2009/01/07

子猫たちのお正月・・・餅つきか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

みなさま、昨日の英語で書いてある検査表を見て誤解されているかな?
dinoはちっとも英語が出来ません。
必死で解読して検査に出しています。

読んでいて面白いことに気がつきました。
「綿棒はアメリカ国内の人はJ&J社の物を使う。その他の国の人はその国で手に入る物を使う事。」
そう書いてあります。

検査結果に影響が出ると言う理由なのですが・・・・
その他の国の人は、結果に影響は出ないのかなあ?
それとも・・・・J&J社と・・・・・ふふふ、考えすぎでしょうか?





お洋服選びは難しい。

ステキなデザインでも、その子によっては似合わない。

今回いろいろな所からはかまを取り寄せてみました。

でも、ネットでの買い物は難しいですね。

体型に微妙に合わなかったり、色が合わなかったり・・・・・



ま、気にせず載せちゃおう!


モスラ、初めての日本のお正月はいかが?

この写真何か着物に見えませんよね?

鯉が泳いでいる柄なんですが、アロハっぽく見えちゃう。



こっちのお写真だと可愛く見えるかなあ?


お獅子ユウタと鏡餅のかぶりもので遊んじゃっています。


「コレハ、『ハネツキ』デスカ?『モチツキ』デスカ?」

あ、いや・・・・・どっちでもないと思います。





本日のお・ま・け♪

ユウタにもはかまを着せてあげました。

お獅子ばっかりじゃ可哀相ですものね。


「つまんない」

あら、微妙に似合っていないみたい。

色合いが地味なのかなあ?

本人もわかるんでしょうか?

かえってお獅子のときのほうが楽しそうでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃははは^^
はねつきにみえました(^^;)
こんなに色々な種類のお洋服があるんですね^^
ユウタ君、今回は獅子舞でないのね(^^;)ハカマもとっても似合っていますよ^^

匿名 さんのコメント...

確かに洋服選びは苦労しますね。
サイズもそうだし色味もあります…。

あ、キャットタワーですが、総重量が3.5kg。
骨組みがプラスチックで出来ているので…。

体重制限的なものは特に書いてはなかったのですが、ファントムくんにアズールくんにって同時に巨猫達が乗ったら保障は出来ません(笑)

お値段も1万5千くらいで安いですけど。
気になったらこちらのサイトから見てみてください♪


www.neko-jirushi.com/market/shop-79.html

匿名 さんのコメント...

モスくん、和風にはみえないけど
すっかりなじんでますね。

いつのまにかこうして、日本の猫
として歩むのだよ~。
日豪交流だね。

ユウタくんは、小さいけれど
エンターテイナー肌かも。
楽しみですねぇ~!

匿名 さんのコメント...

ホントだー。モスラくんが着てるとアロハみたいだなぁ。色合いが派手なせいなのかな?それとも他の子が着るとちゃんと袴にみえるのかな?
ふふふ。ユウタくんにその色合いはまだ大人っぽ過ぎたのかな?ものすごい顔になっちゃってますね(^^;)
子供の頃は派手めなカラーが好きだものね~。

匿名 さんのコメント...

なんだか、不思議な光景。
言われないと、袴ってわからないかも(笑)
サイズも色も、難しいですよね。
人であっても、似合う着物・似合わない着物があるくらいですし。
みなさんだと、もうちょっと明るいめでたい感じの色合いの方が似合いそうだけどな~。

それにしても、サイズがあってなくてもちゃんと着こなす皆さん、さすがです。

るーちゃま さんのコメント...

ちょっとご無沙汰しておりました~<。
DNAの検査、皆さんネガティブでよかったです!これがすべてではないとは言っても一安心できますね~。
モスラ君の羽織袴、見事に外人が着るとこうなる!って感じですねww
モスラ君にとっては日本の文化は見るもの全てはじめてのものばかり、何を言われても信じちゃいそうで、dinoじいじがうずうずしていそうですね!
ユウタ君お獅子の時ほど変身感がなかったのかな~?羽織すがた、若君って感じでかわいいですよ~^^

匿名 さんのコメント...

↑ほんと、ほんと、外人が着物着ると、丈とか、袖とかが短くって、なんか、不自然なんだよね。
そこんとこが、また、モスくんかわいいとこだね。
でも、不思議・・・。
モスくん、どう見ても、外人に見えるところ・・。

dinoさんは、密かに、モスくんに英語、読んでもらった・・とみたっ!

