2009/06/22

緊急事態発生・・・・・・あ、人間です。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




日曜日の朝からわが家は大騒ぎ。


ファントム・・・・・




ジェード、騒ぐのはやめて。




クンちゃん!

人聞きの悪い事は言わないで。



日曜日の朝起きたら、首に激痛が。

寝違えたのだと思います。

下も向けないし、首が痛いだけじゃなく頭痛も。

ロボットみたいなぎこちない動きになっちゃっています。

誰かに夜中乗られたんでしょうか?


「ニャンゲル係数高すぎ!」

確かに猫たちの物を買うときは財布の紐が緩みます。

でも、借金はしないから安心していいよ。

あ・・・そういえば買った物が届くなあ、へへへ。




本日のお・ま・け♪

キャットショーの抽選で当たっちゃいました。


折りたたみ式の布製のキャリーバッグ。

買うと結構高いんです。ラッキー!




dinoのつぶやき

下書きもしていなかったので、苦労しています。
キーボードを見ようとすると首が・・・
これって整形外科に行けばいいのでしょうか?
寝違いでお医者さんに行くなんて恥ずかしくってできないなあ。

安静にしたほうがいいのでしょうか?
それともマッサージしたほうがいいの?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

mic さんのコメント...

みんな好きなことを・・・・笑。
借金で首が回らないのも困りますが
寝違いですか?私もなった事あります。涙。
辛いですよね。
☆マッサージはやめた方がいい気がしますよー。
お大事に。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あらら、首ですか(ρε;)
みんにゃちゃんとママを心配してるんだね!
私は普通に内科のすぐに見てくれるところで、痛み止めと大量のシップをもらったけどなぁ。
我慢してもあんまりいい事ないような・・・
お大事にぃ~(*;д;)ノ~~

yumiko さんのコメント...

dinoさん、大丈夫ですか?
私もマッサージはしない方がいいと思います。
あまり痛みが酷いようなら病院に行かれては?
何科に行くのがいいのかな?(^_^;)
お大事に〜

うちも、猫達の物はなんでもすぐ買っちゃうので、
「ニャンゲル係数高すぎ!」です(笑)

桃とらマン さんのコメント...

あらら・・・
キーボード見るだけで激痛とは
辛そうですね・・・
整骨院とか接骨院がいいのかなぁ~。
私は腰が悪いので良く行きますが、
症状によって治療法が変わるので
一度見てもらった方がよいかも
しれません。
痛みがひどいときはマッサージは
やめた方がよいかもしれませんね。
お大事になさってください☆

黒ネコ さんのコメント...

それw~大変ですネ~
首が動かせませんか~
寝違いってどうしようもないですよね
お風呂に入って筋肉柔らかくして温シップかな~

あんまり無理しませんようにネ
お大事に~~

とっちー さんのコメント...

あらら(ノ_・。)大丈夫でしょうか?
ご無理されてもいい事ありませんよ~!!
痛みが緩和しないようなら病院に行ってくださいねー!!

うちも猫には財布の紐がゆるゆるです~(笑)
ほんと首が回らなくなりそう~(ノ´∀`*)

そらまめ さんのコメント...

あちゃ~ 寝違えですか。
1日で治らないようなら病院行った方がいいと思いますよ。
マッサージはやめといたほうがいいと思います。
今以上に筋を痛めちゃうかも。

えへへ、またなにかお買い物されたんですね。お披露目楽しみ♪

↓ジェード君グランドチャンピオンおめでとう!!すごいすごい~!
体も大きいしもうすっかりおとにゃな感じになってますね。ワイルドさがたまんにゃいわ♪

↓子ニャンの名前当たった~。わーい。
坊ちゃん、これからよろしくね。

海松 さんのコメント...

整骨院に行って、針してもらうのが一番早いと思います。

大丈夫ですよ!、私も寝違いで行ってますから・・・
マッサージだと3日くらいかかります。
針だと、即効性有りますが、保険利かないかもしれません。

おさむにぃ さんのコメント...

キャリーバッグ、当たったんですねー♪
おめでとうございまーす☆

首痛は辛いですね><
お大事にしてください~

るーちゃま さんのコメント...

ジェード君グランドチャンピオンおめでとう!
本当に大人びた顔になりましたね!
おばさん惚れてまうやろ~!!
そしてキャリーバックも当選おめでとうございます!!
あららdinoさん首が回らなくなったんですね~~(滝汗
寝違いは辛いですよね、お大事にしてくださいね。

ココマム さんのコメント...

素敵な商品ゲットしたんですね♪
これは、軽くて便利そうです^^
抽選会は楽しいですものね♪

ありゃりゃ、首はつらいですよね〜
やはりもまないほうが良いかと思います。
湿布と痛み止め処方してもらって
無理に動かさないで大事にしてください!
おばも、整形外科にかかった事あります・・

それにしても・・
みんにゃ、おもろい事言ってますにゃっ♪
さすが、CAVALLINO家でございます^^

Chocolat さんのコメント...

dinoさん、寝違えちゃったんですか(涙)。
しばらくは湿布を使って安静にされたほうがいいですよぉ。
今の段階でのマッサージは危険ですぅ(汗)。
炎症を起こしている段階ですから~~。
2ヶ月に1回は寝違える私なので(爆)、
よくわかるんですよね~~。お大事にです!!

執事 さんのコメント...

病院は基本的に整形外科です。

なぜかといえば本当に寝違えなのか頚椎損傷なのか一応みてもらう方が精神衛生上よいと思います。その際はレントゲンをとってくれると思います。
病院によって多少診察方法がちがうと思いますが。
たぶん寝違えでしょう♪

頸部の炎症を抑える薬とシップがでると思います。
マッサージはやめた方が・・・。

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさ~ん、
寝違えたぐらいて、首や背中は
病院いったほうがいいです。

レントゲンで以上がなければ
治療法はっきりするし、
痛みをやわらげる方法ありますよ。

くれぐれもお大事に。

みこ姐 さんのコメント...

