2010/05/08

卒業生通信・・・・エースとスペード

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。


お誕生日特集にお付き合い頂きましてありがとうございます。

そして、誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。

あっという間に5歳。

もう5歳、でもまだ5歳。

ずっと一緒にこれからも暮らせたらと願っています。

昨日も私の布団で、私の枕で寝ていました。

話しかけると必ず返事をしてくれます。

それが聞こえなくなった時は・・・彼が眠った時。





エースとスペードのおうちからお写真をいただきました。

おうちの子になって1ヶ月。

4ヶ月の記念のお写真です。

上がリリコちゃん(スペード)、下がラルゴ君(エース)

ラルゴ君はすでに3.4キロもあるそうです。

二人の見事な大きい耳をご覧ください。



この2人はファントムやジェードの異母兄弟。

雰囲気がよく似ていますよね。
ブラウンマッカレルの子たちって大きくなるんです。

原種に近いからって聞いたような気が・・・・・


数年後はこうなっちゃうかも。

手前から父のエル、兄ファントム、弟のジェード。

まるでアザラシかトドの群れのよう。


「ファンラッコ」

すみません、いちおう昨日と違う写真なんです。

ちょっとポーズが違うでしょ。




dinoのつぶやき

メインクーンを飼う人は、「なるべく大きくなる子がいい」と言う
私も最初はそう思っていた。
でも、成長の速度は千差万別。
生後6ヶ月でクンちゃんは4キロ、ファントムは6キロ弱。
そんな違いのあった2人が、5歳の今では10キロと9キロ。
その子の成長した姿は神様だけが知っている。
今は、その子が健康であればいいと思えるようになりました。
あんまり重い子ばかりだと、私のように腱鞘炎になります。
両腕ともに腱鞘炎で、完治までは何ヶ月かかかるそうです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

13 件のコメント:

ちび さんのコメント...

「へそテン」のファンファンすっごい得意げですね(笑
こうやってお写真で見るとあまり大きさを感じないけど
実際に会うと・・・(笑

我が家の姫は3歳で3kgしかなくって「ホントにMC?」って感じですが
最近小さい種類が流行ってるから大きくしないブリーダーさんもいるんですって
それもどうかと思いますよね・・・

 大きくても小さくても可愛いお子様に間違いありません
元気でいてくれればそれで満足ですよね!

muscat さんのコメント...

(≧∀≦)/うきゃきゃ
数年後こうなっちゃったら、枕にしちゃお!
背もたれクッションにも、いいかもー!

エル・ファン・ジェード圧巻ですぅ \\\\\///// 
「ファンラッコ」 かぁわいーいー♪♪

ガブママン さんのコメント...

エースくん、スペードくん、
ソックリですねー\(~o~)/
そして将来 そっくりなトドさんにー・・・
なーんちゃってー^m^

私も dinoさんとこ 来るたびに
大きいコって いいなー素敵ダワー(*^_^*)と ウットリしてますが
最近ガブが 去勢してからズッシリと重くなってきました・・・
違うのよ ガブー(T_T)
重いコじゃなくて 大きいコに ウットリなのよー・・・。

にゃあすけまま さんのコメント...

リリコちゃん、ラルゴ君
兄妹で仲良くたのしそうですね!
2ショット素敵!これからも
元気に大きくなってね!

本当に、大きさに関係なく
その子はその子でかわいいんだけど、
cavallinoのみんなをみていると、
やはりまたいつか、メインクーンを迎えたく
なります。

その日まで、腕力も鍛えなきゃね!

youbobo さんのコメント...

健康が一番ですよ~~^^
腱鞘炎長引いてますね~・・お大事にですぅ~・・。

cheekykoko さんのコメント...

おお、あっというまにおっきくなったね。
かわいいな~。

のえるさん、ブラウンマッカレルだけど、大きくならなかったなぁ。
あ、ノルだけど(笑)

yumiko さんのコメント...

エースちゃん、スペードちゃん、
可愛い感じから、綺麗な顔になりましたね。
ラブラブで可愛いな(*^。^*)

私もいつかファントム君みたいに大きな子が欲しいと思ってるんですが、
両腕とも腱鞘炎は辛いですね。
早く治りますように。

カオルンボ さんのコメント...

うお~、リリコちゃんとラルゴくんかっこい~★
なんか野性味感じるいいお顔です!!
むは~、タビーがかっこいいな~。ほえ~。

うお~、長いメインが並んでます~。
なぜかエルドラードくんのイカ耳がヒットですぜ(笑)

hana さんのコメント...

エースちゃん、スペードちゃん、
きれいなお顔だぁ♪
2ショット仲良し写真、嬉しいですネ^^
腱鞘炎、お辛いですね…
症状が少しでも和らぎますように
ご無理なさらないでくださいね

らんらん さんのコメント...

リリコちゃんラルゴ君,本当に立派なお耳!
お耳にかなうりっぱなメインクーンになるんでしょうね楽しみです^^
私も大きい動物が好きで大きくなるメインクーンを飼いたいと思ったんです
風助は大きい方だけど竜之介はさほど大きくない、耳なんか小っさ!
尻尾だけは立派だと思ってたけど風助にはかなわない
カラーも人気のカラーじゃないし
でも一緒にいるとそんなの全然関係ないですね~
きっと誰もが「ウチの猫が一番!」ですよね^^

akane さんのコメント...

アズールくんとファントムくんのお誕生日特集、楽しませていただきました♪
ふたりとも個性的ですよね。
それぞれに多くのファンの方がいらっしゃるでしょうね。
もちろん私もその一人です♪

エースちゃんとスペードちゃんはお顔が随分大人っぽくなりましたね。
そっかー、ブラウンの子は大きくなる子が多いのですね。
でも大きくてもそうじゃなくてもどの子もみんな可愛いわが子。
健康でさえてくれたら言うことなしです♪

黒ネコ さんのコメント...

羨ましすぎますよ~
一緒に枕でオネムだなんて~~
ファントム君メチャ可愛いよね~

4ヵ月目の写真大きくなりましたね~
リコちゃんラルゴ君兄妹
お耳も立派でこれからどんどん大きくなるんでしょうね
楽しみな~黒ネコです^^

目指せファントム君ですよ~

由乃 さんのコメント...

エース君、スペードちゃん
大きくなりましたね
上を見上げる二人のお写真素敵です
このまま、まだまだ大きくなって
将来は・・・巨大猫になるんですねw

腱鞘炎お辛いですね
じっくり治療なさってくださいね
お大事に