうか落ちませんように。。。

アズールちゃんとユウタちゃんの親子の2ショット素敵です(*^^*)
なんだかほのぼのとした時間が流れてそう。
パパの息子を見る目が優しいです☆

匿名 さんのコメント...

ファントム君、ベッド変形しちゃうよ~ヽ(゜△゜lll)ノ
どうしてこう、キツキツのところに入るのかしら(笑)
人参に潰されて可愛い(*/∇\*)
たれ猫いっぱい!
これだけ落ちてるなら、ちょっとくらいお裾分けしてくれてもいいですよね(*´∇`*)

makoshark さんのコメント...

どうしてそこまでして、そこに入るのって所好きですよね。

久々のアズールくん登場。子供たちに、立派なメインクーンになる方法を教育してるんですね。

匿名 さんのコメント...

わわわ(@@)
本当に大きいですね。
満員御礼←笑えました(^w^)
私にとっては夢のような世界です!

るーちゃま さんのコメント...

まるで、魔法にかかったみたいにみんな倒れてますね~。誰かが寝始めると伝染するのかな?
猫って本当に窮屈なところがすきですよね!
アズール君、パパの顔になってますね!
ものすごくアズール君が大人にみえちゃいました!!

匿名 さんのコメント...

≧(´▽`)≦アハハハ ファントム君 
睡魔に負けちゃったかぁ。。。
満員御礼 すごいっ!
ニャン達も季節の変り目にダルダルモードに
なっちゃう事もあり!
アズールパパ いいお父ちゃんぶり(*^_^*)
大きくな~れっ!

匿名 さんのコメント...

アズールさんってやっぱ大きいですよね。
前に猫パークでメインクーン(多分)を見たんですが、あまりの大きさに目玉が飛び出そうでした(笑)
リビング、笑えました^^
座る場所確保してくれてますね!座っていいですかね(。-∀-)ニヒ♪

匿名 さんのコメント...

やっぱり猫さん、快適な場所ってのはみんな同じってことではないでしょうか?
それにしてもこれだけ揃うと圧巻ですね!

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!満員御礼のお写真、圧巻ですねー☆☆
大家族ならではのショット、とっても素敵です~( ´艸`)ウフフ♪

匿名 さんのコメント...

ファンちゃん、見事に納まってますね~!
エスパー伊藤並みじゃない♪(笑)
たれ猫累々のリビング、笑えるぅぅ~(*≧m≦*)ププッ
見てると眠くなってきたぁ~(*´0)ゞファァ~~♪
この中で昼寝出来たら幸せだー!!
ポーちゃん、ライオンカットが大分伸びてきましたね♪

アズール王子、久しぶり~(≧∇≦)キャー♪
ユウタ君もとーたんみたいに大きな美猫に成長してね~♪

匿名 さんのコメント...

ヨダレが出てきそうな光景ですね~♪w

大きな猫さんに憧れる僕としては、まさにパラダイスです♪w

ねにこさんがおっしゃるように目玉が飛び出るって、まさにそうなんでしょうねー!w

大きいんだろうなー!w

匿名 さんのコメント...

アンモニャイトなファントムくん、ぎうぎうですね~^^;
おぉ~@@すごいですね~・・
背もたれでダラ~ン^^気持ちよさそ~~♪

匿名 さんのコメント...

おお~\(@^0^@)/
みごとに広がって伸びきってますね~(笑)

アズールさまはハンサム教育ですか?(≧▽≦)

匿名 さんのコメント...

大家族~!!
賑やかで華やかで楽しそうですね~♪♪
私も中に入りたいです(〃∇〃)

エルドラード&ジュリアベイビーズ↓
またまた美しい子たちですね~☆*
ヒップもキュート!
かわいらしくて参りました~!!(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

すご~い!!
皆、電池切れですね(笑)
チビちゃん達だけなら分かりますが、ここまで見事に切れてると、爽快ですね。
dinoさんもつられて、電池切れになってませんか?
この週末はまたお忙しいのでしょうし、体調くずされませんように。

匿名 さんのコメント...

