2008/11/12

「監視」か「覗き」か?・・・・・・・ディーノの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




バーストとロータス。

可愛い二人がデート中。


バーストはこの頃女の子に興味がすごく出てきました。

もう、1才を超えているから無理もないんです。

一方、ロータスはまだまだそんな気はありません。

人間でいうと20歳くらいと中3くらいという所かな?

バースト、一生懸命くどいています。


あら?ロータス、機嫌が悪いの?

それとも何か気になることでも?

と、言うのはですねえ・・・

カメラを引いてみます。


何と、ディーノじいが若い二人をガン見中。

気づいたバースト、戦意喪失。


ディーノじい、何のためにこっそり見ていたの?

「監視」?「覗き」?

孫娘の心配をしたじー様がデートについて来た。

そう思いたいなあ。





本日のお・ま・け♪

ファントムのこの冬のお勧めのファッションです。


「小さな親切大きなお世話」

寒そうだから巻いてあげたら・・・不機嫌になっちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

25 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「小さな親切大きなお世話」ぷぷぷ^^
でもライオンさんみたいで可愛い~(*^。^*)
大きな水のみ機ですね~いろいろあるんですね~

匿名 さんのコメント...

ヤダ~ファントム君大きなお世話されてるw~
可愛いけど暑そうだね~^^

しかしディーノおじ~ちゃま良い味出してますね
監視覗きさてどちらなんでしょ~
ギャハハハハ

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ プー!
ディーノ爺が見てたんだぁ。
そりゃ誘いにくいよねぇ。
ファントムちゃんかわいいなぁ。
自前の襟巻きよりもボリュームがありますね(笑)
私も同じような事をついついやっちゃいます。

匿名 さんのコメント...

今日もまたポチ逃げでごめんにゃさ~い!!
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポブンブン

匿名 さんのコメント...

ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
じぃじ付きのデート、緊張しちゃうねー(笑)
監視してるのはじぃじだけかな?
そこらじゅうに沢山の目が光っていそう( ´艸`)ムププ

匿名 さんのコメント...

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ディーノ爺。。。
“わしも若い頃は・・・”って感じかなぁ
それとも“まだ早い!”なのかなぁ・・・

バースト君また日を改めて・・・(∩。∩;)ゞ

ファ・・・ファントム様ヽ( ̄ー ̄ )ノ
ゴージャスおねえみたいになってるよぉ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご。。ごめんなさい

匿名 さんのコメント...

ディーノじぃじ(苦笑)。いい味出してますね!!
たしかに孫娘のデートについてきちゃうのは、
微笑ましいというか可愛らしいというか♪
バーストくん、デートは仕切りなおしかしら☆

ネプチューン さんのコメント...

バースト君、デートコース間違えちゃいましたね(* ̄m ̄)
次回はディーノじぃに邪魔されないように、
事前にクンちゃんに相談しておくといいね。

ファントム君、良くお似合いですよ。
首に何かまかせたら、メインクーン界でNO.1の貫禄!
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ニヤリ

manuka さんのコメント...

最近曇りがちで寒いですもんね~。
うちのお嬢もくるくる丸まってます。
ファントムくん、似合ってますよ。

匿名 さんのコメント...

バースト君はお年頃なのね(*´ェ`*)ポッ
でもダメよ!中学生に手をだしたら、おまわりさんに捕まっちゃうんだから(●ゝ艸・○)
その前にディーノじいが許さないか(笑)
ロータスちゃんが将来のお嫁さんなのかな♪
最後のファントム君のファッション、笑えます~(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
この冬流行のもふもふ系ですねッ☆

匿名 さんのコメント...

こんにちにゃ! 今日もおさむにぃの代わりにボクがおじゃましたにゃ♪

バースト君、ボクのぶんまでがんばってほしいにゃー!

ファントム先輩は、シブイにゃー!
似合ってるにゃw

匿名 さんのコメント...

ファントムくんー!!。゚( ゚^∀^゚)゚。
すごい不機嫌顔ですけど妙に似合っているというか、違和感ありません!
そのまま歩いてても絶対気付かれない。・・・それはないですね(笑)
でも見てるだけで暖かくなりますよ~。

バーストくん、お年頃なんですねぇ。
監視&覗きがいない時にこっそりくどくんですよ~~( *´艸`)

匿名 さんのコメント...