借金って…
て、思ったら首だったんですね
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!

太陽 さんのコメント...

寝違え・・・
は 辛いですよね(_ _。)・・・。

首が回らないから呼ばれても振り返れないし。。。
そうですよね、まさにロボット、、、。

ジェード君、本当に素敵になりましたよね♪。
桜ちゃんは 大人っぽくなってきて♪。

坊にゃんですかぁぁ!!^^。

どの子も成長が楽しみですよね☆ミ。

いつも いつも
楽しませていただいております(*^^)。

hana さんのコメント...

寝違えと首・肩のことなら私に聞いてくださいっ^^v
(リハビリ中の私が自慢することじゃないですが…w)
寝違えは甘く見ずにすぐに整形外科に…
レントゲンを一応撮ってもらいましょう。
癖になりやすく、酷くなると四十肩になる場合もありますし、
頸椎ねんざになりますので…
偏頭痛を起こしやすくなります。
普段から肩がこってたりすると、なりやすいようです。
癖にならないうちに、病院へ行った方がいいですよー
お大事になさってくださいネ。

まめのお世話人 さんのコメント...

寝違いですか?
辛いすよね。
お世話も大変そう。。。


ジェードちゃんグランドチャンピオンおめでとうございます。
221頭抜きってことかな?
凄いなぁ。

坊ちゃん、かわいいお名前ですね。
はじめに書かれてた長い名前かと思ってビックリしちゃった(笑)

youbobo さんのコメント...

寝違いならいいですけど・・
神経とか圧迫してると大変ですからね~・・
痛みがひどいようでしたら整形外科へ、レントゲンの撮れるところがいですよ~
わたしは傷みがひどくてMRIまで撮りましたけど^^;
マッサージは原因がわかってからのほうがいいですよ~

ちび さんのコメント...

あわわ
寝違えってキツいですね
暖めてゆっくりしてくださいね
マッサージは危険です〜〜

Chikaぽん さんのコメント...

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? dinoさん大丈夫~?!
首が痛くて動かないって辛いよ~・・・
私もなったことあったけど、原因は寝違えじゃなかったからなぁ・・・
一応、整体に行ってマッサージとか針とか売ってもらったけど、
ストレスから来てるみたいで、まったく効果なかったですけど(^▽^;)
あんまり酷いようだったら、せめて痛み止めくらいは病院で出してもらったら?
痛みが和らげば少しは楽になると思うしぃ~・・・
お大事にね~(T∇T)ノ~~フリフリ

coco-punch さんのコメント...

あらららら。首を寝違えると結構辛いんですよね・・・
なんか首をかばうから、他のところまで痛くなってくるし。
借金で首が回らない・・・それはウチの場合は余りシャレにならんなあ・・・(^ ^);

ねこばか さんのコメント...

えぇ~~dinoさん大丈夫ですか??(‥;)
首なんて辛いですね(>_<)
少しはよくなってるといいですけど(>_<)
お大事になさってくださいね☆

ちょちょ さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか?
ブログ活動は無理しないでくださいね(^^ゞ
みんにゃも心配していますよ。

 ↓ ジェード君おめでとうございます!
ちっちゃいころからすごく可愛くてちょちょもずっと目をつけていましたが(笑)最近はとってもりりしくなりましたね(^_-)

これからもキャットショー楽しみにしていますよ~(^^)

ヒサプー さんのコメント...

全然普通ですよ!炎症がひどくなってるのでシップがいいかなぁ、痛み止めももらうと楽ですよ~
私は昨日から肩こりがひどくてシップはりまくってます。
肩や首が痛いと頭痛につながりますよね。
頭痛薬も飲みました~☆

肩こりの原因は・・・寝てる時にタケちゃんがのっかってたんじゃないかと思うんです。
朝起きるといつも私のまくらの上にでーんているし。

YUE さんのコメント...

はぁ~・・・、なんとも・・・dinoさんらしい・・・(笑)
でもでも、皆さん、おっしゃっているように、それって、一種の捻挫みたいなもの、筋が伸びきっているところに、力を加えてはだめみたいですよ。
しかも、今は、痛みに対する治療も進んでいるので、この際、病院へ行くのが、一番早く直る方法のような・・・。
車、バックできないと思うからから、要注意だよ。
とにかく、借金でなくてよかった・・・(笑)お大事に・・・。
そのロボットのようなdinoさんも見て見たいけど・・・。(ごめんなちゃい)

昨日のかっこいいジェードくんとのギャップに笑ったよ。

あっこ さんのコメント...

ジェードくん、グランドチャンピオンおめでとうございます!!
やったね♪
なかなかできることではないと思いますう、
色々なコンディションを整えないとならない大変なことですよね。
dinoさん素晴らしい!!!

首はいかがですか?
痛いときはマッサージダメですよ。
冷やして痛みをとってから背中を暖めて見てくださいね。
背中からきているかも。。。

barai さんのコメント...

びょ、病院行った方がいいよぉぉ~!!
寝違えだけじゃないかもだし・・・心配。
私は借金はないけど金欠で首が回らないよぉぉぉぉ@汗

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。


見事に首が動かなくなっちゃいました。
朝起きて激痛にビックリ!

普段筋肉がどこにあるかなんて考えないですよね。
痛いときって「あ、ここにも筋肉ってあるんだ。」そんな事を思いつつ動く事になりますね。

ご心配頂いてありがとうございます。

結果はブログにも書きましたが、以前から隠し持っていたもののようです。
これから長いお付き合いになりそうです・・・・とほほほ・・・・・・