2010/05/21

きょねこの体重測定・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。



皆さま、大きい猫は好きですか?

特にメインクーン飼う人は、大きい子が好き。

私もそうでした。



カールのカイとファントム

カイが5.5キロくらいだから普通サイズ。

重いだけじゃなくってメインクーンは「ウナギ猫」

長さもある種類です。



腱鞘炎になってわかったこと。

あまり重い猫は・・・・・困る!

定期的に体重は測るようにしています。

みなさま、誰がどのくらいの体重だか当ててください。



さて、一番の巨猫のファントムから。



「また増えちゃった?」

ん、9.8だから・・・・ちょっと増えちゃったかな?

せっかくダイエットしていたのにね。

少し餌を減らそうか?



「ちぇ~っ!」



父のエルドラード。



8.6キロでした。

この子はむかしからずっと同じ。

でも、去勢したら1~2キロは増えるはずだから・・・・



問題はこの人。

ジェードは1才9ヶ月。

まだまだ成長するはず。

ちょっと前に測ったら8.4でした。

今回・・・・・8.9キロ


「スリムだからいいじゃん」

ファントムを越える大きさになりそう・・・・




そして最後がアズール。



「僕は関係ないよ、いつも体重変わらないし。」



あの・・・・お言葉を返すようですが・・・・




自分のお部屋ができて1年。

気楽な暮らしだったんですね。

8.5だったのが・・・・9キロになっちゃっていますよ!

その前が8キロだったから、1年間で1キロ増えちゃったの。



「え?まじ?」


この頃、持つとずっしりするなあって思っていたら・・・・

まだ太っているわけじゃないけれど、気をつけなくっちゃね。

今月は血液検査をするから、獣医さんにヘルスチェックしてもらおうね。


適度な重さがいいなあって思い始めているdinoです。

だって、一度に2匹抱っこできない・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

16 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

うちの、2歳半の甥っ子が
9kg、ってことは、アズールくん
と同じなんだ。

たしかに、2人抱っこは大変。
きっと、dinoさんも
長年、徐々に徐々に腕力鍛えられてる
のと一緒なんでしょうね。
でも、腱鞘炎お大事にね。

重い、大変ってわかっても、大きい子
っていいなぁ。

aqua さんのコメント...

あははっ!!
ツオ〜〜ク!!!^m^;(爆)納得!!
禁断の10kg超級のなると,病院に行くのに5m歩く毎にインターバル必要になります。
だって,キャリーの重さが加算されますしね^^;
ニャンか飼い主のどちらかの筋トレ必至でございます〜爆

muscat さんのコメント...

確かにー…。他人事と思えなくなりそうです↓↓

ラルゴがあと20gで4㎏になります・・・
お膝にずっと乗られると足がしびれます
もうすでに2ニャンをいっしょに抱えられません。

猫の重さで痛めたのではありませんが 左肘の筋を痛めたのが治りませんー。
しびれがすぐきます【T_T】

わ、わたしはB.M.タビーが好き♡だっただけ。

でもB.M.はメインクーンの中でも特に大きくなる種類だって、
dinoさんからお聞きした時はどんな現実が待っているのかわからなかった-----!!

ちび さんのコメント...

う〜〜む
小柄な1歳児と同じくらいがごろごろ、ですか(笑
それは大変〜〜
でもみんなスリムだしね

我が家の突撃王子は6から6,5kgをうろちょろしてます
それでもツナの2倍です〜〜
同じ年のMCなのに・・・

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

確かに。。。
わがやの6キロでも2にゃんをいっぺんに
持つのはちょっとやばいかもって、、
最近思います。
しかも長いので抱えるのに高さも必要になるのだと。。。

ようやく、なるほど経験しないとわからないことなのだと実感しておりますw

本当に1歳すぎても成長するのですね。
うちも毎日みてるとあまり感じませんでしたが、
ほかの人が久しぶりにみると、
でかくなって見えるそうです~♪

ジェージェーがどこまで大きくなるか
楽しみですね(>ω<)/

とっちー さんのコメント...

