2009/12/15

寒い冬は「猫鍋」よりは・・・・「鍋」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ここはどこ?


君は誰??



あ、もうおわかりですよね。

長毛猫らーと暮らす日々のbaraiさんのお宅に

ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
のChikaぽんさんと一緒にお邪魔してきました。

もう、お二人がアップされているからご覧になった方も多いかな?


今回はお鍋。

女三人で・・・・これは多い?


私はカメラを忘れちゃって、頂いた写真を使わせてもらっています。

雷ぞー様に匂いのおすそ分け。

あ、もちろん食べさせはしませんでしたよ。


楽しい時間はあっという間。

猫の話って尽きないんですよね。

今度はうちでって言いたいけれど・・・・・鍋は・・・・無理。

お二方、本当にありがとうございました。




本日のお・ま・け♪


制限時間5秒です。


いいですか?


誰がいる?



今日もちょっと出かけます。

あ・・・・その・・・・・猫がらみ・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

25 件のコメント:

たなろう さんのコメント...

しっかと見てしまった・・・・
鍋の材料の中に[ウコン]が紛れ込んでいることを・・・(笑)
これで二日酔いも大丈夫♪♪
確かにdinoさんのところで鍋は・・・・・・無理ですよね(^^;
最後には猫鍋になっちゃう☆
1匹のうちでも大変ですからねー!
琢磨が尻尾を立ててテーブルの周りをウロチョロするから、どうしても毛が入る・・・。これってどうやってしつけたらいいものやら・・・。

たなろう さんのコメント...

しっかと見てしまった・・・・
鍋の材料の中に[ウコン]が紛れ込んでいることを・・・(笑)
これで二日酔いも大丈夫♪♪
確かにdinoさんのところで鍋は・・・・・・無理ですよね(^^;
最後には猫鍋になっちゃう☆
1匹のうちでも大変ですからねー!
琢磨が尻尾を立ててテーブルの周りをウロチョロするから、どうしても毛が入る・・・。これってどうやってしつけたらいいものやら・・・。

ちび さんのコメント...

 ネコ鍋って初めて聞いたとき「なんて残酷な!」って思いませんでしたか?(私だけ?
だけど寒い季節は鍋、美味しいですよね〜〜
で、寄せ鍋?
今日も寒いから私も鍋にしようかな?

 最後のかくれんぼ・・・ジェードくん?違うかな?

Chocolat さんのコメント...

baraiさんのところで拝見していましたが、
楽しいお鍋になったみたいですね~!!
かくれんぼ、可愛いです☆

沙羅 さんのコメント...

baraiさんのところでも見ましたが
楽しそうですね~~
雷ぞーくん、匂いだけで我慢できたのかな?
あ、そうか。咥えて逃走しちゃったんだっけ(笑)
食べちゃわなくて良かった~

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

いきなりクロ王子で驚きだわヾ(>▽<)ゞ
雷ぞーさま、スンスン♪だけで、
てを出したりしないの、いい子ですねぇw

おいしそうなお鍋ですね!

あら、わたしわからないわ、誰かしら(・・?)

ガブママン さんのコメント...

アレ?間違えて来ちゃったー?と一瞬だけ
思っちゃいましたがすぐにわかりましたー^m^
黒王子とDちゃまですねー。

もしや、ソレは鱒鮨・・・・?
美味しそうでうー。

最後のクイズは どう見てもロシアンブルー様?
難しいですー(T_T)

由乃 さんのコメント...

Chikaぽんさんの所で拝見してましたが
いや~美味しそうなお鍋!!
猫話に花が咲いて
楽しい時間を過ごされてきたんですね
あつあつお鍋・・・目の毒です
今夜は鍋にしようかしら?(*^m^*) ムフッ

かくれんぼ、だれだろ~~?
じっくり見たけど降参です・・・わかりません(´・ω・`)ショボーン

黒ネコ さんのコメント...

楽しいですねネコ友さんとの鍋w~
色々話しこんだあっという間に時間が過ぎちゃうんでしょうネ

かくれんぼ
一体誰だろ~~
今回w~難しいw~~

cheekykoko さんのコメント...

ぎゃはは~
お鍋の材料の中に「ウコンの力」がそっとまじっておいてあるのにうけちゃった(笑)
超おもしろかったわ。

おお、バナナの下にだれが!?
じぇんじぇんわかりませんーっ
ファントムくんかな?なんとなく(笑)
イメージで(笑)

とっちー さんのコメント...

