2009/02/07

小さなお客様・・・・子供と猫って天敵?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

アズールの検査結果は全て「正常」

体調も回復し、吐くこともなくなりました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。




先週の事です。

小さなお客様がわが家にやって来ました。

生後7ヶ月の赤ちゃんです。


珍しいお客様なので、猫たちの反応が楽しみでした。

猫は子供をあまり好きではない事が多いです。

赤ちゃんはちょうど9キロ。

立ち上がったファントムより小さいくらいでした。

わがままジェードと優しいモスラ。

実は予想は大はずれ。


モスラの表情、何かおかしいと思いませんか?


クンちゃん、自分はへっぴり腰で赤ちゃんを見ている割に、

そういうことにはすぐ気がつくのね。


見てください、この状況を。


あ、これじゃよくわからないでしょうか?




では、角度を変えてご覧ください。



なんて格好をしているって思いませんか?



しゃべっている私たちに完璧に背を向けているんです。

でもね・・・・・耳だけはこっちを向いている。

「ウリ坊モスラ」

いやあ、いいシマシマですよね~。

彼のふて腐れ具合も最高です。



ジェードは子供に興味津々・・・・・・あ・・・本当は・・・

赤ちゃんの哺乳瓶が欲しくってずっとそばにいたようです。

最後に思いっきり吸い付いて、みんなで大慌てしました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子供が嫌いなのわかります。
知り合いの人の犬は、お客さんで来る子供のためにノイローゼになってしまい、病院で鎮静剤もらってます。
それにしてもモスラちゃんの尻尾、美しいですね。
これだけ色が濃いと迫力あります。

匿名 さんのコメント...

アズールパパ、完全回復良かったです♪

ウチのパピコも昔子供に追い掛け回され、子供が大の苦手になってしまいました_| ̄|○ガクッ

完璧拒否のモスラ君、気持ち解りますww

匿名 さんのコメント...

ああああの・・・モスラ君のしっぽは
怖がって膨らんでるんですか?
それともモスラ君の尻尾が立派なのでしょうか・・・
立派なのは知っているけど、それにしても
今日のしっぽは立派だー!!
拍手~♪(モスラ君はそれどころじゃないようですね^^;)

赤ちゃんパワーがいい刺激になったかにゃ^^?

匿名 さんのコメント...

モスラ君のしっぽものすご~く立派です!
全く別の生物にみえてしまいます♪

匿名 さんのコメント...

へぇ~。意外ですね。モスラくんって子供でも誰でも関係なく自分の世界に入ってそうなのに。
あまりにも赤ちゃんがみんなの注目を集めるから気に入らなかったのかな?

そしてさすがはジェードくん。こういう時もわが道を行く?!
哺乳瓶に吸い付いちゃった姿想像したら可笑しくって(>▽<)!

アズールくん問題なくて良かったです。体調も良くなったようでホッと一安心ですね。

匿名 さんのコメント...

7ヶ月のあかちゃん、かわいいですね^^
なつかしいな・・^^;
♪モスラ君・・・かわいい~。頭かくして尻かくさず・・ww
♪アズール君、なんでもなくてよかったですね。

匿名 さんのコメント...

モスラくんの後ろ姿♪♪可愛いですね~~。
ちゃんとお耳はこっち向けているし(笑)。
アズールくんの検査結果がよくて安心しました☆

匿名 さんのコメント...

モスラ君拒否ですネ~
すっかりおもちゃの中に隠れちゃいました~(笑)
赤ちゃんw~苦手ですか~

アズール君なんでもなくてよかったです
検査結果がでるまで心配でしたものね

匿名 さんのコメント...

ジェードくんのちっぽがふくれてる♪
ボクいないいない、ですか〜
可愛いです^^
クンちゃんへっぴり腰だったのですか?
なんか想像するとまたまた可愛い♪♪
モスラくん、ガン見?!
後ろのカイちゃんも気になるけど^^;

でもdino様のお家には赤ちゃんのお客様も
いらっしゃるのですね〜♪
久々の赤ちゃん・・可愛いです^^(ばあばの境地)

匿名 さんのコメント...

モスラくんのぼわっとしたしっぽがかわいいわ~。
背を向けてるなんて、かなりのびびりさんね(^^ゞ

うちもちびっこがくると逃げるよーっ
じっとしてる子だったら、匂いを嗅ぎにはいくんだけど、追い掛け回す子だとすごい逃げる(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ようやく、布団から出られるようになりました~。

アズール君、問題なしで本当によかったです。
しばらくはご飯のコントロールが難しいと思いますが、早くみんなと一緒にご飯が食べられるようになるといいですね。

それにしても、予想外の展開ですね。
小さな、そして見たことがないお客様に、特にモスラ君の反応が笑えました(笑)
大きな体を、必死に隠しているつもりかしら?

