2009/07/12

子猫通信と・・・巨猫通信♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は温かい言葉をありがとうございました。
猫だらけの家に暮らすより、少数で可愛がってもらえるおうちで暮らす。
その方が幸せなのではないかと、この頃思うようになりました。
バーストは今は家に残っています。
以前シャケと遊んでいて、目を怪我しました。
その後遺症で涙管が詰まっちゃっています。
涙が出るので毎日拭かなければなりません。
それがあるから、新しいお家には・・・ちょっと無理かなあ。




坊、自分ひとりでトイレに行ける様になりました。

まだちょっと失敗はしますが、徐々に覚えてくれるでしょう。

でも、もう40日になるのに、まだお乳ばっかり。

離乳食が大嫌い。

で、昨日くらいから食べているのが「ドライフード」

小さいのに頑固なところがあります。

「千と千尋の神隠し」の「坊」に性格までそっくり。

ちょっとわがままです。


「遊んでくれないと泣いちゃうぞ!」




少し前の話なのですが、7月3日に、ファミリーの食事会がありました。

シャケとうちゅこさんの子供たちの1歳のお誕生日記念です。

メルといくら(イクラ)
CASA LA BO-CHA(ワカメ)
3レンジャーな日々(カツオ)

総勢6人でロシア料理を食べました。

で、そのときakaneさんから手作りのおもちゃを頂きました。

すごく可愛いんですよ。

で、またたびキッカーなのですが・・・・


「黒山の猫だかり」


これじゃあ、何がなんだかわからないー!!

みんな興奮しちゃって写真が撮れませんでした。

今度落ち着いた時にまた撮りますね。




本日のお・ま・け♪

この頃はこの缶詰もお気に入りです。

ナチュラルバランスのシリーズ。

バーストがしっかりポーズを決めてくれました。


「CMのオファーが来ないかな?」

アニモンダ、ボジータ、ナチュラルバランス

お気に入りが増えてよかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

23 件のコメント:

ちび さんのコメント...

 みんな遅かれ早かれ巣立っていってしまうのでしょうか?
嬉しいような悲しいような・・ですね

バーストくん大ファンの私としては涙目でもぜひ!と
立候補させていただきたいところです
ちびメインクーンとおばあちゃんのいる
中家族ですがいかがですか?(半分本気です

カオルンボ さんのコメント...

にゃんは感覚が鋭いから大丈夫♪と以前は思ってて、爪は前足しか切ってなかったけど
切っても怪我をしないとは限らないですもんね;
ましてや後ろ足をうちは切ってなかったわけで^^;
せめて爪を全部切ることにしました=3
そしたらこの間、深爪させちゃったー(泣)!
ごめんよ~、黒松ぅ~。゚(´○`)゚。

おお!ちびさんのこの発言は、本気なのか!?♪

akaneさんからのプレゼントにむらがるにゃんず達に圧巻!^^

mic さんのコメント...

第二のにゃん生~
それぞれの性格や男の子ゆえのケガ。
たくさん居るとこんなこともあるんですね。知ってるかたのお宅なんですね。
さらにあたたかい愛情もらえる・・
幸せに暮らして欲しですねぇ。。
☆そして食事会も出来るって楽しい。
☆おもちゃ色も形も
まったく見えませんねぇ。。。
拡大してみたがさっぱり見えないぃ。

黒ネコ さんのコメント...

坊は食にもこだわりありですネ
さすが一人っ子わがままに育ちますか~~(爆)

楽しい食事回だったみたいですね
akaneさんの手作りオモチャは大人気ですね
黒山のイエ~~ネコ山の出来上がりですネ
しかしファントム君でカ~~
良いよね~ファントム君て^^

紹介楽しみにしてます

とっちー さんのコメント...

今日も応援だけでごめんなさーい!!
明日ゆっくり遊びに来ますねー(*^-')/~☆

ruka さんのコメント...

坊ちゃんトイレできるようになったんですね♪
やったー♪オバチャンはとっても嬉しいです

おさむにぃ さんのコメント...

坊ちゃん、ひとりでトイレに行けるようになったんですね^^
なんだか自分の子供のころを思い出しましたw

黒山の猫だかり、スゴイですねー@@

ココマム さんのコメント...

うわあ〜〜〜
人だかりならぬ、「猫だかり」ですねっ!
ほんとだ・・・
キッカーが見えニャイ・・・・
最終的に、獲得したのは、誰かにゃ?

坊ちゃん、そのお目目が語ってる!
「一番はボクでしゅから」的な♪
でもでも、ほんとベビー坊ちゃん、
可愛さ真っ盛りですね♪

Chikaぽん さんのコメント...

坊ちゃん、やっとトイレ覚えてくれたのね~(笑)
今日は夕方から外出するので
その前に高速訪問中でーすεεεεεヾ(*´ー`)ノ
応援のみでごめんなさい!!

