2010/07/14

猫の集会・・・・メインクーンは暑がり?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



人間が忙しくても、猫には関係ない。

今日も「家庭内猫の集会」が開かれています。



ゆったりとした時間が流れて行きます。

この写真、よく見ると面白い。

ちょっと引いてもう一枚撮ると・・・・



暑がりのメインクーンは、冷え冷えボード。

その上、寝る姿も「のび~~」。

つるや、ポー仙人、カイは丸くなってベッドやソファに。



メインクーン大好きなつくしが登場。



ハートのお世話を一生懸命しています。




でもねえ・・・・・・・




つくちゃん・・・・・・・




あんまりしつこいと・・・・・・



「逃げられちゃった。」

目はしっかり次のターゲットを探しています。

つくしは何故かメインクーンの頭が大好き。

なめなめ・・・・・そしてカジカジ・・・・・





本日のお・ま・け♪



ちびことつくし



「教育の成果?」

少しはいう事を聞くようになったのかなあ?


dinoのつぶやき
今週末まで仕事で身動きが取れません。
読み逃げばっかりになっちゃってごめんなさい。
暑いから疲れます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

13 件のコメント:

ちび さんのコメント...

MCは長毛だし暑がりなんでしょうね〜
私もそう思っていました・・・
だけどいま、スノーは洗面台の冷たいところで伸びていますが
バーストは・・・
私の隣でくじらさんとくっついて丸くなっています
う〜〜ん、暑そう・・・(笑

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

確かにMCは暑がりヽ(^。^)ノなのか?

うちでもみな…
“びょ~ん”“でろ~ん”“おっぴろげ”
の3段活用状態です。
正直、猫がこんなにのびるとは思いませんでした。

つくしちゃんの教育の成果を見たいものです!

今日はまたあっついようですよ~。
夏はまだまだこれから!
ばてませんように~!

YUE さんのコメント...

なんだか、のんびりとした集会だなぁ~。
議題はきっと、「ベビーニャン誕生について・・・役割分担」とかなんとか・・・。

つくしちゃん、ハートちゃんに逃げられちゃって、まさに、「不本意!!」ってお顔してるね(笑)
ちーさんの所に来てほしいなぁ~。

ちびこちゃんの肉球、ピンクと小豆?かわいいなぁ~。

ココマム さんのコメント...

ご無沙汰で〜す^^;

今日は夏日でまたまた暑いですね。
体調崩されてませんか?
たくさん食べて、たくさん飲んで(?)
乗り切ってくださいね♪

つくしちゃんの指導、ききそうです^▽^v
でもちびこくん、またお名前が増えたんですねっ
ジャイアンジュニア♪
うぷぷ、でした☆


耳の方向変化が面白いです♪
でも絶対・・見ないのね☆

hanako さんのコメント...

猫集会・・・これは話し合いになってるのだろうか?
だれも議長とか司会者がいない感じ(笑)
ちびこちゃんに教育的指導ができるのはつくしちゃんだけとか?(;^ω^A

まめのお世話人 さんのコメント...

とってもかわいい集会ですね。
パッと見だと暑いのか寒いのか判らなくなっちゃいますねw
つくしちゃん、本当に大好きなんですね。
逃げられちゃった時の悲しそうな表情(泣)
メインクーンさんの頭って何か違うのかなぁ?
男の子、女の子で味が違ったり!?(爆)
私もつくしちゃんと一緒に
メインクーンさんの頭を堪能してみたいですw

cheekykoko さんのコメント...

猫の集会たのしそうだな。
うちも入りたいわ。
猫耳つけていくから、まぜてくれないかしら(笑)

ruka さんのコメント...

メインクーンの頭って…
いい匂いがしませんかッ???
したような気がします
絶対^^;

猫村サム さんのコメント...

こんばんは。mixiから来ました。ぬこ様達にかこまれたいです。

らんらん さんのコメント...

つくしちゃん可愛い~(*´∇`*)
きっとお世話好きだから大きい方がペロペロのし甲斐があるんだわ( ´艸`)
逃げられちゃって残念でした~
久しぶりにポー仙人にお会い出来て嬉しいです~

黒ネコ さんのコメント...

ハハハ確かに面白いですね~
暑がりさんだものね~~
仕方ないよね~~

つくしちゃんハートちゃんぺルぺルしてたのに~~
逃げられちゃいましたか~~

ふふふつくしちゃん残念だね
でもまだし足りないんだね
おいかけてます~~お目目がね^^

由乃 さんのコメント...

集まってどんな話がされてるのか?
気になります~w
思い思いの場所で、熱い談議が・・・?
ってことなさそうですね
ゆるゆるしてそう~(* ̄m ̄) ププッ

ガブママン さんのコメント...

ふふふー^m^
dinoさんちの 影の支配者は
つくしちゃんだったのですねー!!
・・・こうやって、小さいうちから仕込んでおけば・・・
将来は、もっと真の支配者にー\(~o~)/