で、その鏡餅・・・は、だれかかぶらされたのか・・?

ユウタくんも、ほんと、若武者・・って感じでステキだよぉ。

↓ファンちゃん、やっぱ、貫禄・・・さすがだねぇ・・と思ったら、アララ・・・。

匿名 さんのコメント...

こうして見ると…
モスラちゃんは外人が着物を着てる雰囲気で、ものすごく外人っぽいですw

ファントムちゃんの獅子舞はすっかり日本の子って感じなのにー。
不思議ですw

匿名 さんのコメント...

検査の結果、ネガティブで一安心ですね!
dinoさんが英語苦手なのは知ってるので大丈夫ですよ~(笑)
にゃんこは色だけじゃなくて柄によっても似合う似合わないが出てくるので、大変だと思います。
私も最初は何色にするか、すごく悩みました。
ところがどっこい、くるみは何でも似合っちゃうんですよ(*ノ▽ノ)←ただの親バカ
モスラくん、着物似合ってますよ♪
やっぱブラウンの子は赤が似合うのかも☆
シルバーの子のほうがあわせるのは難しいのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

モスラさんのお顔は一発で分かりますね^^
とても個性的な素敵なお顔してます♪

匿名 さんのコメント...

モスラ君似合ってますよ~~大丈夫
でもユウタクンにw~~地味かもね~~
本当w~~お獅子の衣装が好きだったりして~~(笑)

匿名 さんのコメント...

英語が全くダメだったら、海外のブリーダーさんとやりとりできませんって!(笑)
私は翻訳ソフトを駆使して解読しました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

モシュ君の晴れ着、確かにアロハに見えるかもぉ~♪
外人が着物着てるみたいですよ(笑)
ユウタ君は、その晴れ着は気に入らなかったの?
我が家の王子達と色違いなんだから、そんなこと言わないで~(^▽^;)
やっぱり、アズール王子が着てた羽織袴のシリーズが一番格好良いかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

はっ!
そっか、外国生まれの猫は日本語がわからないのかな!?
うふふ、片言がかわいいわ~♪

英語って専門英語になるとちんぷんかんぷんだよね(^_^;)
うちはイギリスの方から手紙がくると、解読するのに必死。
向こうの人の筆記体って何か読めないときがある(笑)

makoshark さんのコメント...

うわぁ~、いろんなところからのお取り寄せとはさすがですにゃぁ、結構なお値段ですよね和装だと

それなのに似合うのと、ちょっと微妙なのがあるんですかぁ。。。あは、このお姿はたしかにアロハっぽいです(^^♪

匿名 さんのコメント...

(*^.^*)モスラ君 かわいいよぉ
初めての日本のお正月満喫できましたか?

dinoさん家は四季が感じれていいですね
ニャン達も幸せ(o^-^o) ウフッ

我が家のばくちゃんは 冬にライオンカット( ´△`)アァ-
四季が感じられない・・・
でも暖房がフル稼働中で
南国みたいですσ(^_^;)アセアセ...

匿名 さんのコメント...

モスラくんはお顔が・・
いやいやメインクーンさんだから和柄がアロハに見えちゃうのかな^^;
アロハも、もともと着物から作られてるし~・・
すると・・この夏はアロハで決まりだね^^v

匿名 さんのコメント...

モスラくんが来ているのは洋風な感じに見えますね♪
でも似合ってますよ~❤
日本で迎えた正月どうだったのかな?

サイズ合わせはネットでは本当に難しいです
特に着るものはね~かなり残念だったりしますもんね(笑)

匿名 さんのコメント...

モスラ君、外人さんが着物着てる風で可愛いぃぃ♪
ちと丈が短いのがまた外人さん風!?笑
いやいや、dinoさん英語力すごいって・・・私は見ただけで蕁麻疹でそうっす・・・。

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、獅子舞のほうが気に入ってたのかな^^?
猫ちゃん用にもいろんなものがあるんですね~@@

匿名 さんのコメント...

気品、かもし出す雰囲気が、
やっぱりうちのキー坊とは違う。(爆)

匿名 さんのコメント...

確かにアロハっぽく見えるかも
でも、似合ってるよぉ♪
今年の夏は、アロハ’S が見れるかな?
みんな似合いそうだもん!