やっぱり他人の視線を感じると恥ずかしいのかな(笑)
ファントム君!ライオンみたいでカッコいいです!!

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、
結構似合うよ~。いいお顔してみて。
なんだか、たてがみマフラーみたい
でいいですね。

ディノじいは、存在感ありで
きっとまだまだお目付け役かな。

私は野次つくしの写真が、
なんだかはまりました。

匿名 さんのコメント...

あらま^^;つくしちゃん、野次ネコさんなの^^?
あはは・・おもしろそうだねぇ~^^

モコモコファントムくん、あったかそうだね~
^^;お気に召してないようですが・・。

匿名 さんのコメント...

ディーノじいが監視してたら、ムードぶちこわしですね。
つくしちゃんの笑い方がかわいい!

匿名 さんのコメント...

そっか!バースト君も1歳過ぎたんですものねぇ~♪
クンちゃんかと思うくらい、体も大きくなってきましたね♪
そろそろ恋の予感?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロータスちゃんはお嫁さん候補になるのかなぁ~(´∀`*)ウフフ
ロマンチックな口説き文句、ディーノじいにしっかり聞かれちゃったぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

匿名 さんのコメント...

バーストくんもそろそろお年頃なのですね~
あ!でも中学生に手を出してはダメダメよ~
ディーノじいじ、ちゃんと監視してくださいね~( ´艸`)ムププ
つくしちゃんも実は監視中?
ファントムくん!モフモフが倍増でかわいいのに、自前じゃないから不満なのかなぁ?
おばばは好きだわ~(´ω`*人)

匿名 さんのコメント...

今日は時間がなくっておさしん見て応援して帰りまーすσ( ^ー゚)またね

匿名 さんのコメント...

ブハッ!!(≧ε≦●)ノ
「小さな親切大きなお世話」ププーー!!
でも全っ然違和感ないよーww

バースト君にもそろそろ春が来るのかしらー♪
ディーノじいじの目の黒いうちは中学生に手は出せないよ~~w(o´艸`)

匿名 さんのコメント...

私的にはディーノ爺が、お気に入りなんですけど!(笑)

若いもんに負けるな~!(爆)

匿名 さんのコメント...

「小さな恋のメロディ」
いいね、いいね。
今、頭にあの懐かしいメロディが流れてます。(年ばれるかな)

そんな私は、ディーノ爺の立場なら、監視というより、こっそり見る派かも・・。

バーストくんとロータスちゃん、お似合いだね。まずは、お茶から始めましょう・・って、もう、お水いっしょに飲んでるか。

ファンちゃん、ライオンさんみたいにかっこいい・・・、と思ったけど、今はやりのオネエマンズにも仲間入りできそうにも見えた。

匿名 さんのコメント...

ファントム君、可愛い~♥
でも不機嫌そう(苦笑)

あったかそうな毛皮ですね~(^_^)

匿名 さんのコメント...

この時季も恋の季節なんですか?もっと後かな・・・
ディーノじいの「ジーッ・・・」がいい目線ですね^^
バーストくんそれにやられちゃったみたいですね(笑)がんばれ~^^
ロータスちゃんの柄と色はカッコイイですね!

ファントム君ぶはは!(^◇^)一瞬なんだか分からなかった^0^地毛かと思った(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってごめんなさい。



可愛いカップルでしょう?
見ていてほのぼのしちゃいます。

ロータスはそろそろ女の子部屋に行かなくっちゃいけないんですが、こういう姿を見ると可哀相で・・・・・・

まだ、間違いが起きる年齢ではないです。
あ、ディーノじいがいるからもっとですね。


>ネプチューンさん
うふふ、意地悪じじいでしょう?
ちゃんとチェックしている所が笑えます。

デートコースは念には念を入れて選ばないといけないですね。


>にゃあすけままさん
ファントムは、売れないホストみたいに見えませんか?
納得いかない顔が気に入りました。

すべてに関係ないけれど、つくしの存在ってわが家では大きいんですよ。