2009/07/23

夏の準備・・・・さわやか井草ラグ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今週は片道2時間以上かかる所で仕事です。
開始2日でばてちゃいました。
土曜日まで仕事なので頑張らなくっちゃ。
色々手抜きになっちゃうと思います。
ごめんなさい。
猫優先で頑張ります。





今日のわが家は通販商品の名前みたいです。

先週、ふらりと立ち寄ったホームセンターで・・・



こんな可愛いものを見つけました。

井草のラグです。

珍しく四角形じゃなくって、お相撲の行司さんの軍配の形。



さっそく女の子のお部屋に敷きました。

ベタベタする季節ですから、こういう素材がいいかな。

きっと爪を砥いじゃってすぐダメになるでしょうけれど、

捨てても惜しくない。



「気持いいよぉ!」

桜が気持よさそうにしています。




マーマーフーフーな毎日のYUEさんからなにやら怪しい箱が・・・

YUEさんの所は可愛いレッド&ホワイトのメインクーンのちーさんがいます。


みんなさっそくチェック中。


夏にラーメン?

そうお思いになったそこのあなた。

確かにそうです。

私もそう思いました。


ファントムが開けようと必死です。

でもさあ、ファンちゃん・・・・・・

自分が上に乗っていたら、永遠に蓋は開けられないよ・・・・・




さあ、気になる中身は・・・・

夏向きの「ざるラーメン」

薬味なども全部ついています。


「興味いっぱいのうしろあたま」

ファントム、バースト、ジェードの可愛いうしろあたまです。


さっそく食べたら、さっぱりしてとても美味しい。

YUEさん、ありがとうございました。

へへ、美味しかったので、また注文しちゃいました。



そして、これはなーんだ?

皆さんご存知ですか?

可愛い猫の柄のついた「にゃんかっぷ」です。

にゃあすけままさんが送ってくださいました。

こんな可愛いものがあるんですね。


ブログをお持ちではないのですが、いつも遊びに来てくださいます。

にゃあすけままさん、ありがとうございました。

勿体無くって飲めません!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

わぁ~遠いところでお仕事なんですね。
残り2日頑張って下さい!

何やらおいしそうなものが♪
夏にぴったりの食べ物にみんな興味津々
ですね!!
い草ラグもとっても可愛い~。
爪とぎされないことを祈ります。

akane さんのコメント...

井草のマットですか。夏って感じですね。
確かに涼しげで良さそう♪
柄もかわいい~(^^)
桜ちゃんもニッコリ。

YUEさんから美味しい贈り物。
ほぅ、ざるラーメンですか。
つけ麺とはまた違うのかな?
さっぱりしてそうですね。
食欲の落ちる夏にはやっぱりこういうものがいいです~。

にゃあすけまま さんのコメント...

お仕事お疲れ様です。
急に暑くなったり、
雨がすごかったり。
お気をつけて~!

素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
私も、1本は空けたのですが
そこから先があけられず。
でも、梅酒は疲労回復に
いいそうです。
お仕事終わったらぜひ、お味見を!

↓ユウタくん、茜ちゃん(メダルトリオの)
と楽しそうですね。ほんとうにふさふさ!
ひさしぶりに、茜ちゃんもみれて
うれしかったです。

シンヤくん、マヒルちゃんも
素敵なメインクーンになりましたね。
これからも、とにかく元気で
楽しく幸せな日々を送れますように。

ファントムくんとつるちゃんの
やりとり、笑えます!

ちび さんのコメント...

ラグ素敵ですね!
とっても夏らしい〜〜
こういう所で季節を感じるのって素敵です♪

 にゃんかっぷってこれもまた(笑
もったいなくて空けられなくなりますね

カオルンボ さんのコメント...

井草ラグはさっぱりして気持ちがよさそう!
ワンニャンと暮らしている人にとっては
畳よりも変えやすい井草ラグがいいかもですよね♪
刺繍のようになっている模様もかわいいな~^^

贈り物どれもおいしそうです!
ざるラーメン美味しいんだぁ♪むは♥

mako さんのコメント...

