2010/08/13

流しのシンクにはまるメインクーン・・・・総集編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普通の猫は手足や体が濡れるのを嫌がる。

でも、メインクーンはおおらかというか大雑把。

濡れてもへっちゃら、お水遊び大好きです。

お皿を洗っている横から、流れるお水をチョイチョイ。


あ・・・うちの子だけ・・・じゃないですよね?


一昨日、キッチンの調理台で寝ているのを載せましたよね。

それが進むと・・・・・


「お勝手平のかけ流しの露天風呂」

これが出現するんです。



何度叱ってもダメなので、バスタオルを敷いてあります。


すごいとこんな状況に。

(ちょっと昔の写真です)



「満員御礼」


満員御礼の写真を探していたら、こんな物まで見つかりました。


バスタブの中が満員御礼。

ディーノとフォーチュン、アズールです。

懐かしい写真です。





本日のお・ま・け♪


大好きな写真です。



「優しい時間」

ディーノじいとゴーちゃんです。

4年位前のものでしょうか?

この頃以前の写真を見返してはうるうる。

年をとって来たのかなあ?



dinoからのお知らせ
今週はとても忙しくなります。
皆さんの所へ行ってもコメントすら残せないと思います。
申し訳ないです。
ですから、わが家もお時間のある時見に来ていただける位で結構です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

8 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

うふふふ(^^)
うちもお風呂。バスタブ満員になっていますよ♪

流しのほうがひんやりしてより
気持ちよさそうだわw

いっくー風呂椅子の中に頭をつっこんでごきげん!
なんであれが楽しいのか不思議~(・・?)
うれしさの表現力ぴかイチw

おいそがしい日が続いているようですね。
お体お気をつけてぇ~♪

ちび さんのコメント...

流しのお風呂が大好きなクンちゃん
あなたのご子息もそっくり同じ事してますよ〜(涙
もう、しっぽもあんよもぺしょぺしょ
水が顔にかかると大騒ぎして逃げていくのにね

・・・あ、バスタオルひけばいいのか
私もやろうかな〜〜

ruka さんのコメント...

「お勝手平のかけ流しの露天風呂」ww
なんて素敵♪
しかし、後姿だけでアズール様とゴーストちゃんの見分けがつくなんてやはりdinoさんはみんなのママなんですねw

Chikaぽん さんのコメント...

ライたんも私がキッチンに行くたびに付いていて、ジャジャしてもらうのを待ってます。
最近は私がお風呂に入る時は、私よりも先に風呂場に走って入ります(笑)
なんでこんなに水遊びがすきなんでしょうね~♪
そこがまたMCらしくて可愛いんですけどね(´∀`*)ウフフ

cheekykoko さんのコメント...

あはは~満員御礼だね(笑)
風呂場とかって大人気だけど、シャンプーになるとダッシュでにげるんだよね(笑)

らんらん さんのコメント...

わ~!
満員御礼、可愛いぃ~O(≧▽≦)O
ぎゅうぎゅうですけど私も入りたい位です^^
我が家も風助がシンクやらバスタブでびしょびしょになりますね

そして↓のクンちゃん、可愛い過ぎぃ~(*^▽^*)
気の弱いクンちゃんが大好きです!

黒ネコ さんのコメント...

シンクが2ニャンで一杯に~~ふふふいまさらながら大きいよね~~
それにしても可愛い写真満載ですね
昔の写真を見返すのも楽しくて良いですね

hwan さんのコメント...

ディーノじいとゴーちゃんのお写真素敵です。

メインクーンは、やっぱりお水遊びが大好きなのですね。
我家でも、飲み水の器におもちゃを入れて、チョイチョイするのが大好きで、周りがビシャビシャです。
シンクに入るのは、何度もダメ!を繰り返しても、やめてくれません。

花火ちゃん、気がかりです。
dinoさんもお世話大変でしょうけど、頑張ってください。
こにゃんさまのお披露目、楽しみにしております。