2009/06/20

僕の名前が決まりました・・・・よろちくね。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この所カメラさんのご機嫌が悪いです。

何か同じ写真が2枚撮れているような気がします。

それも妙に白っぽい感じで・・・・

今日は写真が汚くてすみません。





桜とうちゅこの猫団子。


おでこをごっつん♪


仲良しのばーばと孫です。


うちゅこは子猫や赤ちゃんが大好き。




今回ただの猫団子じゃない。





ぱかっと団子が割れると・・・・・




「あんこ入り団子」

ふふ、赤ちゃんが中に。


桜がお姉ちゃんの顔になっているでしょう?


「あたち、もうおねえちゃんだよ!」

こうやってお世話する事を学んでいくのでしょうか?


さてさてこの子の名前ですが・・・・

「千と千尋の神隠し」から頂く事にしましょう。


『ニギハヤミコハクヌシ(饒速水小白主)』(ハク)

あ、そんなカッコいいはずないです。

皆さんすでにおわかりでしたね。

はい「坊(ぼう)」です。

これからよろしくお願いいたします。

ちゃかめちゃんのおうちの「ぼう」ちゃんと同じです。

お許し頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

24 件のコメント:

海松 さんのコメント...

あ、坊ちゃんなんですね、
まさか「カオナシ」?・・・と心配しておりました(^^;)

桜嬢、しっかりお姉さん顔になりましたね。
やっぱり少し、バーストパパに似てるのかな?
うちゅこちゃん、坊ちゃん、桜ちゃんと一緒で、とっても嬉しそうですね。
心なしか、ふっくらしてますよね。
いつも子育てで、ゲッソリだから・・・。
ふふ、そのうち3世代、4世代の猫団子が見れるのかな♪

黒ネコ さんのコメント...

こうやっておねいちゃまになってくんだ~ネ
桜ちゃんもしっかりおねいちゃまの顔ですよ^^

坊ちゃんですか~
良いお名前がつきましたね

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃんですか!!可愛いお名前ですね♪
すくすく元気に大きくな~れ☆
あ、ホント!!桜ちゃんったら、
すっかりお姉ニャンな表情になりましたね!

mic さんのコメント...

坊ちゃんかわいい~~~!
もう少しお顔をしっかり見たいで~す。
ホントだお姉ちゃんの顔に見える。
みんなこんな感じで
仲良くなっていくんですね。

にゃあすけ さんのコメント...

坊ちゃん 命名おめでとう
ございます。
ますます、すくすく元気に
大きくなってね。

桜ちゃんも本当に
お姉ちゃんの顔するんですね。
かっわいいなぁ!

あんこ入り猫団子わらっちゃいました!

みこ姐 さんのコメント...

坊ちゃん!
いいお名前です♪
「遊んでくれないと泣いちゃうぞ」
って、言ってくれるかな?

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃんってつけたんですね、
こちらこそよろしくーっ

同じ写真が2枚も!?
そ、それは、もう新しいの買っちゃいなよぉーっ

まこ さんのコメント...

ご、ご無沙汰です~~^^;
ずいぶんサボってしまいました。
また遊びに来させてください~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

坊ちゃん、こんにちは~♪
いいお名前もらいましたね♪
桜ちゃんも、まだまだベビニャンなのにお姉ちゃんの
お顔になって、大家族はこうしてお世話を学んで大きくなるんですねー♪

あんこ入り団子かっわいいーー♪
これは大家族じゃなきゃ見れないです~♪
ご馳走様でした~♪

カオルンボ さんのコメント...

坊ちゃん?^^可愛い名前です♪
桜ちゃんも気になって、一緒にお世話
したかったのかな♪
かわいいですね^^
なんか人間の子供みたい。共通するものです^^

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、可愛い良い名前ですね。
すくすく大きく育ってね(*^。^*)

桜ちゃん、この前まで赤ちゃんだったのに、
もうお姉ちゃんなんですね。
偉いね。

とっちー さんのコメント...

週末は応援だけでごめんねー(/。\)
週明けゆっくり遊びにきますねー☆

youbobo さんのコメント...

坊ちゃん・・
大きい赤ちゃんですもんね~^^

そうそう・・youさんも「ぼうちゃん」って呼ばれてるんですよ~^^

hanako さんのコメント...

(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ当たった~♪
坊ちゃん、これからヨロシクね~♪♪
ぱかって割ったら餡子!!!!
意表をちきますね!
めっちゃかわいいです~
桜ちゃん、立派なお姉ちゃんだよ!

Chikaぽん さんのコメント...

桜ちゃん、もうママの練習してるの?(*≧m≦*)ププッ
坊ちゃんの良いお姉さんになりそうですね~!
って、やっぱり「坊」にしちゃったの?!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
坊は坊でも、大きな赤ちゃんの方じゃなくて、
ねずみに変えられちゃった坊ちゃんの方?( ̄m ̄* )ムフッ♪

hana さんのコメント...

坊ちゃんと命名されたのですね^^
ステキなお名前です♪
健康にすくすくと育ちますように♪
桜ちゃん、お世話したくなっちゃったんだぁ(´▽`)
もう立派なお姉さんですとも^^

まちねぇ さんのコメント...

坊ちゃん、ひとりっこでもお姉ちゃんやおばちゃんに囲まれて幸せですね♪
川の字ならぬお饅頭でしたか~^o^
桜ちゃんはおばあちゃん子、おじいちゃん子なのかな~??

barai さんのコメント...

坊ちゃん、素敵なお名前だわっ♪
今日は応援だけでm(。・ε・。)mスイマセ-ン

YUE さんのコメント...

おぉ・・・坊ちゃんなんですね。
一度聞いたら、忘れない・・・。
かわいいお名前ですね。

ココマムさんちのぼうちゃんも、ブログを始めてから、あっという間に人気ものに。
なんだか、ほんわかとして、いいお名前です。

それにしても、美味しそうなお饅頭。
あんこもたっぷり・・・。
どこから食べよ~かなぁ~・・・ペロリ。

桜ちゃん、ついこの間まで、坊ちゃんみたいだったのに・・・もうかわいいお姉ちゃんだね、びっくり・・・。

ねこばか さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさい(。-人-。)

るーちゃま さんのコメント...

坊ちゃんかわいいお名前ですね~。
桜ちゃんすっかりおねえちゃんのお顔ですね。
こんな風にしてみんな大人になっていくんですね~。
何か自慢げな桜ちゃん本当にかわいいな~。

ヒサプー さんのコメント...

あんこ入り?うーん、ピーナッツバターみたいな色ですけど~?

ハクじゃなかったか・・・
きっとかっこよくなるからハクでも良かったのに!
坊ちゃん、おっきい子になるかな?

あっこ さんのコメント...

おおぅ!あんこは美味しそうな味噌アンですな!
坊ちゃん、良い感じのお名前です(私の好み♪)
本当にねこも人間も仲間と一緒に社会性を身につけていくんですもの、
同じ種との暮らし、特に生後2週から2ヶ月までは一番吸収しますものね。

ぷち さんのコメント...

開けてびっくり、あんこ入り団子だったんですねぇ~。
よちよち歩きなのに・・・やっぱり大きいですねぇ。
お名前はぼうちゃんですか、イイお名前です。かわいい♪
桜ちゃん、すっかりお姉ちゃんですね~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

猫団子は数々あれど、「あんこ入り」は少ないのではないでしょうか?
あ、あんこと言っても、ピーナッツバターみたいなあんこですね。

一人っ子で甘やかされて、その上おデブちゃん、「坊」という名がぴったりでしょう?

あ、映画の中でネズミに変えられた坊のほうです~。