2009/09/15

よく寝るから「ねこ」・・・・つくしとファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



よく寝るから寝子(ねこ)

うまい事を言った人がいるものです。


猫が寝ている姿を見るとほっとする。


手枕で寝るつくし。


よくそんなに不安定な格好で寝られるね。



大きなトド・・・じゃなくってファントム。


「一緒に寝ない?」

猫が寝ているのを見ると一緒に寝たくなりませんか?

でも、ご注意ください。

dinoは大失敗をまたやっちゃいました。

ちょっと疲れが出ていたんでしょう。

リビングでみんなと遊んでいて・・・・気がついたら朝。

そのまま一晩リビングで寝ちゃったわけです。

布団もなかったから体中が痛いです。ちょっと頭も・・・・・

人間はちゃんと布団で寝ないとですね。



本日のお・ま・け♪

ファントムがおもちゃ入れのベッドで寝ています。

この場所は彼のお気に入り。


「夢の中でも遊びたい。」

さすがジャイアンですよね。

全部独り占めっていうことでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

私も寝子って言葉を知ったときうまいなぁ~
っと思いました。
寝ていて怒られることなく、逆に癒しを
与えるなんてすごいことですよね。
ついつい添い寝私もしちゃいます。
おもちゃ入れで寝ると素敵な夢が
見られそうですね♪

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君はこの場所がお好きですよね
いつも寝ているようで
可愛いよね~
そうなんだ~~夢の中でもおもちゃを離さないのね~
きゃわいいw~~

ネコと一緒に眠るのいいですよね~

ガブママン さんのコメント...

つくしちゃん寝ているピンクのソファーは、ネコさん用?
まさか、本当は人間用だけど、つくしちゃんが大きすぎるから・・
なんてことはナイですよね・・・。

私も添い寝しちゃいます。でも、あんまり近づきすぎると、
いつのまにか立ち去られ、悲しい思いすることに・・・。
いっしょに寝たいですー・・・。

とっちー さんのコメント...

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
「寝子」、上手い言葉ですよねー♪
うちのまるちゃんがまさに「寝子」でした(*^m^)
あまり寝ないごろはネコじゃないのかもー(*≧m≦)=3

Duchess さんのコメント...

寝子~大昔の人がつけたんですよね♪
ホントそのまんま( *´艸`)クスクス
猫が寝てるのを見ると私の眠たくなります~
ファントム君の隣が空いている様ですね、私そういう隣でずうずうしく寝るの好きなんですムフッ((´∀`*))
でも、猫達はそーっと別の場所に移動してたりして…気づかず爆睡しちゃって、体痛くしちゃうんですよ(汗)
あっ!!dinoさんも猫と遊んでリビング寝しちゃったんですね…(つω`*)体大丈夫ですか~???
今夜は布団で寝てくださいね☆

うにゃ。 さんのコメント...

つくしちゃん気持ちよさそに寝てる~♪
はみ出たあんにょが可愛いったら☆ふふっ
猫さんと一緒に寝るのってとーってもしあわせですよね(●´ω`●)
dinoさーん、お布団で寝ないと風邪ひいちゃいますよー
お身体にはほんとに気を付けてくださいね☆
あ、今日ちょこっとお名前借りちゃいました(*・ω・)*_ _)ペコリ

Chocolat さんのコメント...

一緒に寝たくなっちゃいますぅ!!
あ、デレデレしちゃって、結局は
寝付けなくなりそうな気もしますが(苦笑)。
dinoさん、お布団で寝ないと風邪ひきますよ~~。

今日は我が家のMさんに
お祝いメッセージをありがとうございました!

cheekykoko さんのコメント...

大丈夫ですかー?
ちょっと横になったつもりががっつり寝ちゃうとソファとかで寝てしまうと背中とかいたくなるよね。

おさむにぃ さんのコメント...

ファントムくんは夢の中でも遊んだんでしょうね^^

dinoさん、お大事にです^^

barai さんのコメント...

ほんと、寝子ってナイスネーミングですよねっ!!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンわかるっ!!
私も遊んだり床で添い寝してて一緒にってやっちゃうぅぅ~。
疲れてる時はデンジャラスよねっ。
ダントム君、いい夢見れそう♪

まめのお世話人 さんのコメント...

寝子ってほんとにぴったりの言葉ですよね。
つくしちゃん気持ちよさそう。
お隣で寝てるのは誰かなぁ?
ファントムちゃん寝起きにすぐ遊べるからいいね。
それともオモチャに変身してるつもり?(笑)
dinoさん具合はいかがですか?

YUE さんのコメント...

つくしちゃんが、dinoさんに見えました・・・。
え、違う??
ファンちゃんのほう??

どうせなら、おもちゃベットで寝んねしましょうよ、dinoさん。

床で寝んねしているちーさんにそっと添い寝して、グゥ~と寝込んでしまって、ハッ!!と目が覚めたとき、横にいたはずのちーさんがいなくて、ちーさん、ちゃんと自分のフカフカベットで寝ていたりしたら、なんだか、ショック・・っていうか、さみし~・・っていうか・・・。
そんなこと、ありませんかぁ~?

youbobo さんのコメント...

一緒に添い寝して・・
逃げられてるのは私です^^;
dinoさん風邪ひいちゃいますよ~^^;

Chikaぽん さんのコメント...

