2009/02/03

お帰りユウタ・・・よく頑張りました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



体調の悪い時には、人の優しさが身にしみます。

今回、ユウタの去勢とアズールが体調を崩した事が同時でした。

熱のある状態で2匹をどうやって連れて行こうか悩んでいたら、

獣医さんが朝二人をお迎えにわざわざ寄ってくれました。

夕方お迎えに行くつもりでしたが、「夜の診察終了後、送っていきます。」って。



そう思っていたら、午後の休診時間に家まで連れてきて下さいました。

「早く家で休ませてあげたいから。」とのことでした。

アズールの検査結果とレントゲン写真のCDも持って。

検査結果に問題はなく、大腸炎なのですが、

吐き気がひどいので、入院で点滴をして様子を見てもらうことになりました。



ユウタは元気です。

麻酔を覚ますお薬を使ってあるのだと思いますが、

帰ってきてこんな感じ。


すぐにご飯も食べていいそうで、リラックスモードです。


実はユウタは行くおうちが以前から決まっています。

ちょっと色々な都合で、去勢をして卒業するお約束なのです。

傷も1週間で治りますので、今月半ばには卒業していきます。

ここまで長くいた子なので・・・寂しいです。

でも、ずっと待っていてくださったおうちの方に申し訳ないですものね。





一方、いたずらジェード。

せっかくきれいにシャンプーしたのに、もうくしゃくしゃ。


あ~あ、胸もシッポもゴミだらけ。

モスラはきれいなままなのに、なんでジェード・・あなたって・・・・


「いじけた」

猫って自分の事を悪く言われるとわかりますね。



dinoのつぶやき

今週中は掃除も何も手抜きになっちゃいそうです。
カメラの調子も悪いままですし、嫌になっちゃいます。
無理をせず、できる範囲でやっていこうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

31 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

ユウタ君、
お疲れ様でした☆ミ。


去勢??と思って拝読しておりましたが、
そうなのですね、お待ちになってあるファミリーがあるのですね・・・。

大家族で育ったユウタ君、
今度もおうちもファミリーかなぁぁ。

卒業かぁぁ、、
いい響きですよね♪。

もうすぐ天使が舞い降りたら
にぎやかな春がやってくるのでしょうね・・

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、お帰りなさい。
そのあどけない可愛いお顔拝見しホッとしつつ、文字を追い、何だか涙がこぼれました・・・。
アズールくん、ちょっと心配。早く回復して帰って来ますように。
いい獣医様がスタンバッテ下さっていて、嬉しいです・・・。
ジェードくん♪モシュくん♪dinoママ淋しくなっちゃうかもしれないから、宜しくね・・・。

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、お疲れ様。
去勢手術といっても、
病院に半日入院ですもの
気になりますよね。
でも何事もなく、無事終了で
よかったですね。

ユウタくんはちょっとでも
会えた子にゃんだったので、
あたらしいお家に元気に卒業
はうれしいいけれど、さびしい
です。いい思い出だなぁ。
元気で大きくあたらしいご家族と
幸せになってね。

ジェードくん、ふっさふっさだから
ゴミもよびやすい?
でもいじけた顔もかわいいいです。

dinoさん、アズールくんも
ご心配かと思いますが、
くれぐれも無理なさらずにね。
身体の調子が悪い時には
回復優先にしてください。元気になったら
いくらでもがんばれますよ~。

匿名 さんのコメント...

ユウタ君お疲れ様でした。
元気そうで一安心ε-(´▽`) ホッ

それにしてもモシュ君、ボフボフしっぽでしゅね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

そういえばうちのキヨも静電気で埃がいっぱいつきます。
それを払おうとして静電気体質の私がバチって痛い思いをするんですよ(笑)

dinoさん体調どうですか?
無理しちゃダメよお~

匿名 さんのコメント...

ユウタくんお疲れ様。無事終わって良かったね。
それにしてもとても優しい先生ですね。すぐに手術も終わって、ユウタくんも何事も無かったようなお顔してるし。腕も確かな方なのでしょうね。いい先生とお付き合いされていて羨ましいです。

アズールくんは心配ですね。入院ですか。早く元気になって帰って来てくれるといいけど。
dinoさんも無理せずに。そうそう。適度に力抜いて手を抜いちゃいましょう(^m^)
アズールくんとdinoさんの一日も早い回復を祈っています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
御免なさい、、
どっちがジェードでモスラでユウタなのか
こんがらがってきます。
早く覚えなければ~。
アズール君心配ですね、、。
早く家に帰って来ると良いですね。
ほんの少しの間でも一緒に暮らしていた猫ちゃんと離れるのは寂しくて辛いですよね。

