2009/04/02

飼い主失格・・・・・・お誕生日おめでとう!



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


直前まで忘れちゃいけないって覚えていたのに、

いざとなるとすっかり忘れちゃう。

そういう事ってありませんか?

dinoはよくやるんです。

お土産に缶詰を持っていこうとする。

忘れない様に、わざわざ玄関に用意して・・・そのまま。

今回もまたやっちゃいました。


お誕生日を・・・・忘れちゃった。

ま、これだけの数いると、毎月誰かが誕生日ですからね。


子猫やキャットショーでバタバタしていて・・・

記事を用意してあったのにアップし忘れました。


3月28日はジュリアの5才のお誕生日でした。

わが家のゴッドマザー、ジュリア。

この所、わが家で生まれる子は全て彼女の子孫。

去年は2年8ヶ月ぶりに赤ちゃんを産んでくれました。


ユウタ以外はジュリアの子です。





ジュリアの孫です。




一昨年生まれた子たちは、全て孫です。








人間で言うと30代後半になるらしい。

まだまだ美貌は衰えません。

もう少し現役でいてもらいたいなあ。



お誕生日おめでとう!




で、もっと大変な事に気がつきました!!!

きゃあ、3月18日はわが家の女帝、メイちゃんのお誕生日。


11才になりました。

ちょっと動かなくなってきたかな。

太りすぎですよね・・・・8キロじゃあ・・・・



「長生きするわよ!」

すいません・・・・メイちゃんの写真がなくって・・・

使い回しです。

つぶれた猫の展示場の劣悪な環境から買い取ったメイ。

3才近くまでいたのに、どこも体に悪い所はありませんでした。

その生命力で、いつまでも長生きしてもらいたいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

32 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん
お誕生日おめでとうございます。

すてきな子猫孫猫がそろうと
壮観な感じがします。
幸せなファミリーを一杯
届けてくれたんですね。

メイちゃんもおめでとう。
dinoさんが助け出した子なんですね。
本当にそのゴージャスな女帝のままで
長生きしてほしいです。

dinoさん、完全復活してますか?
自分の身体も気をつけないと
女帝に怒られますよ~。
休むのは不可能でも、無理はしないでね!

hana さんのコメント...

ジュリアさん、メイさん、
お誕生日おめでとうございます^^

そうですか〜
こちらに伺ってから日が浅いので
家族紹介のページを見るようにしていたりするのですが
ジュリアさんは子猫さん孫猫さんと育てられたんですね〜
立派です^^
メイさんもホント美しいですね。
いつまでもその美貌のままで^^
たくさんの子猫孫猫さんが並ぶお写真、見事です。
並ぶなんて、ウチ3にゃんでもめったにしません^^;
おふたりとも素敵なお誕生日でしたね^^

aqua さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
dinoさん~。ユウタ君も、ジュリアちゃんの孫ですよね~♪
本当にゴッドマザー*・。ですねぇ~^^♪
メイちゃん~。その寝室は洗濯機ですかぁ^^?
どうか益々女に磨きをかけて末永く素敵な熟女道
邁進して下さいませ。
ゴッドマザーに女帝~!?dinoママには、
どんなタイトルつけましょうかぁ~??^^v

akane さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃんお誕生日おめでとう♪
dinoさん、色々あるししかもにゃんこ数が多いですからねー。
忘れちゃうのも仕方ないかも。

そっかぁ。ショーンはジュリアちゃんの孫なんですね。でも5歳で「おばあちゃん」って呼ぶのは悪い気がするなぁ。まだまだ女盛りですもんね。
めいちゃんは11歳ですか。すごーい。
まだまだやんちゃそうで(^^;)
ゆったりお洗濯物の上でおくつろぎ中でしょか?

つちのこ さんのコメント...

今日は子猫画像がいっぱい(^O^)/
幸せ気分になりました!!
何度も眺めちゃいそうで~す♪
こんなにいたら、お世話も大変ですね。可愛いから許せちゃうけど(*^^)v

makoshark さんのコメント...

お誕生日おめでとう。
いくつになってもジュリアさんは綺麗です。
こんなに沢山の子孫がいるのに、まだ5歳なんですよね。
うちの仔のおばあちゃんでもあるわけだ。

メイちゃんもいつまでも元気で、家族を暖かく見守りながらダイエットがんばりましょうね。

ぷち さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ジュリアちゃんは30代後半?ではまだまだかわいい子を産めますね。これからもいっぱいジュニアを増やして下さい。
メイちゃんの寝室は・・・洗濯機の中ですか?これは落ち着きそうな所ですね~(笑)

まりま~ さんのコメント...

