2010/06/02

桜とモスラの子・・・・お名前が決まったよ!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。


モスラと桜の子、生後2ヶ月になりました。

今のところわが家で一番のおちびさん。

ちょうど離乳の時期に体調を崩したので、ちょっと小柄でした。

でも、家に帰ってきてから2週間。

なんと体重が1.5倍になりました!

もう、小柄じゃないです。



さて、これが帰ってきたばかりの時。


お顔も変わってきましたよ。




見たい?





本当に?





じゃあ、ちょっとだけよ。





じゃ~ん!



ボケているって?

目のせいですよ。

パソコンの見すぎで目が疲れていませんか?

メガネの方、メガネが曇っているんじゃないですか?

じゃあ、もう1枚。



はい、すみません~!

落ち着いてくれないからみんなボケちゃうんです。

もう、こんなにやんちゃになりました。



「がじがじがじ・・・・・・・・・」


この子はそのままお家に残るか、おうちを募集するか様子を見ています。


今まで、わが家に残る子だけ正式な名前を付けてきました。

でも、今回は名前をつけてしまいました。(血統書上の名です)

Fortune Cookie (フォーチュンクッキー)

縁起物のお菓子で、中におみくじが入っているやつです。

中からおみくじが出てきたように、彼が家に戻ってきた。

そして、彼のこれからのニャン生が幸せでありますように。

Cavallino Fortune Cookie

ブラウンタビー&ホワイト ♂

へへ、でも家では「ちびこ」と呼ばれています。

セルフグルーミングが下手だからよれよれ。

こぼれそうな目が印象的な子です。



dinoのつぶやき
覚えておいでの方も多いと思いますが、クンちゃんの兄弟のフォーチュンから名前をもらいました。
彼も運の強い子でした。
生まれたとき、おっぱいが飲めなくて、獣医さんに「無理だから諦めたら」と言われました。
諦められずにカテーテルでミルクを。
3日で復活。
キャットショーでグランドをとるまでに成長しました。
他の子にちょっといじめられるようになって困った時も、
ファミリーのよく知っている方が、新しい家族として迎えて下さいました。
今ではのんびり幸せに暮らしています。
その幸運を分けてもらおうって思いました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

15 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ガジガジ☆
こりゃしばらくかじりまくりそうw
はが生え変わるまでは特にガジラさん
がおおいですね!

いっくーいまだに鏡の引き出しのとってを
がじらー中ミヾ(^∇^*)乂
何をしても怒られない不思議な子です♡

フォーチューンくんがそのような過去
だったとはしりませんでした!

のこるかどうか??どちらにしても!
ちびこちゃんに幸運が訪れますように!
あっ、、男の子なのね^^

makoshark さんのコメント...

Fortune Cookie いい名前です。
Freaky Fridayという好きな映画に同じ邦名が付いていました。
ちびこ君ですね。
がじがじ、、のやんちゃな姿も可愛いです。
どうなるのかな?
ずっと成長を見たい気もしますが。

桃とらマン さんのコメント...

可愛い~♪
そっか、まだグルーミングが苦手
なんですね。
だからこそ見られるヨレヨレ感が
またいいなぁ~☆
素敵な名前をつけてもらえてよかったね♪

hanako さんのコメント...

フォーチュンクッキーちゃんですか?
か~わ~い~い~~~~~~ヾ(*≧∇≦)〃
でもちびこちゃんって呼ばせてくださいね!
dinoさんちに残るってことはこれからもずっと成長を見ていけるってことですね?
それはうれしい~
これからどんな美猫さんに成長するのか
今からワクワクします。

太陽 さんのコメント...

Cavallino Fortune Cookie♪♪

dinoママの願い(祈り)が響きます。

フォーチューンにゃんの時も
諦めずに一生懸命☆彡。

ブリーダーさんも色々といらっしゃいますが、
本当にdinoママ、ファミリーには
愛情たっぷり感じられます。

クッキーにゃん^^。
これからも強く、温かく生きてね☆彡。

cheekykoko さんのコメント...

かわいくて、縁起のいいお名前をつけてもらえてよかったね(^^♪

ぼやーっとしてでもかわいいわ~
子猫ってたまらんわぁ。
癒される~っ

kitten さんのコメント...

とっても可愛らしいお目目(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
きっととびきりのハンサムさんになるんでしょうね~
今から楽しみですよーヾ(≧∇≦*)ゝ

フォーチュンさんの鮮やかなレッドタビーも、ゴージャスな尾っぽも忘れられません♪

ちび さんのコメント...

おみくじの中身は大吉だったんですね!!
よれよれのもこもこが可愛い〜〜♪
お名前もらったフォーチューンくんに負けないように
元気で男前の子になってね!!

barai さんのコメント...

昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日はちとたてこんでまして時間がとれずお写真見て応援で
すみません(ノω=;)。。。

らんらん さんのコメント...

そうだったんですか、フォーチュン君はそんなに強い子だったんですねo(;△;)o
きっとクッキーちゃんも強く育ってくれますよ!
それにしても大きなお耳w(゚o゚)w
立派なメインクーンのなりますね、楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

YUE さんのコメント...

あれれ・・・お昼ねたっぷりしたのに、ぼやけて見える・・・なんて(笑)

いいお名前ですね。
ちょっとググッてみたら、なんと、ちーさん地方の「辻占」が原点とか・・・。
なんだか、うれしいなぁ~。

健康で丈夫な子になるに違いない!!(太鼓判!!)

フォーチュンくん、頑張ったんだね。
dinoさんに、チュ~!

黒ネコ さんのコメント...

可愛い~~
もうメチャメチャ可愛いですね~
フォーチュン君のように元気の育って
チャンピオンにキットなれますね
名前が良いものね~
フォーチュンクッキーだなんてね

これからの活躍を祈ってるよ~~

由乃 さんのコメント...

素敵な名前をつけてもらってよかったですね
きっと幸せになりますよ~♪

こぼれそうな大きな目が印象的
とっても可愛いフォーチュン君ですね

ガブママン さんのコメント...

まあーdinoさんでも、こんなお写真のときもアルのねー^m^
・・・と、思っていたら仔猫さんは
元気で動きっぱなしだから なのですねー(*^_^*)v
フォーチュンクッキーちゃん!!
お顔も お名前も可愛いですね!!

うー さんのコメント...

かわえぇですなぁ~。
天使ですわ♪
元気に大きくなってくれることを
祈ってます。