ニャンカップは梅酒なんですね。
またたび酒かと思った。
ざるラーメンもおいしそう。
白く見えるのは大根?
早速リピートされたところを見ると
興味津々です。

イグサのマットは見るからに涼しげで気持ちよさそうですね。
桜ちゃんもお気に入りのご様子。

Chocolat さんのコメント...

イグサのラグ、涼しげでいいですね~!!
夏も快適に過ごせそうですよぉ♪♪
ごろごろしたくなっちゃいました☆
プレゼントも嬉しい内容ですね!!
あ、ここでもにゃんカップ(笑)。
ホント、あちこちのニャン友さんで見かけます♪

ココマム さんのコメント...

これは可愛い井草ラグですね♪
形も変わっていて、Good!です^^
それに、井草っていい香りしますものね・・
夏って感じで素敵です♪
桜ちゃん、気持ちよさげでいいなあ〜

これは、またうまそうなラーメン^^
よもぎ味もですか♪
さすがのYUEさんですね☆
チョイスがうまいっ
ネコ印のお酒・・日本酒であるんですねえ〜
にゃんかっぷっていうネーミングも
可愛い♪
暑気払いに、ぐいっといっちゃってください^^v

とっちー さんのコメント...

可愛い井草ラグですねー♪
サラっとしていて気持ち良さそう(*/∇\*)

美味しそうなプレゼントがたくさんですねー!!
にゃんカップ、すっごい可愛い~☆☆

るーちゃま さんのコメント...

イグサのラグ気持ちよさそうですね!
ひと夏使いっきりっていうのも良いかもしれないですね!
つめを研ぐのも、ゴロンタするのもどっちも楽しそうですものね^^
ファン君、自分が上に乗ってることわかってないのかな~ww
でもそんな天然なファン君がとってもかわいいです~^^

hana さんのコメント...

わぁ〜☆可愛い井草ラグですねー
ねこさんたちが爪研ぎしたり、ごろんとしたりも
今のように湿気の多い時期には最高ですね^^
プレゼントも嬉しいですねー^^
美味しそう…
「にゃんかっぷ」可愛い〜(*^-^)

yumiko さんのコメント...

い草のラグ、可愛い模様ですね〜
い草は良い匂いがするから良いですよね(^_^)
「ざるラーメン」初めて見ました。
早速注文しちゃうなんて、よっぽど美味しかったんですね(*^m^*)
「にゃんかっぷ」可愛い♪

黒ネコ さんのコメント...

ウワ~かわいいですね~金魚なんかで夏らしくて良いよね
ニャン立ちも大喜びですネ

ざるラーメンですかそんなに美味しかったんだ~~
ウ~~食べてみたいですね~
ネットで頼めるんですネ
ファントム君それじゃ~~絶対開かないよ~~(爆)

barai さんのコメント...

めっさ可愛いラグですねぇぇ♪
涼しげで素敵ングだわっ。
うふっ、dinoさんも一緒にお昼寝したら気持ち良さそうっ。
お仕事落ち着いたら是非是非っ。
ざるラーメンも美味しそう!!!
う~ん、食べたくなってきたぞぉぉぉー!!

Chikaぽん さんのコメント...

あっ!dinoさんもYUEちゃんからラーメンが届いたのね~♪
薬味も全部付いてるって、すぐに食べられて良いですよね♪
お仕事、移動時間が長くて大変だぁ~・・・・
移動中に仮眠を取って乗り切ってくださいね!

そらまめ さんのコメント...

い草ラグ、こんなかわいいのがあるんですね♪
軍配の形だなんてこれまたキュート♪
うちにもほしいわぁ。
にゃんかっぷ、dinoさんちにも届いたんですね。
私も勿体無くってまだ飲めてません!!

cheekykoko さんのコメント...

イグサラグ、かわいいねー
こういうのだったら欲しいわー
リビングに欲しいけど、地味でね(^_^;)

おお、YUEさんからはざるラーメンだったのね!
それもおいしそうだわ・・・ジュルッ

にゃんかっぷ!いいないいなー
探してはみてるんだけど、売ってるとこみたことないよーっ

桃饅頭 さんのコメント...

