2010/07/28

DNAの不思議・・・・足癖の悪さも遺伝する?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の問題ですが・・・ひえ~、正解者が何と2名も!

muscatさん、ひーこたんさんよくおわかりになりましたね。

後ほど豪華賞品を・・・・・・贈るかも(笑)



みなさま、今日は歴史と生物の授業を受けていただきます。



まず、ちびこのルーツから。

ちびこの母が桜、桜の父がバースト、バーストの父がクンちゃん。

ちびこはクンちゃんの「ひ孫」です。


それをよく心に刻んで2枚の写真をご覧ください。








ね、デジャヴでしょ。


足癖の悪さを遺伝させる遺伝子ってあるのかなあ?



3年くらい前の写真だと思います。

クンちゃんと、つくしのやり取りが楽しいので見てやってください。





「うわ~~っ!」




体の大きさと強さは関係がない。




「もう許して~!!!」


クンちゃんのビビリっぷりに大笑いです。

全身で抵抗するほどつくしは怖くないんだけれど・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

15 件のコメント:

muscat さんのコメント...

そうだったんですかぁ~… な~るほど 
クンちゃん(父)=バースト(子)は覚えてたけど、
バースト(父)=桜ちゃん(子)が思い出せなかった。
これで納得できました!
乗り移るべくして乗り移った、「由緒正しきDNA」でしたのね~

・・・・・・ひいじさまの「びびり」は、ちびこちゃんに出なかった・の、ね。。。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おぉ~!
くんちゃんだったのですねw
すごいなぁ、よく正解者がっヾ(>▽<)ゞ

でもなぜか相手はおなじつくしちゃん。
なんですかねぇ~不思議ですね。

くんちゃんそんなにせんでも
勝つよね(。´-ω・)ン?…

ちび さんのコメント...

クンちゃん、つくしちゃんに怒られちゃったんだ
最後のお写真のしっかり開いちゃった手が(笑

あ、最近バーストも私の顔にキックしてくれます
私がもふりたがるのがいけないのかもしれないですが
これも遺伝??

yumiko さんのコメント...

うわー、本当にそっくり(笑)
つくしちゃん、小さいのに、
大きなメインクーン相手に頑張ってますね。
↓ちびこちゃんのガブリエルも直りそうで良かったです♪

桃とらマン さんのコメント...

そうだったんですね!
すごいなぁ~正解者が2名もいるなんて。
自分はまだまだですねぇ~。
クンちゃん、まさにお手上げ~ですね!

はな さんのコメント...

クンちゃんだったんですね〜
うふふホンット!足技が同じだわー!
きちんと足技も遺伝してる(^▽^;)
それにしてもつくしちゃん、からだ小さくても
頑張ってますよね〜^^
大きい子相手にも動じず…強いわぁ。尊敬♪

YUE さんのコメント...

えっと・・・「黒ねこさんとYUEさんには残念賞を・・・」って書き忘れてますよ・・・(笑)
(全然、違うか・・・・。)

う~ん、もしや、ミョウガの食べすぎで・・・って3年前ですかぁ~・・・もごもご・・・(笑)

クンちゃんのお手手を、つくしちゃんのぷっくりマズルがかわいいなぁ~。

youbobo さんのコメント...

ほほ~~
なるほど~~
よく正解者が出ましたね~@@

barai さんのコメント...

昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は父の命日で家族のイベントがあるので高速訪問
&応援で...(((;´ω`)ごめんなさい。

cheekykoko さんのコメント...

あはは~クンちゃんだったのね(笑)
ほんと、そっくりだわ(笑)

らんらん さんのコメント...

お~~~!恐るべき遺伝子!
クンちゃんのひ孫か~(*^▽^*)
それにしては少しやんちゃに育ちましたね( ´艸`)
クンちゃん、ひいおじいちゃんなんだからもう少し威厳を持っても・・・
そうじゃないから好きなんだけど(*^▽^*)

hyro さんのコメント...

あはは。確かに(*´艸`)

今、某ハイビジョンでつくし(アメショ)の学習ちう(・ω・)
もしかして観てたりして....

黒ネコ さんのコメント...

正解者が出たんだそれも2名もスゴイですね~

確かに遺伝してますね(爆)
その足の角度

由乃 さんのコメント...

(¬ー¬) フフ
確かに足癖・・・遺伝してますね
クンちゃん、体は大きいけれど
小さな相手に、物凄い抵抗っぷり
そういうところ、ホント可愛いですね

ガブママン さんのコメント...

なるほどー^m^
こんなコトがあったのですかー。
それにしても、クンちゃん可愛いですね!!
最後の「もう許して~!!!」ってしてるクンちゃんと
コワイお顔のつくしちゃんに笑ってしまいましたー(*^_^*)v