マット さんのコメント...

坊君、頑固なくらいが可愛くていいですよ♪
わがままな坊君と思いっきり遊んでみたいです(笑)

由乃 さんのコメント...

坊ちゃん、トイレが出来るようになりましたか!良かったですね
なになに?わがまま坊ちゃん?
お顔の表情がキリリとしてて
意思が強そうだからワガママっぽく思えるのかな?w
40日目、今可愛い盛りですよね?
毎日新たな発見があって楽しいでしょうね

akaneさんのキッカー凄い人気ですね(驚)

にゃあすけまま さんのコメント...

バーストくんは
うれしっぽ大将だもん。
おうちにのこっても、dinoさんが
この人とたくせる人でも、
きっと幸せになりますとも!
まずは、おめめしっかり治さないとね。

坊ちゃん、なんかミルクだけで
育ってすご~く余裕があるような。
やっぱり、長男一人っ子って猫でも
特別な境遇で性格が大物になりそう!

うちは、アニモンダ、モニターで
一つもらってきて、あけたらば
見向きもされませんでした。
この時期だし、なくなく処分に。

dino家にまわせば、よかった~。
こんなに黒山の猫だかり(ま、こっちは
オモチャの写真だけど)
のCMだったら、私ならすぐ買いに
いっちゃいますぅ!
CMデビュー、真面目に売り込んで
みてはいかがでしょう。楽しみ!

youbobo さんのコメント...

本日、朝からバタバタばたばた^^;
高速応援でございますぅ~^^/

cheekykoko さんのコメント...

そっかぁ、バーストくんはその理由で一緒にいるのね。
いいご縁があるといいね。

坊ちゃん、おトイレおぼえたのねーっ

それにしても黒山の猫だかりがおきるほどの手作りキッカー、すごいわ♪

ヒサプー さんのコメント...

バーストくん、きっと涙目でもぜひっていう方がいると思います☆
うちもタケちゃんがもう少し甘えんぼでなくなれば・・・我慢しちゃうタイプみたいなので3匹目は保留中なのです。ルーイは全然平気そうですが・・・

お食事会、いいですね♪兄弟猫がどうしてるか気になりますもんね。本当に羨ましい!
akaneさんのキッカーみたいなぁ。全然見えません・・・

ちょちょ さんのコメント...

キッカーにワラワラと集まる光景はすごいとしか言いようがありません!
さすがdinoさんのお家ならではですね(*^^)

バースト君、引退=去勢ということだったんですね(^^ゞ

makoshark さんのコメント...

その節はお疲れ様でした。
大阪遠征の前夜にもかかわらず、
ご参加感謝です。
また飲みましょう。
坊ちゃんはさすが1人っ子。
意志の強さが表情に出てきましたね。
わがままっこ?
でもみんな許しちゃうんだろうなー。
ロクちゃんが楽しそうでよかった。

ねこばか さんのコメント...

今日も応援だけでごめんなさい(*- -)(*_ _)
明日ゆっくり来させていただきますね。

barai さんのコメント...

ナチュバラ、どれだったかいきなり味が変わったでしょ?
我が家はそれで1種類食べなくなった@涙
グッタリーヌでお写真見て応援で・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

hana さんのコメント...

黒山の猫だかリ!
大人気のキッカーなんですねー^^
今日はバタバタで短コメポチ逃げゴメンナサーイ

Chocolat さんのコメント...

今日も色々あって疲れがとれず(汗)。
応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。

YUE さんのコメント...

坊ちゃん、おっぱいから、いきなりカリカリ・・・? 一人っ子ちゃんでのんびりさんかと思えば、ちゃんと自己主張もできるのね。
おちっこもできて、おりこうさん。

ちっこや、うんpさえもかわいいよね。

YOさんが、そんな私を見て、「介護は安心だ、よろしく」と言ってましたが、ニャンコ限定だよねぇ~・・・。

黒山のネコだかりだね。(笑)
又は、野次ネコさんの集団・・・。

きれいな放射線状に、びっくりですよぉ。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

大きくなったでしょう?
ヨチヨチ歩く姿は可愛いです。

でも、缶詰が大嫌いって困りますね。
おっぱいがたっぷりあるからでしょうか?
カリカリが好きな安上がりでいい子です。

おもちゃに群がる巨猫軍団、すごいでしょう?
飼い主が見ても怖いくらいです。



>にゃあすけままさんへ
いつもありがとうございます。

まあ、一人っ子ってこんなにのんびりさんでわがままだってはじめて知りました。
そんな所が可愛いんですけれどね。
あらら、アニモンダは不評でしたか?
お肉が嫌いだったのかなあ?
うちはお魚が苦手な変な猫たちです。