2009/01/19

メインクーン軍団の・・・・大量のご飯♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2 
をご覧下さい♪





体調がいいか悪いか?

dinoのどこを見るとわかると思いますか?


わが家は基本がドライフード。

そこに手作りのおやつか、缶詰を食べさせます。

すごい数でしょう?

これでも全部じゃないんです。


用意するのは時間がかかります。

子供と大人、年寄りでは量と中身が多少違います。

でも、食べるのはあっという間。

その後には皿洗いが待っている。


体調のいい時





体調の悪い時



あ、半分冗談です。

下のほうはドライフードの器も洗ってありますので・・・・

でも、それにしてもすごい数でしょう?

これでも全部じゃない所が恐ろしい・・・・・・



パパが持って帰ってきました。

以前も持って帰ってきた記憶が・・・・

さば・・・・・鯖・・・・・サバ・・・

こんなにいっぱい・・・・どうしよう・・・


「Ca va  bien.」

(サ・ヴァ・ビヤン・・・フランス語で「元気です。」だったかな・・・)

あ・・・・またくだらないギャグ・・・・

猫たちも体調を回復してきました。

明日くらいから普通に皆様のところにお邪魔いたします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さばびやーん♪
たっくさんありますね~!
これも手作りおやつになるのかな?
dinoさんもみんにゃも
体長は良くなってきましたか??
dinoさんもちゃんと病院行ってくださいね。
って!!さすがにお皿もすっごい数だー!!
毎日ほんとにおつかれさまです☆
dinoさんまだ無理しないで下さいね。
お大事にです☆

匿名 さんのコメント...

dinoさん
復活の兆しときいて
安心しました。
毎日のお休みできないお仕事が
たくさんなので、本当に身体が
資本ですね。
くれぐれもお大事に。

ジェードくん モスくんも
早くよくなってね。
Get well soon!

匿名 さんのコメント...

あらら、dinoさんだけでなく、モスラクンにジェード君まで体調不良!?
それは大変!!
あまり無理せず、ゆっくり休んでほしいところですが…、皆さんのお世話があるとなかなかそうもいきませんよね。
すぐに無理はしないで、今週はスローペースでお過ごしくださいませ。

あとでメールだけ、ちょっとさせていただきます。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい!ちょっとだけおひさしぶりになっちゃいました人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・

(*'▽'*)わぁ♪ 給食みたい!
ステンレスの容器がまた学校給食を思い出させるわ~(笑)

dinoさん体調はいかがですか?
モス君もジェード君も・・・心配です。
確かに自分よりも猫を優先させちゃうけど
dinoさんもゆっくりできる時は休養してくださいね~

匿名 さんのコメント...

dinoさん体調はどうですか?
洗いモノで体調が分かるんですね!
うふふ!ちょっぴり笑っちゃいました♪
ギャグ、最高ですよ!
元気もらっちゃいました☆
よ~し!今日も頑張るぞぉ!!

匿名 さんのコメント...

猫さんたちはどれぐらい具合が悪いか、
良くわからないので、ホントに心配ですよねw

Pになると、お世話もさらに大変ですから、
長毛だけに、うっかりすると大変なことに…
おちょろしかぁ~(ToT)/~~~

お加減どうですか~?
お大事にですぅ~m(__)m

匿名 さんのコメント...

少しづつ回復されてきたのですね。
よかったです(^。^)
ふふふ。ギャグも冴えわたってますよー♪

それにしても本当にすごい量。
これを準備するのは大変ですね(・・;)体調悪い時なんて、全くする気がなくなりそう。いつもご苦労様です。

匿名 さんのコメント...

想像をはるかに超える量。。
これが全部でないっていうのもびっくら!!

そうですよね、、食べたら片付けなきゃ
いけないんですもんね。
自分で洗ってねえ〜って言えないし〜〜;

体調はいかがですか?
今日は少し暖かいけど、お大事にしてください^^

鯖!
カイちゃんとアズールくん?
食べそう。。
おフランス語のナイスなギャグです♪

匿名 さんのコメント...

