2009/09/09

変身するネコ・・・・クンちゃんの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




おわかりでしょうが、クンちゃんです。

 

段々丸っこくなってきました。

父親のdinoじーじに似てきたような・・・・・・・




話は変わりますが,dinoの好きなテレビの番組は、「変身もの」です。

仮面ライダーとかじゃないですよ。

家のリフォームとか、ダイエットとか、前後で劇的に変わるもの。




わが家のビフォー、アフターをご覧ください。



去勢すると毛が伸びます。

 

去勢前



 

去勢後


去勢すると毛の脂っぽさがなくなるはず・・・・なのに・・・

 

クンちゃんの毛は、現役男子と同じくらい脂っぽい。

そしてすぐ割れ割れになる。

 

「そこまでばらさなくても・・・・」

すっかり落ち込んだクンちゃんでした。

さて、この姿を覚えておいてください。


シャンプーでどのように変わるか。

明日も劇的ビフォー、アフターでいきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

24 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

ええー!去勢前と、後で、こんなにフサフサ違ってきちゃうんですかー?ビックリです!
dinoさんには、いろいろと教えていただくコトいっぱいですー!
・・・そして、明日の記事でどう変わっているのか・・・楽しみですー!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あははw
くんちゃんモフモフに進化ですか(^^♪
確かになんだか前より大きくなったみたいです。
毛が伸びるとこうして大きくみえるんだぁ☆

あしたのアフター楽しみにしてまぁす(*'-^)-☆

桃饅頭 さんのコメント...

ええ!!
去勢で毛の長さまで変わるんですか!?
またまた新発見の事実です。
お顔の大きさとかだけじゃ、ないんですね~。
ホルモンって、いろんな部分に影響してるんだなって改めて思いました。
クンちゃんの、劇的なアフターショット、楽しみにしてますね。

カオルンボ さんのコメント...

そういえばクンちゃんモコモコになってる(@o@♪
まるで冬毛のようですね~。。。ってことは、冬はもっとモッコモコ大魔王になるのかな・・・ワクワク♪
明日はシャンプー後のクンちゃんが見れるんすね!
楽しみぃ~^^♪

Duchess さんのコメント...

去勢すると毛が伸びるんですね~☆
モフモフ感が増してますもんね♪
私もビフォーアフター系好きですね~!!
明日のクンちゃんの変身後の姿楽しみだわ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

hanako さんのコメント...

そうなの~~@@
知らなかった~!
クンちゃん、夏と冬くらい毛の感じが違いますね。
うちのナルってあんまり脂っぽくならないんですけど女の子だからですか?
あ、でもお腹あたりはボサノバにすぐなります(笑)
明日はシャンプー後なのですね
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

cheekykoko さんのコメント...

去勢前と後で違うのねー
毛がのびるの!?
し、しらなかったわ・・・
のえるさん、去勢後もほとんどのびなかった・・・気がしなくもなくもない・・・もごもご

黒ネコ さんのコメント...

黒ネコも好きです~
リフォームもの~~
去勢前と後で毛の長さが違うとw~
知りませんでした~~

クンちゃんはさてどのように変わるんでしょうね
シャンプー後のクンちゃんが楽しみです~

うにゃ。 さんのコメント...

(●´艸`)ふふ
前後で劇的に変わるもの☆
大好きです~♪
ん?去勢後はお毛毛が伸びる??
…いっくーん?!(*´Д`)ノ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最近ちょこっと顔毛がはえてきたような気もします?!
明日はサラっふわ~なクンちゃんかな♪

とっちー さんのコメント...

へぇ~!!
去勢前後でこんなに毛の長さが変わるんですねー☆☆

シャンプー後のさらさらふわふわになったクンちゃん、
お披露目楽しみに待ってマース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

kitten さんのコメント...

クンちゃん毛が伸びてノルの様にも見えますね~
勿論大きさが分からない写真だからでしょうけど(笑)
シャンプー後のお写真が楽しみです\(@^0^@)/

まめのお世話人 さんのコメント...

毛の長さ、こんなに変わるんですね。
次回はシャンプー後!?
匠の技(donoさん)でどれくらい変わるんでしょうか?
お披露目を楽しみにしています。

太陽 さんのコメント...

去勢をしたら、
お顔の成長がとまる と聞きましたが、
反対に
毛 は伸びるのですね^^。

男の子も女の子も
まんまるくなりやすくなるのかな?。

劇的ビフォー・・・
楽しみですヽ(=´▽`=)ノ。

youbobo さんのコメント...

毛の長さって@@!去勢で・・
へ~~!そうなんですね~@@
モコモコまん丸^^いいですね~
明日はサラサラふわふわまん丸ですね~^^

yumiko さんのコメント...

去勢で、毛の長さが変わったり、
脂の量が変わったりするんですね。
シャンプー後は、どうなってるのか楽しみです(*^。^*)

由乃 さんのコメント...

すごい違いますね
前と後では!!
ふさふさだ~~♪
シャンプー後は、きっともっとゴージャスな感じになってるんでしょうね
明日が楽しみです!!

あっこ さんのコメント...

あー、クンちゃん、去勢してもアブラギッシュなんですね。
うんうん、確かにあのアブラはひどいと
「あれ?うんPついてる?」って位に固まりますね。
先日の保護のMCスモークくん、お届け日にあれ?って慌てたら、アブラの塊でしたもん(笑

おさむにぃ さんのコメント...

しっかり目に焼き付けました@@

シャンプー後のクンちゃんの姿が楽しみですね^^

Chikaぽん さんのコメント...

クンちゃん、本当にモフりましたよね~♪
目力も出てきて、将来はディーノじいの嘘つき技も引き継ぐのでしょうか?(((´゚艸゚`*)))クククッ
去勢しても現役男子並みにアブラーって、大変だぁ~!
んでも、シャンプーし立てのクンちゃんは差ラッサラでとっても綺麗ですものね!
明日の記事楽しみで~す♪

barai さんのコメント...

今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰りますσ( ^ー゚)またね

ココマム さんのコメント...

一発目のクンちゃんに

「ども」と画面の前でお辞儀したおばです。

ほんと毛がすごくなりましたね♪
ほわほわ王子^^

ああ・・・割れ割れと聞くと
ちゃかちゃん、シャンプーせねば、と思います^^;

明日は、かっこいいクンちゃんが見れるんですね♪
楽しみです^^


落ち込んだクンちゃんの横を
通りすがるポーちゃん?ネロちゃん?
が、・・・可愛い♪

サコ さんのコメント...

去勢すると毛が伸びることもあるのですね!
家の雄猫ちゃんたちは短いままです。
伸びてくれたら良かったのにな~!

シャンプー後どんなに変わるか早く見たい出~す!

らんらん さんのコメント...

わ~本当だ!
くんちゃん去勢のあとフッサフサだ~
脂っぽいと言えばウチの風助は去勢してもしばらく尻尾がベッタベタでしたね~
さてシャンプーでフワフワのくんちゃん期待しますよ~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

猫は何回変身するのでしょうか?
子猫から大人の顔に。
普通だったらそれで終わりですが、わが家は去勢するのが遅いです。
いったん大人の雄になると、毛が抜けて、顔も大きくなります。
そして去勢するとかおも穏やかになり毛が伸びる。

クンちゃん、毛が伸びてきました。
何か雰囲気もじじ臭くなったような・・・・・
さあ、どれだけシャンプーで変身するでしょうか?