匿名 さんのコメント...

モスラちゃんが着てるから
余計にアロハっぽく見えるのかな?
って!!
メインクーンさんって洋猫さんだよね(爆)
ユウタちゃんはお獅子がお気に入りになったのかな?
新しい着物買ってもらっちゃう?(笑)

匿名 さんのコメント...

いえいえ、みなさん立派に着こなしていらっしゃるw。
でも、洋服選びって以外に想像とは違ってたり、
試着してみないとわからないですよね。
アウトレットモールで試着OKのペットの洋服やサンがあるの、
そこで散々ゴルゴに着せ替え人形になってもらった事も(笑

迷惑そうなゴルゴでしたけど
体格が中ぐらいなので参考にはなるの~

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げでお許しを!

匿名 さんのコメント...

先日は、本当にありがとうございました☆
その後、血便(?)は一度もありません♪
・・食べ過ぎ血便だったとは(笑)

モスラちゃんのお写真を見ていたら、
Baliで出会った陽気なカルフォルニア人を思い出しましたw
何でだろう・・?
モスラちゃんはやっぱり外人ニャのかしら?

追記
家族でバシュに逢いにいきます~♪♪

匿名 さんのコメント...

あはは「コレハ、『ハネツキ』デスカ?『モチツキ』デスカ?」がめちゃくちゃツボにハマりましたよヾ(≧▽≦)ノ
もうdinoさんおもしろすぎます~!!
モスラくんかわゆいです~(*'ー'*)
ユウタくんもとっても似合っててかわゆいですよ~(*^^*)

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、可愛い〜
よく似合ってるじゃあないですか♪
モスラちゃんだってイケてるしっ!

ちょちょい!
って着せちゃうdinoママ様が
すごいっていつも想います!

明日は天気悪いらしいですよ。。
寒さにご注意です!

匿名 さんのコメント...

晴着だったんだぁ!!
1枚目は・・・アロハかと思った・・・(-"-;)
でも、かわいいどー!!
みんな似合ってる(≧∇≦)b

匿名 さんのコメント...

モスくんの袴姿可愛い♪
・・・でも確かにアロハっぽく見えます(笑)

ユウタ君のお着物の色は確かに派手ではないけれど、なかなかいい味出してると思いますよ~(^_^)
ちょちょ的には獅子舞君が気に入ってたりします(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

私も、この袴、注文しようかどうしようかと思って見てました。
もっと柄が追加されたら買ったんだけど、
鯉の柄、やっぱり派手ですね(^▽^;)
確かにアロハっぽい感じかな?
でも、モスラ君には似合ってますよ♪

私は、ユウタ君の地味目の袴の方が好きです。
鏡餅は不人気なんですね(笑)

匿名 さんのコメント...

お洋服 ネットで選ぶのむずかしいですよね
うちは初めてのカールの服は 実際見てえらびました

モスラくん 着物にあってる りりしいー
お獅子ユウタくんも キュート♪

匿名 さんのコメント...

言われてみたらアロハに見えないこともないな~
やっぱりモス君は外国のコだから
そうなちゃうのかな~?
私も晴着がもう1着欲しいな~って思ってます!

匿名 さんのコメント...

モスラくん、確かにアロハに見えるかも^m^
袴姿は、立ち上がるか正座(笑)してくれないとよくわからないので、仕方ないかな♪
でも日本らしい柄が素敵!
猫用?なのに、たくさん種類があるんですね!

匿名 さんのコメント...

おお~、ちゃんと袴にみえますよ^^
普段はかわいくって女の子にも見えちゃうこともあるけど^m^
袴を着ると、みんな凛々しい男の子に
見えます!
かっくいいよ!

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。


ネットで洋服を買うのは難しいですね。
サイズも微妙に違うし・・・・・
dinoは大雑把な性格なので、失敗は数知れず・・・・・

でも、今回は「色」で失敗してしまいました。
くっきり華やかなものがいいみたいですね。
写真で見た時は渋くってステキって思ったのです。
でも、着せて写真を撮ると・・・・・・

モスラが着ると何でアロハに見えるんでしょうか?
ちょっと笑っちゃいました。
外国人の旅行者が旅館の浴衣を着たようにも見えませんか?



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

モスラの和装・・・・ちょっと微妙でしょう?

でも、可愛いから許してやってくださいね。
親元のブリーダーさんには見せられませんわあ。