よかったです~~
それにしてもすごい食器ですネ~
これを毎日洗うのw~大変ですネ
体調が悪い時w~大変ですネ

さてこの鯖どうします~~^^

匿名 さんのコメント...

あは わかります
洗い終わった後の器をきちんとならべる余裕があるときは
調子いいですよね (ノω`)プププ


すごい量ですねーびっくりです

おお~さば~
さばびあ~ん
φ(・ェ・o)メモメモしとこwww

匿名 さんのコメント...

すごい食器の量ですね(苦笑)。
さすがdinoさんのお家です!!
みんな美味しくてガツガツ食べるのでしょうね☆
dinoさんの体調はいかがですか??
ごムリされませんようにですよぉ。

匿名 さんのコメント...

鯖を食べる時は、必ず呪文を唱えなくっちゃいけないのですよね~♪
dinoさん、博学だ~!!!
食器の数ですか?
数えない方が・・・長生きの秘訣は、数えない数えない。うっふふ~ん。

匿名 さんのコメント...

dinoさん 体調はいかがですか?

それにしてもすごい!食器の数が 半端ねぇ!
元気でないとこなせ無さそうな感じですね

我が家はばくちゃんだけですがしんどい時には
家族にHELP(T▽T)尸~~SOS!!
 
dinoさん完全復活お待ちしております(=´∇`=)

匿名 さんのコメント...

ジョークも冴えて、回復おめでとうございます。
しかし、すごい数ですね。1匹づつ違い所がすごい。
体調の良いときと悪いときの写真は爆笑ものです (^Q^)/^
うちの食器は、直径5センチくらいのすごく小さな皿です。最初見たときは、いくらなんでも小さすぎると思ったのですが、少しずつしかあげないので、それで十分です。
猫に不満があるとすれば、ドアを閉めない、食器を洗わない、ことくらいですか。

匿名 さんのコメント...

す、すごい・・
すごいですね~^^;
猫の食堂みたいw
毎日ご苦労様です!体調復活してきたのですね。良かったです♪でも油断は禁物ですぞ!

匿名 さんのコメント...

dinoさんの調子のいいとき悪いときはそうやって区別するのね( ..)φメモメモ

でもさ、体調わるいときって、ウェット缶のにおい嗅ぐと、吐き気しない???

匿名 さんのコメント...

大家族は、当然だけど食器もいっぱいですもんね・・・
でも、ダラダラ食いじゃなくて助かりますね~♪
・・・って、それだと他の子に食べられちゃうものね(`m´★)シシシ...
治り始めで無理はしないで下さいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

匿名 さんのコメント...

おぉ~@@その積み上げかた・・
見るからに体調が悪そうですぅ~^^;
崩れませんように・・

それにしても大量ですね~~@@!!

匿名 さんのコメント...

お皿の数・・・本当に圧巻です!
しかもコレで全部じゃないんですね(;^_^Aアセアセ・・・凄いです♪

体調、早く全開することを願ってます<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

お皿の数・・・本当に圧巻です!
しかもコレで全部じゃないんですね(;^_^Aアセアセ・・・凄いです♪

体調、早く全開することを願ってます<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

何もかも多いわぁぁぁ~!!
私は猫のはすぐ洗うけど自分の食器をためこむ時が@笑
dinoさんもニャンズも早く全快するといいね♪

匿名 さんのコメント...

何度見ても数の多さに圧倒されちゃいます~(^▽^;)
体調の悪い時にこの数を洗うのは本当に大変そうですよね(‥;)
dinoさん少し体調がよくなってきたようでよかったです。
でもでも無理してぶり返さないように気をつけてくださいね(>_<)

匿名 さんのコメント...