ずり落ちそうな寝姿のつくたぁ~ん♪
あんよを下から手でそっと支えてあげたいわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にゃんこの寝顔や寝姿は可愛くて、ずっと見てても飽きないですよね!
うちは添い寝したくても、横に寝ると逃げられるのよ・・・(ノд-。)クスン

dinoさん、風邪は引いてない?
そうですよー!人間はちゃんとお布団で寝ないと!!
今夜はちゃんとお布団で寝て下さいね♪

桃饅頭 さんのコメント...

あらら、またリビングで朝を迎えられたんですか~。
朝晩肌寒くなってきてますし、これからは油断大敵ですよ。
また風邪引いちゃいますし、今年はインフルの危険もありますからね。

でも、猫の寝姿には癒されちゃいますよね。
そこだけ、α波が飛んでる気がします。
でも、まだまだ添い寝をしてくれる季節にはならず、ちょっと切ないです。

ファントム君、いい場所とってるね~。
あ、先ほどまたメールしましたので、お返事お待ちしてます♪

hana さんのコメント...

あ…私もね、リビングで朝を迎えてしまったことがあります
冬の温かいホカペの上で^^;
朝、ノドが痛くなったりしましたよ。
dinoさん、きっとネコさんたちに日頃のお疲れを癒してもらってるうちに…^^
でも、お風邪など引かれませんように…

由乃 さんのコメント...

こんばんは
猫は寝子ってよくいったものですねw
一緒に寝ててってことありますよ~(*^m^*) ムフッ

今日は出かけててさっき帰ったばかり
応援ポチして帰ります
すいません!!

hanako さんのコメント...

Dinoさんリビングで寝ちゃったんですか?
夜はもう寒いですからねー
風邪じゃあにのかなぁ・・・
お大事にして休んでくださいね。

つくしちゃん、そんな姿勢で寛げてるのかなぁ(笑)
うちも不思議ポーズで寝てる子が多いので
親切に直してあげるのですが
気が付くと元通り(笑)
猫って体が柔らかいからできるんですよね(*´艸`)
寝子・・・私の理想(*゚ω゚*人
女子チームは添い寝をしようとすると
気配を感じて逃げちゃいます。゚(´⌒`)゚。

kokomamu さんのコメント...

うわあ〜やっちまいましたか?!

でもわかる気もします・・
だってこんなに可愛い子達がいるんですもの。
疲れためると恐いので、
ゆっくりしてくださいね^^

おばは、疲れが歯に出たようです・・・
でもすぐ復活予定なんで
ちゃかちゃん&ロクちゃん、シャンプー
予定です♪
あ、あとちゃかちゃん・・・
予防注射も^^V

ココマム さんのコメント...

うわあ〜やっちまいましたか?!

でもわかる気もします・・
だってこんなに可愛い子達がいるんですもの。
疲れためると恐いので、
ゆっくりしてくださいね^^

おばは、疲れが歯に出たようです・・・
でもすぐ復活予定なんで
ちゃかちゃん&ロクちゃん、シャンプー
予定です♪
あ、あとちゃかちゃん・・・
予防注射も^^V

ヒサプー さんのコメント...

つくしちゃん、かわいい寝姿ですね☆
足が床についてる?よっぽど眠くてそのまま寝たのか、ずり落ちたのか・・・

ファントム君もきれいにはまって寝てますね。あみねこさんが添い寝してくれてる・・・

dinoさん、やっぱり人間はお布団で寝なきゃ。にゃんこは硬い所でも平気みたいですけどね♪

yumiko さんのコメント...

今日もポチ逃げですいません。
私もよくみんなとうたた寝して、翌日身体や喉が痛くなります(^_^;)
dinoさん、お大事に。

luna さんのコメント...

にゃんこの寝顔、癒されますよね
とろけていきそう。。。。

一緒になって床に寝転んでみるも
あちこち痛くなってさあ大変。
どうして彼らはあんな固い場所で熟睡できるのでしょう???

らんらん さんのコメント...

尽くしちゃんの寝方、疲れそうですけど~^^;
気が付いたら朝!って事は私にはないんですけど・・・
きっとお疲れだったんですね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
寝子こ一緒に寝られるって幸せだけど風邪ひきますよ~

チコボ さんのコメント...

そうよね、ねこは寝子だもんね。
でも、我が家のちびすけ、寝ないの・・・
ネコなんだから寝なさいって言ったら「ウキャー」って走り回っているんだけど。
あれ?添い寝しにいかれるんですね。
我が家のニャンズ、寝転がって名前を呼んだら返事して、
自分から添い寝しに来るんですけど・・・
退いてって言っても、そのまま寝ちゃうんです。
私が寝返りうったら、またそこに・・・
もしかして、私が寝子なのかしら???変???

dinoさん、お疲れだったんですね。
ベッドで寝ないと、お首や腰が~気をつけてね!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

どんなに疲れていても、猫の寝姿を見ると癒される。
「寝る子=寝子=猫」
そうつけた人は本当に偉い。

猫=睡眠薬でもあるようです。
リビングで遊んでいて、本当にその後の記憶がありません。
起きたら朝でした。

なんとリビングの床にそのまま・・・・・・

もう、あっちこっち痛くって大変。
でも、目も覚まさず熟睡できたのは、猫の癒し効果なのでしょうか?