2010/07/29

家政婦は見た!・・・・・・・大家族の舞台裏。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日、東京は雨。

猛暑続きだったので、ほっとします。


本日、パパさんがものすごく早くお仕事に行く日。

早く起きて送り出して、掃除をしました。

そしてその後・・・・2度寝しちゃった~!

まとまらない頭で書いています。



大家族の暮らしをのぞいてみませんか?

今まで色々載せてきたけれど、ご覧になってない方のために。



楽しそうにカーテンで遊ぶファントム



ちょっと可愛い顔が撮れました。

でも、みんなでこれをやるから、10日に1回はカーテン丸洗いです。




ドライフード中心ですが、ウエットも好きです。


用意するのは時間がかかる。

でも、食べるのはあっという間。



おやつの量だって半端じゃない。


大きな鍋で、おやつのスープを作っている所。

鳥のムネ肉、手羽元、砂肝、ジャガイモなどを煮込んだもの。

最後にキャベツなどを入れることもあります。



さすがにこの暑い時期はめったに作りません。

熱中症で死にたくないから。



大家族は洗い物の量も半端じゃない。



素敵なオブジェでしょ?

いやあ、猫たちが着替えないでよかった。

この上に大量の洗濯物があったら・・・・

買い物するおやつやドライフードの量もすごいです。

昨日届いたドライフードは10キロパックが5個だったなあ。





本日のお・ま・け♪

ちょっと前の写真です。



「素晴らしきお食事タイム」

ドライフードは、処方食の子がいないので、

ほとんどの子が一緒に食べます。

一人で食べたい子用にケージにも用意してあります。

子猫と年よりは別メニューです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

17 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ファンファン可愛い〜〜♪
カーテンってみんな大好きですよね
小さい子は登ったりしませんか?(笑

みんなで並んでご飯、後ろ頭が可愛い〜〜
カイくんのお隣の小さい頭は誰だろ?

ココア さんのコメント...

うわあー 大変(T_T)
家族3人分の食器洗うのも大変なのに…。
カーテンやお布団、マット…。

ニャンズがまだ2匹で良かったって、実感しちゃった。

dino様
大変ですね。疲れがたまりますよ。

御大事に<(_ _)> ご無理のないように。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

うふふふ、あいかわらず豪快ですこと。

たしかにカーテンって大量に猫毛を
つけてしまいますねw
ばっと開け閉めしたら、どっと毛が舞います。

そうか私も洗濯しましょう^_^;
洗濯機で効果的に猫毛が取れる方法
だれかおしえて、いや発明して?なのかな。

桃とらマン さんのコメント...

ファントムくん可愛い~♪
うちの子も遊ぶんですが、引っ掛かって
パニくることがあるので困ってます。
爪が長いのかな・・・
いやぁ~これは大変だ・・・・
dinoさん尊敬します!

yumiko さんのコメント...

ファントム君、可愛い♪
10日に1回もカーテンを洗うんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
dinoさん、キレイ好きなんですね。
私も、ちゃんと洗おう(^_^;)

ご飯の用意、まるで小学校の給食みたい(*^m^*)
並んで食べる姿も可愛いな〜
dinoさん、いつもお疲れ様です。

YUE さんのコメント...

そっかぁ・・・さすがにこの暑さでは、スープ、作ってないのですね。
じゃ、dinoさん、ずっとカリカリ・・・久しぶりの‘うなぎ’だったんですね・・・・(^_^)v

ふふふ・・着替え・・・なるほどぉ~。
でも、ちょっと、想像しちゃいました。
物干しに、ずら~っとニャンの毛皮がほしてあるところ・・・(笑)
んで、着替える時に、間違えたりしてね・・・(大騒ぎぃ~)

ファンちゃん、かわいい~。
窓の外からお顔だけ見た人は、どんな子猫ちゃんか?と思っちゃうかも~。

cheekykoko さんのコメント...

