2010/09/08

抱っこが好きなメインクーン・・・ん、おんぶかな?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日は台風の影響で雨。

恵みの雨ですね。

久々に気温も下がりそうでホッとしています。

昨日、仕事から帰る途中に、倒れている人がいて大騒ぎ。

熱中症でしょうか?



仕事から帰って、掃除を終えるまでに2時間半。

今年は仕事を減らしておいて良かったです。

この暑さで、毎日のお仕事のあと猫の世話だったら・・・死んじゃいます。




黙っているとかっこいいジェード。

あ・・・親ばかです。

でも、ジェードには悪い癖がある。


どこで爪を研いでいるかわかりますか?







正解は・・・・・

「dinoの背中の上」

です。


パパさんが撮影してくれたのですが、フラッシュが・・・・


ジェードは抱っこが大好き。

抱っこをすると、背中のほうに回り込もうとします。

落ちそうになるから、dinoが前かがみになる。


「降りてやらないよ~だ!」

諦めてこの姿勢で掃除をしています。
しかし9キロ近いから、重いです。



「高見の見物」

こんなに楽しそうな顔をしているんですね。

重いのくらい我慢しようかな。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

10 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

いいなあ、ジェードくん・・・
でも、爪とぎされて 服に穴あきませんかー?
ウチのコたちは 抱っこすると
思いっきり私を蹴ってジャンプして逃げようとするので
穴だらけになります~(T_T)

太陽 さんのコメント...

ジェード君、
かっこいい♪♪

かわいい^^。

中腰のままのお掃除、大変ですね。
しかし、本当にママの背中が好きって
感じで嬉しそうなジェード君♪。

我が家も忙しくて抱っこしてあげれなかった
時は後ろからいきなり背中に飛びついて
来ます。

だからTシャツの後ろと肩辺りは
穴だらけ。。。。

だけど可愛くて仕方ないですよね♪。

とてもほのぼのとしたお写真で
ぱぱさんの心も感じました☆彡

桃とらマン さんのコメント...

雨風強くってジメっとはしてますが
久々に涼しく感じますね。
台風と一緒に夏もさようなら~だと
いいですね。
大きくっても甘えん坊。
でも乗っけてる
donoさんは大変ですね・・・
羨ましいけど、腰痛持ちにはちと
辛そうだ。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

午後になりだいぶ雨風がひどくなってきました。

ようやくあつさもひと段落ですねw

あははは飛びついてくれるのは嬉しいけど、お掃除ははかどらないかな?
9キロのせてなんて、なんかの訓練みたいですわヾ(>▽<)ゞうきゃきゃきゃ!

cheekykoko さんのコメント...

倒れてた人、大丈夫だったかしら。
雨でも湿度がたかければ、熱中症にもなるとはおもうな・・・たぶん?
こっちも雨だったよ~っ

youbobo さんのコメント...

そのままお掃除ですか?
腰にきそう~^^;
お疲れ様ですぅ~^^;

ruka さんのコメント...

すごい!
この姿勢で掃除をするdinoさんがすごいです@@;
熱中症はまだまだ油断できないですね~;

はな さんのコメント...

今日は雨で湿度はあったけど
気温的には過ごしやすかったですよね
でも台風すぎたら、また暑そうですよね^^;

ジェード君、あまえんぼさんですね〜
むふふ…可愛い〜
あ、でも…9kgの子が背中に乗っけてお掃除するのはかなり辛そう〜
修行のようですわーw

黒ネコ さんのコメント...

うわ~~抱っこ大好きなんだ~~背中に行っちゃうようだけど(爆)
こんな風に写真に撮ってもらうと嬉しそうなお顔が見られていいよね^^
でも9キロ・・・・・
ギックリ腰に要注意ですよ

由乃 さんのコメント...

ジェード君、甘えん坊さんですね
抱っこされて、背中に回っておんぶ状態
このままお掃除されるdinoさんは大変ですねw
ママにおんぶされて、今は独り占め状態ですから
満足顔にもなりますよね~(*^m^*)