いいですね~、このラグ。
私もPCやったり、手仕事する場所がカーペットで、なんだか足元が暑くて。
捨ててもいいや!くらいな物を、足元に引いてみようかな~。
そしたら、桃も傍でくつろいでくれるかも!?
ざるラーメン、夏バテするときにはぴったりかも。
そして、にゃんかっぷ!!
この容器、絶対にキープですね。

youbobo さんのコメント...

片道2時間以上@@!
ご苦労様でございますぅ~・・
頑張ってくださいませ~・・

ニャンカップ@@
うちなら即なくなってますね^^;

まちねぇ さんのコメント...

かわいい柄の井草ラグですね~♪
デメキンって縁日の金魚すくいを思い出します^^
サラッとして気持ちいいでしょうね^^v
ラーメン美味しそうですね~☆

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です<(_ _)>
土曜日まで、頑張って下さい!!

井草のマットウチにもありますw(もっと小さなものですが)はち専用になってます(笑)

ざるラーメンいいですね♪
すごく食べたいですww

マット さんのコメント...


名前入れるの忘れました(恥)

YUE さんのコメント...

dinoさん、ステキに紹介、ありがとうございます。
しかも、ファンちゃん、一生懸命開けようとしてくれたんだぁ~。
うれしいなぁ~。
ちゃんと、開ける所、わかってるみたい。
それに、かわいい後頭部・・・。
後頭部より、おちりよ!!なんて言ってましたけど、悔い改めます・・・。

「ニャンカップ」いいね、いいね。
左のは梅酒なんだね。
飲んでも、ずっと使えるからね。

イグサラグ、これ、かわいい。
hanakoさん、ほしがりそうだわ。

片道2時間・・・往復の時間で、こっちこれそうだね。
ヘンな天気だけど、夏バテしないように、お気をつけくださいよ。

ヒサプー さんのコメント...

い草ラグ、かわいいですね。金魚が涼しげです。桜ちゃんも気持ちいい~ってお顔ですね☆

ざるラーメンですか!いいかも♪そうめんだとさっぱりしすぎだな、って思う時ありますもんね。

ニャンカップ、さっさと開けちゃいました。梅酒2本をいただいたのですが、とってもおいしかったです。
もちろん空いたカップは残してありますよ♪

ロコ さんのコメント...

こんばんは~
井草のラグ可愛い~
やっぱり夏になると欲しなりますよね~
こんなに可愛い物があるんですね!
私も探してみよ~っと!!
やっぱり爪とぎされちゃうのかな・・・
おぉ~~~美味しかったんですね!
嬉しいプレゼントですね♪
「ニャンカップ」も可愛い~
実は私も凄い物があるんです(笑)
まだ写真も撮ってない&いつ更新をするのか・・・
日本酒が飲めないのに買っちゃったんです(笑)
ブログで紹介をしますので待ってて下さいね~

あっこ さんのコメント...

井草ってすぐにガリガリされるのは解っているけど
ニャンも好きそうなのでかっちゃいますよね。
私もキャットタワーの一番下に井草おざぶ敷いちゃいました。

贈り物っていつでもうれしいですよねぇ~

由乃 さんのコメント...

イグサラグはいいですね
いい匂いがして、涼しげですから~~
猫ちゃん達も満足そうですね

おぉ?このにゃんカップ
見たことあります
可愛い猫柄のコップがいいですね!!

お仕事大変ですね
片道2時間ですか??きっつぅ~~
道中気をつけて、頑張ってくださいね

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってごめんなさい。

この井草のラグ、可愛いでしょう?
金魚の模様です。
形も可愛いです。

たいしたお値段ではないのでワンシーズン使いきりにしようと思っています。
たぶん、よごしちゃったりするでしょうしね。

猫友さんが増えて仲良くしていただいて嬉しい事は・・・・
物をもらうこと・・・・じゃないです(笑)
自分の知らない事を知る機会が増える。
今回も自分だったら絶対に買わない物でした。
でも、食べたら気に入っちゃって、次も注文。
にゃんカップもこんなに可愛いものがあるってはじめて知りました。