2009/04/16

にゃんずは元気・・・・・・でも飼い主は・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




メインクーンって何歳くらいまで生きるのでしょうか?

わが家の最高齢はメイちゃんの11歳。

今回なんと、メイちゃんのお祖母さんが生きている事がわかりました。

17歳で元気だそうです。

嬉しいなあ。




「遠慮」

くつろいで外を眺めているロータスと芽芽。

でも、ロータスの腰が引けています。

子育て中の芽芽は不機嫌になっていたから・・・・・



ふと気づくとみんなで「爪とぎ」の上で寝ていました。


「いつでも一緒」



わが家の猫たちは基本的にお腹が丈夫です。
いつも同じような物を食べているからでしょうか?

今回dinoのほうが胃腸がおかしいです。
ストレスのせいだと思ったんですが・・・
ちょっとこれから大きい病院に行ってきます。
動物病院には行きますが、自分の病院なんて久しぶりです。

と、いうことで、今日から復活なんて書いてしまったのが、
嘘になりそうで心苦しいです。
私の体が大事というより、猫の世話ができなくなったら・・・
そう考えると恐ろしいので大事をとらせてもらっていいですか?
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、
本当にそうですよ。
しっかり検査して、治療してください。

猫ちゃんたちの世話を元気で続けること
はもちろんですが、
dino母さんの
元気な笑顔が猫ちゃんたちにも
安心できる生活や子育ての基盤です。

くれぐれもお大事に。
もしお手伝いできることが
あったら、声かけてくださいね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

いってらっしゃい、、あら~(ノ∇・、)
大きい病院は、時間がかかるので、余計にしんどいですよね。。

でも、、みなにゃん!のためにも、
がんばってキテネ。

お大事にm(__)m

桃とらマン さんのコメント...

そうですよ!
もちろんdinoさんのためにも、
猫ちゃんたちのためにも、しっかり
治して元気になってから復活で
いいと思います。
私はストレス性の胃腸炎があるので
ストレスや疲れで胃腸がおかしくなる
ことがあります。
dinoさんもしっかり検査して、原因・
治療法見つけておいた方がいいと思います。
全然気にしないで下さい☆
早く良くなることを祈ってます。

カオルンボ さんのコメント...

ええ~!?dinoさん大丈夫ですか?
大したことないといいんだけど~。
dinoさんちゃんと診てもらってきてくださいねー。

17才ですか!それは勇気づけられます!
メインは12才くらいが寿命。
と聞いていたので、ほっとしました^^
でも、17才とは素晴らしいっす!

donoさんのサイドバーの文字が
読み取れないほどちっこくなってます。
私だけか???また何か変なボタン押しちゃったのかな・・・(汗アセ;)

minkwin さんのコメント...

お疲れ様です。
胃腸は、苦しくなると辛いですね…ただでさえ、スマートな体格なので心配です。
お大事になさって下さいませ<(_ _;)>

akane さんのコメント...

血縁猫が長寿ってすごく嬉しいですよね(^^)
メイちゃんもまだまだ元気でいてくれそうですね♪

dinoさん、せっかくの大きな病院ですから、普段から気になってる色んな箇所をこの際みんなみてもらって下さいね。
どうぞお大事に。

海松 さんのコメント...

そうです!にゃんずの為、飼い主が健康でなければ!!

今、そう身にしみて感じています。

と言いつつ、私も昨日からまた、胃が・・・。

mimi9p さんのコメント...

dinoさん、お会いしたことがないながらも、責任感の強い方だなあ、と感じておりました。相当無理されてたのでは・・・。

ご自分の健康こそ、にゃんずのために一番大切なことですから、しばらくは治療と休養に専念なさってください。dino家のにゃんず軍団、勘付いて心配してると思いますよ。

dinoさんのブログがもとになって、いつも私の頭の引き出しから思い出が出てきます。身内のニャンは家人が落ち込むと、夜、その枕の横で眠っていました。昨年旅立ったとき、17歳になったばかりでした。

お大事になさってください。

ココマム さんのコメント...

胃腸はしんどいですよね・・
ほんと、この機会に全部診てもらって
くださいね!
どうしても自分は後回しになって
しまうから^^;
病院から帰ったらゆっくりされて
くださいね。

女帝メイちゃん、長生きの血を引き継いで
ずっと元気でいてください♪
美人さんですもの^^

cheekykoko さんのコメント...

17歳!
それはすごく長生きですねぇ。
血統猫ちゃん?は雑種ちゃんより短いって聞きますもんね(10歳ぐらいとか)

きっと長生きの血をひいてますね(*^_^*)

大丈夫ですかー!?
胃腸だなんて。ストレスかしら・・・
原因がわかるといいですね。
ゆっくり休んでくださいね。

そらまめ さんのコメント...

メイちゃんのおばあさんが~
うれしいですね。
少しでも長く元気でいて欲しいですね。

dinoさん大丈夫ですか。
この際じっくり調べてもらってゆっくり休んでください!

Chocolat さんのコメント...

メイちゃんのお祖母さまは17歳ですか!!
長生きしているのって嬉しいですね♪
そういう血筋って思えるとなおさらですよね☆
dinoさん、ちゃんと休んでくださいね(涙)。
ストレスも抱え込まないように、
上手に解消していってくださいね。

かおりん さんのコメント...

