2010/06/12

キャットショーの思い出・・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。



順調なすべり出しに見えたのですが、大きな問題が発覚。

実はジェードは「怖がり」だったのです。


家でこうやってのんびりしていた子ですものね。

知らない所に連れて行かれて、たくさんの猫や人がいる。

怖がって当たり前だと思います。





ショーをあきらめるかどうしようか。

やれる事はやってみようと思いました。

 

リードをつけて外に慣らすことにしました。

人のいっぱい来る所に行きました。

いろんな人に声をかけてもらい、段々慣れて行きました。



夏は関西に遠征。

初めての新幹線、そしてホテルでお泊まり。

お母さんを独り占め。

 

「小顔マッサージ」


 

「イカ耳度チェック」

あ、もちろんそんな審査はないです。




慣れて余裕しゃくしゃく

抱っこしてもらってショー会場を眺めるのが大好き




そして慣れすぎてしまって悪い事が・・・



ベテランのジャッジさんの言う事はちゃんと聞く。




でも、見習いのジャッジさんだと・・・・・

 

「起こせるもんなら起こしてみな!」

わざと力をかけて起こせないようにする。


彼の周りには笑いが巻き起こる。


長いショーの間、一度も怒ったり唸ったりしませんでした。


「どうにでもして~」


ジャッジさんに遊ばれるジェード。

ここまでされても不動明王

あ、そう意味じゃないって?



余裕でショー会場を歩く。

歩いちゃダメだって。



素敵なプロショットもいっぱい撮ってもらいました。

なんと4人のカメラマンに・・・・親ばかですね。

でも、この写真が一番好きなんです。


「出番待ち」

抱きしめたくなります。

ジェード、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。


皆様、3日間にわたってお付き合い頂き、

ありがとうございました。



「こんな格好で失礼します」



夏、ジェ-ドはパパになります。

将来、ジェードの子供とショーに行けたらいいなあ。



今日はグローリアと一緒にキャットショーに行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

13 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

ジェード君が 怖がりサンだったなんて
知りませんでしたー(ー_ー)!!
最初から デーンと構えて余裕のヨッチャンなのかとー^m^
出番待ち、リードもないのにちゃーんと待っているのですねー!!
最後のお写真、ツヤツヤですー\(~o~)/
アタマから おシッポまで一気に撫でたら
すごーい気持ち良さそうですー\(~o~)/

yumiko さんのコメント...

そっか、ジェード君も最初は怖がりさんだったんだ。
少しずつお外や人に慣れる訓練をしたんですね。
本当に堂々として素敵です。
最後のぺたんと寝てるのも可愛い(*^m^*)
ジェード君の赤ちゃん、楽しみです♪

ちび さんのコメント...

やっぱりジェイジェイの毛はツヤツヤですね~つるん、するん、でうらやましい!
1年間おつかれさまでした
可愛いちびにゃんずのお知らせ楽しみにしています

cheekykoko さんのコメント...

ジェードくん、そうやってショーになれていったのね。
あはは~見習いだと動かないのね(笑)
すごいわ、わかってるなんて。

今日もショーなのね。
がんばってきてね(^^♪

kitten さんのコメント...

そうにでもしてポーズ私の前でして欲し~い(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

barai さんのコメント...

ショーキャットになるにも様々な努力がいるんですねっ!!
我が家の猫ら~は絶対に無理そうだわ@笑
最後の写真のカエル足、めっさ可愛い♪
これ、クローネもやるんだけど全員はやらないのよね。
股関節?が柔らかいのかな~?
今日はグローリアちゃんとキャットショーなんですね、お疲れ様でっす。
今日のお話も楽しみにしていまっす。

youbobo さんのコメント...

お疲れ様ですぅ~^^
見習いジャッジさんの写真覚えてますよ~^^

じゅんぞう さんのコメント...

いつも楽しくROMしてます。2009年猫カタログで隣のページにのった猫のオーナーです。
私は、2008-9年、2009-10年のシーズンTICAの方でノルウェージャンのオーナーとしてキツンクラスで出してましたが、キャットショーの難しさに改めて気づかされました。人間のわがままに猫を突き合せれる、付き合ってくれるっていうのはどうなんだろうか??と何度も思いました。
ジェード君がCFAであれだけの成績を残せたのは気力、体力、金力たいへんなことだと思いますが、何より、成績を残せる子をブリードできた幸せは、ブリードをしていない私たちオーナーにとっては、とてもうらやましいことです。キツンでRWをねらってショーに出しているとブリードしたら??といわれたことが何度かあったのですが、ブリードでって簡単にできるものじゃないんですよね。特にキャットショーというのは、イケメンでも、性格が悪ければ、落とされる・・・うちにいるラグドールの子がそれなんですが・・・難しい世界です。
今後も、dinoさんのキャッテリーの活躍楽しみにしています。CFAのショーでどこかでご一緒するかも・・・あ、うちは、ブリードしてないので、次出すとしたら、プレミアですが・・・

らんらん さんのコメント...

わ~~~!!!
昨日はお目でとうコメントを残したつもりだったのですが・・・
出遅れましたが、おめでとうございます~~~~!!!
世界の「ジェード」君なんですね~(‐^▽^‐)
過去のジェード君の写真、覚えてますよ~
私は見習いジャッジさんとの写真が一番好きです( ´艸`)
赤ちゃんが産まれたらどんなお父さんになるのかしら~

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ショー会場でも何度か見させて
頂きましたが、とても怖がりちゃん
には見えませんでしたわw
影に努力が隠されていたとは!
思いも寄りませんでしたw

無事にシーズンをおえて
あとはかわいいあかにゃんを
待つばかりですね(*゚▽゚)ノ

黒ネコ さんのコメント...

そんな風にして怖がりさん克服ですか~
素晴らしいです
素晴らしい成績が撮れたのにもこんな努力があったればこそ
本当に素晴らしいご褒美を頂きましたね

夏か~~楽しみですね~
どんな可愛い子が生まれるのか~~

由乃 さんのコメント...

怖がりだだったなんて
想像も出来ませんでしたw
これもdinoさんの努力の成果ですよね
愛情をかけて育てられたおかげ
今度は可愛いベビーを待つだけですね

muscat さんのコメント...

はじめて見る写真や、なつかしい写真に、じーんときます
引退しても時々ブログで見たいな~*~♪

今度は近々ベイビーとツーショットの
パパジェードの写真、見れるかな(*^0^*)
 期待してまーす!

最後の写真の「カエルペッタン」父系遺伝ですか?
ラルちゃんもまったく同じです
脱力系後姿に癒されてマス^^b