2009/09/07

素晴らしきお掃除タイム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はバーストにお祝いをありがとうございました。
2歳になっても子猫のように「かっ飛んで」います。
一方ジェードは無事にキャットショーを終えました。
成績もまあまあ。
dinoとジェードは疲れてぐったりな週明けです。






大家族のわが家。

朝晩の掃除は、掃除機をかけ、雑巾で拭いて、消毒をする。

いくら掃除しても掃除しても追いつかない。

決してdinoがきれい好きなわけではありません。




それに・・・・・・・・・




何で掃除をしようと思うとそこに集まるの?


さっきまで三々五々散らばっていたメンバー

こんな状態だと掃除機もかけられない。




掃除機もかけられ・・・・・・・





ホースを押さえちゃダメーー!!!


ねえ、ファントム、やめてくれない?


「知らん振り」

これ、絶対にわざとですよね?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

掃除機を持ってきてもみんな寄ってくるんだ~
そういえばdinoさんのお家のネコさんw~掃除機平気でしたものね^^

風鈴コンビのように掃除機持ち出したら=3で逃げ出すほうが掃除w~しやすいですネ

ファントム君絶対わざとですよね(笑)


お疲れ様です~ゆっくり休んで下さいネ

桃とらマン さんのコメント...

いや~十分綺麗すきですよ!!
毎日大変ですね。
これだけ邪魔!?されてしまうと(笑)
うちは掃除機出したら隠れちゃいます
からねぇ~。
ファントムくん余裕ですね。

ガブママン さんのコメント...

ショー、お疲れ様でしたー。
普通、掃除機出すと ネコちゃんたちは、どっか行っちゃうものだとばかり思ってましたが、集まって来るとはサスガですー!
ホントにこれじゃ、お掃除出来ませんね!(笑)

とっちー さんのコメント...

私も綺麗好きじゃないのですが(むしろ掃除しろって怒られてたくらい!爆)、
ごろまると暮らしはじめてから毎日の掃除が嫌じゃなくなりましたー(笑)

ぷぷぷ!ぞくぞくと集まってきましたねー( ´艸`)
ごろも私が掃除してると「何してるニャ~?」ってずーっとくっついて歩いてきますよー(笑

makoshark さんのコメント...

みんな、いそがしいdinoさんを手伝おうとして
掃除機に集まって手を差し伸べているように
見えます。
猫の手も借りたいって聞こえてるんでしょうね。

Duchess さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした~ジェード君もね♪↓仕事の後の一杯ムフッ((´∀`*))
顔が「プハ~っ!!」って言ってますよね?

うちは掃除をしようとすると皆散って行きますムフッ((´∀`*))掃除機が苦手だから…
でも、ファントム君、掃除機LOVEって感じ??最後のお写真、抱きついてますよね( *´艸`)クスクス

ココマム さんのコメント...

思わず・・
数えちゃいました♪
ひい、ふう、みい・・

ぽーちゃんネロちゃん、なぜ扇風機の足下に?^^

我が家では、掃除機見た瞬間、逃げます!
さすがdinoママ家♪
あくびしてるし〜

ファントムくん、お手伝いしましょうか?
作戦だと思います^▽^

cheekykoko さんのコメント...

すごい!ちゃんと朝晩されてるのね。
うちは朝しかしないけど、すぐに毛が舞う・・・
きっといっぱいにゃんずがいるとすぐにだろうなぁ。
毎回かけてるから、掃除機大丈夫なんだねー
うちはのえるさんもなれて、OKだけど、りあむがまだまだびびってるよー

おさむにぃ さんのコメント...

おつかれさまです^^

うちの2ニャンも掃除機を怖がらないので、なかなかはかどりません(^^;
dinoさんのところはもっと大変そうですね(^^;

でも、賑やかでいいですよねw

まめのお世話人 さんのコメント...

みんな大集合ですね。
かわいいなぁ。
掃除機が苦手な子ってかわいそうだと思うけど
掃除機が平気すぎるのも大変ですね(爆)
ファントムちゃん枕にしちゃって
掃除しないで構ってちょうだいって言ってるのかなぁ?

沙羅 さんのコメント...

遅くなっちゃいましたが
バースト君お誕生日おめでとう!
この歳も幸せいっぱいに過ごせますように♪

掃除機、みんな怖くないんですね~
うちはみんな音が苦手らしく
掃除機をかけはじめると嫌な顔をするか
もしくは逃げていなくなりますよ~

YUE さんのコメント...

dinoさん、最近のNHKの「みんなのうた」で、「かつおぶしだよ、人生は」って歌、ご存知ですかぁ~?