フードボウルの量がすごいわ(笑)

うちもさ、最近、旦那が早く会社にいくから、昼寝がはかどるよ(笑)
今日は普段どおりだったので日記を書くのがおそくなり、そしたら、運動が面倒になり・・・もごもご

youbobo さんのコメント...

あははは・・
ほんと^^;猫さんたちが着替えないでよかったですね~^^;

hwan さんのコメント...

大家族様のお食事。
羨ましくもあり、その作業の大変さを思うと...
dinoさん、尊敬いたします。
私には、とても無理ですワ。
昨日、掃除機かけるのさぼったので、部屋中、毛がまいまいしていますもの。

はな さんのコメント...

ファントムくん、可愛いー(*´∀`)
そしてすっごい!何でもがたくさんの量だ@@
ごはんを作るのも大変だけど
確かにあっという間に食べちゃって
食器洗いも大変そ〜^^;
ホントこのうえ洗濯があったら、子だくさん母さん!
いつもたくさんのお仕事、お疲れさまです
みんなで並んで食べている姿がとっても素敵ですネ^^

あっこ さんのコメント...

あはは、久々の大家族モード写真(笑
うちも似たようなものがありますから
dinoさんのことは言えませんが^^;

夏にスープ作りは我慢大会みたいですものね。
キッチンに立つのが嫌な毎日、
そんなときのにゃん’zのご飯はドライ中心&ウェット少々のdino家と同じ我が家も
助かってます~~~^^

hanako さんのコメント...

カーテンね、油断してたらエライことになってた!
いつも部屋の中から見てるから汚れてるとか思わなかったの。
あ、結露で少し黒い点点はでてるけど(笑)
見えるところは掃除する時に取るし
あんまり意識してなかったんだね~~
ある時に外からジーって見る機会があったのよ。
レースカーテンの裾が黒い・・・
あ、汚れ・・・m)゚O゚'(m ヒエ~猫毛でした!
そういえば窓越しに外を見てたりしてたっけwwww
って涼しい頃の話しやん!!!
私って半年くらい気が付かなかったのね・・・
お客さん、気がついたかなぁ・・・・
ショッキンだった。
dinoさんはまめにちゃんとできてホント偉いです!

らんらん さんのコメント...

ファンちゃん、仔にゃんのように可愛いお顔だわ~(*^^*)
猫の着替え、可愛いぃ~~~~!
「今日はどの毛皮にしようかな~、あっ!ファントムそれ僕が着ようと思った・・・んだけど・・・いいよ僕違うのにするから(TwT。)」
これは私の妄想、毛皮譲ったのはもちろんクンちゃんです( ´艸`)
dinoさんごめんなさ~い!

黒ネコ さんのコメント...

毎回この食器のあらいものを見ると思います~~
dinoさんご苦労さまです~と~
半端じゃないですよね~この数
それにしてはいつも綺麗にしてますよね
真似しないとね~黒ネコも

それにしてもおいしそうなスープですね
昨日のように涼しい日に作るしかないですね
この夏w~
暑すぎますものね

由乃 さんのコメント...

すごいですね~
大家族って!
何から何まで、半端じゃないですねw
猫が着替えしなくてホント良かったですね
この上、洗濯もしなきゃいけなかったら
一日猫様に振り回されっぱなしになっちゃいますもんね(汗)
お疲れ様です

ガブママン さんのコメント...

うわあー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは大変ですねー!!
本当にお洋服の洗濯がなくて良かったです!!
スープは鳥のムネ肉、手羽元、砂肝、ジャガイモとかも入れるのですねー。
ゴージャスー\(~o~)/
手作りオヤツは「ササミ」しか知らなかったので ちょっとビックリしましたー(*^_^*)

muscat さんのコメント...

ファンくん、かわいい~♪

食事の量はんぱじゃないですよねー
たしかに重労働だ…
見てるだけで、汗が…^^;