2010/09/10

子猫通信・・・・・幼名が決まりました!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





父 ジェード



母 花火


ジェードの初めての子です。

初産の花火はお産が重く、本人も体力を消耗してぐったり。

おっぱいの出も悪く大変でした。


神様から滞在許可が下りた二人をご紹介申し上げます。


男の子です。


ブラウンタビー&ホワイト

両親が強面なのに、可愛らしいお顔でしょう?

 

幼名  「琥珀(コハク)」

彼は小さく生まれました。

とても心配しましたが・・・

小さく生まれて大きく育った「ワカメ」もいますから。

今はぐんぐん大きくなっています。





そして、花火によく似た女の子。

 

ブラウンパッチドタビー&ホワイト (縞三毛)

女の子にしては巨大です。

 

幼名  「翡翠(ヒスイ)」

父のジェード=翡翠なのです。

その名前をもらいました。

華やかで、きっと素晴らしい美人になる予感が・・・・

みなさま、この子たちの成長を見守ってやってください。




ジェードがお父さんになったなんて信じられない。

相変らずこんな感じ。

「お父さんはお暇」

人間もそうですが、お父さんって何もする事がないんですよね。




本日のお・ま・け♪



子猫って、自分が可愛いことを知っているんじゃないかなあ?

こんなお顔で見つめられたら・・・・・・

他の事が何も手につかなくなる~!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

8 件のコメント:

ちび さんのコメント...

今度もまた素敵なお名前付けてもらったんですね!
琥珀くん、小さくたって昨日のお写真は・・・
しっかり「かえるぺったん」でしたね(笑
これからの成長が楽しみです〜〜

にゃあすけままま さんのコメント...

うわぁ、なんてかわいいんでしょう!
思わず、にまにましてしまいます。

ジェードくん、花火ちゃん、
dinoママさんおめでとうございます。
お披露目まってましたぁ。

琥珀くん、翡翠ちゃんお名前も
かわいいですね。
どうかすくすく育ってくれますように。

ホワイトソックス好きなわたしとしては
たまりませんわ!
これから楽しみにしていま~す。

yumiko さんのコメント...

ふたりとも、お揃いの白い手袋で可愛いです♪
琥珀くんも翡翠ちゃんも、
元気に大きくなるんだよ(*^。^*)

「他の事が何も手につかなくなる~!」って、分かります!!
子猫の成長はあっという間だし、
存分に楽しんで下さい(*^m^*)

kitten さんのコメント...

お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
待ちに待った子猫ちゃんのお写真
琥珀君の愛らしいお顔に釘付けになりましたが、またまた続いて翡翠ちゃんの華やかなこと\(◎o◎)/!
はなびちゃんの娘に相応しい華やかな色柄ですね~(。v_v。)ポッ

パパはお暇?(笑)
人間のパパはお風呂ぐらい入れてくれるけど、でもアズール様のフェイクパパ振りが素晴らしかったからジェード君も一緒にいたらかいがいしいかもヽ(〃▽〃 )ノ

子猫の愛らしさは格別ですよね~(≧▽≦)
でも確信犯ではないでしょうけど罪作りなほど可愛いらしいです~(*≧∇≦*)

琥珀君と翡翠ちゃんのお写真が見れて元気が出てきましたよ~ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ねこしょしD さんのコメント...

さいきん、ジェード君とファントム君の区別が付かなくなってきた(汗

cheekykoko さんのコメント...

かわいいー
琥珀くんと翡翠ちゃんね。
すてきなお名前だわ。
よかったわ、YUEとYOじゃなくて(笑)

仔猫ってさ、もう狂おしいぐらいかわいいよね。
どんなポーズしてもかわいいんだもん。
たまんないよねぇ。

てるすけ さんのコメント...

うわぁ・・・。しっかりお父さんとお母さんの顔をそれぞれひきついで、産まれてきてるみたいですね・・・。


ちゃんと、男の子の顔、女の子の顔・・・になってる~。

楽しみですね。^^

黒ネコ さんのコメント...

素敵な名前ですね~
琥珀に翡翠
もう2ニャンにメロメロだw~黒ネコ~~
あんまり可愛いんだもの~~
確かにお顔がやさいいよね
成長が楽しみなんだけど子ネコの時間も楽しみよね~~

みんなに愛されすくすく育つんでしょうね
花火ちゃんお疲れ様でした
そしてお気楽父さんジェード君たまにw~子育て手伝おうね~(爆)