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、お帰り。
無事に済んで、しかも、とってもリラックスしている様子・・・安心しました。
私も何故、去勢??って思いましたけど、そうですかぁ・・、新しいご家族の方が待っておられるんですね。
やさしいユウタくん、幸せをたくさん運んでいくんだね。
寂しくなるけど・・・、また、お顔、見せてね。

dinoさん、お身体はいかがですか?
沢山のニャンズ、あの食器洗い・・とかだけでも、私の想像をはるかに超えていますが、たいへんな毎日・・と思います。
でも、元気がなにより。
ホントに、このさいしっかりと休んで、元気を取り戻してくださいね。
dinoさんが、アズールくんを心配なように、私達もdinoさんが心配なんだよ。

そして、そのアズール王子・・早く良くなりますように。

匿名 さんのコメント...

アズールくん、吐き気がするなんて大変!
でも点滴したら、大丈夫なのかな?
どうかお大事に。
ユウタくんもお疲れ様でした♪
元気そうで安心しました(^ー^)
dinoさんの体調の方が心配・・・
ゆっくり休んで下さいね。

匿名 さんのコメント...

ユウ君無事終わってよかったね
もうすぐ卒業なんですネ
チョッピリ寂しくなります~

ジェード君掃除機の変わりにお掃除してくれたのからね(笑)自分の身体で

つぃかに自分のことを悪く言われるの解ってますよね
風鈴コンビもすぐ変なお顔になりますよデブ鈴とかビビリの風なんていうとね

匿名 さんのコメント...

アズールくん、大丈夫かな?
入院治療で早くよくなるといいですね。
ユウタくんも無事手術が終わってよかったです。
卒業はちょっとさみしくなりますね。
dinoさんもごムリされませんようにですよぉ。

匿名 さんのコメント...

アズールくん、入院しちゃったのね(>_<)
大丈夫かなぁ。
ユウタくん、無事に去勢おわったんですね。
でもお別れなのですね(>_<)
寂しいけど、きっとユウタくん、すばらしいご家族のかたが待ちわびてるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!お久しぶりです。今年もよろしくね。
アズール君。よくなります様に!
ユウタ君の、旅立ちで、ちょっと寂しいね・・・

お身体を大切に、無理しないでね。
ブログ始めましたので、調子のいい時に見に来てね。
って、私誰・・・URLで解りま~す!

匿名 さんのコメント...

ユウタくんお帰り

アズールくん、大腸炎って、
食べすぎ?な分けないよね…
きっとママにあわせて倒れちゃタノかな(・・?) dinoママとアズくんが、早く治りますように!
あっ、パパも早く治りますように☆

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、ご卒業のための手術だったんですね。
dinoさんのお宅に残るのなら、必要ないんじゃないかと思ってたんですよ。
本当に馴染んで、いつまでも成長が見ていられると思っていた分、ご卒業は残念ですが、首を長くして待っていらっしゃる方がいるわけですからね。

そして、アズール君。
大腸炎で入院だなんて聞くと、ちょっと心配になっちゃいます。
dinoさんも体調おもわしくないようですし、早く皆さん健康になられますように。

それから、こんな時にとは思ったのですが、昨晩メール出しました。
体調が良くなられてからで結構なので、確認お願いします。
絶対に急がないでいいですから~。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
アズールちゃん体調を崩してしまったんですね。
早く良くなりますように。
またよろしくお願いします

匿名 さんのコメント...

@@ユウタくんおつかれさまでした~
そうですか・・卒業するんですね~・・

アズールくん吐き気もあるんですか@@!
うわぁ~苦しいでしょうね・・
早く治りますように・・。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!!

心配ですね・・アズールさん早く良くなりますように。
(駆け足訪問でごめんなさい。)

匿名 さんのコメント...

おかえり~ ユウタ君
そうなんですね・・・
ユウタ君 卒業しちゃうんだぁ

寂しくなっちゃうね(´_`。)
でも新しい家族の人たちが待ってるものね・・


アズール君もダウンなのね。。
大丈夫かなぁ
早くよくな~れ

匿名 さんのコメント...

もうちょっとしたら春がきます。
みんなに春が♪
そして花粉もくるってか~;;
ふぁいと~

匿名 さんのコメント...

dinoさん、大丈夫でしょうか。
体が大事です・・無理しないでください。

ごめんなさい・・今すごく寂しくて涙しちゃいました。
なぜって・・・私、ユウタ君がなぜか特別好きだったんです。
ずっとここで会えると思っていたので・・・・
でも、ユウタ君が幸せに成ることを一番に祈っています。

匿名 さんのコメント...