(( ´∀`))ゲラゲラ
みんな電池きれちゃったのね~
今日はうちもみな電池切れちゃったみたいで、あちこちでだらけ~してます★

パパとユウタ君の密談…(。-∀-)ニヒ♪
何話してるんだろ~聞いてみたいな~★

匿名 さんのコメント...

時間がなくって応援だけですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

匿名 さんのコメント...

ファントムくんの寝姿カワユです~~~

今はポチしてかえりますね!

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃんの寝姿かわいいなぁ。
左手で雪崩が起きないように支えてるようにも見えますね(笑)
「満員御礼」のお写真素敵!!
上の段の子も下の段の子も
それぞれ同じ方向向いてるんだね。
ロータスちゃんはどっちを向いたらいいのかわからずにひっくり返っちゃった?(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、苦しくないの〜?
まん丸猫だんご状態ですね。^^
リビング、ネコ天国だぁ〜。
お仲間に加わりたい〜。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、どうなってるの!?と不思議でしたが上から見て納得。そんなににんじんさんとベッドで寝たかったのかなぁ~?
数えてみるとだらけ気味な男の子たちが7匹。そのお部屋で一緒に昼寝したい気分です。
最後の親子の会話、この写真とってもいいですね。アズ―ルくんも優しいお顔しててこちらまでニコニコしちゃいます。

匿名 さんのコメント...

可愛い~
ベッドを持ってる手がまた可愛いですね!
dinoさんのお家はいろんな所に猫ちゃん達が転がっているんですね!
可愛いですよね~
家中どこに居てもニコニコですね!

匿名 さんのコメント...

『満員御礼』なんとも羨ましい光景です(*^_^*)
こんなの間近でみたら絶叫しちゃいそうです!
まるでハーレムですね(゜o゜)

人間に囲まれるのは嫌だけど猫にだったら囲まれたい(>_<)

匿名 さんのコメント...

dinoさんのニャンちゃんは、ニンジンが大好きなんだね。ファンくん、自分だけでもキツキツなのに・・・。
「満員御礼」すごいね。
一番ちっちゃいロータスちゃんが、ひろびろ・・、ってひっくり返っているのが可笑しいね。

アズールパパは、ホントに優しいお顔。
「いつか、パパを超えるんだよ」なんて。
このちっちゃなユウタくんが、パパみたいに大きくなるなんて、信じられないね。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、みっちみちを通り越してはみ出してますよね。
どうしてそんなに狭いところが好き
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

みーんなすやすや
気持ち良さそうに寝てるところを見ると眠気を誘いますね。
にゃんこに埋もれてお昼寝したい!

匿名 さんのコメント...

ソファーの上で洗濯物のように干された
クンちゃんが可愛い~❤

机の上は意外にソファーよりも人気が高い
のですね^^
みんな一緒がいいんですね♪

匿名 さんのコメント...

にゃんだかとってもご無沙汰で(陳謝)。

ファントムさん、み~っちりと収まっておる(笑)。
そして満員御礼、いいーっ!! 
・・ひとつソファの座席が開いてんねえ・・そこに座りたい(苦笑)。

↓ジェードくん、うにゃ。さんちのいっくんと一緒だ!
ほっぺにボヤッキーなヒゲ模様がある。 パールちゃんにもうっすら?
コーラルちゃんの後姿、立っちで振り向き姿なんて むちゃくちゃかわえぇ!!

dino父さん、退院おめでとう!
そしてクンちゃんとフォーチュンさんのお誕生日もおめでとう♪
ずっと仲良しってところが またいいよねぇ。

匿名 さんのコメント...

イヤーンヾ(*≧∇≦)〃これだけ集まってタレてると圧巻ですねっ!
うちも3匹いるんですけど一部屋にまとまっていることって少ないです。
ナルは2階の住人だし・・・(笑)
ファントム君も狭いベッドがいいのかな?
うちも小さめのベッドが人気ですよ~
見てる方はキツそうって思っちゃうんですけどね(*´艸`)
ユウタ君ホンと相談してるみたい!かわいい♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

それなのに、またまたお返事が遅くって申し訳ありません。


見事な光景でしょう?
猫カフェも真っ青なこの猫団子。

これからの季節、わが家のリビングでは毎日見られる光景です。

こうやって集まっている姿を見ると、「猫でも群れで暮らせるんだなあ。」って思います。