2008/12/13

メインクーンは芸をする・・・・しない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



以前キャットショーで買った乳母車。


もう入る子猫もほとんど卒業してしまいました。


で、今はこんな状態です。


ん?あれ?

つくし・・・・なんかおかしくない?


「うん、この前までスティッチだけだったよ。

あみねこさんはいなかったよ。」

そうなんです、誰かがあみねこさんをくわえて入れた?


メインクーンはあごが強いからか、物をくわえて運ぶのが大好き。

ちょっと犬っぽい感じがします。



犬ねえ・・・・・・



犬っぽいなら芸を覚えるはず。


ということで、「乳母車に他の子を乗せて押す」


これを覚えさせたいと思います。


さあ、クンちゃん、頑張ってー!


「そうは問屋がおろさない」

あはは、そんなにうまく行くはずないですよね。

でも、鼻で押していたから、そのうち覚えてくれるかなあ?




本日のお・ま・け♪



シンヤ(現スケキヨ君)です。

すっかり顔に色が付きました。



ユウタと兄弟って思えますか?

兄弟でもお顔は違いますね。



dinoのつぶやき

この週末は卒業生のご家族が何組か遊びにおいでです。
あ、ブログのお友達も・・・

その上に忘年会です。
皆様のところに伺っても読み逃げになりそうです。
ごめんなさい~。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですネ~この乳母車しばらくw~
あみねこさん達のものでしょうね
誰が押すのを覚えるか楽しみです
さて誰が出来るのかナ~~(笑)

シンヤクンいえ~~スケキヨ君ほんと今ではお顔にシッカリ色がついてきましたね

すっかりハンサムボーイになっちゃって~~(笑)

匿名 さんのコメント...

せっかくの可愛い乳母車なのに使う子がいないなんて勿体ないです。多分同じように考えたコがあみねこさんを運んだのでは?!これはもしや、dinoさんのいない時にこっそり入ってる可能性も大ですな。

入れないジャイアントな方々(大部分そうだけど^^;)は押し役ですね。クンちゃん頑張れー。君ならできる!!

スケキヨくん、ちゃんと色が付きましたね。こんなに変化するものなのですね~。すっかりハンサム君になっちゃってます♪

匿名 さんのコメント...

キャットショーって、かわいい物沢山ありますよね^^
その乳母車☆かわいい!
スケキヨ君、ますます美にゃんさんになられて・・
うっとりです。
本当にすばらしい猫ちゃんです。

匿名 さんのコメント...

スケキヨさ~~~~ん(>▽<)
素敵になられましたね~♪
お顔、ホントに色がついてきましたね~
あのままでいて欲しかった気もしますがw

乳母車は置いておいても素敵なインテリアになりますよね~
2足歩行いつか見せてね~w

匿名 さんのコメント...

スティッチだけだとかわいそうって思ったのかな。。。(*^_^*)
さすがわ大家族です みんな一緒がいいよね(*^。^*)

クンちゃんがんばって 
クンちゃん見てるとできそうな気がする。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

(*/∇\*)キャ シンヤ君。。。
本当だぁ お顔に色つきましたね
かっこいいわ(*・・*)ポッ

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
メインクーンだけでなく、ネコは芸をしませんね(涙)
うちで飼っていた黒猫どらちゃんは「お手、お代わり」を完全にできる猫ちゃんでしたが、★になってしまいました(T◯T)
サーカスの猫ちゃん達は、芸達者でびっくりしますが、数いるネコたちの中から一芸に優れたネコだけ集めて、何匹かのネコたちの芸をつなげて演出しているので、全体としてはすごい芸になっています。乳母車を押せるようになったら、ぜひ、ビデオでご紹介下さい(=⌒o⌒=)

匿名 さんのコメント...

今日はゆっくりコメント残すはずだったんですけど、
ちょっと時間がなくなったので、応援ポチだけしておきますねm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

押してくれたら面白いですね~^^
クンちゃん頑張れ~^^v

シンヤくん大人顔になりましたね@@

匿名 さんのコメント...

スケキヨくんのハンサムっぷりに感動。
また、そのポーズも決まってるし。
ニャンコ界のキムタクだね。(古い?)
というか、外人ぽいねぇ。
アランドロンか・・(ますます古い)
とにかく、それだけ、素敵ってことですの。

で、今日のハーレム探偵団の皆様はいかがでしたか?
私のクンちゃんに、なにか変なことしませんでしたか?あぁ・・・心配。

匿名 さんのコメント...

ニャンコに芸を仕込むのは、
本当に至難の技だと思いますけど。(汗)

匿名 さんのコメント...

休日は時間がとれなくて応援のみですいませ~んm(_ _)m
後日ゆっくり遊びにきますね♪

匿名 さんのコメント...

僕も応援のみですみませ~ん

匿名 さんのコメント...

スティッチだけだと寂しいだろうと思って
誰かが運んでくれたのかな?
クンちゃんが押すところ見てみたかったなぁ。
あ♪
スケキヨ君大人っぽくなりましたね。
ポーズもかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

スティッチだけだと寂しいだろうと思って
誰かが運んでくれたのかな?
クンちゃんが押すところ見てみたかったなぁ。
あ♪
スケキヨ君大人っぽくなりましたね。
ポーズもかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

誰が編み猫さんを入れてあげたんでしょうね?
一人じゃ寂しいと思ったのかしら?
dinoさんのところの子は優しいですからね(≧▽≦)

匿名 さんのコメント...

忘年会の最中でしょうか??
いつか、dinoさんのお宅に玩具持参で遊びに行きたい桃饅頭です(笑)
皆さんに襲われてみた~い!!

あみねこさん、どうやってINしたんでしょうかね。
猫が運んだとは思えないような、きっちりとした寝方。
猫が乳母車を押したら、すごい絵になると思います。
頑張れ、クンちゃん!!

匿名 さんのコメント...

すみません!外から今戻ったとこなので、
応援のみで!!m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

スティッチとあみねこさんが入ってたんですね~(笑)
お手手で乳母車を押しだしたら、面白いでしょうね(*^_^*)

今日は忘年会、ステキな仲間と楽しんでくださいね(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

時間が・・・ごめんなさい。。。
ポチ逃げです。

匿名 さんのコメント...

あみねこさんを入れたのはだぁれ?
クンちゃんが二足歩行で乳母車を押したら、めっちゃ可愛いだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ
問屋がおろさなくても、そこを何とかおねげーしますだ!
ほんとだ(*っ∀・`)ノ))
シンヤくん、アズールくんみたいになりましたねッ
前の真っ白なお顔も個性的で良かったけど、成長とともに美ニャンになってくんだなー(*'-'*)
今日は大変お邪魔様でした☆
たくさんいい思いさせていただいて、感無量です(/д\*))((*/Д\)

匿名 さんのコメント...

あはは^^ほんとにクンちゃんが押してくれたらカワイイですよね~。
でも、偶然の重なりで、やってくれちゃう事も
ありそうだと思いませんか^^?

スケキヨくん、かっこえくなったな~!
キリリといい目だと思いますよ!

dinoさんは海が好きなんですね♪
なにかされていたんですか?

匿名 さんのコメント...

スケキヨ君は小さいときの面影はそのままきれいな猫になりましたね。
将来が楽しみです。
クンちゃんならできる。その姿を見てみたい。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってすみません。

猫のやる事って面白いですよね。
何でこんな事をするんでしょうか?
しばらく見つめてしまいました。

でも、この乳母車をネコが押したら楽しいと思いませんか?
いつかそうなるようにちょっと訓練してみようと思っています。