2008/12/25

巨猫たちのクリスマスイブ・・・・・ディナー?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?

わが家の猫たちのクリスマスディナーです。



クリスマスときたら、チキン?ターキー?



それだけじゃ寂しいから、ロブスターも!



大家族ですからたっぷりののパンも用意しました。

もちろんデザートも重要です。

アイスクリームとケーキです。



これはみんな「犬用」のおもちゃです。

この日のために「マタタビ」の粉を出汁パックに入れ・・・

1週間くらいビニール袋にいれ密封しておきました。

遊んでいる風景を撮ろうとしたのですが・・・・・

「黒山の猫だかり」

何がなんだかわからない状態になっちゃいました。

いっぺんにおもちゃを与えると、わが家はダメみたいです。


「ニホンデモクリスマス?」


モスラ・・・まあ、確かに日本のクリスマスって・・・・



本当のディナーは・・・・えへ、普通のご飯です。


本邦初公開、巨猫軍団のお食事風景。



腎臓病などが無いので、子猫と肥満体の子以外は一緒に食事をしています。

あ・・・・ジェードが、混じっちゃっている・・・・

子猫たちは大人の物以外に子猫たちだけでキツンフードを食べます。




本日のお・ま・け♪


サンタさんの撮影をしてしばらくして気づくと、

アズールが普通にくつろいでいた。


「サンタのたしなみ」

そのままずっと着ている?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

゚☆。Merry Xmas。☆゚

かわいいーーー
なんと犬用おもちゃなんですね
お食事風景 迫力ありますねぇ
みんな 食べるのに真剣かしら( ´艸`)
アズールちゃんのくつろぐ姿いやされるわぁ

匿名 さんのコメント...

わお~♪dinoさん!!
またまた可愛いプレゼント~!!^w^
モシュく~ん!「ニホンのクリスマスは、真冬なのよ^^変な感じしなぁい~?」
ヲバちゃんには、真夏のクリスマスはピンと来ないもの~f^^;
お食事風景圧巻~~~!!キャーキャー可愛いしぃ~~!!!
キャーキャー!!凄い~♪凄い~♪(興奮~*^^*)
でも・・・^^♪何だか♪
オフィッス街の定食屋のカウンター席って感じにも見えて来たぁぁ♪
愉快~~~^m^カワイイ!カワイイ!!
ぷぷぷ!ジェードくぅん~~~!(爆)

匿名 さんのコメント...

素敵なディナーですね。
取り合わせ最高です。

みんな、お気に入りはあるんですか?

甘党とか?肉専門とか。
みんながいっせいにむしゃぶり
ついてるのをみてみたい
なぁ。

dinoさんも、復活されましたか?
サンタさんたち無事に帰還されてる
ようで安心しました。

うちの職場ではファントム トナカイが
人気でしたよ。

匿名 さんのコメント...

おおお、すごいアイディア~♪
そういう技もできるのね( ..)φメモメモ

うちもクリスマスだからととりけずりをふりふりあげちゃいました。
家族記念日だからととりけずりをあげたばかりなのに(^_^;)
来週からを気を引き締めてあげないと、また結晶になっちゃうかも(>_<)

アズールちゃん、すごーい
そのままでも平気なのね!
のえるさん、すぐに脱ごうとするよ(^_^;)

匿名 さんのコメント...

おお。すごいゴージャスディナー☆人間よりもいいものばかりですね(^^)
そっか。犬用おもちゃでもまたたびの匂いをつければ猫も楽しめますね!今度真似してやってみていいですか?

本当のお食事風景も圧巻。巨猫も子猫も並んでお食事。賑やかで楽しいですね♪みんな一生懸命食べてるなぁ。

アズール君はお洋服は気にならない派なのね。じゃあかわいいからそのままで。

匿名 さんのコメント...

+Happy Merry Christmas!!+

ご無沙汰してます~☆
いつもポチ逃げでごめんなさいっ!
腰はぶり返してしまいましたが、
やっと仕事が少し落ち着きました☆

キュートなサンタがいっぱい!
クリスマスディーナーのオモチャもすごい豪華☆
クリスマスならではですね~♪♪

クンちゃんとバーストくんがまたまたそっくりになってきましたね!
キュートサンタの輪に入りたい・・♡

匿名 さんのコメント...