ユウタくん無事に終わってよかったですね。
元気そうで安心しました~(*^^*)
お疲れさまでした☆
ユウタくん新しいおうちが決まっていたんですね。
てっきりdinoさん家にずっといるもんだとばかり思ってました(T_T)
アズールくん入院だなんて心配ですね。
早くよくなってくれますように(>_<)
そしてそしてdinoさんも。
体調はもちろんのこといろいろ大変みたいですけど
無理だけはなさらないように。
応援してるので元気だしてください~~!!”(*>ω<)o"

匿名 さんのコメント...

人の優しさ・・・わかります。
いろいろホント大変ですね。

せめて応援だけでも。
というか、応援だけしかできなくてすみません(^^;

匿名 さんのコメント...

ユウタちゃんの帰りなさい。
卒業が決まってるんですね。
新しい家族の方、楽しみに待たれてるんだろうな。
dinoさん笑顔で送ってあげてくださいね。
アズールちゃんは入院してるんですね。
心配ですね。

獣医さん優しいですね。
ユウタちゃんの事を一番に考えて下さって。
検査結果をお家に持ってくるだなんて…
dinoさんがかなり具合悪いのではないのかと心配してます。。。
大丈夫かしら?

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰ですぅ~ m(*- -*)m
インフルエンザで半分死んでました~☆
まだ半病み上がりなのでまたゆっくり遊びに来ますぅ~
ごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ

ユウタ君、お帰りなさい。
あれれ?お残りの子なのに去勢?と思ったら新しいお家が決まっていたのですね!
ユウタ君、卒業まで思う存分dinoママやパパママ、みんにゃに甘えてね!
パパのアズール君もはやく元気になって帰ってきてね。

匿名 さんのコメント...

アズール王子、入院なのですか?
早く元気になって帰ってきてね~(ノд-。)クスン
ユウタ君も手術お疲れさまでした。
本にゃんの元気そうな顔を見てホッとしたことでしょうね~!
優しい獣医さんですね!忙しい中、家族と本にゃんの事を思っての気配り。
ありがといですね~(T-T )( T-T)ウルウル

ユウタ君、いよいよ卒業ですか・・・
dinoさんも寂しいでしょうけど、同年代でずっとコンビだったジェード君も寂しいだろうな~(ノд-。)クスン

匿名 さんのコメント...

ええ~っ(>_<)
ユウタ君卒業しちゃうんですか?
すごく可愛い子だし、長く居ると特に離れたくなくなるんでしょうね。
てっきりずっとdinoさんの所に居るのかと思ってました(^_^;)

術後は良好なようで良かったです(^^)

匿名 さんのコメント...

おぉぉ、ここでも、ちょん切られましたか。
無事終わって、良かったです。ユウタくん、ご愁傷様。
ネコの点滴ってあるのですね。初めて知りました。どうやって血管に刺すんだろう??

匿名 さんのコメント...

ちょっとうちもななが体調を崩していて
ご無沙汰しちゃいました。
ユウタ君去勢されたのですね。
獣医さん良い方ですね。
そうゆう心遣いって本当にすごく嬉しいですよね。
アズールさんも早く良くなりますように。
dinoさんもお大事にしてください。

匿名 さんのコメント...

そうなんですかぁ、ユウタくん、お家が決まっているのですね。
嬉しいような寂しいような・・・
そうですよねぇ、長く居た子は特に情が入ってしまう。
大所帯より、少ない数で可愛がっていただけるほうがその子の為って思うんですけどねぇ。。。

人の気持ちは複雑だったりしますね。

匿名 さんのコメント...

あらら、今度はアズ―ルくんも具合悪くなっちゃったんですか?
dinoさんもみんなもどうしちゃったんでしょうか。
でも獣医さんの送り迎えは助かりましたね。
ユウタくんはもうすぐ卒業だったんですか。
寂しいけれど新しいおうちで待ってくれてるんですもんね。

dinoさん、お大事にして下さいね。
アズ―ルくんも元気になって!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ユウタは元気です。
すぐに届けてもらったのもよかったのでしょう。
帰ってすぐにジェードと楽しそうに遊んでいました。
ご飯も食べゆっくり眠ったようです。
傷口を気にすることもありません。

今回の去勢が終わると卒業が待っています。
あまり長く置いておくと寂しいからだめですね。
もう今から旅立ちの日を考えて涙が出てきます。
でも、よく知っているおうちなのできっと幸せに暮らしてくれると思います。



>太陽さん
いつもありがとうございます。

ユウタの行く先は、本当のファミリーがいるおうちなんです。
きっと幸せになってくれると思います。



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

実際にあった子の卒業って感慨深いでしょう?
今ちょっと寂しくなっています。
でも、本当に大切にしてくださるところなので、安心してお任せしようと思っています。