うわぁ!
久しぶりにきたら、子ニャンずがめっちゃ可愛く育ってるッ(*ノ▽ノ)
まだまだ毛がツンツンだわ♪
シンヤくんもすっから美男子になっちゃって☆

おかちゃん、旅立ったんですね。
長いこと愛情を注がれ続けて、おかちゃんはとても幸せだったと思います。
きっと今ごろ向こうの世界で元気に走り回っていることでしょう。
dinoさん、お体大丈夫ですか?
精神的にも体力的にも、どうか無理はしないでくださいね。

マット さんのコメント...

最後の仔猫の写真w
得盛ですねww

僕もそうですが、体が資本!
お大事にしてください<(_ _)>

YUE さんのコメント...

dinoさん、もう病院からもどられたかしら?
いかがだったでしょう。
しばらく、真剣に、治してくださいね。
6月にも天使さんが舞い降りるんだったら、なお更ですよ。
それまでにね、ゆっくりしてください。

芽芽ちゃん、後姿・・・お母さんの貫禄・・・っていうか、やさしさが漂っています。ロータスちゃんは、まだ、スラリとした、美人さん・・・。

コニャンはどうして、またそんなところで・・・。
まだ、トイレの砂のほうが、柔らかそう(笑)
みんな仲良しでかわいいね。
こんな経験が、大きくなって、性格をきずくんだろうね。

dinoさん、巨ネコの次は、長生きニャンコ、更新だよっ!!ね!。

みこ姐 さんのコメント...

今日は個人的な用事でバタバタしてまして…
読み逃げポチで失礼しますぅ。

Chikaぽん さんのコメント...

17歳?!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これは嬉しいお話ですよ!!
MC飼いの希望~~♪うーんと長生きして欲しいな~♪
血縁のメイちゃんもきっと長生きのはずっ!(゚∇^d) グッ!!

dinoさんが倒れちゃったら、大変だよー!!
にゃん達のために大事にして下さいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
元気じゃないとお酒も飲めないからね(笑)

こうちゃん さんのコメント...

dinoさん・・・大丈夫ですか?
病院に行ってゆっくり休んで下さいね。

diastella(りす) さんのコメント...

dinoさん、遅くなりましたが、おかあさんのこと、さみしくなりますね。でもいっぱいがんばったから、きっと今頃、あちら側で元気いっぱい走り回っていると思います。

dinoさんも心配ですね。
いいことも悪いことも、たくさんあると疲れますもんね。どうぞゆっくり休んで下さい。dinoさんの元気が、家族ニャンみんなのげんきです。

それと…メインクーンって寿命短いんですね。知らなかった。でも、ソニヤとわたしは20歳目指してます。がんばります☆

あっこ さんのコメント...

dinoさん、ご無理なさらずに。
私もいえませんが自分の病院はいつも後回し、もしくは行かないでどうにかなっちゃう。。。
いけないんですけどね。

たいした事がないといいですけど、
お大事にしてくださいね。

mic さんのコメント...

ホントだ。
ロータスちゃん斜めってル。
みたらし君~
自分と同じサイズのチキンと戦ってる姿
もう可愛いです。。
dinoさん今日病院どうでしたか?
お薬飲んで治るといいですね。
ホントにホントに大事にしてくださいね。
ニャンたちのためにも。ですよ。

aqua さんのコメント...

dinoさん、お加減如何ですか。
とても心配しております。
どうか、どうか、お大事になさって下さい。
私は、4月23日が近づいてくる事に胃がキリキリして
来ています・・・。
ふと気付いたら、偶然にも昨年も今年も、5月と10月
が大きなターニングポイントの月となりそうな気配・・・。
ジュピからの啓示のようにも思えたり・・・。
もうボクの事でメソメソしている暇無い様に、ちょっと大変
でも頑張ってしっかり前向いて歩け~!って、仕組まれたの
では?と思えたり・・・。
同じ月をそれぞれ意味のある“始まりの月”として、一巡り
する事で、真に新たな一歩が踏み出せる様になるという事な
のかな・・・とも思えたりもしています。

ロータスちゃんと芽芽ちゃんのお写真・・・
とても素敵ですね~。好きだなぁ~。
猫って後姿で語りますね~。

黒ネコ さんのコメント...

ゆっくり休んで下さい
気にしすぎるのもストレスの元
病院の結果原因がはっきりするといいですネ
早くよくなりますように

嬉しいですネ~
17歳で元気に長生きそんなニャンコ目標ですよね
皆で長生きしようね~

芽芽ちゃんは子育て疲れてきたのね
ロータスちゃんも気を使ってるネ

コニャン大きくなりましたね
フフフ3にゃんをみていると
疲れも吹っ飛びます~

hanako さんのコメント...

そうですよ~・・・
まず自分が健康でなくっちゃです。
大きな病院でみてもらって何もなければ安心ですしね。
そう思いつめてストレス溜めるのが一番体にわるそうですもんね!
ゆっくり休んでください!
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

yumiko さんのコメント...

dinoさん、大丈夫ですか?
本当に家族の為にも自分の健康が大事だから、
ゆっくり休んで下さいね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

大きい病院ってなんであんなに待つんでしょうか?
具合が悪い時に病院なんて行けないって思いました。

受付して2時間待ち。
ちょっと診察。
そして今度は検査の順番待ち。
会計も待って・・・・・

1日がそれで終わってしまいました。

とりあえずお薬を飲んだら、ウソのように調子がよくなりました。
でも、来週もまた検査ですので、頑張っていってきます!