ネコの手も借りたいけど・・誰も借りてこない~・・・みたいな。
(You Tubeで見れます・・)

そんな歌を思い出しました。(笑)

ポー・ネロコンビが扇風機を挟んで、鏡に映ってる状態だわ・・・。
(なんて言うんでしたっけ??忘れた・・)

遅くなりました。
バーストくん、お誕生日、おめでと~。
ちーさんとあんまり違わないんだね。
これからも、くんちゃんのDNAを受け継いで、元気に大きくなりますよ~に。
もう・・・大きいね(笑)

にゃあすけまま さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした!
ジェードくんの↓プッハーの顔
最高です。

先日はありがとうございました。

バーストくんたち、メダルトリオちゃんと
9兄弟姉妹の写真、なつかしいいですね。
これからも、元気で楽しくそれぞれの
おうちで幸せにすごしてね。
お誕生日おめでとうございます。

さて、うちは寝た子に怒られながら
お掃除はじめます。

yumiko さんのコメント...

1日に2回も掃除するんですね。
dinoさん、すごい綺麗好きですね〜
だから、みんな掃除機も怖くないのかな?
うちは、掃除機を近づけると逃げ出します(笑)

由乃 さんのコメント...

おぉ~掃除機に群がってる~
怖くないんですかね?
ファントム君、抱かえこんじゃってますね
(* ̄m ̄) ププッ
毎日こんな感じなんですか?
お掃除するのも大変ですね(汗)

Chikaぽん さんのコメント...

大家族だと毎日のお掃除も本当に大変ですよね。
お掃除だけじゃなくって、ご飯の器を洗ったりトイレの掃除も・・・
dinoさん、ファイトよぉぉ~~!!
それにしても、相変わらず掃除機を怖がらない巨猫達だわ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

あっこ さんのコメント...

まぁ、ファントムちん掃除機おさいちゃぁ、ママが掃除できないジャン!
やってくれならいいねどねぇ(笑

youbobo さんのコメント...

雑巾がけに消毒@@
すご~~い!お疲れ様ですぅ~!
じゃ!ファントムくん後は任せた~^^v

大豆と小豆 さんのコメント...

2歳のお誕生日おめでとうございます。

お掃除大変ですよね。何かしようとすると必ず集まってくるんですよね。
dino様のところは大家族だから掃除も一苦労ですね。
にゃんの手を貸してもらえるとありがたいですよね^^

barai さんのコメント...

応援だけでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

ヒサプー さんのコメント...

本当にこんな状態だと掃除できませんね☆
うちはむしろ掃除機嫌いで良かった~

お掃除、毎日の朝晩ですか?大変!!
うちは毛だらけです・・・

hanako さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした。
成績のまずますでおめでとうございます。
ああ、これはまさに掃除をしちゃダメって意思表示ですねd(ゝω・o)
力ずくで掃除機を排除しようと企てるファントム君なんでしょうか?(笑)
うち掃除機を見ただけでみんな蜘蛛の子を散らすように逃げますよー
意地悪なんてしたことないんですけどねー( ・´з・`)

らんらん さんのコメント...

ファントム君、お掃除嫌なのかな~
「こんなのいいから遊んでよ」的な?(*^m^)o==3
集まって来る沢山のにゃんこ、可愛い~

キャットショーお疲れ様でした
まずまずの成績、良かったですね^^

まりま~ さんのコメント...

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
今朝はちと早くに目が覚めました♪
♪これは、掃除をするのも大変ですね^^;
う・・・ん、やっぱりみんな集まってきているようですよねw。

minkwin さんのコメント...

バーストくん、後れ馳せながら、Happy Birthday!!
ジェードくん&dinoさん、頑張りましたね♪
今日は、簡単でm(__)m

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。


わが家の子は掃除機を怖がらない子が大半です。
怖がってくれたほうがいいと思います。
だって、掃除の時この状態ですよ。
ちっともはかどりません。

猫たちの数が多いので、朝掃除しても夕方には元の木阿弥。
きりがなくていやになります。

でも、日本の知恵、雑巾で拭き掃除が一番ですね。
掃除機をかけるより時間もかからずきれいになります。
キャットタワーについた汚れや毛も、薄い洗剤液をつけて固く絞った雑巾で拭くときれいになりますよ。