↓ 今朝、サンタさん、待っていたのに・・、来なかった・・・。
あ、クンちゃんサンタ、サンタさんになっても洗濯物になってる・・。どうりで・・・。

で、ディナーは超豪華・・・。
え~っと、私も食べてみたいよぉ。
(本物)

巨猫軍団のお食事風景・・・圧巻。
ジェードくん、それでも、しっかり食べてるんだ。将来、大物だね。
ところで、あのぉ~、dinoさん、私もやっぱり、あれですか?、ほら、いっしょに・・食事・・は無理ですか・・。
肥満体チームさんは何処で?
いっしょに食べませんかぁ?

匿名 さんのコメント...

豪華なクリスマスディナーですね♪
ローストチキンにロブスター、見ていてよだれが出そう(*ノωノ)
昨日の私の夕飯は、それはそれはひどいものでした。
お食事風景すごいわぁー(●≧∇≦)ノ
みんにゃで整列、順番待ちですね☆
一番上で羨ましそうに見てるのは、ディーノじいかな|ω・`)♪

匿名 さんのコメント...

豪華ですね~~♪
しかも、きちんとマタタビの香り付けしたんですね。
それはみんな大喜びで、にゃんこ山が
出来あがっちゃいますね(笑)
そして、お食事風景もすごいです。
あっすが大型にゃんこが並ぶと
圧巻ですね~。すごいゴージャス(^◇^)

匿名 さんのコメント...

お~~素敵なディーナーですネ~~^^
ワンちゃん要オモチャでも巨猫軍団に違和感なしですネ
込んだ風鈴コンビにも探してみます~~

それにしても見事な食事風景
これだけ揃うとすごいです
やっぱり食器もワンちゃんようかな?

サンタのたしなみに(笑)
素敵です

匿名 さんのコメント...

もー、dinoさん家ったら

何んもかんもが

圧巻です(爆)

匿名 さんのコメント...

Merry Christmas♪

うわーーww
サンタにゃんがいっぱーーい♪
配るだけじゃなくて、いっぱいご馳走もらったねぇ♪
チキンにターキーにロブスター♪
お茶パックにマタタビ!
ひと手間かけて楽しいおもちゃに変身ですね!
今度やってみます~♪

お食事シーンすごいすごい!!
こんなに並ぶと圧巻ですねーo(≧フ≦)ノ彡

匿名 さんのコメント...

ちょ~豪華ですね~
ロブスター!!ne2kosなんて職場の忘年会で安物のカニだっていうのにぃ~笑
食事風景すごいですね~楽しいな~w
↓サンタ大勢!!www叫びたいぐらい可愛いですね~(・∀・)
来年はうちのなんちゃってサンタさんも混ぜてくださいw

匿名 さんのコメント...

ロブスターに七面鳥、なんて豪華なディナーでしょう。
デザートまで。
生まれ変わるならdino家の猫になりたいです。
昔、釣ってきた渡りがににけんかを売ってた先代の猫を思い出しました。

多数の巨猫の食事風景は初めて見ました。
迫力が違いますね。

匿名 さんのコメント...

(=^・^=)。+゚☆゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚☆゚+。(=^・^=)にゃん♪

今年も沢山の可愛いサンタさん素敵です(≧▽≦)

匿名 さんのコメント...

@@チキンにロブスター・・デザートまで!!豪華豪華^^♪
猫だかりのみなニャン、すごかったのでしょうね~^^

匿名 さんのコメント...

わ^^素敵なお食事ですね^^
ケーキまでついているなんて、羨ましい♪
わわわ・・・すごいお食事風景☆
みんにゃん美味しそうに食べていますね。
♪アズール君・・・サンタのたしなみ・・ふむふむ。かっこいいよ(#・・#)

匿名 さんのコメント...

1週間もまたたびの匂いを付けて、準備万端だったのに、黒山の猫だかりって・・・
(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!
さぞや迫力だったんだろうなぁ~!
写真が見られなくって残念ですぅ~・・・

大家族の食事風景も迫力ですね!
ちゃんと並んで食べてるのに感心しちゃいました。

アズール王子は赤も良いけど、白いマントだと本当に王子様みたいで素適~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

匿名 さんのコメント...

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
豪華なお食事だわぁ おいしそう( ̄~; ̄)

お食事風景もすごい迫力!
でもみんなキレイにならんで食べてるわぁ
(*^_^*)

アズール君 かっこいいわぁ
なんだか人間チックな表情(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

最高のディナーですねー♪
食事風景もスゴイですねー!
見てるだけでも楽しそうですw
いつもありがとうございます^^
メリークリスマスポチ☆

匿名 さんのコメント...

わ〜、素敵なディナーセットですね〜。
マタタビの香り付きなんて最高ですね!

匿名 さんのコメント...

