2010/08/27

変な癖は遺伝する?・・・・それとも見て覚える?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




不思議な癖って遺伝する?


クンちゃんの「洗濯物」



もとをただすと・・・・・


クンちゃんのパパのディーノじい。

「洗濯物」になる遺伝子があったら楽しいですね。



でもね、こうやって見ると・・・・・



下の2匹はクンちゃんの子。

お母さんが違っているんですが、同じポーズ。

やっぱり遺伝子があるのかなあ?


「親子でそっくり」



「シンクロ洗濯物」

クンちゃんとおたまちゃんの子です。

遺伝だけじゃない。

「朱に交われば赤くなる」

環境もありますよね。

他人がやるのを見て、楽しそうだから真似をする。

 

「バケツ猫」はどうも見て覚えるらしい。


クンちゃんの子のサントラップ。


サザエさんシリーズのパパのシャケ。





そして今回、「跡継ぎ」が出来ました。

なんと、アディーです。

「洗面器猫」

アディーはバケツも大好きです。

でも、バケツと一緒に転がるので、いい写真が撮れないんです。





本日のお・ま・け♪

バーストの現在の飼い主のちびさんが、

「洗濯物」にならないって・・・

でも、ちびさん、これを見てください。



ちゃんとパパクンちゃんに教えられた事を実践しているでしょう?

バーストも、流しのシンクに入るのが大好きだそうです。

あちゃちゃちゃ・・・・・・


dinoのつぶやき
パパさんの仕事で4時半に起こされるのも明日まで。
慢性の寝不足です。
昨日は寝ようと思ったら、小学生の甥っ子を預かってくれって・・・・
せっかくのお休みなのに・・・
関西に住んでいるので1年ぶりの再会です。
彼は猫に会いたくて、人見知りなのに遊びに来ました。
まだ3年生なのに、よくうちの子たちの名前を覚えています。
去年仲良く遊んだ「坊」がいないので、泣きそうな顔になっていました。
はるくん、ごめんね。
卒業生たちは、みな幸せになっています。
でも、子供に言ってもわからないだろうなあ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

ほのぼの と拝見させて頂きました^^。

クンにゃんの上のディーノパパからの
遺伝なのですね^^。

親子っていいなぁぁ、、
アディちゃんの場合は
朱に染まって(笑)(*^^)。

甥っ子さん、
一人でこられたのですか?。
偉いですね☆彡。

私も行きターーーい!
あ、それは
 dinoママの睡眠妨害か(^^;;。

ちび さんのコメント...

小さいバシュかわいい〜〜!!
クンちゃんの教えを忠実に守っているのですね(笑
気がつくと流しにすっぽりハマっています
でもやっぱり「洗濯物」の方がいいなあ・・・(汗

シンクネタでリンクさせていただきました
事後報告でごめんなさい
これからもよろしくお願いします♪

cheekykoko さんのコメント...

すべての遺伝はディーノくんなのね(笑)
ディーノくんの遺伝はすごいわ♪

甥っ子さん、一人でやってきたの?
すごいねぇ!

黒ネコ さんのコメント...

遺伝子のなせるわざですね~
みんなそっくりに洗濯物してますものね(爆)

シンクロ洗濯物に大笑いメチャ可愛いです
こんなの見られると嬉しくなりますよね

スゴイですね~
猫ちゃん達に会いたくて一人で来たんですか~
坊が居なくて残念だけど
まだまだ可愛い天使がいますものね
たっぷり猫さんと遊んで行ってくださいね