3月28日♪ジュリアの5才のお誕生日おめでとうございます^^
そしてメイちゃんも(#^^)おめでとう^^

いつまでも長生きしてくださいね~(^^)
まご・・ひまご・・・・どんどん・・・

るーちゃま さんのコメント...

ジュリアちゃんお誕生日オメデトウ^^。
5歳ですか!まだまだこれからも元気で孫たちばっかりじゅなくて、ジュリアちゃんのお子ちゃまも見たいですね!
そしてメイちゃん、11歳オメデトウ^^
これからも見事な女王っぷりを見せてくださいね!
なつかしい可愛いお写真がたくさん見れて嬉しかったです!
久々に癒されました!

とっちー さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃんお誕生日おめでとうございまーす
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
5才なんてまだまだ若いですー♪
これからもっともっと可愛い孫が増えていきますね♪(*´艸`)+.゚*・゚
ぷぷぷ!メイちゃんドコに入ってるのかと思ったら…(笑)

cheekykoko さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう~♪
え?5歳で30代後半なのね。
若々しいわ~♪

でも30代後半で孫までいるって人間だったらすごいよね!

barai さんのコメント...

ジュリアちゃん&メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
一瞬仔猫の記事かと思っちゃったよ~。
たくさんの可愛いベビーを産んで美貌も衰えず・・・すごいわっ☆
メイちゃん、まだまだ元気で長生きしてねっ!!
雷ぞーも9才で8kg・・・ちっとも動かず・・・。

ばくのママ さんのコメント...

ジュリアちゃん メイちゃん
お誕生日おめでとう
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
今年一年も最高の一年でありますように
まだまだ現役d(^-^)ネ!

カオルンボ さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん誕生日おめでとう!
めいちゃんもジュリアちゃんも、ずっとずっと、長生きしてね!

わたしなんて毎年のように2にゃあの
誕生日を1日過ぎてから、気がつくんですよ;
やんなっちゃう(苦笑

太陽 さんのコメント...

ジュリアちゃんから始まった
沢山のお孫さん写真♪♪。

圧巻というか、その素敵さに
末広がり~を感じております☆ミ。

メイちゃんも、
素敵なままに助けてもらって☆ミ。

みんな元気で長生きしてねヽ(=´▽`=)ノ。

mimi9p さんのコメント...

ハッピーバースデイ, ジュリアちゃん&メイちゃん~♪~♪

ジュリアちゃんの上品な色気にあてられて、男の子のみなニャン、クラクラしてるのでは・・・。

メイちゃんのお誕生日、次から私は絶対忘れませんよ。妹の誕生日と一緒。あ、妹は人間ですが・・・。女帝の鋭い眼光、私はクラっとしました。素敵!

Chocolat さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、
お誕生日おめでとうございま~すっ!!
たくさんのニャンがいるんですもの、
お誕生日を忘れちゃう時もありますよね。
数日前まではちゃんをわかってても、
当日バタバタしてて~~ってこともあるし(涙)。
いつまでも健康で美しく☆

黒ネコ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます~
チョット遅かったけどね(爆)
長生きしてネ~

しかしそんな環境で育ったんだ~
メイちゃんは
これからも元気で長生きしてね~
そしてジュリアちゃんもいつまでも元気で
いいおか~さんしてくださいね~

yumiko さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも健康で長生きしてね。

ジュリアちゃんは、まだ5歳なのに、こんなにたくさんの子孫が居るんですね。
狭いと所にムギューって入ってるのは、ケージの下かな?
めっちゃ可愛いですね(*^。^*)
子猫達の写真がこんなに並ぶと圧巻です。
命が繋がって行くって素晴しいですね♪

メイちゃん、辛い過去があるんですね。
でも、dinoさん家に引き取られて幸せになれて良かったです(^_^)

Chikaぽん さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん♪
"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ "

ジュリアちゃんは本当に素適なレディ、そして良いお母さんですものね!
メイちゃんもこれからも長生きして、いつまでも女帝として君臨してね!
子にゃん達の写真を見ると、色々と思い出が蘇りますね~♪
みな立派に成長して、優しい家族の元で幸せに暮らしているのも嬉しいですね♪

youbobo さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、
お誕生日おめでと~♪
子供に孫・・子孫は何ニャンになったのでしょうか^^?

メイちゃん、元気で長生きしてね~^^

大豆と小豆 さんのコメント...

