2010/05/28

全国指名手配・・・・大家族のワクチン事情

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。




体の大きさと気の強さは反比例するような気がする。

こうやって見ると、ファントムのほうが強く見える。

でも、ファントムは大きな体に「ノミの心臓」




見た目とのギャップがあるって面白い。



わが家で気が強いのは「短毛トリオ」

アメショのつくし、ロシアンのつる、日本猫のひなこ



昨日は、獣医さんがわが家に来て、ワクチンを打ってくれました。

長年お付き合いのある先生で、ワクチンも好きな物を使わせてくれます。

個別に細かい治療記録などを作ってくださるので安心。

怖いお顔のエルドラード。

でも、注射されたことも気がつかない。

獣医さんにべったり甘えていました。



さて、今年のワクチン、どうなったでしょうか?

つくしのレポートでお送りします。


つくしはバスタオルで目隠しをされ・・・・ちっくん!


「ううう・・・・ボク、逃げそこねちゃった。」




「でもさー、いーいんだもん」



「うくくく・・・・・・・・実はね・・・・」



「逃げ切った子がいるんだよー!」



はい、家庭内行方不明者が出ました。



指名手配


名前 つる 猫種 ロシアンブター 年齢10才

ニャルニア国に逃げ込んでいる模様。

この顔にピンと来たら110番




逃げ切られてしまいました。

どこにもいない・・・・



「勝ったわ!」

先生が帰るので玄関まで送って、帰ってくると・・・・

もう、そこにいる。

つるちゃん、あなたの勝ちです。

私が悪うございました。

お願いですから注射を受けてはいただけないでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

16 件のコメント:

ちび さんのコメント...

今回もつるちゃん逃げ切りましたか
「お見事!」と言うしかないですね(笑
だけどエルくんみたいになんだか解らない間に
終わっちゃった!って言うのが
一番ストレスなくていいんでしょうね(笑

おつかれさまでした!

もふいのち さんのコメント...

こにゃにゃちわ~~
あはははははは~
つるちゃん、最っ高!!!
結局どこに隠れてたかわかんないんだよね~
ニャルニア国の出入り口を探しとかないと…

やっぱりメインクーンは気が弱いんだ
うちのミーも一番のビビりちゃんだよ~^^

aqua さんのコメント...

爆爆爆♪♪♪
dinoさんのお家には、絶対ニャルニア国への扉が存在しますよねd^w^v
うふふ♪つるちゃんお見事!!笑

cheekykoko さんのコメント...

おお、獣医さんがおうちまできてくださるのね。
それは助かるよね。
大にゃん数だとつれていくのも大変だもんね。
すごいわ、つるちゃん。
逃亡犯になれるわね(笑)

桃とらマン さんのコメント...

つるちゃんすごいですねぇ~!
限られたスペースの中で、逃げ切って
しまったんですね。
しかも先生がいなくなった途端戻る
なんて・・・・
頭のよさもピカイチ!?
こういうときは、ちょっとドンカンに
なってほしいなぁ~って思いますね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あららぁ~やっぱり(。´-ω・)ン?
やられましたねっ♪
不思議ですよねぇ~おうちのなかでねぇ。

ロシアンっていかにもかしこそうですよね!

って、、、
あのわざとロシアンブ。。。なのか
スルーするとこなのかw
ちょいと気になっちゃいましたぁ(>y<)

うにゃ。 さんのコメント...

そんなファントムが君大好きっ♪
にゃー!つるちゃんったら~(笑)
↓ひなこちゃんとじーじの仲良しおさしんに癒されました。
優しいdinoさんと出会えてほんとによかったね♪
傷が早く良くなりますように☆

ガブママン さんのコメント...

つるさん、すごいですねー(ー_ー)!!
エルさんの爪の垢を チョットさしあげてくださいー。
勝ったつるさんは 秋まで待機ですかー?
それとも一人だけ拉致され 病院へ??
それとも ずーっと逃げ切りですかー^m^???

youbobo さんのコメント...

@@すご~い・・逃げ切れたんだぁ~
ニャルニア国の入り口は押入れでしたっけ^^?

YUE さんのコメント...

ロシアンブ・・・。
TとRは隣り合わせだけど、UとAは遠いから確信犯だね、これはっ!

ファンちゃんが隠れたのかと思ったら、つるちゃんが逃亡にゃんだったんだ。

つくしちゃん、かわいいレポート、ありがとう。
これから、ずっと・・・お願いしたい・・・もごもご・・・。

まめのお世話人 さんのコメント...

こんにちは ( ´・ω・)ノ
ちょっとご無沙汰をしちゃいました。
まめじろうの事、ご心配頂きありがとうございました。
落ち着いてきたので(ブログに)遊びに来れました♪
嬉しいなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからもまめじろう共々宜しくお願い致します。

自宅での予防接種だったんですね。
つるちゃん隠れてたんだぁw
先生が帰ってすぐに姿を現すってかわいいんだから(爆)
後日病院へ連れて行かれちゃうのかなぁ?
今後の動きに注目ですねw

ねこおばば さんのコメント...

お家でワクチンだと、ニャンズも怖くなくていいですね~(≧▽≦)b
っと、思ったら…つるちゃ~ん
ニャルニア国へ逃亡…(;^ω^A
でも、先生が帰ったと同時に戻ってくるなんて賢いな~。

ひなちゃん、じいじと仲良しカワイイ!
お洋服もすごく似合っていますね。
カラーよりもお洋服の方が動きやすくていいですね。(´ω`*人)

hana さんのコメント...

つるちゃん、すご〜〜い^^

今日は私も追い込み作業で
ポチ逃げごめんなさ〜い><

luna さんのコメント...

ワクチン逃げ切っちゃうってすごいかも。。。。
我が家もそろそろワクチンの季節です

黒ネコ さんのコメント...

全国指名手配ですか~~
ロシアンブターつるちゃん
ニャル二ア国に逃げ込まれたら~~
見つからないわね~~

それにしても先生が帰ってすぐに出てくるとはつるちゃんやるね~

さてこの後どうします~~
つるちゃんの予防注射^^

由乃 さんのコメント...

つるちゃんすご~い
逃げおおせたんですか?
先生が帰ったあとに姿を現すなんて
なんて知能犯・・・w
次回はちゃんと注射受けれるかな?w