2010/08/28

血は水より濃い・・・・・・クンちゃんとバースト♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


血の繋がりって楽しい。

猫を通して家族が広がる。

そして行った先での成長を見て、喜んだり驚いたり。



昨日の続きですが、クンちゃんの癖にこういうポーズがあります。

頭が大きいから重いのかな?




「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だよ~!!(by クンちゃん)

ん、まあそういうことにしておこう。


で、昨日ちびさんのブログで載っていた写真を見て大笑い。

バースト・・・ポーズだけじゃなくって場所まで・・・・・

こうやって血は受け継がれていくんですね。

バーストの息子のみった君は、しないのかなあ?


今日で朝4時半起きが終わります。

さすがに先週からの仕事の疲れがどっと出ました。

でも、わが家の場合1日2回の掃除は欠かせません。

心強い助っ人もいるし・・・・


クンちゃん、お願いだからもうやめて~!

掃除が出来ない。

「猫の手、いりませんか?」





本日のお・ま・け♪



「はじめまちて!」

ジェードと花火の初めての子です。

後ろにいるのは・・・母の・・・・じゃない・・・・・ケリーです。

またフェイクかーちゃんの出動です。


今回、初産でお産がとても重く、時間がものすごくかかりました。
残念ながら、この世の滞在許可が下りなかった子もいます。
お母さんの花火も疲れて動けなくなってしまいました。
いま、花火は落ち着いています。
ただ、おっぱいの出が悪く、最初はほとんど出なくって。
そんなこんなで、皆さんの所に思うように行けませんでした。
落ち着いてきたと思ったら仕事もあって・・・
獣医さんは、滞在許可が出ない子がいるのは自然の摂理だとおっしゃいます。
でも、私はそれに慣れる事が出来ません。
手助けできることは何とでもしてやりたいと思います。
毎回毎回、大騒ぎして必死になります。
みなさま、ちびたちを見守ってやってくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

7 件のコメント:

ちび さんのコメント...

バーストの「流し大好き!」はクンちゃんとお揃いだったんですね〜
仲良し親子だったから模様もやる事も似てるのかな?
おまけに下覗いてるところまで・・・
バーストは流しだけじゃあなくっていろんなところから
覗いてます(笑
お掃除も手伝ってくれないかなあ〜〜
クンちゃんお掃除がんばって!!(笑

ガブママン さんのコメント...

ジェードさん、花火さん ご出産おめでとうございます。
とはいえ、今回は手放しで喜べるような感じではなかったのですね・・・
いま花火さん落ち着かれているとのこと
本当によかったですね。
自然の摂理とはいえ、それはやはり辛いことですね・・・
dinoさん、元気だしてくださいね!!
そして無理なさいませんように・・。

kitten さんのコメント...

クンちゃんとバースト君の頭の落とし具合がそっくりで笑っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

家のロンも頭落としますが、落としっぷりが違いますねヽ(〃▽〃 )ノ

花火ちゃん初産で大変だったんですね、、、
でも頑張ったんですよね偉かったですね!
今回滞在期間が短かった子も、次はきっと元気でdino家に生まれてきてくれると思います!
dinoさん元気出してくださいね。

cheekykoko さんのコメント...

あはは~バーストくんとクンちゃん、さすがだわ(笑)ディーノくんの遺伝は強いのね(笑)

かわいいね!仔猫ちゃん。
なんて名前をつけるかたのしみだわ。
あはは~またフェイクかーちゃんの登場なのね(笑)

barai さんのコメント...

(ё_ё)キャハ、そっくり~っ!!
dinoさんはこうして血の繋がりを感じられていいなぁ♪
我が家の猫ら~もきっとそうなのかな?
あ、でもDちゃんの立っちはお母さんの遺伝みたいだよっ。
ジェード君&花火ちゃんの初めてのお子さん、可愛いねぇ。
これからすくすくと大きく元気に成長しますようにっ。

黒ネコ さんのコメント...

こうして血は受け継がれていくんですね~
もうそっくりだもの~(爆)

花火ちゃん大変だったね
初めてのお産だから~尚更だね
人が手助けできる事は何でもしてあげたくなりますよね~
自然の摂理と言われても~~
せっかく授かった天使達ですもの
元気に育ってほしいですね

それにしても花火ちゃんの代わりにフェイクママさん頑張ってますね~

ホント可愛い天使です~
元気に育つのよ~~

yumiko さんのコメント...

クンちゃんとバーストくん、めちゃくちゃそっくりヾ(≧▽≦)ノ

ちびちゃん、はじめまして(^_^)
お空に還った子の分まで、元気に成長して欲しいですね。
花火ちゃんも元気になって良かった。