*・・・メイちゃん、ジュリアちゃん、・・・*
お誕生日おめでとう~ヽ(●^0^●)ノ
子供からお孫ちゃんまで勢揃い!
特にお孫ちゃんの2枚目の写真は圧倒されてしまいそう~^^

ねこばか さんのコメント...

ジュリアちゃんメイちゃんお誕生日おめでとぉ~~!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ジュリアちゃんはうちのルーちゃんと同じ誕生日なんですね♪
なんかすごい嬉しいです~o(*^▽^*)o
そうそう忘れないようにってちゃんと準備しておくのに忘れちゃうことってありますよね。
私もそういうことしょっちゅうです(^^;
なんとか防ぐ方法はないもんですかねぇ(笑

桃とらマン さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん遅くなっちゃった
けど、お誕生日おめでとう☆
ジュリアちゃんの子、孫みんな可愛いですね~。
30代!?
とても見えないですね~。
ジュリアちゃん、メイちゃんにとって
素敵な年になりますように☆
今日はご心配いただいてありがとうございました。
だいぶよくなりました☆

まめのお世話人 さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
dinoさん家はお誕生日がいっぱいあるからいいなぁ。
お祝いできるって嬉しい事だもんね。

お土産の缶詰はどこに持っていく予定だったのかなぁ?
きっとお忙しくしてらっしゃるから
忘れちゃうんだろうなぁ。
今度からは靴の上に置いていくとか。。。

こうちゃん さんのコメント...

ジュリアちゃん・メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ファミリーの素晴らしい写真を見ていて
本当にすごいなと思います。

これからもご繁栄を祈っています!

チコボ さんのコメント...

お誕生日おめでと~
これだけの可愛い仔が並ぶと圧倒されちゃって、
可愛い~の叫び声の連続ですよ。
やっぱ、メインクーンって素敵だわ~♪
もう、もう、もう・・・やっちまいました。
何を・・・来週報告しますね。

そう、私も玄関に、テーブルの上に忘れたぁ~
ってことばかりです。

YUE さんのコメント...

ジュリアちゃん、メイちゃん、お誕生日、おめでとう・・・。
忘れんぼなママだねぇ~・・・。
でも、大丈夫!
来年から、私がママに連絡してあげるね。
3月に入ったら毎日、「ほらほら、もうすぐ美人さんたちの誕生日だよ~」って。

いつまでも元気で、いっしょにお祝いしようね。

沢山のかわいいベイビーニャン、幸せの種、たくさん撒き散らしてるね。
うれしいね~。

あっこ さんのコメント...

メイちゃん、ご長寿をにゃ~と一緒に目指しましょうー!
お誕生日おめでとうございます♪

小さい頃は無垢に可愛いですよねぇ。
反則なくらいに(笑

mic さんのコメント...

ジュリアちゃんメイちゃん
おたんじょうびおめでとう!!
さすが圧巻で~す。
ジュリアちゃんの孫~ひ孫~
すごい!
メイちゃん~11才ですかぁ?
こちらもすごい~。
dinoさんとの出会い。運と縁と強運ですね。元気で最高記録作ってね。
☆今日も玄関にしっかり置いた荷物
忘れて出かけてしまいました。。

うー さんのコメント...

遅ればせながら…
ジュリアちゃん、メイちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ素敵なレディですね(*´艸`)ムフ
これからもずーーーっとレディでいてくださいね♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。


すみません。
本当に飼い主失格ですね。

たくさんいると、覚えているようで忘れちゃう。
忘れないようにとは思っていても直前で・・・・
年のせいでしょうか?

みなさま、お祝いの言葉をありがとうございます。
ゴッドマザーと女帝・・・すごい2人の誕生日です。

ジュリアの子、孫、ひ孫・・・・・
わが家で生まれる子のほとんどが彼女の血を引いている。
本当にいい母です。
性格はきっちりした子、でも甘えん坊です。

メイちゃん、大変な所から引き取ってきましたが、健康そのものです。

2人の偉大な女性に乾杯!ですね。




>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。

こうやって見ると、すごい数ですね。
幸せの種が次々と花を咲かせているようで、彼女に感謝です。



>太陽さん
いつもありがとうございます。
たくさんの子や孫でしょう?

今回生まれている子たちはひ孫です。
本当に末広がりですね。
あ・・・体型もだわ(笑)



>mimi9pさん
いつもありがとうございます。
ジュリアはすんなりしたきれいな子です。
ひいばあになったなんて信じられません。

メイちゃんと妹さん、お誕生日が一緒なんですね。
あら、性格も似ているのかしら?
妹さんも女帝キャラですか?
まさかねえ。