おぉ~!ウコンの力がバッチリ準備されてる~( ´艸`)ムププ
バナナの下、誰が隠れてるのかな~?
壁|m`)ムフッ

YUE さんのコメント...

わたくし、最近、dinoさんちのネコズの心の声が聞こえます・・・。

「猫がらみだと、許されると思っているにゃか、まったくにゃ~・・・まったくにゃ~・・・にゃ~・・・にゃ~・・・」と。(笑)

そして、うこんの力のその向こうに、水割りの氷があることも見逃しませんぞ・・・。
ほんとに、全く・・・アンタがたは・・・(笑)

で、「つるちゃん」???

おさむにぃ さんのコメント...

ウコンの力は僕も飲む前に隠れてこっそり飲んでいます(^^;
効くんですよねーw

今日もお出かけですか?w
どちらなんでしょうね~w

美人のお三方の中ですぐにわかりましたw
今日はありがとうございました^^

youbobo さんのコメント...

鍋にウコンの力に・・
@@ますずしだぁ~!

隠れてるのは・・つるちゃん@@?

yumiko さんのコメント...

Chikaぽんさんのところで見ました。
ご馳走がいっぱいだし、とても楽しそうですね〜
かくれんぼは、グレーの耳が見えてるから、つるちゃんかな?

hana さんのコメント...

うはー!美味しそう^^♪
女性同士、猫好き同士
盛り上がったでしょうね〜^^
あ、ウコンの力効きますか〜?
今日はどちらにお出かけなのかな〜
かくれんぼしてる子は…うーん…分かりません^^;

かおりん さんのコメント...

baraiっちのお家に遊びに行ったんですね。
鍋とお酒と、いっぱい楽しんできたみたい♪
猫部屋でご飯食たのかしら。
Dちゃんの写真がないやい。o゜(p´□`q)゜o。

桃とらマン さんのコメント...

baraiさんのお宅にいってたんですね!
こちらもですが、猫ちゃんがいっぱいで
楽しい時間だったんだろうなぁ~♪
鍋もおいしそうですね!!
楽しい時間はあっという間☆
わかります~

lemitiev さんのコメント...

開けて一瞬あれ~間違った?って思っちゃいました。
だって、baraiさんのところから来たんですもの。
お鍋に、鱒ずし、雷ちゃまの気持ちがわかる!
匂いだけじゃなくって、おくれ~って。

炬燵に鍋は、この季節切り離せませんね。

まめのお世話人 さんのコメント...

とっても楽しそうなお食事会ですね。
飲み会かしら?(笑)
お家だとのんびり出来るからいいですよね。
それにニャンズのサービス付きで最高♪
狙ってる雷ちゃんのお真剣な眼差し、
かわいいなぁ。
バナナの下誰かなぁ?
つるちゃん?
もっとたくさんいるかしら?(笑)

Chikaぽん さんのコメント...

写真使ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪
日中外出してて時間がなくなっちゃったので、
今日は応援だけでごめんなさい!m(_ _;)m ゴメン!!

らんらん さんのコメント...

隠れてるのは、つるちゃんかな~?
クローネちゃん、可愛いですよね(*ノェノ)キャー
ご近所にニャン友さんがいるってうらやましいわ~
ニャンコの話を思いっきりした~い!!!

barai さんのコメント...

一瞬自分のブログに来たのかと@笑
お鍋美味しかったねぇ~っ!!
お土産も頂いちゃってごめんねっ。
ウコンがしっかり写ってるのに大爆笑、Chikaぽんナイスアングル☆
ちと買いこみしすぎたかね@汗
最後の写真はツルちゃん!!!??

hanako さんのコメント...

chikaぽんちゃんとことbaraiさんとこで
見ましたョ ~~~~
ウコンはちゃんと効果を発揮しましたか(笑)
雷ぞー君はます寿司よりカワキモノがお好きみたいですね~(* ̄m ̄)
で、全部はさすがに無理でしょ(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くってごめんなさい。


へへ、どこのブログに来たかと思いました?
しっかりお邪魔させていただいちゃいました。
長毛猫ら~と一緒に美味しいお鍋・・・とお酒。
夢のような時間でした。
猫話に時を忘れ・・・・馬車がカボチャに・・・・・・

みなさま、細かい所によく目が・・・・
はい、しっかり「ウコン」の力で頑張りました。


>lemitievさん
コメントありがとうございます。

ふふ、一瞬「あれ?」って思ったでしょう?
三人でゆっくりと楽しんできました。
猫ら~ともいっぱい遊べたし。
幸せな時間でした。