2010/05/18

きょねこのシャンプー・・・・使用前、使用後。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。



整形外科に行きました。
やっぱり悪化していました。
ま・・・・無理もないけれど。
今回シャンプーした面子は、ほとんどが9キロ前後の子。
腕に負担はかかるはずです。
お医者さんもわかっているみたいです。
「ねえ、また重い猫を持った?」って。

いえいえ、持ったんじゃなくって・・・・・シャンプーーなんですが・・・・




毛が激しい地割れを起こしていたエルドラード(右)



去勢をしていないので、お腹はベタベタ。

シッポは脂で固まっちゃっていました。



「ノラ猫大将」状態。



でもね・・・・・・



本当はすごくハンサムなんです。



変身した姿を見てやってください。



あ・・・頭がデカイって言わないで。

去勢していないと、このように頭は大きくなります。



怖い父ですが、ファントムは父のエルが大好き。

今回、唯一難を逃れたファントムです。

二人の毛を比べてみてください。


使用前、使用後

同じカラーだからわかりやすいでしょう?

エルは9キロ。

でも、けして太ってはいません。

体格がいいので、洗うのも乾かすのも大変。



ファントム、自分だけは助かったと思うなよ。

ふふふ・・・・今週末・・・・・




で、それで終わりじゃない。

わが家にはこんな子たちもいます。



ペルシャ系の黒猫「ポー仙人」


「モヒカン猫」

自分の抜け毛でカツラが作れちゃうくらい。

さあ、彼と弟のネロはどうなったか・・・・

明日は劇的ビフォーアフターをお送りいたします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

17 件のコメント:

ちび さんのコメント...

エルドラードくんきれいなふわふわになりましたね
確かにファンファンと比べるとその差は歴然ですね
きょねこ軍団のシャンプーに比べたら・・・
7kgでうげっとなっていたらダメですね(笑

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

もうアレのきせつですかw
アフターのお腹がさわりたいわぁ~。
しょ~りしょ~りしますよね(^^♪

じぃじは今年もしいたけに?
うふふふぅ~~(>y<)

muscat さんのコメント...

‘劇的ビフォーアフター’とは 一体…?

\\\\も・もしかしてー!////
ポー仙人ちゃんと弟ネロくん、、。
ツルン・ツルンのすっきりバージョンに、なったりしてー。

明日が怖いような、楽しみのよ~な・・・
(‐”‐;)  (*≧▽≦)bb

hana さんのコメント...

エルドラードくん、ホントふわふわになりましたね〜
でも9kgクラスのねこサンのシャンプー
やっぱりどうしても手が痛くなっちゃいますよね…
どうぞお大事になさってくださいね
家の長女も毛が激しい地割れを起こしてますわ^^;
そろそろですね…w
明日のポーくんとネロくんのビフォーアフターも楽しみにしてます^^

ガブママン さんのコメント...

うーん!!エル様!!
違いますねー(ー_ー)!!綺麗ですー!!
ファン様はガブとちょっと似てますねー\(~o~)/

以前は シャンプーのとき濡れると
体は痩せてるー!!と思いましたが
今回はかなり太っててビックリしましたー(T_T)

youbobo さんのコメント...

あららら・・シャンプーで悪化しちゃったですか@@?
お大事にですぅ~・・。

cheekykoko さんのコメント...

おお、きれいだねー
ふわっふわー
うちもシャンプーさせたいけど、当分、忙しくてできそうにもない(^_^;)
6月中旬ぐらいになったらたぶん、できるかな(^^♪
早くすっきりさせたいわーっ

YUE さんのコメント...

こんなにサラフワになるんですね。
やりがいがあるってもんですね。

ポーちゃん、もしや、モヒカン部分だけ残して・・・あわわ・・・・。

ポー兄弟の毛、akaneさんに送って、猫フェルトにしたらいいかもですね。
dinoさんの帽子(ベレー帽)作れちゃうかも。

ねこばか さんのコメント...

エルドラードくん超イケメンになりましたね~!!o(≧∇≦)o
私頭の大きい子が大好きなのでエルドラードくんものっすごい好みです(*/∇\*)
しかも9キロだなんて素敵すぎる~~!!(*´∇`*)
憧れます☆
dinoさん腰大丈夫ですか??
そりゃこれだけ大きい子達のシャンプーが続いたら悪化しちゃいますよね(汗
お大事にです(>_<)

ねこおばば さんのコメント...

dinoさん!シャンプーお疲れ様です~。
「腕」は大丈夫ですか?

ファンちゃん、9キロの巨ネコだけどパパのエルくんが大好きってカワイイなぁ~
(´ω`*人)
エルくんサラフワですね。
使用前・使用後でこんなに変わるなんてやりがいもありますよね~。

dinoさん、シャンプーで「腕」が痛くて大変だと知っていても、こんなにサラフワになるなら、1度でいいので我が家のコもdinoさんに洗ってもらいたいですぅ。

クンちゃんきれ~~い!
思わずPC画面を撫でてしまいそうになりましたぁ~。
こんなにサラフワちゃんを触ってみた~い。

ポーちゃん…(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
面白すぎだよ~ん。

hanako さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした!
あ・・っと、まだ続くんでしたね
ご苦労様ですっヾ(・ω・`;)ノ
うちの6キロセ前後の猫たちでさえ重労働なんですからdinoさんちは想像を絶する労力だと思われ・・
そりゃあ腱鞘炎も悪化しますって!!
↓くんちゃん、めっちゃサラフワになりましたね♪
こんな姿を見せてくれるから頑張れるんですよねwwww
うちもそろそろなんだけど・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ  

yumiko さんのコメント...

シャンプーの使用前と使用後では、こんなに変わるんですね!?
dinoさん、腕が痛くて大変だと思うけど、
他の子のシャンプーも頑張ってくださいね(^_^;)
「ポー仙人」、なんか不思議な雰囲気の猫さんですね(*^m^*)

barai さんのコメント...

男の子軍団、綺麗になりましたねぇ☆
ポーちゃんの毛で私のヅラも作れるかも@笑
シャンプーねた、続くね~。次回はポーちゃん&ネロちゃん、その次はレディース軍団かな?

あっこ さんのコメント...

あ!ぼーちゃんとネロちゃんは・・・
にゃはは、たぶん、行っちゃって来ましたか?
dinoさんがやっちゃいましたか?
おもいだしちゃったも~ん、
お手伝いしたあの日を(笑

らんらん さんのコメント...

う~~~エル君とファンちゃんの区別が未だに付きません><
でも頭の大きいほうが・・・(;^_^A
いやいや、私は大きい方が好きですよ~
ポー仙人も好きぃ~O(≧▽≦)O
ペルシャ系だったんですか~
素敵な毛色だわ
続きが楽しみです~

黒ネコ さんのコメント...

ハハハばれてましたか~~先生にw~~
でもシャンプでとw~思わなかったようですね
それにしても見事な変身ファントム君と比べると良く解りますね
今週末はファントム君ですか~それでもまだまだ続く~よ♪どこまでも~~♪
無理しませんように

由乃 さんのコメント...

すご~い
使用後はこんなに綺麗に?
腕は痛いでしょうが、この変身振りをみたら
疲れも吹っ飛んじゃいますね
次回はだれが・・・?
むふふ、楽しみですw