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
dinoさんのこのオモチャ演出好きだなぁ。
今回は更に魔法の粉がついてるのねぇ♪
お食事風景かわいい(*´∀`*)
はじめジェードちゃんが仲間入りしてるのにびっくりしました。
そんなに食べるの?って。
一巨猫軍団ちゃん達の1回の食事量って
平均何グラムくらいなのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

Merry Christmas!!
お食事風景に感動☆
いいなぁ~、こんなにニャンコちゃん達がいたら
幸せだなぁ~、羨ましい!
ワンコのオモチャをニャンコのオモチャにする
秘訣、私もやってみま~す♪

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス♪
ワンちゃん用のおもちゃにまたたびの香りをつけるっていうの、いいですね~♪♪

すごい迫力のある食事風景ですね~♪

アズール君、綺麗♪
魔法使いみたいです★

匿名 さんのコメント...

めっさ美味しそうなクリスマスディナー&デザートですねぇ♪
我が家もロールケーキはあげました@笑

匿名 さんのコメント...

わかりますぅーーー!!
マタタビ出すと、もーう!!大変!!
あっちもこっちも乱れて、とても皆様にお見せできる
代物じゃぁございません(>_<)
になってしまう。

並んで食べているお食事風景は
かわいいですねぇ♪
私もだーいすきです(^^♪

るーちゃま さんのコメント...

サンタさんが沢山でかわいいです!
あ、もちろんトナカイさんもかわいいですよ~。トナカイさんがいてのサンタさんなんだから、ファン君、拗ねないでね^^
お食事姿壮観ですね~。
サンタさんのたしなみ優雅ですね。
まるでお貴族様のようですよ!

匿名 さんのコメント...

わお!すごいご馳走ですね~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またたび仕込はすごいですね~
うちは昨日ササミをトッピング多目にしてあげました!
今日は私が出かけてて今さっき帰宅しました!ダンナ息子はクリスマスなのにうどんでした~(爆

匿名 さんのコメント...

すごいごちそうですね~どれもとっても美味しそうです♪
「黒山の猫だかり」ちょっと見てみたかった気がします~(笑)
巨猫さんたちの食事風景はずらーり揃って迫力ありますねぇ!みんなで食べると美味しさも倍増なんだろうな・・・

匿名 さんのコメント...

☆メリークリスマス☆
素敵なディナーですね!
ワンちゃんのおもちゃなんだ~
デザートも美味しそう。。。
皆が並んで食べてる写真凄いですね!
毎日こんな風なんだ~
↓の沢山のサンタさんも可愛すぎです。
家の中で皆が歩いていると思うだけでニコニコですね!

匿名 さんのコメント...

おもちゃでクリスマス気分を味わえますね~(^_^)
こんなにたくさんあるんだぁー(゜o゜)
アズールちゃんのたしなみすごく可愛い♪

ちょらへのお祝いのメッセージありがとうございます!
とっても嬉しいです!
誕生日を機に改めて一緒に居られる幸せを感じています♪

匿名 さんのコメント...

すご〜〜〜い♪
めっちゃ可愛いクリスマスディナーですね(≧∀≦)
なんか見ているだけで楽しくなってしまいます。

↓のファントム君、
大きいとトナカイもしないといけないんですね。
やっぱり、トナカイは不人気ですね(笑)
クリスマスブーツのベッドも可愛いです〜♪

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス!!
って遅すぎてすみません。。。。。


たっくさん準備されたんですね~
色とりどりのお肉にケーキ!!
でも、一番凄いのは、皆様のお食事姿ですね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
壮観ですよ

匿名 さんのコメント...

メリ~クリスマス!
ニャンコもゴージャスなら、おもちゃも
ゴージャスでスゴイっすね!(笑)

匿名 さんのコメント...

おおおー!(゜□゜!)
「猫のくろだかり!」でもいいから、沢山の
ねこちゃんごっちゃまぜ姿が見たかったですー!!
すごいだろうな~(ワクワク♪)

食事風景もさすが大所帯です♪迫力もありますね!
んん?肥満型のコは誰だろう~^m^

PS...リース作りって、簡単ですよ^^
でも、猫には注意!ですよね(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

犬用のおもちゃも利用法によっては猫にも使えます。
大きくって丈夫、そして楽しい形のものが多いです。
羽や毛皮を使っていないから、食べる心配もないですしね。

みんなで楽しく遊んでいる写真を撮ろうとしたのですが・・・
あはは、思ったようにはいきませんね。



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

その子によってお気に入りはあるようです。
マタタビのにおいが消えるとそれがわかるんですよ。

みんなフランスパンが抱えやすいからか大好きですよ~。