2009/02/26

晴れ時々猫・・・・・・後編♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさま、一生懸命考えてくださってありがとうございます。

ぜひ皆様に、クンちゃんのもみもみとファントムの重さを体験してもらいたいです。


すみません、今回の問題に裏はないです。


素直に「女の子にデブという言葉は禁句」という事で・・・・


でも、やられると反撃しちゃうのが猫。


ユウタの見事な一本背負いが決まりました。

見えているのはロータスのおちりです・・・・・はずかちい。

猫科の動物は獲物の喉首をかんで窒息させるそうな。


いやいや・・・・二人でやってどーするの。

チキンレースみたいですね。どちらが先にあきらめるか・・・


ユウタ、そんなところまでパパに似ないで。

パパのアズールは、女の子があまり好きではありません。



ふと気がつくとユウタがいなくなり、ロータスが戻っていました。


二人ともそのベッドが好きだねえ。


何でペロペロからバトルになるのか?

以前テレビで見たのですが、仲良しでグルーミングする場合以外に・・・

「相手に自分の匂いをつけて挑発する」という目的もあるようです。

まさに「なめんなよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クンちゃんのもみもみとファントムくんの重さ、是非とも体験したいです~。
たしかに、女の子にデブは禁句だわよ(●ゝ艸・○)
「なめんなよ」←うまいッヽ(´Д`*)

匿名 さんのコメント...

かおりんさんと一緒。
重さ体験したいで~~~す。
舐めあうのってそんな意味もあるんだぁ?
しらなんだ。。ってことはうちはこれに近いコモです。すぐバトルに発展します。涙
ターボのしっぽ食いちぎられてほっそくなってます。。。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。
昨日はお祝いコメント、有難うございました。

あ、ロータスちゃん、ちゃんと反撃したんですね。
やっぱり女子にデブ・ブタは禁句よね~。
ユウタ君、乙女心が分かるまでには、もうちょっと時間がかかるかな??
それとも、パパ似で、男の子同士でつるむのが好き?なのかもしれないですね。

匿名 さんのコメント...

女の子にあの発言はね~~(涙)。
私も言われたら傷つくけどぉ(爆)。
それよりも開き直ってるからなぁ♪♪
ロータスちゃん、ダイエット??
私も頑張ろうかしら☆

匿名 さんのコメント...

あちゃ(>、<)
若い者同士だとやっぱりこうなるのかな?
ま、乙女に「デブ」は禁句ですよね~。
このベッド真っ白のふわふわでとっても可愛いですね♪
へぇぇ~。
ペロペロで相手を挑発してるんだ。おもしろーい。
じゃあショーンの場合はまさにこれですかね。それとも本当は仲良くしたいけど、相手が誤解してるとか?

匿名 さんのコメント...

う~ん、半分正解。ファントムくん抱っこ
ならずかぁ。
そのご、ロータスちゃんの
ダイエットはすすんでますか?
ぜひ、成功してたら秘訣を
ご紹介ください。

なめんなよ~。
そうなのかぁ。笑ってしまいました。

うちは男の子一匹いたときは
「なめなめして!」
「うっ!面倒くさいなぁ。」
「なによ、へたくそ~!」
「なんだよ~!」
でケンカによくなってました。
ペロペロからバトル。あ~ぁ、って。
ユウタくんみたいな顔してたなぁ。

ユウタくんハンサムボーイだから女の子嫌い
にならないでね。

匿名 さんのコメント...

今日は朝からPCの調子が悪いのか
文字が中々入力できません
本日は読み逃げさせていただきます

そうなんだ~
舐めんなよてそこから来てたりしてね(^_-)-☆
ユウタ君女心をもう少し勉強だね

匿名 さんのコメント...

あははは、ロータスちゃんボリューミー
だっったんですかw

ユウタくんさんざんでしたねぇ、、、

ペロペロ→ケンカにそのような意味が、
含まれていたとはしりませんでした。

匿名 さんのコメント...

やっぱりうちよりモフモフでかわいいにゃ~(^O^)
本ブログにも遊びに来てくれて、どうもありがとで~す!

匿名 さんのコメント...

うちの猫たちも重いけど(笑)
重さ体験やりたいです!!!
でもロータスちゃん、ぜんぜん太ってないですよん(* ̄‥ ̄)b゙

ぺるぺるで挑発?
うちは女子チームからぺるぺるはないので
キヨから挑発してるってことなのね!
淋しい男子だわ笑う

匿名 さんのコメント...

フォトコンテスト応援、
ブログ訪問&コメントありがとうございました~。
ばったばたしたブログではありますが、
お時間のあるときに覗いてもらえると
嬉しいです☆

ロータスちゃんそうだよね~。
その言葉は禁句だよね。
傷ついてベッドからずり落ちちゃってる・・・
ロータスちゃん全然太ってないと
思うけどなぁ~。

匿名 さんのコメント...

あ、あれぇ~~っ;
結局こうなったんですかw
ユウタくん案外強いのね@@

匿名 さんのコメント...

ああ、あれはロータスちゃんのおちりだったのですね♪

思い切り難問はずしましたあ〜
ファントムくん抱っこダイエットできると
思ってましたのに・・・残念。

ベッド逆さまのまま行儀よく座ってる
ユウタくん、なんか怒ってる?
サテンが気持ちいいのでしょうか♪
ぼうも、やめてというにも関わらず
ピンクのサテンベッドで寝ています。

匿名 さんのコメント...

グルーミングにも色々あるんですね・・・。
うちの場合は間違いなく後者です(涙)

匿名 さんのコメント...

初めまして^^
ブログ村からきたのですが
猫友さんのブログでもお名前を拝見してました〜。
紹介ページを見てきましたが
猫サン大家族なんですね。
とっても羨ましいです。

乙女には禁句の言葉^^;
でもロータスちゃん、ホント太ってないですよ〜
また遊びに伺わせてくださ〜い^^

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、読み逃げポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

匿名 さんのコメント...