匿名 さんのコメント...

アズール君、回復してきたようで安心しましたε-(´▽`) ホッ

モス君のしっぽは怖くてボフってるのですか?
もともとデカしっぽ?
体と同じくらいの太さがあるのですね~ビックリ!

うちの猫たちも小さい子は苦手です。
ダンナの妹に赤ちゃんが産まれて時々つれてくるのですが何度来てもいっせいに逃げるんです。
まだ赤ちゃんで手出ししてこないのになぜなんでしょうね~(笑)

匿名 さんのコメント...

モスラくん拗ねてるのかな^^?
拒否^^?でも・・余計に目立っちゃうね^^;気を引こうとしてるのかな?
立派なシッポだぁ~~@@

匿名 さんのコメント...

アズールさんよかったですね~安心しました♪モスラさん、可愛い(ノ≧▽≦)www

匿名 さんのコメント...

アズールくんの検査結果何も問題なくてよかったですね。
体調もよくなってきてるようだし本当安心しました(*^^*)
完全拒否なモスラくんに笑っちゃいましたよ~!!
みんな僕に気付かないでって背中が言ってますよね~(*≧m≦*)
かわいすぎるよモスラくんo(≧∇≦)o

匿名 さんのコメント...

確かに、猫さんは子供が苦手なのかもしれませんね。

でも、僕は10才ですけどうちの2ニャンとは仲良しですよw

それにしても、モスラくんの尻尾は立派ですねー!

匿名 さんのコメント...

アズール君、良くなって本当に良かったわ~!(〒_〒)ウウウ
後はdinoさんね!しっかり直してくださいね♪

お客様大好きなdinoファミリーも、行動の予測不能な赤ちゃんにはびっくりどっきりだった?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ジェード君の拒否っぷりは凄いわぁ~(`m´★)シシシ...

匿名 さんのコメント...

アズールちゃん回復してて良かったです♪
検査の結果で安心ですね!
え~~~~ファントムちゃんの方が大きいんですか?
本当に大きい猫ちゃんなんです!
猫ちゃんは子供が嫌いなんだ~
モスラちゃん最高ですね!
シッポも凄いふわふわですね!
触りたいな~

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!
我が家のばくちゃんも
きょーちゃんを初めて見た時
腰がかなり引けてましたよぉ(^_^;)
モスラちゃんきれいな模様だね
このお写真好きだなぁ(●^o^●)

ジェード君??吸い付いちゃったの??
めっちゃ気になってたんだろうなぁ

匿名 さんのコメント...

アズール君検査の結果正常で良かったですね!
ちょちょもホッとしました(*^^)

モス君ホントウリ坊みたい♪
模様の入り方がとってもキレイ~(*^_^*)ウットリ
全身とシッポの大きさが同じなのが素敵です(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

あぁぁぁ、嫌がってるーーー!!
もう、拒否!!というより、無視?
存在を消しているかのよう(笑

猫って子供が大嫌いですよねぇ、うちもそうです。
姪っ子のお姉ちゃんが子供の頃は大人しかったから大丈夫で、ごまめも遊んであげていたんですけど・・・
下の子がハイハイを超えて、奇声を上げだしてからは・・・・
だーーーい嫌いになっちゃいましたぁ。
だってね、興奮して奇声を上げて追っかけるんだもん。

匿名 さんのコメント...

わぁ、僕はいませんよオーラが
写真でもわかりますね(笑)
尻尾もふさふさで・・・
これはもしかして膨らんでるんですか?

匿名 さんのコメント...

アズール君、体調良くなって安心ですね(^_^)

猫は子供が苦手って、よく聞きますが、
モスラ君の反応、面白いですね〜
もっと他に隠れるところは無かったのかな?(笑)
後ろ姿が可愛いです(*^m^*)

哺乳瓶に吸い付くジェード君も見たかったです(笑)
ジェード君は人工保育だったのかな?
ミルクの良い匂いがしたのかな?

匿名 さんのコメント...

子供が嫌いなニャンコって多いですよね。
うちのキー坊は人好きなんで変化なしです。

みんなのいろいろは表情が見られて
楽しかったですね~♪

匿名 さんのコメント...

モスラくん、見事なシッポですね~!
立派!^m^
それで隠れたつもりなのかなあ?
可愛いですね。

アズールくん、ご無事で何よりです♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ふふふ、予想がはずれてしまいました。
モスラは誰でも平気だと思ったのに・・・・・・

いやいや、子供が天敵だったとは・・・・

でも、逃げずにこうやって居座っているって不思議だと思いませんか?

男は背中で語る・・・・・・こんな語り方してくれなくって結構ですよね。