凄い作業ですよね( ̄∇ ̄;)
私には体調のいい時でも無理ですよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でもdinoさんの手作りおやつを食べさせてもらってる皆は幸せですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

匿名 さんのコメント...

ナイス!オヤジギャグです!!
体調の変化はとーーーってもわかりやすい表現ですね(笑

お皿の数・・・
うちも人のこと言えないからなぁ。。。
ウェットの時間の夕食時は15枚のお皿がでまーす。
ドライ用はその前に洗っちゃうけど、水入れもあるから、人間のお皿洗うよりにゃんのお皿洗う数の方が多いっす(汗

匿名 さんのコメント...

学校の給食風景みたいですねー!

こういう光景は滅多に見られないから新鮮ですw

猫さんたちの体調もよくなってきて良かったです^^

匿名 さんのコメント...

たった二人しかいない人間の食器を洗うのに、いつも、ぶーぶーな気持ちだった私・・・。
反省・・・。
これは、腰も痛くなるよ・・・。
dinoさん・・・尊敬・・・。

で、サバギャグ・・・笑ったぁ~・・
なかなか・・、トレビア~ンでございます。

匿名 さんのコメント...

うちは1匹でも、てんてこ舞いなのに、
こんなに大量の食事・・・
本当に尊敬します。(汗)

匿名 さんのコメント...

仕事で帰りが遅くなってしまって・・・
今日はポチ応援で失礼します(^_^;)

匿名 さんのコメント...

わわあ~すごい大量のご飯~おぉ(゚ロ゚屮)屮
お皿の多さにもびっくりします★
うちも最近1猫増えて、結構てんてこ舞いになっているんですが、dinoさんに比べたら、まだまだですね^_^;

体調早く良くなるといいですね★
お大事に・・・(u_u*)

匿名 さんのコメント...

わわあ~すごい大量のご飯~おぉ(゚ロ゚屮)屮
お皿の多さにもびっくりします★
うちも最近1猫増えて、結構てんてこ舞いになっているんですが、dinoさんに比べたら、まだまだですね^_^;

体調早く良くなるといいですね★
お大事に・・・(u_u*)

匿名 さんのコメント...

dinoさん体調はいかがですか?
dinoさんがダウンしたら猫ちゃん達のお世話は誰がするのかな?
ダウンしてる暇もないですよね!
以前にも食器の数を見てビックリしましたが
やっぱり凄い・・・
ご飯の用意に何分かかるのかな?
ほんと大変ですよね!
dinoさん頑張れ~
早く体調が良くなりますように。。。

匿名 さんのコメント...

dinoさん体調はいかがでしょうか?
ジェードちゃんとモスラちゃんも調子がよくないとか。。。
原因が病気ではなく食べ過ぎで
まだ良かったぁ。

食器の数凄いですよね♪
前も見せて頂いた時も興奮しちゃったぁ。
専用の水切りカゴがあるんですね。

サバの量凄い!!
dinoさん家は見ていて気持ちがいいです。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、大丈夫ですか?
体調悪い時に、こんなにたくさんの魚、捌けますか?(^▽^;)
うちも、人間は病院にはめったに行きませんが、
猫はすぐに病院に連れて行くようにしてます。

ジェード君とモスラ君、大丈夫ですか?
食べ過ぎが原因なら心配ないかな?

それにしても、すごいご飯の量ですね。
びっくりしました(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ


いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

子猫たちの体調は回復してきました。
ただ、アズールの調子がちょっと悪くて心配しています。

変わったフードはあげてはいけないって本当に思いました。

半分は冗談ですが、体調が悪いとやる事が乱暴になりますね。
手抜きにならないようにとは思うのですが・・・・
体がついていきません。

その上このサバ・・・・・いったいどうすればいいんでしょうか?
塩サバをこんな大量にいただいても食べ切れません。
冷凍したってどうにもならないでしょうね。
もちろん猫にはやれないし・・・・・