ええ~、しょうなの~?
ペルペルしてるからって穏やかな場合だけじゃないというのは、
以前dinoさんに聞いて知ってますが、
「なめんなよ!」(爆)もあったとは!
うう・・しかしユウタくんもロータスちゃんに立ち向かっていくとはすごい!^^

PS..はい^^昨日のゾロの写真は加工してないですよ~♪うはは^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
違う猫ちゃんにグルーミング=そのコの事が好きだと思ってました。挑発してる時もあるんですね!
え~太ってるんじゃないんですよね!?
大きい猫ちゃんだから体重があるんですよね!
猫ちゃんもベッドの取り合いをするんだ~
可愛い&面白いですね!

匿名 さんのコメント...

舐めるのは手に自分の匂いをつけて挑発する>だいすけは、その手だったのかも~(爆)
いいこと聞きました!どうもありがと~w

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ちょっとご無沙汰になっちゃいました、すみません(汗
気が抜けてしまったようで。。。てへ:

ありがとうございました、無事ににゃ~も退院して、とても静かな我が家とは行かないですが、
それでも安心したみたいです。

女心は複雑だものねぇ~
私だってデブ!って言われたらキリっ!ってきちゃうし
少し太ったんじゃない?なーんて言葉もイラっ!ってしちゃう(笑

だってぇ、自分が一番わかっているんだもーん(笑

匿名 さんのコメント...

しょうゆことだったのね!

それにしてもおちりを載せるときはもっとアップにしてくださいっ!!!

って変態ちっくの方がおっしゃると思います・・・もごもごもご
いや、私もその中の一人ですけど・・・もごもご

匿名 さんのコメント...

挑発することもある・・@@!!
そうなんですか!!
うち・・それかなぁ・・^^?
それだぁ~~^^;

匿名 さんのコメント...

(/・ω・\)アチャー…
間違えちゃった。。。
またクイズ出してください。
正解の暁には抱っこを (*^m^*) ムフッ

ぺろぺろ→バトルにはそんな理由があったんですね。
ちょっとショックぅ。。。

匿名 さんのコメント...

ロータスちゃんのおちり見ちゃった~♪"(""▽""*) イヤン♪"
にゃんこが自分以外をぺるぺるする理由!
すっごい納得しちゃいましたー!
まさしく我が家の王子達はそれかも・・・(T▽T)アハハ!
ライたんはペコリくんをちょこっと舐めた後、「臭っ!」ってするしぃ~ヽ(TдT)ノアーウ…

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、強い!!

窒息寸前になってるのを見るのはちょっと怖くて、もうやめてあげなよ~って私が仲裁に入っていました、うちの場合。
相手に自分のにおいをつけてというのも、なんだかわかるような・・・
仲の良いペロペロと挑発のペロペロだと緊張度が全然違いそう。

私はメス猫ちゃんと暮らしたことがないのでよくわかんないのですが、
やっぱり男の子の方が素直でかわいいですか?

匿名 さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ペロペロにはそんな意味もあったのですねー!!
私、毎朝ごろに顔をペロペロされて起こされてるのですが…
挑発されているのかなぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

匿名 さんのコメント...

グルーミングにはそんな意味もあるのですね。
うちのにゃ~こは、なぜか私の友人の顔も
たまに必死でぺろぺろして前髪をデコに
貼り付けるような勢いで頑張っていますが
実はあれもそうなのかな・・・ (笑)

匿名 さんのコメント...

あはは女の子にそのセリフは禁句ですよね~(笑
やっぱり悪気のない子供って恐いわ~~(*≧m≦*)ププッ
相手をペロペロするのって自分の匂いを相手につけて「お前はオレのもんだ」「だから俺の方が上なんだ」っていう意味もあるって読んだことがあります。
結局ネコさんのペロペロにはいろんな意味があるんですね~☆

匿名 さんのコメント...

何でペロペロからバトルになるのかな?(笑)

それから「なめんなよ」って・・・古!(爆)

匿名 さんのコメント...

へぇ~
ぺろぺろにはそんな意味もあったんですね~@@
うちもよくバトルに発展してます^^;
ユウタくん、女の子には優しくしてあげようね~^^

匿名 さんのコメント...

今日は体調不良の為、ポチ逃げですいません

るーちゃま さんのコメント...

これでオンナ嫌いになったのかしら~。
今日は応援のみでごめんなさい~m(__)m

匿名 さんのコメント...

あぁぁー!
女の子におデブ発言は禁物ですよー!!
ダメね、おこちゃまは~乙女心が全く分かってないなぁ~(^▽^)
ペロペロしてるうちに段々ムラムラきちゃってガブガブになるんだと思ってました(^◇^)
匂い付けしてることもあるんですねー。(・o・)ホォ

匿名 さんのコメント...

ペット写真サイトつくってみましたww

Petti -ペット写真でまったりつながるゆるふわコミュニティー
http://petti.kyooyan.net/

みにきてみてくださいー(>▽<)★

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

あんまりひねった話じゃなくってすみません。
ユウタが挑発してバトルになった。
素直なお話でした。

二人とも子供ですよね。
思いっきりバトルをしていました。
ロータスは全然太ってはいません。
ただ、この時点ではユウタより体重があったので、ユウタは重くて大変だったと思います。

ペロペロのお話はいかがでしたか?
テレビで見たとき、目から鱗な感じがしました。
仲良しなのに、何でバトル?
そういつも思っていましたから。



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

ペロペロやってバトルになるでしょう?
このお話の状況みたいになりましたか?
テレビで見て私は結構納得がいきましたよぉ。