大きい猫さん、大好きですー☆☆
9キロ超え…
お米の袋くらいの重さなんだなぁ~
なんて思うと抱っこし続けるのは確かに辛いかも(*^m^)

ジェードくん、どこまで大きくなるのかなぁ~(*´∀`)

もふいのち さんのコメント...

こにゃにゃちわ~~
ご無沙汰ですっ!
みんにゃ、立派だわ~
先日、30キロのお米を買ってきました…
一瞬しか抱えられなかったんだけど、
ファンちゃんとジェイジェイとアズール王子で、
今回のお米分…?
まぢ無理っす^^;
dinoさん、腱鞘炎なんだから
無理しないでね~~
せめて抱えるのは1にゃんだけにしてくださいっ!

hana さんのコメント...

大きい猫さん、私も好きですヨ〜
今は痩せちゃいましたが…ウチの長女も短毛としては、以前は大きい方だったし^^;
ウチの先代猫の大きい子も6.5kgぐらいだったから
9キロってかなり大きいんだなぁ〜
ジェードくんはかなり大きい子になるのかなぁ^^楽しみになっちゃう

cheekykoko さんのコメント...

すごいねー
さすが、メインクーンだわ。
体重がはんぱないね。
なんかそれにくらべると、ノルは子猫みたいなもんだね(爆)
のえさんもりあむも6キロ前後だよ~
あ、のえさんは5・5ぐらいだけど(笑)

yumiko さんのコメント...

ジェード君、ファントム君より大きくなるかも?
いいなぁ〜
dinoさんは困っちゃうかな?(^_^;)
1度に2匹抱っこ?
うちはみんな抱っこ嫌いなので、出来ません(>_<)

youbobo さんのコメント...

ずっしりくるのでしょうね~^^;
youさんでも抱っこすると腰にくるけど・・
8キロ~9キロ・・何分抱っこできるかなぁ~^^?

YUE さんのコメント...

dinoさん、大きい人間は好きですか・・?ウフッ・・・。

巨ネコちゃんとわかっていても、実際の数字を知らされると、びっくりです・・・。
2匹いっぺんにだっこは無理でしょう・・・。
そんなことを書く所を見ると、5キロくらいの子はいっしょに抱っこしてる・・ってことかな?
それだけでも、信じられないよ~。

掛け声はは、「あらよっと!」ですか?

ねこばか さんのコメント...

えぇ~~!!ジェードくんもう8,9㌔もあるんですか??ヽ(*'0'*)ツ
羨ましすぎる~~!!o(≧∇≦)o
これからどれだけ巨ネコさんになるのか楽しみですね~o(*^▽^*)o

らんらん さんのコメント...

お~!!!
巨猫軍団!カッコいい~~~!!!
ジェード君、もっと大きく長くなって欲しいわ~
さすがに2にゃん一緒に抱っこは無理ですよね( ̄m ̄〃)
でも夢ですよね~
やっぱ巨猫を抱っこするには巨人にならなきゃですね^^;
dinoさんの腱鞘炎を思うと笑っていられないんだけど
やっぱ「羨ましい~」と思っちゃいます
あ、風助は体重だけなら追いつくかも(≧∇≦)ブハハハ!

黒ネコ さんのコメント...

え~~2匹一緒に抱っこするの~~^^;
黒ネコ風鈴コンビ一緒に抱けません
重い~~重すぎる~~
ファントム君とアズール君を一緒にだなんて腱鞘炎になるのも解ります~~
くれぐれも思いものw~もたないように~~(爆)

黒ネコ大きなネコ大好き
良いですよ~~大きなネコさんw~~
風鈴コンビMIXねこだからここまで大きくならないのが悲しいですね~

ジェード君ファントム君より大きくなりそうですか~~
なんか楽しみな黒ネコです

由乃 さんのコメント...

うわ~~みんな大きい!
2歳くらいの子供と同じくらいですね
う~~ん・・・すごい
私も大きな猫に憧れてます
抱っこした時、ずっしりした感じ
体験したいわ~♪
でも2匹を一度に抱っこ
それは絶対無理ですね(汗)